スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホントニー・フランクとの遭遇

2006/04/20 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

先週から、私と蘭丸だけで散歩に行っている。
家を出る時は一緒だけど、家の前で右と左にして、ひろぽそ・凛・ラオウ組とは違うコースを行っているのだ。
下り坂・上り坂・信号・歩道橋・細い道・太い道・人通りが多いところ・少ないところと多岐に渡ったシュチュエーションが盛り込まれたコースなのだ~。
そして、最後に家の近所の公園で匂い嗅ぎをしたり、走ったり、おやつを食べたりしてから、家に帰る。
先週は雨で1日しか散歩に出られなかったので、今週スタートと言ってもいいかもしれない。
そんな風にし始めて数日経った昨日・・・







歩道橋を渡っていると向こうから人が歩いて来るのが見えた。
蘭丸に「ヒダリ」とコマンド(道のめいっぱい左側に寄る)を出す。
すると、その歩行者の歩調がゆっくりになった。
あ・・・声かけられそう・・・と思った瞬間、案の定声を掛けられた。
「オウ、カワイイネ。」

んっ?!

声の主を見上げてみると、なんと黒人男性。
「ハ、ハロー」と気弱に言ってみる。
黒人男性、何の躊躇もなく手を伸ばし、蘭丸の頭をグリグリ撫で回す。
「オウ、ヤワラカイネ」
(Setsu、愛想笑い)
「ホントニー。 ボク、イヌダイスキヨ」
「そ、そうです・・・か・・・」
「ホントニー。 スゴイ、キレイイヌネ」
「そ、そうかなぁ?」
「ホントニー。 ナマエハ?」
「らんまる・・・」
「ホントニー。 ┐('~`;)┌ 」(←わからなかったらしい)
「オトコノコ、オンナノコ?」
「お、女の子」
「ホントニー。 ナンサイ?」
「に、2歳・・・」
「チガウヨ、アナタヨ。アナタ、ナンサイ?」
「よ、よんじゅう・・・」
「ホントニー。 ホントニー ミエナイヨ。」
(Setsu、愛想笑い)
「フタリ?」
「はっ?!」
「イヌト、アナタ、フタリ?」
「(一人暮らしで蘭丸を飼ってるのかって意味???) 今は二人だけど、家に家族がいる。 (いーのか、この答えで?)」
「ホントニー。 ┐('~`;)┌  イツクレル?」
「はぁっ?!(「くれる?」って蘭丸がほしいのかっ?!)
「イツクレル?」
(意味不明のSetsu、愛想笑い)
「ニチヨウビ?」
(ますます大混乱のSetsu、無言)
「イツモー、ナンジ?」
「(いつも何時に散歩をしているかって意味かな?)大体、今くらいの時間。」
「ホントニー。 ニチヨウビ、イイ?」
「(だからぁ、何があるんだよ、日曜日)日曜日は違う時間。」
「ホントニー。 ニチヨウビ、チガウノ?イイデショ」
「(Setsu、怒り気味)日曜日はダメ。」
「ホントニー。 ジャアイツクレル?」
「(何をあげなきゃいけないんだよっ)わかんない。(←言ってる意味が)」
「ホントニー。 ワカンナイノ?ナンデ!!ナンデワカンナイノ!!
まるで日本人は意志がない、自分で決められないとでも言いたげな口調。
でも、違いますから~!!
アンタの言ってる事がわかんないんですから!!ヾ(*`Д´*)ノ"
「ボク、フランク。ア、ケイタイ、モッテルデショ?」
「今持ってないし、番号も覚えてない。」
ホントニー。 ┐('~`;)┌ 」
いそいそとポケットの中をまさぐるフランク。
何か貰えるのかもとオスワリをして熱い視線を送る蘭丸。
だけど、フランクが取り出したのはお財布だった。
フランクがお財布を覗き込んでいると、一緒になって覗き込んでいる蘭丸。
蘭「あは♪あんまり入っていませんねー。」
お財布から取り出したのは小さな紙片。
見るとこまかーい文字で
   FRANK  
   090-○○×○-◆◆◆◇ 
   E-Mail u**×××@ezweb.ne.jp
と記載されている。
その紙片を手の中に握らされ、一字一句フランクの後について復唱させられる。リピートアフタミーだ。
電話もしないし、メールも送りませんから。絶対に。
でも、それで満足したのか、にこやかにながら去って行くフランク。
ふと見ると、おやつをもらえるアテがはずれた蘭丸が足元で見上げていた。
どなたか、フランクとお友達になりたい方がいらっしゃいましたらメール下さい。(ウソ)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

(^w^) ぶぶぶ・・・

もしかして







ナンパ??





でも、友達になればタダで英語覚えられるかも!?

mister45 | URL | 2006/04/20 (木) 18:52

はじめまして

かばみー♪さんのリンクからお邪魔致しました。
可愛いワンに、かっこいいワンにもびっくりしましたが、一番驚いたのはSeteu様がお若いっ!!失礼ですがお歳よりもはるかに若~~く見えます!すてき♪

今後もコソコソと(?)お邪魔させて頂きたいです、よろしくお願いいたします。

本日のフランク氏、用意周到で笑いました~!

ゆり | URL | 2006/04/20 (木) 19:52 [編集]

すみません

Setsu様がSeteu様になっていました。。。

ゆり | URL | 2006/04/20 (木) 19:55

ガードドッグの蘭丸ちゃんがいなかったら、危険だったのかもしれませんよ。気を付けてくださいね。
でも、学校出て以来というもの、年より若く見られた事がないので、羨ましいですけど。

Anna | URL | 2006/04/20 (木) 20:55

ゆりさんみーっけ♪

 ↑ ゆりさん、もしかしてトップページの写真に騙されているんじゃ・・・(@_@;)
あれ、修正後ですから~!(爆)

(--)/~~~ピシッ!・・・痛いっ!
Setsuさん、冗談ですよーぅ。
確かにこの29日で40代に終わりを告げるようには見え・・・ギャーッ!痛いって!
(カバのひとり漫才終わりますm(._.)m)

電話番号まで貰ってどうするのさーっ。
ひろぽそさん激怒!ひとり散歩禁止!とか言われるぞ~。コッソリ電話してみる?ワクワク♪


かばみー♪ | URL | 2006/04/20 (木) 20:56 [編集]

きゃはは!

大うけ!

hiro | URL | 2006/04/20 (木) 21:58

外人さんにナンパされるなんて、Setsuさんも隅に置けないね~
「いつくれる?」じゃなくて「いつ来れる?」だったんじゃない?
また会いたい・・・みたいな~
いや~ん、ドキドキ!

パクパク | URL | 2006/04/20 (木) 22:37

大笑いだぁ~

変な人が いるのですね~。wanに興味を示したと思っていたら ナンパ!!! wanを連れていると確かに いろいろ声を掛けられますが ナンパは 一度も無いですよん~。だけど setsuさん 凄く若く見えますよぉ。

おやつを貰えると思って じっと待っていた蘭丸ちゃんがかわいいね。

ひろみ | URL | 2006/04/21 (金) 07:51 [編集]

>45さん
えっ?!あれがナンパ?!Σ(´Д`lll)エエ!!
英語・・・なまってそうだったけど(≧m≦)

>ゆりさん
いらっしゃいませ~。
こげなむさくるしいところにようこそ~。(笑)
ゆりさん、私が若いですって?!
なんていい人なんだ、ゆりさん!お礼のv-413を受け取って下さい。(爆)
ねっ、きっと常に名刺代わりに持ち歩いてるんでしょうね、フランクったら!(笑)

>Annaさん
危険?拉致される、とか?
この太ったおばさんを?まさかぁ~。Annaさん、考えすぎですってバ。(激爆)
きっと、トイとか連れたら声かけてこなかったんじゃないかな~?

>かばみーさん
ぐぉらぁ~!!ヽ(;; `´)ノ ゴルァ!!
誰が40代に終わりを告げるってェ?!
いくらかばみーさんでも聞き捨てならないなっ。
ひろぽそに話したら信じなかったよ・・・
狂言だと思ったみたい・・・それってひどすぎない?(爆)
あ!フランクのメアド、メールで教えるから!!(爆)

>hiroさん
みじかっ!!(超爆)

>パクパクさん
あ~そっか~、「いつ来れる?」だったのかなぁ???
でも、変なイントネーションの癖がついてたからわかんなかったよ。
なんたって「ホントニーi-184」だもんね。(苦笑)
フランクの実物見たら、ドキドキとか言ってられないからぁ~。(←意味深:激爆)

Setsu | URL | 2006/04/21 (金) 08:02 [編集]

ほほぉ。。。

Lesson1終了ですね。。

ヒアリングをもう少しがんばりましょう
(カタコトニホンゴの。。。w)

龍☆彡 | URL | 2006/04/21 (金) 08:25

そのホントニーフランクとは一体何者ですか?

犬をくれというているのですか?

あまりに意味が不明すぎて話の脈が読めません。。。

再開しない方がええですね。文化の違いでラン○ちゃんを連れ去られてしまいそうで、怖い。。。

うちの近所にも外人さんが住んでいるが、その人はぢゃっくを見て必ず(毎回)こういう・・・

「コワイ?コワイ?(笑顔)・・・オマエノイヌデスカ?カワイイネ・・・オマエノダンナシッテル・・。オマエノイヌシッテル!」

びびりました。どうやらダンナの知り合いだったようだ・・・

ぢゃっく | URL | 2006/04/21 (金) 20:13

>龍さん
カタコトニホンゴの中でも、ありゃあひどかったさ!ww
なんか、変なイントネーションの癖がついちゃって。
もう会う事もないからLesson2には進まないよww

>ぢゃっくどん
変でしょー?
私も蘭丸をくれって言ってるのかなぁ?と首を傾げてしまったよ。
ぢゃっくどんの遭遇した人も恐いね。
オマエノダンナシッテルって何かの暗示?とか思っちゃった。(笑)
その人に一言いいかしら?
初対面なのに「オマエ」言うな!v-412(爆)

Setsu | URL | 2006/04/22 (土) 20:47 [編集]

うはは

最近どんどん若返ってるきゃらめるですv-8
ワタシも「いつ来れる?」→いつ来てる
かなぁ?と思いました。
来れるを、来る(クル)のまま読んで『クレル』!どーだ!(笑)ナニガ?
、と解析しても始まらないのですが
新しい生活を始めた(仕事始めただけですが)
きゃらめるサンは自己紹介する場がやたら
増えました。金曜日は二十代に見られてしまいました。
このまま若返っていくと終いにゃ中学生くらいに
なっちゃうかも!?えへへ。
あ?社交辞令?そーだよねv-39しくしく

きゃらめる | URL | 2006/04/23 (日) 23:24 [編集]

おお!

モテモテ!!
(あっ・・暴力はいけません)

ぱぷりか | URL | 2006/04/25 (火) 01:12 [編集]

>きゃらめるさん
フランクが漢字まで読めるとはとても思えないけど・・・(爆)でも、そんな感じかもねー。
きゃらめるさん、スマートだからねー(某ワンコ雑誌で見た)、きっと若く見られるんだよ。
でも、中学生にはいくらなんでも見られないから安心して。(笑)

>ぱぷりかさん
(゚o゚C=(_ _;バキッ

Setsu | URL | 2006/04/25 (火) 08:25 [編集]

あ、バレてるw

髪振り乱してぜーはぁいってる姿が・・・www
みんなわんこと共におされーにしてるのに
あたしってバ(泣)

というわけでメガネ新調しました(をい!)

ぱっと見細く見えるだけだよー
下半身は・・・(しくしくしく)
そして筋肉がどんどんついてきて・・・(うひー)

というわけで次回、『フランクと対決の巻』
楽しみにしてますー(あれ??)

きゃらめる | URL | 2006/04/25 (火) 23:49 [編集]

きゃらめるさん

ぱっと見細く見える・・・それは素晴らしい武器よっ!(笑)
あぁ、ぱっと見だけでも細く見えたいよ!(切望)
筋肉はついて来るよね、特に腕!

いや!フランクとは対決しませんから~!
なんなら不戦勝ってことにしといて・・・(ん?)

Setsu | URL | 2006/04/27 (木) 07:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

