スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バースデーランチ

2006/04/29 (土)  カテゴリー/まいうーバナシ

みどりの日は不肖ワタクシ、42歳の誕生日であります。
直前まで2つの候補から決めかねていた私。
迷いに迷って、今年はこちらのお店にしました。


写真をたくさん撮って来たのでご紹介しますね。





お店の名前はごん助
高尾山にあるお店です。


外観はこんな感じ。
gonsuke.jpg


裏側から見るとこんな。
gonsuke2.jpg


このお店、数年前に行った時、火事で焼けてしまったとかで営業はかろうじてしていたけれど、まだ作っている途中でした。

その時の写真がこちら。
gonsuke12.jpg
全く同じ場所なんですが、立派な庇と看板がつきましたね。

入ってすぐが村役場になっていて、そこで受付を済ませます。
するとこんな地図を手渡してくれるので、地図を片手にあてがわれた部屋を探しに旅立ちます。
gonsuke5.jpg


中はこんな風になっていて、ちょっとした迷路風(?)
真剣に迷っているお客さんもたまにいます。
gonsuke3.jpg


私達にあてがわれた部屋。
gonsuke4.jpg
わびしい男が一人・・・・

gonsuke6.jpg
ここはトイレ。

今日はこんな、お肉メインのコースをチョイス。
gonsuke7.jpg
うずらの卵は串の先で念入りに穴を開けておかないと爆発します。
前回、それでひどい目に。
自分が爆発させたくせにひろぽそったら、私が熱がっていると「大げさな!!」とのたまわったんです!
帰ってからチェックすると首筋をヤケドしていました。
今回、ひろぽそはうずらの卵ナシです。当然です。

gonsuke8.jpg


gonsuke9.jpg


囲炉裏にみそ汁
〆ははこんな風にみそ汁を温めて、麦とろご飯と一緒に・・・ウマー!!

gonsuke11.jpg
食後は寝っ転がったりも出来ちゃいます。

ちょっと面白い趣向のお店なので、お近くの方は一度お試し下さい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいしそう~
車エビが食べたい!

うちの近くにも似たような感じで、小さい家みたいなのがいっぱいあって囲炉裏っぽいところで焼いて食べるところがあるんだけど、そこで鶏肉の盛り合わせを頼むと、羽をむしられた雀がそのまんま出てきます。
びっくりした・・・
食べるとこないし。

パクパク | URL | 2006/05/02 (火) 21:45

おめでとー!

すごい豪華じゃ~ン!いいなぁせっちゃん。これなら1つ歳とってもいいでしょう!(いやか。。。)
ひろぽそさん、お顔真剣ですね^^さぞかしおいしいのでしょう!

demi_zo | URL | 2006/05/02 (火) 22:07

おくればせながら

setsu様

お誕生日おめでとうございまあす。

見えないねえ・・・とても実年齢とは思えない概観、そして、実年齢とは思えない発想の面白さ・・・

おいらもsetsu様めざしてがんばりまあす。

ところで、いい感じのお店ですね。しかもうまそうなお料理で、行ってみたい感じの店だ。

ぢゃっく | URL | 2006/05/02 (火) 23:01

お誕生日、おめでとうございますe-241わーい、ぱちぱち。
ひろぽそさんのお洋服、おじちゃん柄のパーカーかと思ってしまいました^^
エプロンだったんですね~v-218
お料理もおいしそう。
私、麦トロご飯、大好きです。

baronron | URL | 2006/05/03 (水) 00:37

おめでとうございます(^^)

誕生日おめでとうございます。ゴン助!行った事何度かありますよ 前に行った時は火事の後で離れはほとんどなかったですけど 素敵な誕生日を過ごしたんですね~!

very very | URL | 2006/05/03 (水) 11:42 [編集]

おめでとー!

お誕生日おめでとうです~!^^

それにしても、いいな~~~美味しそう!!隠れ家っぽくてステキングです。
ああ、いいなあ、外食・・(遠い目)。

はっ。
いやいやいや。

いつまでもお美しく、御健勝であられますように^^オホホ・・・

ぱぷりか | URL | 2006/05/03 (水) 22:44 [編集]

行きた~い♪

村役場で地図もらって部屋をさがすなんて面白いね~♪そっちに行ったときはそのお店で接待してちょうだい。(笑)
あ、でも二人で行くと絶対迷うね・・・
ずっと部屋を探して彷徨ったりして(汗)

かばみー♪ | URL | 2006/05/05 (金) 08:42 [編集]

遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございま~す♪
美味しい料理でお祝いですか~。いいな~!
地図を片手に部屋探しも楽しそう!
Setsuさんにとって、ハッピーな1年でありますように!!

ファッツママ | URL | 2006/05/05 (金) 14:16

なんか

良いところですね。

行って見たいが、ひとりではねぇ~(┰_┰)

mister45 | URL | 2006/05/05 (金) 20:56

>パクパクさん
パクパクさんちの方にもあるのね~?
ひょっとしてチェーン店だったりして?(汗)
雀・・・メニューをよく見なかったけど、あったのかなぁ?
ちょっとグロテスクよね~。

>でみちゃん
いや!それはよくない!(爆)
本当だ~、改めて見たらホントに真剣ね。(≧m≦)
確かに無言で黙々と食べてたよ。(爆)

>ぢゃっくどん
ありがと~ん。
でも・・・発想の面白さって・・・ぢゃっくどんほどの人に言われたくないわっ。(爆)
何をどうしてもぢゃっくどんには叶わないのさっ。

>baronronさん
わざわざありがとうe-266
おじいちゃん柄のパーカー・・・めちゃウケましたとも~!(爆)
どんな趣味じゃい!(激爆)
麦トロご飯、たまにしか食べないけど美味しいよね~。

>very veryさん
キャー、1つ年を取ったこと、very veryさんに知られてしまったわ!(爆)
そっかー、very veryさんちのお近くなのね。
離れも焼けてたの?!
私達が行った時は復興が始まっていたのでどこが焼けたのかまではわかんなかったんだ~。

>ぱぷりかさん
いや~ん、ぱぷりかさんにまで知られ・・・いやいや、ありがとうございます。
隠れ家っぽいところがいいでしょ~?
ぱぷりかさんはお料理上手だから、わざわざ外食しなくっても、ねぇ~?
え?そーゆー問題じゃない?そーよね。

>かばみーさん
うんうん、かばみーさんなら他の店で「あった!ここだよ」とか言って席に着きそうだよ~。(激爆)

>ファッツママさん
ありがとうございまーす。
お料理はただ焼くだけなんだけど、システムが面白くって気に入ってます。
二人だけでのんびり出来るのもいいし♪

>45さん
そうかぁ、さすがに1人では間が持たないわね~。
接待とかに使うってのはどうかしら?
それも味気ないか・・・

Setsu | URL | 2006/05/05 (金) 22:24 [編集]

うちは接待ってないんですよ。

本社はわからないけれど
現場は接待すると逆に問題になっちゃいます。

mister45 | URL | 2006/05/06 (土) 19:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

