スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ニアミスにわっくわく♪

2006/04/26 (水)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

最近、ひろぽそ・凛・ラオウ組と私・蘭丸組に分かれて散歩に行っていることは、以前お話したかと思います。
今日も今日とて別々に出掛けた私たち。








蘭丸と二人きりで散歩に行く事になってから、散歩の最後に遊ばせてあげる時間を組み込んでいる。
が、いつも同じ場所と決めてしまうと、その場所の前を通ったら必ず遊べるものと思い込むのも嫌だな~と思い、今日は違う場所で遊ばせることにした。
ところが困った事に、その場所はいつもの散歩コースの前半にあるのだ。
散歩に出てすぐに遊ばせるのもな~と悩み、そうだっ!いつもと逆に回ったらいいんじゃん!と気付いた。
と言う訳で、いつもと逆バージョンで行ってみた。

いつもと同じ道なのに、逆に歩くのはなんだか変な感じ。
でも、色々な発見もあったりして、新鮮な気分を満喫。
今日はここでと思っていた場所に差し掛かった。
ベンチに腰掛けて、カラーとリードをお召し換え♪
ふんふんふんふん匂い嗅ぎをしたり、小石に興味を示したり、そうかと思うと闇雲に走り回ったり(腕が千切れそうだよ)、「来い」で戻って来る練習(百発百中さ~)をしたり、小悪魔ちゃん蘭丸もとっても楽しそう。

ひとしきり遊んだあとは、気分を切り替えてビシッと行くよ!
さぁ、お家に向けて出発だ~!ヽ(^o^)丿オー
二人でてくてくと歩いていた時のこと。
ここの横断歩道を渡った方が歩道が広いんだよな~と、これから行くべき道を見ていると



あっ、あれは!!





ひろぽそ組やんッ!



ってぇ事は横断歩道は渡れないって事ね?(≡д≡)
車道を挟んですれ違う瞬間にひろぽそに手を振ったが気付いたかどうか・・・
ラオウは完全に気付いてこっちをジーッと見ていたけど、凛はいつも通りの無表情。
蘭丸は振り返り振り返り歩いていました。

お互い家に帰ってから、「さっき、すれ違ったの気付いた?」とひろぽそに聞いてみた。
すると









「気付いたなんてもんじゃないよ。
最初、時々会うガウガウのラブに見えたんだよ。
やだなぁ、またガウガウされちゃうのかなぁと思ってたんだ。
そしたら耳が立ってるのが見えたから、


   あっ、ドベだっ

   こんな所でドベに会っちゃったよ!!


と思ってさぁ、も~~うワクワクしてたわけ。
でも、車道の向こうじゃ話せないしなぁ~とか色々考えてたら

なんだよ・・・蘭丸だよ・・・_| ̄|○
がっかりだよ。」


よぅくわかりました。
あなたが日頃、犬しか見ていない事が。
連れてる人間見たら一目瞭然ぢゃん。
こんなに小さくって丸い人とドベの組み合わせ、そうはいないんだからさ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

分かる分かるぅ~♪

こんにちわ、最近自分のHPの更新もままならない、お久しぶりのgimmickです(汗)。
『犬しか見てない』ひろぽそさんの気持ち分かるなぁ~(笑)、思い掛けず同犬種発見したりしたときって、アドレナリンが爆発的に出ますもん(笑)。

gimmick | URL | 2006/04/27 (木) 16:03 [編集]

あり~。

なんだぁ~。ニアミスって書いてあるからてっきりアタシは「ホントニー・フランク」に遭遇したのかと・・・いやいや。
期待してるだけどな~~。

ぱぷりか | URL | 2006/04/27 (木) 23:23 [編集]

いずこも同じ

 ホントニーぢゃなくてよかったね(笑)。
 うちの両親も昔犬しか見てなくて、私とダンナ(当時はまだダンナではない)がモモを散歩しているのに遭遇して一言。
 「向うからきれいなラブが歩いてくるなぁと思ったら、モモちゃんやった」
 親ばか!&人間視界に入ってません。

小太郎の母 | URL | 2006/04/28 (金) 10:53

うんうん♪

私も散歩中にワンコばっかり見ちゃう~♪
でもまだ偶然ミニピンに会ったことは無いの。
生息率が低い地域なんだよぅ。(T_T)
そっちはドベって多いのかな?
ミニピンと会ったりする??

かばみー | URL | 2006/04/28 (金) 12:42 [編集]

ワンコしか見なくなる傾向ありですよ。やっぱ同犬種をみつけるとうれしいしね。でも、自分のワンコはわかるよ・・・面白すぎでーす。

タニシ | URL | 2006/04/29 (土) 11:25

\(^o^)≪★祝☆HAPPY BIRTHDAY☆祝★≫(^o^)/

お誕生日おめでとうございます。

ひとつ年上になってしまいましたね。

mister45 | URL | 2006/04/29 (土) 12:45

setsuさん お誕生日おめでとうございます。setsuさんに 私のブログを発見していただけなかったら こんなに沢山のwanオーナーと お知り合いになることが出来ませんでした。本当に有難う御座います。

ひろぽそさんと 沢山のwansと 今頃は バースデーパーティでしょうかv-10

私もいずれは 多頭飼いを目指していますv-91

ひろみ | URL | 2006/04/29 (土) 22:33 [編集]

大笑い

ひろぽそ様ったら、おもろい!

それ、言わなかったらよかったんでは?

「へぇ~、ドベ連れてる人に出会ったのね?どんな子やった?」

見たいな感じでわくわくを持続させるのもよかったかも。。。そして、ある日突然自分の家族であることが分かって、それはそれでおもろいのでは?

そうそう、ロングリード使ってるのでしょうか?おいらはこないだ、ロングリードで遊んでいたら足に巻きついていたのを知らず、あっちゃまがボールを投げたらぢゃっくがいきなり猛スピードでボールを追いかけて、おいらは空中で180度回転したぞ!なんとそれが、一日おきに三回もあって身体はぼろぼろ、あっちゃまとは大喧嘩となりましたのや。ああ、痛い、痛い。

ぢゃっく | URL | 2006/05/01 (月) 14:18

>gimmickさん
私も街角でドベかワイマを見つけたら代興奮すると思うんですが、さすがに自分ちのワンコはわかると思う今日この頃です・・・(爆)

>ぱぷりかさん
どーしてもそっちに話を持って行きたいんですね?(爆)
わかりました。(何が?!爆)

>母さん
あははっ、お父さんお母さんもひろぽそと同人種っ?!(爆)
親バカ?そいつは私と同人種!(爆)
親バカ、大いに結構!
親がバカにならないで誰がバカになってくれるっちゅーねん!と私、開き直ってます・・・(苦笑)

>かばみーさん
えっ、ミニピンに出会った事ないのっ?!
ウチの方は結構ミニピンはいるよ~。
蘭丸&凛のお散歩友達になった子もいるし。(もう引っ越しちゃったけど)
じゃあ、もし出会ったらひろぽそ状態になること、間違いなしだねっ。(爆)

>タニシさん
ねっ、自分ちのワンコはわかりますよねーっ。(爆)
でも、私も「あっ、向こうからワンコが来る!」と思っていたら、おばさんが引いたショッピングカートだった事があります・・・(爆)

>45さん
ありがとーん。(照)
1つ年上ったって、期間限定じゃないのーっww
45さんだってあっと言う間よんwww

>ひろみさん
ひろみさん、ありがとう~v-343
もっともっとワンコオーナーさんとの輪を広げて下さいねっ。
おぉ、ケリーちゃんに妹か弟が?!
そいつは楽しみだー。

>ぢゃっくどん
おぉ、その手もあったか!(爆)
ある日突然「あれは蘭丸だったんだ・・・」と気付いたらどうなんだろう、ひろぽそよ?!(爆)

うぉぉ、見たかったぞ、ぢゃっくどんの180度回転ジャンプ!
どんな技なんだっ。(爆)
私もロングリードが足に絡まってて転んだ事はあるけど、180度回転はなかったなぁ。

Setsu | URL | 2006/05/01 (月) 18:35 [編集]

すごいぜよ

三回転半、ひねり&イナバウアーや。

もうちょっとで救急車を呼ばれそうになったのが一回と、トリプルアクセルが二回、どれもこれも雑技団でも難しいものばっかりでっせ。

ぢゃっく | URL | 2006/05/01 (月) 21:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

