スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イヌの振り見て我が振り直せ

2006/04/24 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家では、ワンコの食事は朝と晩の2回。
毎食後、ちょっとしたおやつをあげることにしている。
骨ガムとか豚耳とかの大層なものではなく、ビスケットとか小さいアキレスとか、馬肺とか、そんなお手軽(かつお財布に優しい)なもの。

今までずっと、ひろぽそがワンコの食事当番で、私がおやつ当番だったのを、ここに来て当番を交代してみた。
私の、大型犬ズになめられてる!!という涙の訴えを聞き入れて、ひろぽその発案で交代することになったのだ。
交代してから、1ヶ月半くらいになるだろうか。

最初の内はいそいそとおやつを選びに行っていたひろぽそ。
どのおやつにしようかな?と考えるのも楽しかった様子。
ところが、最近、なんだか大型犬ズの反応が・・・
あんまり楽しみでもない感じ?あれぇ?

そんな大型犬ズの様子に気付いてしまったひろぽそ。
ある日、こんな事を言い出したから驚きだ。





「せっちゃんって、毎日、俺の食事のメニューとか考えるの、大変だったんだねぇ・・・」

えーえ!大変ですとも!!フンガー。(←鼻息)
でも、急にどうしたの?

「いやぁ、毎日、犬のおやつを何にしようか、悩むんだよ~。
悩んでせっかく選んでも、喜んでくれないとさー、ガックリ来るじゃん?
健康のためとか思って煮干を選んでも嬉しそうじゃないんだよな~」

そうさ!そうなのさ!
やっとわかってくれたかね!
私だって、毎日肉ばっかりじゃあと思って魚のメニューにすると、途端に「好きじゃねーんだよな。」だの「えー、魚かよ?!なんか辛いもんかなんかない?」だの、腹立つような暴言ばっかり言われて来たのさ。
その気持ちが、今、そっくり自分に返って来ているのだね。
因果応報とはよく言ったもんだ。

わかったら、今後は、ワガママや好き嫌いを言わないこと!OK?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

そうそう!自分でやらないとわかってくれないのよね~毎日の献立の難しさ・・・
ちゃんと値段とバランスを考えて作ってるのにさ~
まさブーに決めさせるとどっちも無視。

パクパク | URL | 2006/04/25 (火) 15:25

そうそう

うちも魚食べないから無理やり食わせてます。
喰えよv-76
と怒鳴ってもみたりして(笑)

hiro | URL | 2006/04/25 (火) 16:02

シゲゾーは、昔は、野菜を食べなくてネ。
お肉をガツガツ食べて、お腹がいっぱいになってしまって野菜を残すのヨ。
お肉を食べる前に野菜を食べる様に教育するのは、大変だったわ...。

kazu | URL | 2006/04/25 (火) 19:30

調子を取り戻したね♪(笑)

おおぅ!更新されてるわーん♪

ひろぽそさんって偉いよね・・・ひつじーは絶対に一生気づかずに終わるタイプだよぅ。
好き嫌いないし、おかずに文句も『絶対』言わないけど、大変だな~とは気づいてくれない。

いいな、ひろぽそさん♪ペアルックもさりげなく誘導してくれるし~。「パ」も上手だし♪

かばみー♪ | URL | 2006/04/25 (火) 23:21 [編集]

えらいー

気付いてくれただけ上等ですよぉー
うちぢゃ、はるるくんくらいかな
「ままちの作ったご飯は何でもスキだよ」
なんていってくれるのはv-10

一年生になって初めてのクラス便りの「みんなの好きな物」というのがあった。
みんな「おすし」「おかし」「サッカー」「ちょこれーと」「ケーキ」「ムシキング」
などなど、1年生がリアルタイムで『好きな物』
が書かれている。ふむふむ、はるるさんは・・・



はるるくんの欄には。。。。
ニンジンv-12
と書かれていた・・・・
よりによって、なぜ????

きゃらめる | URL | 2006/04/25 (火) 23:53 [編集]

うちは

粗食なので、煮干見た瞬間狂喜乱舞です・・・
読んでちょっと反省した私。
たまにはアキレスでもあげてみようかなあ。

じゅりあ | URL | 2006/04/26 (水) 10:30 [編集]

>パクパクさん
真っ先に食いついてくれてアリガトー。(爆)
だよねだよねっ。
ったく男どもと来たらぁ!!(怒)
ウチは「値段」と「バランス」に加えて「お手軽さ(簡単さとも言う)」も大事だわ~。(爆)

>hiroさん
hiroさんに怒鳴られたら、ゆーじさんじゃなくても無理矢理食べることでしょう。(爆)
それにしても、魚、人気ないねぇー?(何故)

>kazuさん
シゲゾーさんは野菜かぁー。
ったく、男衆は!!┐('~`;)┌
だめよ~、kazuさん。
お腹がいっぱいになるほど、お肉を出しちゃ。
シゲゾーさんみたいなタイプはほんのぽっちりでいいのよ。(笑)
でも、教育的指導で改善したんだぁ。
すごいぞ、kazuさんの手腕!(爆)

>かばみーさん
それがねー、ノド元過ぎればなんとやらで、もう文句たらたらでしたわ。
昨日はタンドリーチキンだったんだけど、鶏肉を好まないひろぽそは肉を突っついたり、引っくり返したり、ため息つきながら嫌々食べてんの!!(激怒)
おかずに文句を『絶対』言わない、ひつじーさんの方が数倍すてき♪
しかも「パ」はボロ負け続きですっからかんらしいしさ。いい気味!(≧m≦)

>きゃらめるさん
きゃあ、はるる君!
おばちゃん、君はホストになったらいいと思うのv-10
お顔もジャニーズ系だし、いい稼ぎになると思うよ~?どうよ?(なんの斡旋だよ)

しかし「ニンジン」はどーなの?何故ニンジンなの?
ウケを狙ったとかでなく?(どんな子供だよ)
実生活でもそんなに好きなのかどうかが気になるところ。

>じゅりあさん
蘭子、すさまじくいい子じゃないのぉ~。
出されたモノをありがた~~~く頂く。
その姿勢が大切なのよん。
ウチも昔は煮干で大喜びしてくれたわ。(遠い目)

Setsu | URL | 2006/04/26 (水) 11:11 [編集]

ひろぽそ様へ

あなたはなんと言う、理解のあるご主人でしょう・・。ワンのメニューを考えるのが大変だということから、setsu様の苦労を汲み取るなんて、ほんとうにすばらしい方です。

われらがあっちゃまは、お構いなしです。いくら自分が大変だろうともそれはそれ、これはこれと割り切っておられるのか、本当に分からないのか知りませんが、今度セミナーでも開いて言い聞かせてやってください!

本当に宜しくお願いいたします。

ぢゃっく | URL | 2006/05/01 (月) 14:10

ぢゃっくどん

そう思ったんだけどねー、私も。
殊勝な心がけは一日だけだったよ。
喉元過ぎればなんとやら・・・だわさ。
『常に』感謝を忘れないでいてほしーよね!男性諸君!!

Setsu | URL | 2006/05/01 (月) 15:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

