スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リクエストにお応えします

2006/04/22 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

先日のPOSTでチラリと触れた、すンごい裏話 に多数リクエストを頂き、ありがとうございました。
特にネタもないので(結局ソレかいっ)、ここらでご紹介したいと思います。






それは夏の終わりの、まだまだ暑い頃でした。
当時、ひろぽそは免取の真っ只中。
そこで、車であっても遠いだろうその土地へと、遠路はるばる、乗り慣れない電車を乗り継いで出掛ける事になったのです。


行きはヨイヨイで、「帰りは念願の駅弁だねー」なんて、気分はまさに「ぶらり二人旅」それを言うなら一人旅だろー

これから皆と離れて一人旅立つことなど、まったく知らないラオウ。
omukae.jpg
寝起きでぼんやりしてます。

お迎え直前に、ブリーダーさんからのメールに「10キロ越えました」とあったのですが、何かの間違いだろうと信じなかった私達。
だって!
まさか2ヶ月にならない仔犬が10キロ超とは思わないじゃないですか!
だって!
蘭丸なんか、3ヶ月齢で5.1キロだったんですよ?!
2ヶ月でその2倍だって言うんですもの。
信じられないのも無理ないですよね?

でも、ブリーダーさんの言っていたのは本当でした。
疑ってごめんなさい。
(帰りついてから量ったら10.5キロありました。)

ウチにあったキャリーはトイサイズの小さいものだったため、ブリーダーさん宅でお借りしました。
でもねー、それが重いのなんのって。

帰りの切符も買ってあったため、その電車を乗り逃がす事は出来ない状況だのに、仔犬達と別れがたくグズグズしていた私達。
最寄駅まで送って頂いたら、もう電車が来てる!!
10.5キロ入りのキャリーを抱えて、走る走る!!
私が先に電車に着いて、車掌さんにお願いしてドアを開けておいて頂いた。融通の利くローカル線でよかった!
ひろぽそが駆け込むと同時にプシュー。
これぞまさに間一髪!
ひろぽそはしばらく息があがったままでした。

omukae2.jpg


乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎを経て、今度は新幹線へ。
そこでようやく時間的な余裕が出来たので、やっと念願の駅弁を買う事に。
ひろぽそは重たいキャリーを持って移動するのが大変なので、ベンチで待っていてもらう事にし、私一人で駅弁を買いに。
駅弁を2つ、飲み物も2本買って、駅弁ショップを出て来るとベンチにはひろぽその姿がないではありませんか!
焦った私は小走りになりながら、ベンチというベンチに腰掛けている人全員の顔を覗き込みましたよ。
あっれ~?!
どこにもいない!(滝汗)
あっ、そうか!
ホーム最先端か最後尾の喫煙コーナーに行ってるんだ!
そーか、そーだよね。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう?と胸を撫で下ろす。
ホーム最後尾の喫煙コーナーを覗く。


いない。


ホーム最先端の喫煙コーナーに行ってみる。







いない。


えっ?!どこ?!

かなり本気で焦りまくる私。
トイレ?!
もうすぐ電車来ちゃうのに?マジかよ?!

もう一度、ベンチに座っている人々の顔を覗き込む。


と、そこへ携帯の着信音が鳴り響いたのです。
あっ、そっか。
こんな時のための携帯よね~。

あ~、よかった!!
と思いながら電話に出てみると。

「今、どこっ?!(怒)」
いきなり、怒ったひろぽその声が耳に飛び込んで来ました。
でも、連絡が取れただけで安心したため、怒声はあまり気にならないものです。

「え~、お弁当屋さんのあたりだよ~。
ひろ君こそどこ?!」

「弁当屋?!
俺だってそうだよ!場所動いてないもん。」

「えっ、そうなの?」とキョロつく私。
「えー、見えないよ?どこよ?」
「どっちの入り口から乗った?!」
どっちの・・・いりぐち・・・?

は?!


『乗った』ァ~?!
今、なんと?!




ちょちょちょちょ、ちょっと待ってよ!!

それって、それって、もしかして




























新幹線の中ですかぁ~~~?!


「新幹線に乗っちゃったの?!」
「え?そうだよ。こっち側って言ってたじゃん。
ちょうど来たのに乗ったよ。」

「えー、違うよ!
こっち側はこっち側だけど、○分発って言ったじゃん!!
まだ○分になってないよ!」

「えっ?!


・・・・・そうなの?





どーすんのよ、俺。


「さぁ~?」
「俺、財布も切符も持ってないよ!」

そう、ひろぽそはラオウのキャリー一つで、単身、新幹線に乗り込んでしまったのでした。

「それ、次はどこに止まるってアナウンスしてる?」
「えっ、知らないよ~。
聞いてみる。一旦切るよ?」


切ると同時に私も時刻表を引っ張り出して見てみると・・・


ヤバッ。よりによって『のぞみ』やん!
のぞみと言う事は、次の停車駅は新横浜・・・・

この日、私達は『こだま』の切符を取り、小田原で乗り換える作戦だったのに。
新横浜で乗り換えると横浜線の町田駅から小田急の町田駅までかなり歩かなくてはならないのです。
重たいラオウのキャリーを抱えて長距離歩くのはしんどいだろうと、そこまで考えてあったのに、何故にあなたは新横浜へ・・・・

携帯の電池までなくなったら、ホントに一巻の終わりなので、通話ではなくメールでやりとりをする事にする。
ひろぽそが切符を確認に来た車掌さんに真実を告白し、どうしたらよいか訪ねると、新横浜で下りの『こだま』に乗り換えて小田原に戻ったらどうかとアドバイスされたとのこと。
それなら、小田原新横浜間の往復の運賃はいらないと言ってくれたそう。
ありがとう、車掌さん!


切符もないひろぽそは座席に座る事も出来ず、デッキにラオウのキャリーを足元に置いて立っていた。
omukae3.jpg


その時、車内販売のお姉さんに事情を話し、氷を恵んでもらって喉の渇きを癒したというから涙を誘うじゃありませんか。

私が本来乗るはずの新幹線で追いかけ、新横浜で降りると・・・・


ホームには心細げなひろぽそが一人佇んでいましたとさ。
足元に10キロを越す仔犬の入ったキャリーを置いて。


予定していた帰宅時刻より、1時間半ほど遅れて我家に到着。
その頃には身も心もヘトヘトに疲れ果てていました。
免許さえあれば、こんな大失敗はしないで済んだんだろうに・・・

omukae4.jpg

こんな大変な思いまでして連れ帰った可愛い仔犬が、今、悪さばっかりして困らせています・・・・



スポンサーサイト

この記事へのコメント

もう!

朝から大爆笑じゃ!おかしすぎて泣けてきたよ。
このおかしさを武器にがんばろーーー!(?)

demi_zo | URL | 2006/04/23 (日) 09:09

朝一で笑えた私ってシアワセv-411
ありがとう、setsu家事件帳v-425
でも案外、ひろぽそサンの計画だったりして!?のぞみに乗りたかった→間違えたフリ。ペアにしたかった→デザインを忘れたフリ。次はなにかなぁv-389
にしても、2ヶ月で10kgって・・・び~っぐ!蘭ちゃんは3で5かぁ。ふむふむ。体重が気になる今日この頃。ワケは、うふっ、今度掲示板にカキコさせてもらいますです。

ラピラ母 | URL | 2006/04/23 (日) 09:51 [編集]

ウチは、笑えんかった...。

シゲゾーとのハネムーンを思い出してしまったのよぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!!。

バンコクに夜着いて、チェンマイ行きに乗り継ぎがあったのヨ。
飛行機を降りて、乗り継ぎルートは、どっちに行くのかなぁ~???、と、ウチが探っていたら...、シゲゾーが、『入国用のゲート』を、勝手にふらふらと出て行く姿を発見!!。

このバカタレッ!!!!、ですわん...。
あの時、ウチは、真剣に、シゲゾーを捨てて、自分だけチェンマイに行っちゃおうと思ったわ...成田離婚の文字も、頭にチラついたわ...。

バンコクの空港は、国内線と国際線は建物が違うので、最悪、空港で夜明かししなければならないかも...、と覚悟したわ。

結局、親切な人に、タクシー代を恵んでもらって、国内線の建物まで送ってもらって、なんとか予定の便に乗れたけれど...。
あれ程、人の情けを有難いと思ったコトはないわ...。
タイは、大好きな国になりました。
ビバ!、タイランド!!!。

ひろぽそさんとシゲゾーって、やっぱり、似ているかも...???。

kazu | URL | 2006/04/23 (日) 11:07

ラオウ君お迎えのイイ思い出話じゃありませんか(o^-^o) ウフッ
リアルタイムでは、とんでもなく焦ったとは思うけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

蘭丸ちゃん3ヶ月で5.1㌔だったのぉ??
ジュエルは、3ヶ月10㌔で我家へやってきたよヽ(^○^)丿

kyomi | URL | 2006/04/23 (日) 12:12 [編集]

ぎゃはは!!

そんな裏話があったのか~!ひろぽそさん最高!(^0_0^)
車掌さんが良い人でよかったね~♪
お金取られる場合もアリだよぅ!
リーダー、ちゃんとマテと言った場所で待つように躾ないと・・・(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/04/23 (日) 12:34 [編集]

なんてドキドキした展開でしょ~~~~(大笑)
そうそう。町田のペデストリアンデッキねー、
遠いですもんね。
私は昔 つながってなかった頃の町田駅を知っていますぞ。
はっきり言って、遠すぎでした。

でもお金取られなくて良かったですね~。
車掌さん万歳v-10

蘭丸ママ | URL | 2006/04/23 (日) 13:57 [編集]

うわ!

ラオウ秘話だ。。。

こっちのローカル線と違って、えらい遠いところまで連れて行かれてしまうなぁ。。。

氷を恵んでもらった話・・・感動して、涙で前が見えません。

そんな大変な思いをしてラオウ君はやってきたのやね。それだけかわいいじゃあありませんか。

お疲れ様でした。

ぢゃっく | URL | 2006/04/23 (日) 18:48

それで

お弁当はどうなったんですか?

ada | URL | 2006/04/23 (日) 19:52 [編集]

>でみちゃん
あらっ!泣かせてしまったのね?!(爆)
電車に乗り慣れてないからこーゆー事になるのよね。
でも、人の話はよく聞きましょう>ひろぽそ。

>ラピ母
ラピ母を幸せな気分にさせただけでも、乗り間違えた甲斐はあったね。(爆)
しかし『setsu家事件帳』ってあーた・・・そんなには事件ありませんからぁ~!(苦笑)
で、近頃仔犬の体重が気になるラピ家ではどんな仲間が増えたのかにゃ~?(激爆)
写真ペッタン、楽しみにしてるよぉー!

>kazuさん
あら、kazu家は国際的なのねっ。負けたわ。(爆)
しかし、シゲゾーさん、なんで国内線の建物を出て行っちゃったの?
せめて出る前にkazuさんに声はかけよーよ。(爆)
って、ひろぽそも一声かけてくれれば、こんなオオゴトにはならなかったのにねー。
ったく男衆は世話が焼けるわねっ!(爆)
って、シゲゾーさんとひろぽそだけだとおも・・・(苦笑)

>kyomiさん
いい思い出・・・?!う~ん、それはどーだか。(爆)
本当にひたすら焦りまくりでしたヨ!
ジュエちゃん、大きい赤ちゃんだったんだ~?
って、違う違う、蘭丸が極端に痩せすぎだったの。
あばらなんか浮き出てガリガリで、仔犬らしいぽっちゃりさなんかなかったもんね~。
それが今じゃ一番肉付きよくって!(爆)

>かばみーさん
あ、本当だったらやっぱりお金取られるんだっ?!(汗)
きっとあまりにオドオドしてたので可哀相になったんだろーな。(笑)
そっかー、そうだね。
「マテ!」ってしっかりコマンドかけてなかったかもなー。(反省)
でも、言わなくてもわかるだろー、フツー。(激爆)

>蘭丸ママ
えぇっ、あの通路にそんな小洒落た名前が?!\(◎o◎)/!
つながってなかった・・・ってそんな時代もあったんだぁ~。
やっぱ、新幹線に乗る時は小田原乗換えが楽チンだ~。だけど、『こだま』の本数が少ないのが難点だけど。(苦笑)

>ぢゃっくどん
氷の話に食いつくなんて、さすが『通』やね!(笑)
そんな大変な思いをしてやって来た可愛い(?)ラオウ・・・だのに、今、いたずら大魔神と化し、私達を困らせ続けている・・・

>adaさん
お弁当ね・・・新横浜から小田原まで戻る新幹線の中で貪り食べましたよ~。
氷だけでは足りなかったらしく、ペットボトルも一瞬で空にしてました。(激爆)

Setsu | URL | 2006/04/24 (月) 08:25 [編集]

すごい!

ラオウは来た時からすごかったんですねえ~
てか、2ヶ月で10kgってやっぱりすごすぎる。

じゅりあ | URL | 2006/04/24 (月) 09:40 [編集]

そうそう、『一言、確認する』ってコトが、出来ない人種よネ...。

後で聞いたトコロ、大勢の人がそちらに向かっていたから、同じ様に行けば良いと思ったらしいのヨ...。

出国時に、係りのお姉ちゃんが説明してくれたコトを、まるで覚えていなかったらしいのヨ(爆爆)。

kazu | URL | 2006/04/24 (月) 11:25

Setsu家は、本当に話題にことかかないですね。毎日が楽しそう。
10キロのキャリー、重かったでしょう。うちのトリスタンは、80日で11.8キロでした。2ヶ月少しでうちに来た時は10キロくらいだったかもしれません。懐かしいです。

Anna | URL | 2006/04/24 (月) 13:21

 ひろぽそさ~ん、Setsuさん、ラオウちんがいなかったら「自分でなんとか帰ってきなっ」と言っていたのでは?(それはうちか…)しかしほんまにに男衆は手がかかるね(はげしく同意)

小太郎の母 | URL | 2006/04/24 (月) 13:35

わかるなぁ~

私も電車に乗りなれないから気持ちがわかる!
うちの旦那様も訳わかんなくて来たのに乗ってしまうタイプ・・・。
そんなタイプの二人が電車で旅は大変危険ってことが分った。
免許大切にする。

hiro | URL | 2006/04/24 (月) 23:46

>じゅりあさん
てか、そこに食いつくかい?!www

>kazuさん
あぁ、ありがち!
皆の後ついて行くパターンだったのね!(爆)
それにしても「皆こっち行くよ。こっちじゃないの?」くらい、声かけよーよ、シゲゾーさん。
「この新幹線だよね、俺達が乗るのって?」くらい声かけよーよ、ひろぽそさん。(激爆)
お互い、旦那の管理が大変よねっ。(爆)

>Annaさん
トリちゃんもスーパーベイビーだったんだぁ、あのかわいい顔で。(笑)
Annaさん、車でお迎え、正解ですよ。
半端じゃない重さだし、キャリーがまた、ナナメに出来ないから持ち方も大変で!

>母さん
ラオウがいなかったら言ってたかもね~。(爆)
ホントに手が掛かるよね、ダンナという種族って。なんで?(激爆)
母さんちもさては何かあったな?(ニヤリ)
ブログで小太郎の父さんの話題、激しく希望!

>hiroさん
ちょっとぉ、やだぁー!
最後の『免許大切にする』が妙にツボにはまってしまったんですがぁー!(≧m≦)
でもね、ホントに大切にした方がいいよ!
取り直すの、大変だもの!(只今苦労中:爆)

Setsu | URL | 2006/04/25 (火) 07:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

