スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家族になった日

2006/04/05 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

【特別企画】 画像で綴るラオウお迎えの日

pappys2.jpg
ブリーダーさん宅にて。






食事風景(食後のミルクを飲んでるところ)
pappys3.jpg
仔犬時代から食欲魔人でした。


食ったら寝る!
一服盛られたかのように、バッタバッタと倒れる仔犬たち。
pappys.jpg
人一倍よく眠ってもいました。


移動中~。
pappys4.jpg
ひろぽそが免取中だったので、電車で移動する羽目に。
生まれて初めて一人ぽっちになった不安感から、ピーピーピスピス鳴いてます。
画像は、扉から指を突っ込んでるところ。
こうすると安心するのか鳴きやんだんですね~。

この移動にまつわるすンごい裏話リクエストがあったら後日ご紹介します。

我が家に到着。
pappys5.jpg
一応、いっちょ前ににおってみたりして・・・


pappys6.jpg
あぁ・・・この頃は可愛らしかったよ。(遠い目)


そして、アニキな姉ちゃん達にご対面。
pappys7.jpg
「なんやねん、このちっこいの。」

アニキな兄貴にもご対面。
pappys8.jpg



あんなに小さくて可愛らしかったのに、こんなんなってますけど・・・
3hiki.jpg



いかがでしたでしょうか、画像で綴るラオウお迎えの日(ダイジェスト)
だ~れ?よっぽどネタがないんだななんて言ってるのはー!
大当たりですとも!(爆)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

いやいや、おむかえの日というのは、重要ですヨ。
らおちん、可愛いし...、ネタが無い時は、どんどん、パピコの時の写真を貼ってください(笑)。

kazu | URL | 2006/04/06 (木) 12:14

はい、裏話もリクエストします!

こんな小さい時にお迎えなさったんですね。この画像、生後何日目くらいでしょうか。ゼンタの1ヶ月の時を思い出します。かわいくて、今とは別犬でした。丸顔でしたもの。
これ、シリーズ化して、他の子のも見せてください。

Anna | URL | 2006/04/06 (木) 12:32

やっぱり パピーは可愛い!

やっぱり パピーの時って すんごく可愛いですよね~。お顔が小さくて 手足がむっちゃ大きくて。で 段々 顔が長くなってきて ドーベルマンになっちゃった って感じですかね。。。

ひろみ | URL | 2006/04/06 (木) 15:09 [編集]

裏話・・・( *´艸`)ムププッ、知ってるわ~v-319
でももう一度詳しく聞きたいで~すv-363

パピーの頃のラオウ、可愛い~v-344
以前お散歩帰りに会った時はまだ蘭丸や凛より小さかったけど、今じゃ、一番大きくなったのねv-91
また会いたいわ~!!

みき | URL | 2006/04/06 (木) 17:45 [編集]

とうとう出た

 ラオウちん、「4匹目の子犬」も更新してよね~。バッタバッタと倒れている満腹の写真がめちゃ可愛いですね。とくに腹。

小太郎の母 | URL | 2006/04/06 (木) 18:15

聞きたーい♪

移動の裏話!?聞きたいよーぅ。(^_^)3 
はい、リクエスト多数により、決定~(笑)

アニキな兄貴が、なすみーに似てて気になるぅ
(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/04/06 (木) 20:30 [編集]

そりゃ聞きたいさッ!

裏話、聞きたいよぅ。
それにしても・・・食い倒れているラオウのハラ。。。
よくもまあハチキレなかったなぁと感心しちゃった。。

ぐるめ | URL | 2006/04/06 (木) 21:45 [編集]

っかわいぃぃぃーー

一服もられた子犬達がツボです!
いやー、かわいいよぉぉ!
ろでおの赤ちゃん期知らないからよけいに
うぉぉぉってなりますねー。
群がって食べてたのはフード???ミルク???あのお腹からしてフードが詰まってそう・・・

あ、ろでおっすか?
慣れない長時間お留守番がキちゃってゆるゆるウ○チです。仕事から帰ったら異臭騒動から始まります・・・。はーーー
異臭騒ぎの数時間後、ろでおの夕飯(その間子供達とお風呂入ってたらぴーぴー鳴いて)
風呂上りにまた異臭・・・
しょーがねーな、と風呂上りに散歩に連れ出したらまた山盛り!
ろでおくんの身体は異臭の元で出来ているのか!?

きゃらめる | URL | 2006/04/06 (木) 23:18 [編集]

かか、かわいい・・・

可愛すぎる。なんて可愛い子でしょう。

やめて、そんな目で見つめないで・・・

おいら、おいら、とろけてしまう・・・

らおーくん、なんて、くぁいいのだ。

ぢゃっく | URL | 2006/04/06 (木) 23:48

噛みつきたぁい

らおちん可愛いなぁ。ひづたんも数ヶ月前まではちびっ子だったのにもうドーベルマンチックになってきちゃって早いよねぇ。らん姉さんやりん姉さんよりでかくなっちゃうなんてやっぱりあのたるみはただ者ではなかったねぇ(笑)今何キロあんのかしら?らおちん男の子だしもっとドでかくなるんだろうなぁo(^-^)oすでにせっちん姉さんよりデカいんでしょぉ?

hiro | URL | 2006/04/06 (木) 23:54

>kazuさん
あは♪パピコの写真、OK?
い、いいよね、たまには。(笑)
でも、パピコの写真、ラオウのしかないんだよね~。

>Annaさん
これは・・・確かちょうど2ヶ月だったと思います。
そうそ、丸顔なんですよね、仔犬って。
残念ながら他の子の仔犬時代の写真がないのですよん。
トイと凛は大きくなってから来たし、蘭丸の時は毎日が闘いで写真どころじゃなかったんです~。v-406

>ひろみさん
そう!そうなの!
大型犬の仔犬って、顔と手足のバランスがめちゃくちゃでそこがまた可愛いのよね。

>みきさん
みきさんったら!シーッv-319(笑)
そーよ~、あの時とは別犬ですからぁ~!
デカいし重いし。(苦笑)

>母さん
あちゃー!更新しなくちゃしなくちゃと思いつつ、早何ヶ月・・・(笑)
チャームポイントの腹(爆)、すごい可愛いでしょー?

>かばみーさん
裏話・・・自分で書いといてなんだけど、期待するほど面白くはないよ~?
あ!違うよ、アニキな兄貴はトイのことだよぅ。
あれは甥っ子だよ~。なすみーちゃんに似てるって?髪形だけでしょ?(笑)

>ぐるめさん
おぉ、やっと冬眠から覚めたか!(激爆)
すごいでしょ、あの腹!
なんか2回朝ごはんもらっちゃったらしいよ?(爆)

>きゃらめるさん
そかそか、ろでお君も仔犬時代知らないんだね。トイも凛もそうなのよ~。
群がって食べてるのはミルク。
フードは1匹ずつあげてたけど、食後のミルクは一緒盛りでーす。(笑)

ありゃー。ろでお君、相当ストレス感じてるのね。そりゃそうだよね。
大好きなままちがいないんだもんね。
早く慣れるといいね。
がんばれ、ろでお!

>ぢゃっくどん
可愛いかぁ~?正直、ぶっちゃいくじゃない?(笑)
でも、そこがまた味があって可愛いんだけどさー。

>hiroさん
おぉ、hiroさん生きてたか!ブログも更新されないからどーしたのだ!と思ってたんだよぅ。
妃鶴、もうドベちっくになって来た?
うん、あのたるみは伊達じゃなかったみたい。
今何キロだろ。最近量ってないけど、40キロは行ってるんじゃないかな~?
もちろん、私よりデカいよ。体重は私の方が勝ってるけど。(激爆)

Setsu | URL | 2006/04/07 (金) 06:54 [編集]

ラオウかっわいい~v-238
この頃から大物になりそうな顔してますね!
そして現在のラオウ君。
りっぱになりましたね~v-238
めちゃくちゃカッコイイ!!

べにぽん | URL | 2006/04/07 (金) 12:22

裏話、教えて教えて~♪

バタバタ倒れる子犬カワイイ!
ラオウすっかり大きくなっちゃって、かっこいいぞー!!

ラオウのお迎えって電車だったのぉ!?
電車ってワンコOKなんだ~。

Setsuさん“チョークよりスパイクのほうがいい”ってのを見てスパイク注文しちゃったよ。ファッツの引っ張りがすごくてさ!使うのにコツとかあるぅ?
Setsuさんちは、みんなおりこうさんだね!

ファッツママ | URL | 2006/04/07 (金) 13:24

わ~、立派になちゃってv-407
ぽちゃぽちゃラオウ。可愛いv-530
体は大きくなったけど、
顔は小さいと頃の面影を残していますよね~
v-351

baronron | URL | 2006/04/07 (金) 20:33

>べにぽんさん
え~、可愛いですか?
赤ちゃんの頃から既におっさん顔ではありませんか!(爆)
立派?とーんでもない。
まだまだこれからですよ~。
中身もまだまだ子供だし~。(苦笑)

>ファッツママさん
電車は手荷物用の切符で乗れるんですよ~。
ただし、盲導犬・聴導犬以外は入れ物が必要になりますけどね。
あら!スパイク、買ったんですね~。
コツ?
ずっと締まったまんまにしないこと。
普段はたるませておいて、引っ張った時にガツンとショックを入れる・・・って感じかな。
いやいや、ウチがおりこうなんて言ってたらマジで笑われちゃいますよ。(滝汗)

>baronronさん
身体だけはね~、いっちょまえになったんだけど、顔はおじさん顔のまんま。(爆)
目がちっちゃいのがチャームポイントでぇす。(激爆)

Setsu | URL | 2006/04/08 (土) 15:48 [編集]

お尋ねしたい事があります・・・

こんばんわ。ラオウちゃんを見て うちのパピーの頃の写真を 引っ張り出してみていました・・・。
ところで・・・ ドーベルマン専門書というか 何かオススメの本は ありますか? 今 いろいろと探しているのですが なかなか見付からないのです。例えば「世界のドーベルマン」とか「ドーベルマン誕生秘話」などというタイトルの 本は無いのでしょうか・・・? アマゾンで結構探したのですが 在庫なしとかで。明日 紀伊国屋さんに行って来ようかなぁ と 思っていますが。

ひろみ | URL | 2006/04/08 (土) 20:36 [編集]

ラオウのタプタプ、触りたかった・・・
タプタプ・・・
タプタプ・・・(半壊)

パクパク | URL | 2006/04/08 (土) 21:24

ブリーダーさんのお家で・・・

この子達 みぃんな連れて帰りたい~って 思いませんでしたか? もぉっ みんな可愛くって可愛くって どの子にしようなんて 決められませんでした。結局 訓練士さんにおまかせで 1匹連れて来てもらったのですが・・・。すんごい裏話も 是非是非 聞かせて下さいませ~&パピーちゃんの頃の お写真も 沢山UPして下さいね。

ひろみ | URL | 2006/04/08 (土) 23:33 [編集]

子犬のときって本当にかわいいのに・・・1年たらずで面影ないですよね~ w
でもでも思うけれどドベって本当に最高です♪

あい | URL | 2006/04/09 (日) 18:34

>ひろみさん×2
ドベに関するものって少ないよね。
どこだったか、ビデオはあったんだけど・・・(「お気に入り」してあった筈なので調べればわかると思う)
もし、ひろみさんも見つけたら教えてね。

もう1つのカキコのレス。
そーなの!どの子か決めろと言われても、決められなかったよぉ~。
どの子も可愛いんだもん。
で、最終的にひろぽそが「一番ぶちゃいくな顔だから=売れ残ったら可哀相」とラオウに決めました。(爆)
どーゆー基準よ?!

>パクパクさん
パクパクさん、壊れてるのね?!
大丈夫っ?気をしっかり持って!(爆)
かく言う私も壊れつつあります。
ネットも出来ないんだもん。お互い、いつまでこの状況が続くのか・・・(うんざり)

>あいさん
こんな可愛らしい時期は一年もありませんね~。全然違う犬みたいになっちゃうもんね~。(笑)
ところで、セーラちゃん、大丈夫?

Setsu | URL | 2006/04/11 (火) 07:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

