スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かろうじて

2006/04/12 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

更新もままならない日々が続いておりますが、ワタクシ、なんとか生きております。

元来、仕事が忙しいとか言いたくない派なのですが、今回ばかりは叫んじゃいます。
体が二つほしい、もしくは1日が32時間くらいほしい気分が続いております。
今まで、同僚のMさんにおんぶに抱っこにパイパイで、随分楽させてもらってたんだな~と改めて思い知りました。
Mさーん!帰って来てぇー!

残業は絶対しない事に決めているので、その分早く出勤したり、家で簡単なマニュアルを打ったり・・・
背中も肩も首もバリバリでやんす。
眼精疲労がひどいので皆さんのHP・ブログにもすっかりご無沙汰です。
一段落したらお伺いしますので、忘れないでぇー。

今週中には新人さんに電話を取ってもらえるようにしたいなぁ。
でないと、ホント体が持たないよ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

忙しいときの辛さわかります

時間が足りなさすぎますよね。
更新がないので体調が悪いのかなと心配してましたが、お忙しかったのですね。

お体に気をつけて(^o^)

ada | URL | 2006/04/12 (水) 11:43 [編集]

それならよかった。(よくないかぁ)

病気かとおもったよ。

もう少しの辛抱ですぞぉ!「辛抱、我慢」「辛抱、我慢」を念仏の様にとなえましょう!

demi_zo | URL | 2006/04/12 (水) 12:22

がんばれー♪

Setsuさんがそこまで言うって事は、かなりの忙しさだねっ??(笑)
よし、特別に今夜発の夜行列車(爆)に乗ってそちらへ向かいましょう。えへん!
えっ?尚更忙しくなるぅ?それが目的よーぅ。

かばみー | URL | 2006/04/12 (水) 12:55 [編集]

setsu様

がんばれ!早く新人様たちに訓練をいれて

せめてツケくらいは出来るようにするのじゃ!

ていうのは冗談ですが、今大変そうですね。おいらんとこも似たり寄ったりですわ。

おいらも肩こってしにそー。

ぢゃっく | URL | 2006/04/12 (水) 14:55

新人さんに

早く独り立ちしてもらえるように
念を送ってみます!!

mister45 | URL | 2006/04/12 (水) 15:48

頑張って下さいね。

私も身体が二つ いや三つ欲しいです。1日48時間で 睡眠時間を6時間でも良い様な日常にして欲しいっす。

今年 うちのメインオフィスに新人のデスクは入れなかった(経費が勿体無いから)ので まだ 楽ですが、新しくデスクの子を入れると 自分の仕事は ほとんど出来ない状態が続きます。 結局 早朝出勤をして片付けていましたね~。新人さんを育てるのって やはり2年位は かかってしまいますからね・・・。

wanちゃん達は元気ですか?飼い主が忙しくしている時位 やんちゃをしないように 念を送っておきますね。

ひろみ | URL | 2006/04/12 (水) 16:40 [編集]

大丈夫?

まだまだ、本格的に暖かくなってないから、辛いのではないでしょうか?
ムリせず、新人さんをこき使いましょうねw

龍☆彡 | URL | 2006/04/12 (水) 21:19

今を耐えると・・・・?

きっともうめっちゃ楽になりますよ~!!
乗り切ったら自分にご褒美を☆色付きの文字

ニカ | URL | 2006/04/12 (水) 22:03

いや~ん

私と同じような感じね~
私も言いたい。
「Kさん、帰ってきて~」

でも、新人を教えてないだけマシかな~って私が新人じゃい!

体をこわさないようにお互い頑張ろうね。

パクパク | URL | 2006/04/12 (水) 22:05

>adaさん
adaさんもいつも夜遅くまでお忙しそうですもんね。
こんなに忙しいのは初めて(この仕事では)なんですよぅ。
ちょっとテンパってますが、目途がついたのでなんとか乗り越えられそうです。
ありがとうございます。

>でみちゃん
「辛抱、我慢」「辛抱、我慢」うぃ~!
お経のように唱えてがんばりまっす。
辛抱も我慢もない世界に行きたい・・・かも。(爆)

>かばみーさん
夜行列車はもう着いたかしら?(爆)
ふふん、知ってるよん。
すごぉぉ~く仕事が出来るってくまさんが言ってたもん!
アテにして待ってるからはよ来い!(爆)

>ぢゃっくどん
そうだ!そうだね。
せめて「ツケ」と「マテ」は出来ないとね。(爆)
よし、今度会ったら肩揉みっこしよー!

>45さん
おぉ、強力な助っ人が!
パワーアップ版の念をお願いしまーすw

>ひろみさん
そーそー、そーなのよ。わかってくれる?
教えようとすると自分の仕事が出来ないんだけど、今回は年度末のお金の関係があったので自分の仕事優先にしてしまいました。
おかげで新人さん放置プレイだわ~。可哀相に。
お金関係が一段落したので、遅ればせながら今日から新人さん指導に入ります。

ワンズはとっても元気ですよぉ。
あ!念を送ってくれる時はラオウを中心にお願いね。(爆)

>龍さん
う~ん、なんとか生きてるよぅ。
ありがとー。
今日からコキ使わせてもらいまっすw

>ニカさん
お~、そうだね!
自分にご褒美♪なんて素敵な響きなのかしら?(爆)
それを楽しみに乗り切ります。
いいアイディア、ありがとう~。

>パクパクさん
同志よ!!
共にがんばろうぜ!(爆)
後にはGWが控えてるぜぃ。

Setsu | URL | 2006/04/13 (木) 09:20 [編集]

すっごいわかるぅぅ!

私も絶対に残業しない主義なのに、先月と今月は残業の嵐だった→一段落した途端バテて病に臥せっております。。。
あー、わかるなぁ。。
何とかヤマを乗り切ってがんばってちょ!ってか、それよりお体ご自愛くだされぇ!会社より自分が大切よぅぅ!!

ぐるめ | URL | 2006/04/13 (木) 20:53 [編集]

はーい!

新人でーす。
・・・・ごめんなさい(しくしく)



ぐー・・・

きゃらめる | URL | 2006/04/14 (金) 00:09 [編集]

了解!

電話まわしてもらっていいよ~v-221

忙しいって事は良い事なのかもv-218
私は少子化のあおりをうけて?
リトミック教室の子供の数が少なくて
このままだと会場代に足が出ちゃうので
今年度の教室をまだ始められないの。
チラシ配りしなくちゃv-15
職にあぶれるのも ちょっと悲しい~
って言いながらめげずにランチしまくってますが。

蘭丸ママ | URL | 2006/04/14 (金) 08:43 [編集]

お疲れ様です

setsuさん 体こわさないように気をつけてくださいね。
おんぶもだっこもしていませんでしたよ。お互い様です。
Mは週2日くらいのペースで農業やっています。今日も生姜を植えるのだそうで、10時からお仕事です。体中筋肉痛です。
キャベツとニンジンの日々はどうにか過ぎ去り、ほうれん草オンリーの日々です。

M | URL | 2006/04/14 (金) 09:37

setsuさんのとこのぞいては、「ああ、忙しいのは私だけじゃないぞ」と思ってました。
暑くなる前に、Annaさんと、おいしいもの食べる会、しようね!!
(もうしばらくすると、私も、仕事のサイクルがわかると思うんだ・・・)

ぷーまま | URL | 2006/04/14 (金) 23:41 [編集]

おう!

おいら、もむのうまいんだぜ!

ゴッドハンドでぢゃっくもとりこや。

あいつは肩をもめと言って寄ってくる....

ぢゃっく | URL | 2006/04/14 (金) 23:48

もうすぐGWですよ

Setsuさん頑張ってくださいね。会社員だった時、新人さんが入ると「私をこわがってやめないかしら」というのが一番の心配でしたっけ。折角教えたところで辞められたら元も子もないから、気長にね。
私は4月に入って急に忙しくなったら(普段がヒマだから)、腰痛が出てしまいました。Setsuさんも、お体には十分気を付けてくださいね。そして、もうひとがんばりして、ぷーままさんと美味しいもの食べましょう。

Anna | URL | 2006/04/15 (土) 11:55

遠い昔...、死ぬほど仕事が忙しくて、体をこわした時を思い出してしまいました...。
一番最初は、頭皮にびっしり湿疹が出たんだヨ。
setsuさん、適当に頑張れっ!...、死んだらお仕舞いだから...、手を抜けるトコロはなるべく手を抜くのだヨ!。

kazu | URL | 2006/04/15 (土) 17:57

お疲れです!

お仕事お疲れです~。
何事も体が資本!!!
十分に休息はとってv-219

ヒロミ | URL | 2006/04/15 (土) 21:03

ご無沙汰でやんす(^^;

なんだかかなりご無沙汰しちゃってて・・
インターの時はバタバタだったし、、あれ?インター後、コメントしてないよね!???
そんなことも忘れてしまっているワタシです(ーー;)

ワタシも今月から近場で仕事始めたのよ~
なのでブログのアップも輪をかけて遠のいてしまったよ(涙

遡って読ませてもらいました。。。サラッとだけど(ごめん!!!)
スパイクは気になってた!!でも痛いかな??とか思って遠慮してたのよね。
でも今度、ワンコたちと会えた暁には時にちょこっと貸してね♪
あとね!ジョニー!!!あれさ、黒蜜かけて食べさせられたの@のんちゃ!さんに。
そしたら、またデザート感覚で美味しくいただけました♪
よかったら今度、試してみてね~

mia | URL | 2006/04/15 (土) 23:47 [編集]

亀レスごめんなさーいっ(汗)

>ぐるめさん
そっかー、ぐるめさんのお仕事も春は異動(&移動)の季節だから忙しいよね。
商売繁盛はいい事だけど、お互い体は大切にしよーね~。
グルメ君は元気?

>きゃらめるさん
研修はどうぉ?
眠さとの闘い、がんばってる?(爆)
てか、ネットしてないで早寝するだよ!(爆)

>蘭丸ママ
ほんとぉ~?じゃあ月曜から早速電話回すから電話番号教えてけれ。(爆)
そっかぁ~、少子化問題、こんなところにも影響あるのか・・・
そうだね、商売繁盛はいいこと、なんだよね。(うっくv-409
チラシ見て、申し込みが殺到するといいね。

>Mさん
うぉぉぉ~Mさん!!
生姜なんかほっといて戻って来てぇー!(爆)
やっと木曜日あたりに一段落したかな~と思ったら経理からe-155で、郵便局のアレが通帳の残高と合わないって。
書庫のダンボールから緑の封筒引っ張り出して来て、3月分を全部コピーしました。v-406
その時に再確認したけどやっぱり合ってるしーv-412
そーゆー余計な仕事がチョコチョコ入るので、なかなか暇にならないんでした。
Mさんへのv-5も、書きかけのままストップしてます・・・も少し待ってて下さい。
ほうれん草の方が人参よりは使い勝手がいいかも?

>ぷーまま
ぷーままも忙しそうよね。でもちゃんと毎日更新してて偉いなぁ。(汗)
美味しいもの?うわーい!
それを楽しみに乗りきりまっす。
GWだってなんも予定ないし、いつだってOKよん。(笑)

>ぢゃっくどん
マッサージが得意とな?キラリーンv-352
絶対、会ったら揉ましちゃる!(フンガー←鼻息の音)
ぢゃっくん、いたずらに忙しくて肩凝ってるのかい?(爆)

>Annaさん
会社員だった事もあるのですか?それは初耳だわ!
私もすごーく恐い先輩なので、その心配わかります。気をつけよう・・・
腰痛、大丈夫ですか?
腰は体の肝要ですよぅ。大事にして下さいね。
そして、お互いこの時期を乗り切って、美味しいもの食べに行きましょう!
どこ行くか考えといて下さいね。
v-5、書きかけ中です。しばしお待ち下され。

>kazuさん
頭に湿疹?!
私は疲労が進むと腎臓に来るんだけど、皮膚に症状が出た事はないなぁ。
でも、今回は家に帰ってバタンQなので、結果的にはそれが結構疲労回復に役立っているのかも。まだ腎臓大丈夫だしー。
頭じゃ塗り薬も塗れないし、困るよね。
手抜き?ハイ、家事で目一杯手を抜いてまっす。(爆)

>ヒロミさん
ありがとー!
ヒロミさんもね。(笑)
この時期はママさんは睡眠不足に悩むそうだから、ぶっ倒れないようにしてね~。

>miaちゃん
おぉ、おひさー!
ちょっとちょっとぉー、インター後、コメントはしてもらってると思うよ?
miaちゃんも相当お疲れの様子ね。
ジョニーwith黒蜜にチャレンジしたとな?
本当に美味しかったの?(疑いのまなざし)
のんちゃ!さんに、私を騙すために言わされてるんじゃない?(笑)

Setsu | URL | 2006/04/16 (日) 17:18 [編集]

おおおおい!
生きとるかね?まああんまりがんばり過ぎないようにお願いします。

ぢゃっく | URL | 2006/04/16 (日) 21:29

ぢゃっくどん

・・・ぉ・・・ぉ・・・
なんと・・か・・・生き・・とるよ・・・
メー・・・ル、まっ・・てくれぃ・・・

Setsu | URL | 2006/04/18 (火) 06:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

