
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


見世物小屋ではありません

2005/07/26 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、いつものように夕飯の下準備を終え、ワンコ部屋に様子を見に行ったときのこと。


床に雑巾がけをしようとして、ベランダの流しと部屋を行き来していると、なんだか視線を感じる。
仮にもここは2階、視線なんてありえない!
でもやっぱり感じるの。
痛いほどの視線。

見回すまでもなく、すぐに視線の主発見!
お向かいの奥さんでした。

今、ウチのすぐ裏に超隣接して家を1軒建設中。
その家が基礎しか出来てないので、その家を飛ばした通りの先の家が、現在のところの実質的なお向かいさんになっているワケなのだが・・・

このお宅↓
akogare.jpg



小さなベランダで洗濯物を取り込むフリをしながら、ずっとずっと

ーーーっと
見ているのだ。


しかもぽかんと口を開けて
目が合ったら会釈くらいしようと思って、じっと見ている私に気付きもせず、ただひたすらにじっと見ているのである。


口を開けて



まぁ、何かしら、あんな露骨に人んち覗いて!とちょっぴりプンスカしながら台所に戻る。


と、少しして2階で猛烈に警戒吠え。
また、お向かいの奥さんかしら?と思いながら窓の外を見ると、パンチ佐藤似の若いパパが小さい女の子を抱っこして2階の窓を見上げている。この界隈では見た事のない顔だ。(わざわざ来たのか?!)
10分も見ていただろうか。
経験ある方ならおわかりかと思うが、犬が吠えている時の飼い主は1分1秒でも早く鳴きやんでくれ~と祈るような気持ちでいるのに、飼い主の心なんて知ったこっちゃねぇとばかりに微動だにせず、一心不乱に観察中。
頼む!!帰ってくれ。


ようやくパンチが帰ったとほっとしたのも束の間。
今度は下に連れて来たトイまでもが一緒になっての三重唱。
しかも、先ほどとは比べようもないほどの吠えっぷりだ。
パンチめぇー、戻って来やがったな!と憎しみを込めて外を見ると、アレ?誰もいないぞ?
じゃあ一体ナニに向かって吠えてるんだ?と思ってキョロつくと、いたよ!
開け放した勝手口付近に、ストーカーか?!っていうくらいひっそりと、コーギー連れの男性がたたずんで2階を見上げている。
多分、裏の新築ミニ住宅街に最近引っ越して来た方だと思うのだが・・・
この方は割りとすぐに退却してくれたからよかったようなものの、一難去ってまた一難。
少ししてまた激しい三重唱。
待てよ?!この三重唱に紛れて何か聞こえない?
「オンオンオンッ」
ほらね、下手な鳴き真似が。
誰だっ!!とばかりに勢いよく窓を盛大に開けると、ご近所の歯医者さんの奥さんと子供達。
この子供達の声でした。
私の勢いに気圧され、慌てて立ち去る親子。
お宅も犬飼ってるならわかるでしょう?吠え声に神経質になる飼い主の気持ちが。
ったくいい加減にしてよね!プンスカ

この記事へのコメント

あ~~~わかる。。。

昨日に引き続きコメントせずにはいられませんでした。
うちのワンコーズ、窓から顔を出して見てるだけの時の方が多いんだけど、相手がうちに犬がいることを知っていてわざと立ち止まったり、こっちに向かって犬を吠えさせたりすると大変!
普通に通り過ぎてくれればいいのにさ~
ホント見世物小屋じゃないよ~って思って、犬達を怒るふりしてわざと大きな声で聞こえよがしに「吠えるとバカになるでしょぉぉぉ」ってね。それでも立ち去らない飼い主には、「何か御用ですか?」と聞いてるよ。

ドンママ | URL | 2005/07/26 (火) 15:47

とんだ災難ですね。しかしそんなにじっくり他人の家眺めるなんて、ちょっと失礼ですね~。ウチのワンコらも家の前に人が通るとわざわざベランダに出て吠えるのでこまりものですよ。
しかし、口が開きっぱなしになる程何を見ていたのだろう?よほど魅力的な物がsetsu家にあるのでしょう!気になるな~。ここからじゃ~見えないよ(笑)

qoo/mutsu | URL | 2005/07/26 (火) 22:32

>ドンママ
おぉ!わかって頂ける?!同志よ!
ホント、こっちがいくら気ぃ遣っててもなんにもならない・・・
「何か御用ですか?」ね。いい事聞いたぞ~。
今度あったら早速使ってみようっと。


>qoo/mutsuさん
それはですねぇ、蘭&凛のバトルを見てたんですねぇー。
大型犬のジャレ・バトルは激しいので、ワンコ飼ってない人には驚きだったのでしょうけど・・・それにしても露骨すぎ!(怒)

Setsu | URL | 2005/07/27 (水) 13:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

