スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブーム、なのかっ?!

2006/04/23 (日)  カテゴリー/街の風景

用足しのついでに、ちょっと大きめのペットショップへ。
ひろぽその免許がなくなって以来来てなかったから、ここに来るのは実に1年以上ぶり。
そりゃあ、スタンプカードの有効期限も切れるっちゅーもんよ。
(※今はカードがかわり、有効期限が3年になっていた。)

このお店は、
1階がフード、おやつ類、ベッド、ケージ類、
2階は生体、服、カラー&リード、キャリー、ケアグッズ、小動物グッズ
となっている。

今日の目的はフードとフレキシリード。
フードは欲しかった種類のがなくってがっくり。
気を取り直して2階に上がって行くことに。




このお店は、階段を昇ってすぐのところが生体コーナーになっている。
可愛い仔犬でお客さんの心を鷲づかみさっ!っちゅー魂胆なのね?

チワワ、トイプー、ミニシュナ、ミニピン、ポメ・・・
う~ん、これでもか!って位、可愛い仔犬が勢ぞろい。
ひと頃の、どこを見てもMダックスばっかりという時期は終わったみたい。

見るともなしに仔犬達を見ていると・・・・
あっ、チワワちゃんが!

チワワちゃんがっ!!\(◎o◎)/!
















うんち食べちゃってますぅ~~~!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



私もひろぽそも、初めて目撃しました、食糞の現場。
カナーリ、ショッキングッ

幸い、他にお客さんもいないのでお店の店員さんに教えてあげる事に。

「あの~、すいません、チワワちゃ・・・(〟-_・)ン?」

全然聞いてないよー。┐('~`;)┌ 気を取り直して

「あの~、あそこのチワ・・・」

だめだ、こりゃ。

「す・い・ま・せ・ん!」

ようやく顔をあげた店員さん。チョー不機嫌顔なのはなぁぜ?
「ハイ」でも「あっ、すみません」でも「なんでしょう?」でもなく、「あぁ?」とでも言いたげな顔でアゴをしゃくっているだけ。

「あそこのチワワちゃん、食べちゃってますよ?」

教えてあげても、「えーっ?!」でもなければ「大変!」でも「ありがとうございます。」でもなく、チッと舌打ちでもしそうな勢い。
余計な事を教えた私が悪いの?!Σ(´Д`lll)エエ!!
生体コーナーの奥へ消えていった彼女からは、とうとう一言も声を聞く事はなかったよ。
この店の社員教育は一体どうなってんの?
あなた、サービス業にむいてないんじゃない?

こんなやり取りの後、違うガラスケースを覗くと、また違うワンちゃんがうんちを!!
なんなのっ?
ワンコの間で流行ってるのかしら?!

  今、が激アツ!
  この春、トレンドはから。
  チョイ悪オヤジの語録


こんな感じ~?ありえませんから!

その後は悲願のフレキシリードと、ひろぽそが目を白黒させるくらい、おやつを山ほど買いました。
(例の店員さんは嫌だったので、1階でまとめて精算。)

車に乗っていざ帰ろう!とすると、ウチの隣の車からワンコを降ろそうと悪戦苦闘しているご婦人が。
連れの男性は大型犬を連れている。
シェパにしてはコートの色と長さがちょっと見ない感じ。
「ベルジアンかな~」と独り言を言っていると、聞こえてしまったらしく(恥)「いえ、普通のシェパードですよ。」と教えて下さった。
1歳2ヶ月だというシェパたん、体重は40キロというからラオウとほぼ同じくらい。
そして、なかなか出て来ない、はずかしがり屋の同居犬君は?
なんと、ニューファンのパピーでした~。
3ヶ月でやっとお散歩デビューを果たしたばかりというそのパピーちゃん、ふわっふわのモコッモコでぬいぐるみみたい。
とってもなつこっくって、おばちゃーん、遊んで遊んで~とジャレついて来るのが可愛らしいの。
でも、すぐに大きくなっちゃうんだろーな。
あっ、キミは間違っても食べないでね。d(゚-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちも一時期v-294ブームだったよv-356
今はもちろんやんないけど、赤ちゃんの頃は何度も目撃したよ・・・v-399
あれって、食べる瞬間を目撃すると、かなりショッキングよね~。。。
大型犬はやらないのかな~??
小型犬は赤ちゃんの時一度は通る道だよv-292
消化器官がまだ発達してないから未消化のままv-294しちゃってフードの匂いがするから食べちゃったり、おもちゃにしたり、飼い主に注目してほしくて食べちゃったりするんだって。
ジョリーも、みきが食糞目撃して「あ~、やめて~」とか言うと、「きゃ~、みきちゃん♪遊んでくれるの~!!」って感じで、嬉しそうに飛びついてきてたわ~。
もちろんすぐに口を拭いて歯磨きして、しばらくは顔舐め禁止令だしてたよ(笑)
ジョリーの名誉の為言っとくけど、今は絶対やらないからね~v-411

みき | URL | 2006/04/25 (火) 15:47 [編集]

みきさん

おぉ、そう言えば、ずっと前に言ってたね~。
でも、治ってよかったよねぇ!
あの可愛いジョリーが食べてるとこ目撃したら、そりゃあショックじゃろうて。
小型犬はみんなそうなの?!\(◎o◎)/!
トイもそうだったのかなぁ?(1歳でウチに来たから知らない・・・)
義妹んちのチワワはしなかったみたいだけど。
大型犬で食べちゃうって話は聞いた事ないなぁー。
大型犬は肛門液をv-294の時に自分で絞るから、臭くて食べたくならない、とか?う~ん、なんでだろう?

Setsu | URL | 2006/04/26 (水) 10:49 [編集]

かわってるね。

その店員さん変わってるね。

ペット関係のお店の店員さんっておいらの知る限りでは結構フランクで愛想のいい人が多かったような気がするのだが・・・

うちの近所のパン屋さんの店員に似ている!酷似している!

この温厚なおいらが怒鳴りあいの喧嘩になったくらいのツワモノやったぞ!(爆笑)

ところで、うんちさん食べちゃって、しかもみんながみんなの流行だなんてそれもすごいよね。ぢゃっくどん(犬の方のぢゃっくどん)も昔は食べたことあるけど、それがまあものすごいスピードで丸呑みするのや。

見られたくなかったのやろうか・・・

ぢゃっく | URL | 2006/05/01 (月) 14:06

ぢゃっくどん

でしょー?
ペットショップってフレンドリーな感じの店員さんが多い中、終始むっつりな若い女の子。嫌でも印象に残っちゃうよね~。
でも、パン屋の店員さんと怒鳴りあいのケンカって?!
どんなに腹が立とうと相手はお客さまなのに?!信じられん・・・
そーなの、1匹だけかと思ったら、あらこっちにも、こっちの子もv-294転がして遊んでるしー!って、ちょっと衝撃でした。
ぢゃっくん、丸呑みって!!
せめて、よく噛んで食べなさい。
って、そーゆー問題じゃなーい!!(激爆)

Setsu | URL | 2006/05/01 (月) 15:53 [編集]

頼まれてはいながいが・・・

頼まれもしないのに、書くのやが・・・

その店員さんとのもめごとは実にくだらない・・・

395円くらいやっただろうか、そんなにかってないのに一万円札を出したらおつりは9605円やとおいらは思うのやが、なんと、1000円札を五千円札と間違えて、結局1000えんが三枚と五千円札が二枚入っていたのだよ・・・

ラッキーって思うたけど、やぱりもらいすぎやから

「まちごうてるでー!」

ていうてあげたのや。そしたらなんていう田と思う?

「は?何がデスカ?」

ちょっとむっとしつつ、

「おつりがや!」

というたら、

「足りませんか?」

「いや、多すぎるんや。」

「ちょっと見せて!」

会話自体はたいしたことない会話だが、終始むっつりとして、自分のミスを指摘されたかのように感じたのか、口調はえらく乱暴や。

珍しいくらい出来てない店員においらはきれたのや。まあそんなところや。蒸し返すから詳しくは書かないが、まあひともんちゃくあったってわけさ。

ぢゃっく | URL | 2006/05/01 (月) 21:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

