スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もはや運命?!

2006/05/07 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

GW中はなるべく明るい内に散歩に行ってあげよう!ということで、毎朝、とっても早起きだった我家。
う~ん、なんて健康的なのだ!

いつもの公園も、朝は色んなものが落ちているのが見えるので、拾い食いに注意しないと。
公園と言えども油断は出来ないのね。
色んなものが落ちている。
プリンの容器やおにぎりの包み、焼き鳥の串・・・・
困った事にゴミ箱もないし。

今日は公園、大丈夫かな~?変なもの落ちてないといいなぁ~と思いながら公園に入ろうとした、まさにその時






「ヘーイ!!」

へ、ヘイ、ですと?!

恐る恐る振り返った私の目に映ったものは、紛れもないフランク・・・・・

「ボク、オボエテルデショ?
「え?あ・・・んと、わかんない・・・」(んな訳ねぇだろ!)
「ナンデ?!ナンデオボエテナイ?!
「えっと、たくさん知り合いがいるから・・・」(ありえねーし!)
すると、前に会った場所の方角を指差し
「アソコデアッタデショ!!」
とややキレ気味なフランク。
「あっ、あ~あ!!あそこで会った、ねっ!」(何が「ねっ」だよ)
「ボクノイエ、アソコ」と指差すのは公園の反対側のアパート。
って、ウチのめっちゃ近くやん!!Σ(´Д`lll)エエ!!

気付くとフランクは異常なまでに接近している。
しまった!油断した!!
私との間を阻むものは蘭丸の体一つ。
その蘭丸はと言うと、フランクが両手でがっしり頭を握っている。
蘭丸は抵抗も出来ず、耳をペタンと垂れさせ、尻尾も丸め込んでいる。
トイレに行きたくて我慢している時みたいに、後ろ足でビミョーに足踏みしている。
相当 嫌らしい。
この状況をどう回避すべきか。
悩んでいるとフランクが口を開いた。
「イツモッテキテクレルノ?!
「持って来る?いつ?!え?何のこと?!」
「モッテクルッテイッタデショ!!」
「え・・・もしかして犬のこと?!」
「ソウ、イヌ。イツモッテクル?」
「犬なんて持って行かないよ!何言ってんの?!」
「ホントニー?ダメ?クレナイノ?」
「あげないよ!ずうずうしい!!」

するとフランク、私の剣幕に気圧されたのか ┐('~`;)┌ ←こんなポーズをして、
「バーイ!」と去って行った。
永遠にバーイ!と願いたいところだが、いくら近所とは言え、この後も度々見かけるフランク・・・・
暇な外人だ。
見かけると「ハロー」でも「やぁ」でもなく、第一声が「バーイ!」の私をフランクはどう思ってるんだろうか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

・・・・・・・

こえーよ。

怖すぎるよ・・・。アメリカナイズされた冗談かと思ったのに、本心か。

ラン○ちゃん、よく耐えた!

でもよっぽどラン○ちゃんの魅力が伝わっていたのですね。

本当に欲しかったんだよ。きっと。

ぢゃっく | URL | 2006/05/09 (火) 12:11

またしても~!!

また会ったのーっ??待ってたんじゃないの?
散歩のコース変えたほうが良いって!
Setsuさんごと持っていかれたら大変だよぅ。
結婚してるってちゃんと言いなさーーーいっ!
あ、ひろぽそさんのデカイ写真を首から提げて歩きなさい。LOVEと書いて!!

かばみー | URL | 2006/05/09 (火) 12:44 [編集]

でたか~

 うーむ。あまりありがたくない運命だな…。その手のオトコには、懐かれる前に一喝するしかないな(経験者は語る…懐かれた)。

小太郎の母 | URL | 2006/05/09 (火) 15:21 [編集]

ぢゃなくて、こっちを書きたかったの

 あ、そうそう。今朝、近くの工場の前になぜか剥いたバナナが落ちていてヤバかったです。誰か食べようとして折れたのか?拾えよ!
 もう、フランクに憤慨してバナナを忘れるとこだったよ。

小太郎の母 | URL | 2006/05/09 (火) 15:22

フランクって名前だったっけ・・・
ホントニーi-184さんだと思ってたよ~
やっぱり犬を持ってこいって事だったんですね~
図々しいぞ。

パクパク | URL | 2006/05/09 (火) 21:37

いよーーっ!!

待ってましたーーーっ!!(拍手喝采)

ってか、フランク~アパートで大型犬は無理っしょ。(いや、そんな問題ぢゃない)

ぱぷりか | URL | 2006/05/09 (火) 22:16 [編集]

また・・・

変なガイジンさんに 遭遇したのですね~v-12 だけど wanを 「イツモッテキテクレル?」って 変な人ね。

マジで 大型犬飼うつもりなのかしら? それとも それを口実に setsu様を口説こうって 魂胆???

ひろみ | URL | 2006/05/10 (水) 01:13 [編集]

ノエル貸しましょうか・・

そのような状況でノエルを押さえ込むと、おそらくフランクは噛まれます・・・
なにせ、超ビビリ犬ですから・・

ぷーまま | URL | 2006/05/10 (水) 01:58 [編集]

>ぢゃっくどん
私も冗談か、きっと意味わかってなくて間違えて言ってるんだろうな位に思ってたら!
マジかよ!!だったよ。(笑)

>かばみーさん
その公園はどのコースを通っても最後に通る道にあるのよ。
なんたってウチのすぐ裏だから。
いやいや、太ったおばさんのことは眼中になさそうだったから大丈夫よ~ん。(爆)

>母さん
母さん!懐かれた経験アリ?!
ブログで詳細アップ希望なり~。(笑)

バナナ?しかも剥いてあるの?
まさに食べようとして折れたか?!
ってか、外でバナナ食うなよ!(爆)
ウチはケンタッキーの骨が大量に散乱してたことがあって困ったよ。
みんな、ちゃんと捨てようよ!!

>パクパクさん
ホントニーi-184は口癖だってば。(爆)
私、聞き違えてなかったよ!(爆)

>ぱぷりかさん
待ってたんかい!(爆)
なんなら「この人が犬くれるって」とぱぷりかさんの住所教えたろか?
生フランク、体験してみて。(笑)

>ひろみさん
いや~、マジで犬は好きそうだったけどさー。アパートでは飼えませんから!
ひろみさんも変な人に気を付けて!

>ぷーまま
蘭丸も固まってたくらいだから、相当怪しいオーラが出てたんだろうね。
ノエル、やっちまってくれ!(爆)

Setsu | URL | 2006/05/10 (水) 06:36 [編集]

閉めた後でなんなんですけど

フランクさんが何を言いたいのか、一晩考えてました。
結局‥わからん。

本当か嘘かわからないけど、
子犬を欲しがっていたので、可愛がっていただけるかと、差し上げたら
「美味しく頂きました」というお礼を貰ったというブラックなお話もあるし‥‥

リューなら、人目で怪しい人を見分けるので、近づくことも出来ないはず、
蘭ちゃんと一度交換して対決させようか。

ada | URL | 2006/05/10 (水) 09:24 [編集]

やたー!でたー!

フランクーv-8
いやー、Setsuさんの事だから(?)
一回きりの出会いで終わるとは思ってなかったよー(笑)

かくいうワタクシも謎のインド人に懐かれた(?)経験あり、です。
「ワタシ、お金ももってる!食事しよう!」と明らかにナンパだったのですが
「妊婦だよーw」とお腹指さしたら(ゆかち入ってた)いきなり「いいこが生まれるように!」ってお腹撫でられるし!!!!
「ワタシもオクサンとコドモいる」って言われて・・・・写真見せられたけどまた食事に誘われた。
一方的にヤクソクしてったので出かけなかったけど(えへ)
いやー、若かったから?(えへ)
精神年齢だけは若いきゃらめるです。

らん丸嬢の事、狙ってたのかー。
でも普通に考えたら散歩させてる犬を欲しいと言ってもらえるわけないよねー。
(以前わたしも「オレの犬と交換してくれ」と言われてラブラドールのリードを差し出されひいた事があるけど・・・こっちのが更に不可解か・・・)

きゃらめる | URL | 2006/05/10 (水) 23:06 [編集]

>adaさん
一晩考えてたのー?!
adaさん、サイコーッ。(爆)
しかし、そのブラッキーなジョークは笑えないしー。(苦笑)
リュー君、眼力があるんだ~?
蘭丸はダメだねぇ。すぐ好き好き、遊んで~って寄ってっちゃうよ。

>きゃらめるさん
きゃらめるさんだって、掘り起こせばいっぱいネタ持ってるんじゃーん。(爆)
しかし、そのインド人の目的はなにっ?!
純粋に人恋しくなっただけとか?(謎)
あ!わかった!!
若く見えるきゃらめるさんを見て、クニの娘を思い出したんだよ、きっと。(それっていったい・・・)

そのラブの話もすごいなぁ。マジですかー?ふざけてたんだよねぇ?
きゃらめるさんもろでお君のリード渡してたらどうなってたんだろうか?ちょっと試してみてほしかったわぁ。(無責任なヤツ)

Setsu | URL | 2006/05/11 (木) 15:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

