スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


別れと出逢いの

2006/03/31 (金)  カテゴリー/Setsuバナシ

今日は年度末。
色んな意味で節目となる3月も今日でおしまい。
明日からは新しい年度の始まり。

私の身近にも変化があった。







2年間一緒に働いて来た同僚のMさんが今日付けで退職されたのだ。
同じ世代、同じパート、旦那さんの親御さんと同居という共通項で、いつも愚痴を言い合ったりして来た仲だったのに、これから淋しくなるなぁ。
計算に強い、しっかり者の彼女にいつも頼りっぱなしだったのに、これからは私がしっかりしなきゃいけない立場に・・・(≡д≡)
いー加減な私に勤まるのだろうか?

後任は募集しているものの、応募がないようで(そりゃあそうだよ!クレーム対応で時給800円が安すぎなんじゃい!!)、他の部署の社員さんが配置換えになってやって来るそう。
どんな人なのか、全然知らない人なんだけど・・・・
若い人らしいのでPC操作くらいは出来るだろうけど、敬語がちゃんと使える人だといいなぁ・・・これが一番心配

そんな訳で、しばらくは指導者の立場になるので、ネットもなかなか出来なくなると思われます。(え?それがフツー?)

Mさん、お世話になりました。
お体に気をつけて。
たまにはこちらにもコメント下さいね~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

がんばれー

せっちゃぁ~ん、ファイトーーー!

ねえねえ、2階の掃除機どうなったの?(にやり)

demi_zo | URL | 2006/04/03 (月) 08:44

春は嫌いやぁ~

こんにちは。
春って嫌な季節や。別れがあるからや。出会いもうれしいけど、別れの方が辛い季節や!
それに花粉症、変な天気、何を持ってしても春は嫌いや。

setsu様の会社でも配置換えがあったみたいで、おいらんとこもこの間大切な人が遠くに旅立って生き、ちょっと辛いけどまあぼちぼちやっとります。

他の課からの移動もあって、新しく入ってきた人もいて、その人もよく出来るからええのやけど・・・おいらんとこって、人間関係最悪なのよね。で、おいらは一人ノー天気そんな環境で雑草のように毎日逞しく生きていかねば・・・

まあ、色々疲れることもあるだろうけど、setsu様もがんばって!

ぢゃっく | URL | 2006/04/03 (月) 11:30

がんばって!

僕も5月から勤務地が異動になりそう。。。
(少し近くなるんだけどねw)

龍☆彡 | URL | 2006/04/03 (月) 17:51

うふっ♪

私、応募しようかな♪交通費全額支給で!
あ、遠距離通勤手当もお願いね(^人^)

かばみー♪ | URL | 2006/04/03 (月) 18:22 [編集]

がんばって!

おつかれ!元気ですか?
社員さんと一緒って言うのは複雑でしょう。。。ごめんね大変な思いさせてしまいました。
今日あたり忙しくお仕事されていたことでしょう。
Mも新しいパートに向かいました。
体中筋肉痛です。4月1日からなんと言っても”パート農業従事者”ですから・・・ネギを15m位植えました。

M | URL | 2006/04/03 (月) 22:13

私も今日から

お仕事始めましたー
まずは20日間は合同研修。
PCの前で会社の外枠やらなんやら
いろいろいろいろ・・・

コドモたちも今日から学童保育に放り込み
楽しいといいつつ寂しい思いもさせているようですが・・・(ろでお含む)

とりあえず、初日終了。
・・・ねーむーいーーーーー
明日いったらあさっては入学式でお休みもらったから午後はゆっくりできるかな?
桜は散っちゃうかな?今日はすごい風だったもんなー。

というわけで・・・Setsuさん、あたしもちょっと落ち着くまで遠のくかも???

きゃらめる | URL | 2006/04/03 (月) 22:50 [編集]

>でみちゃん
ありがとーv-266
そ、そ、掃除機?
え?なんのことかしらー?(滝汗)

>ぢゃっくどん
ぢゃっくどんの部署も異動があったんだ~。
自分が異動しなくても、回りに変化があるだけで全然違ってくるよねー。
お互いがんばろうぜい。
メール、待っててねん。

>龍さん
5月?4月じゃないんだね。
近くなるんだったら、通勤だけでも楽になるんじゃない?
よかったね。

>かばみーさん
明日からでもぜひ来てくれ!!
電卓を操りながらなんでもこなせるかばみーさんが来てくれたら百人力だわ!
この際、新幹線代くらい出すわよ。会社がね。(爆)

>Mさん
Mさーん!!
昨日メールしようと思ったのに、とんでもありませんでした・・・
私の机の上が山になるほどの荷物が届き、電話はじゃんじゃか鳴り続け、宅配業者の請求書が2種類届き、経理からは早く処理してFAXしろと矢のような催促・・・(もう泣きたい)
あのぅ、宅配業者の請求書、2通とも合わないのですがぁ・・・(号泣)
Mさんも昨日から新しいお仕事始まったんですね。どんな感じ?
周りの人がいい人だといいね。
お義父さん、お義母さんと一緒に農業も大変だと思うけど、無理しない程度にがんばってね。
ブログ、楽しみにしてまーす。

>きゃらめるさん
きゃらめるさんも、今までの生活と180度違っちゃうね。
身体がお仕事モードに慣れるまでが大変だけどがんばってね。
入学式もあるのかー。
おかあさんに休みはないねー。

Setsu | URL | 2006/04/04 (火) 06:58 [編集]

近くなるってことは。。。。

遅くまで仕事できちゃうってことなんだけどねぇ。。。www

せっちゃん。身体壊さないようにね。

龍☆彡 | URL | 2006/04/04 (火) 19:52

龍さん

う~ん、そういう理屈になるのか?!
私はなかなかネットが出来なくて、ストレスたまりまくりですv-237www

Setsu | URL | 2006/04/05 (水) 06:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

