スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2歳の汚点

2006/04/04 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日の日曜日は神奈川県は春の嵐に襲われた。
たしかに天気予報では雨とは言っていたけれど、まさかここまでと言うほどのどしゃ降り。
そして、ものすごく大きな音の雷連発。
そう、もうおわかりだと思いますが・・・
我家の蘭丸嬢は雷が大の苦手。
そわそわそわそわ、落ち着きがなくなり、そして更にパニックに陥ると部屋中を闇雲に走り回ったり、挙句の果てに人間に飛びつきしがみつく。
だけど、こないだの日曜日は更にレベルアップ。
パニックが最高潮に達したようだ。
パニックが最高潮に達するとどうなるかって?






ハイ、おもらししちゃいました。
ひろぽそのすぐ横で・・・
腰でも抜けちゃったんでしょうか?

その後、私が部屋に入って行くと無意味に部屋の中で綺麗な「ツケ」。
それ、散歩の時に発揮してくれるともっと嬉しいぞ~。いつも半歩分、先を歩いてるんだから。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

e-16蘭丸、大変だったねぇ~v-12
ウチの知り合いのわんこでも、雷・花火が嫌いなコは多いけれど、蘭ちんは、重症ネ。
コレばっかりは、慣れるコトは無いみたいだから、通り過ぎるのを待つしかないねぇ~。
夏は辛い季節だネ。

kazu | URL | 2006/04/05 (水) 09:15

うえーん(>_<)

シルビー君の事を思い出しました。
雷が大の苦手で、絶対父の傍にくっついていましたよ。
どらは、全く気にしないようです。意外と大物?(笑)

かばみー | URL | 2006/04/05 (水) 12:57 [編集]

>kazuさん
あはっ、やっぱ重症なんだ~。(苦笑)
慣れないのかなぁー、これって。Σ(´Д`lll)エエ!!
おもらしはこれっきりにしてくれ~!(爆)

>かばみーさん
シルビー君もそうだったのね。
結構いるよね、カミナリがダメな子って。
どら君も平気なんだ?
トイ・凛・ラオウも全然平気だよ。
トイなんて大きい音がダメなくせにカミナリは平気なんだから、不思議だよね。

Setsu | URL | 2006/04/06 (木) 10:56 [編集]

びびりションですか・・・

うちの子は 雷 打ち上げ花火類は 大丈夫みたいです。大きな音には 凄く反応しますが。
蘭丸ちゃん 人間に飛びついてしがみつくなんて 子供みたいですね~v-10可愛いなぁ・・・。
うちの子も 雷怖い~って しがみついてくれないかしらん・・・

ひろみ | URL | 2006/04/06 (木) 15:17 [編集]

うわ、かわいそ

よっぽど怖かったのですね。可愛そうに。。。雷だめなのですね。

ぢゃっくどんは、夜一緒に散歩をしていたら、暴走族が通り過ぎて行ったときに

「ぱららぱらりらぱらりらりぃ~・・・
ばりばりぃばりばりぃ、ぶおおおおんぶおおおん」

とアクセルを全開に吹かして通り過ぎた瞬間、うんこもらした。こわかったらしい・・・

ぢゃっく | URL | 2006/04/06 (木) 23:44

>ひろみさん
ケリーちゃん、トイと一緒ですね。
トイも大きな音には反応大ですが、雷は大丈夫みたい。
しがみつくのは可愛いけど、重いのよね~。(爆)

>ぢゃっくどん
ぢゃっくん、ゴッドファーザーがダメだったか。
バイクの音自体はぢゃっくどんやあっちゃまのバイクで慣れてるだろうから、純粋にあの音がダメだったのね。
しかし、脱糞ってどーなのよ?!(爆)

Setsu | URL | 2006/04/07 (金) 06:32 [編集]

雷!

うちも雷ダメですよー。すごい勢いで走り回ります^^;
以前、犬と話せる超人が犬と話していて「この子は雷が嫌いだそうです」って言ってました。
本当か嘘か怪しいけれど、「うちも一緒!」って思っちゃいました。
おもらししちゃう程って…きっ物凄く怖かったんでしょうね。かわいそうに(ノд-。)

それとソラは地震もダメなんです。地震の時もスゴイ勢いで走り回ります。
そんなにパニック起こさないでよー!って感じですね^^;

まみ | URL | 2006/04/07 (金) 15:50 [編集]

まみさん

ソラ君も雷ダメなの?
地震も?!
地震はウチは4匹とも大丈夫だなぁ~。って言うか気付いてないかも?!(爆)
しかし、犬と話せる超人って一体?!
それ、とっても気になるんですけどぉー?(激爆)

Setsu | URL | 2006/04/08 (土) 19:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

