スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リフレッシュしすぎ?

2006/05/06 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は私と蘭丸の二人五脚のお散歩の様子をご覧に入れましょう。





出だしはこんな感じ。
onzogawa3.jpg
ビミョーに半歩前を行く蘭丸。
ショートリードがたるんでるからヨシとしてしまってるけど、訓練上はこれでもいけないのよね~。
しかし、歩きながら写真撮るのって難しい!
自転車で走りながら撮れるぷーままはすごいよ!

今日の目的地はココ。
onzogawa.jpg
川沿いの公園(ビミョー)。

ここに来るといつにも増して大はしゃぎな蘭丸。
onzogawa2.jpg
初日には嬉しさのあまり、川(かなり浅い)へダイブしてしまったの。(>_<)

onzo.jpg


この公園に来るまでの間に買って来たジュースを飲んで、蘭丸には特別なおやつ(と言ってもスライスした砂肝)をあげて休憩したり、一緒にうひょうひょ走ったりしています。(恥)見かけても声かけないでね。

この公園にお散歩に来る人は、MIXか柴犬を連れたおじさんばかりで、蘭丸を見ると足早に去って行くの。
私はお話したいのに、なんだか淋しいわ。くすん

遊び場に来るまではいい子でお散歩出来るんだけど、さぁ帰りましょうと帰途についても遊び気分が抜け切らないのが悩みの種。
どうやって気持ちを切り替えたらいいのかなぁ?
皆さんのワンコはそんな事ないですか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちのは

ひじゅるは単品でお散歩の場合
家を出たとたん
「さあ帰りましょ」
と言い出すのでそんな心配はないな~。
散歩一周して家が見えてくると
もうダッシュ!
ギャロップギャロップ!
で走り出すので、我が家も
スパイクチェーン購入。
とてもいい感じに散歩が出来るようになったわ。

hiro | URL | 2006/05/07 (日) 22:55

ぢゃっくさんのところが・・・

ご無沙汰しておりますぅ~。

ぢゃっくさんのところの カウンターが 先程 4997でした。ぢゃっくさんは お気づきでは無い様なのですが 明日までには 5000hitは 間違いないかと・・・。

ぢゃっくさんのカウンターの件で 興奮している変な私です・・・。 

ひろみ | URL | 2006/05/07 (日) 23:37 [編集]

>hiroさん
おンや~?
妃鶴は『おんも恐い』のかな~?(笑)
ラオウもなかなか一人で歩かなくってねー、苦労したわ。
妃鶴もラオウも臆病なのかしら?

>ひろみさん
お久しぶり~?
楽しいGWでしたぁ?
先ほど見に行ったら5011でした・・・v-393
どなたが5000だったんでしょうねぇ?

Setsu | URL | 2006/05/08 (月) 06:35 [編集]

蘭子は

遊び場に行くまでがテンション高いですよ~
遊び終わるといいコでお散歩できます。

奴のテンションをコントロールできるようになりたい・・・

じゅりあ | URL | 2006/05/08 (月) 14:47 [編集]

こんばんわ♪ うちのwanは お散歩が嫌いです・・・。でも 車で 出掛けるのが大好きで お家に到着しても 車から降りようとしません・・・。

本日も 病院→お家に到着しても 車から 降りようとしないのです。もっと 一緒に居たいのか どこかに連れて行ってほしいのかなぁ。

GWは 前半は kerryと 海へお出掛け 後半は 東京&名古屋へ 行って参りましたよん。wanは ボスに預けて行ったので ちょっと寂しかったのですが。

ひろみ | URL | 2006/05/08 (月) 23:46 [編集]

>じゅりあさん
そっかー、蘭子は蘭丸と逆なんだ~。
遊びに行く前にテンションが高くなるのはわかるんだけど、逆ってのはどーなの?
気持ちの切り替えが出来てないのか、遊び足りないのか・・・

>ひろみさん
ケリーちゃんは車が好きなのね。
きっともっとひろみさんと一緒にいたいんじゃないかなぁ?

お?海に行ったのね?
ウチもラオウだけだけど、海に行ったんだよ~。ケリーちゃんin海の写真、見たいなぁ。ブログにアップ希望~。(笑)

Setsu | URL | 2006/05/09 (火) 07:32 [編集]

それはおいらも一緒さ。

setsu家も真剣に取り組まれているなあと、ひしひしと感じます。

散歩の出だしでも嬉しさのあまり引っ張るのをやめさせようと昔がんばったのだ。

確かにおいらの顔色見ながら半歩前ってのをよくやろうとするけども・・・

昔のぢゃっくからすると上出来なんですわ。

さあ、公園に来たぞー!とロングリードに切り替え、おいらもsetsu姉さんと一緒で、うひゃうひゃ言いながら一緒に走り回り、無邪気に親交を深めております。

そんなことしてたら、ロングリードが足に引っかかってトリプルアクセル&ひねり なんとか体制を整えようと

  脅威のイナバウアー

ヘルニア持ちのおいらには致命傷と相成ったのであった・・・

setsu様も気をつけて遊んでください。周囲に少々無邪気に思われるくらいならまだええと思うよ・・・・。おいらみたいに整形外科に行くよりはねぇ。(笑)

ぢゃっく | URL | 2006/05/09 (火) 12:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

