スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


万事休す?!

2006/03/29 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は珍しく我が家にお客様がやって来る(ジョニーではありません)と言う事で、数日前から大騒ぎ。
何故って、そのお客様、2階のワンコ部屋も見たいとおっしゃるのだ。
ワンコ部屋は度々このブログでもアップしている通り、家具もないので、タイルカーペットをよけて掃除機を掛ければOK。
でも問題はもっと深刻だった。






ワンコ部屋から、魔の手を避けて運び出した家具や雑貨類が納戸部屋(ドアがない)や廊下に所狭しと並べて置いてあるのだー。
そのため、先週土曜日からずっと掃除のし通し。
出勤前のわずかな時間にもせっせせっせと片付けに精を出す。
おかげでなんとか格好がつき、当日を迎えた。
あとは直前にもう一度掃除機をかければOKじゃ~ん
まずは階段と廊下に掃除機をかけ、最後にワンコ部屋へ掃除機を持ち込んだ。
掃除機好きな凛は大喜びで体を擦り付けて来る。(体を吸い取ってほしいの合図)
反対に掃除機大嫌いなラオウはベランダに避難して遠巻きに見ている。
さぁ、どなたサンもどいた、どいたぁー!
スイッチON!
・・・・?
・・・・!!
音ばっかりで吸い取ってないのでは・・・?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そう言えばさっき紙パックを取り替えたけど、向きを間違えて入れちゃったかなぁ?
と再度取り出してセットしなおしてみる。
再度スイッチON!!!
あっ、ヤバッ!!!
もンのすごい轟音がっ!!
だけど、もうこれ以上掃除機に関わっていられない!
約束の時間は迫っているのだ。
仕方なしにコロコロで落ちている毛を・・・と思ったが、すぐに粘着テープが毛でいっぱいになってしまい、ヒジョーに効率悪い。
何度も言うが約束の時間はもうすぐなのだ。
慌てて掃除用具を仕舞ってある階段下の物置を捜索。
あった!!
古式ゆかしいほうき
このほうきでせっせと抜け落ちた毛やらゴミやらを掃き集め、なんとか時間直前にきれいになった。ε-(´。`;)ホッ
無事お客様をお迎えし、随分汚いわねぇとも指摘されずに済んで一安心。

さて、夜。
ひろぽそに掃除機を見てもらった。
この掃除機、実はお義母さんの掃除機をお借りしていたのだ。
2階の掃除機はとっくに調子が悪く、使えないまま放置してある。
フィルターが詰まっているのかなぁとあちこちにあるフィルター(あんなにたくさんフィルターがあるとは知らなかった!)をキレイにしてくれたり、紙パックのセットし方をチェックしてくれたり、色々やってくれたが轟音が止まらない。
こりゃあ新しいのを買った方が早いし安いよと言う事になった。

「でも、最後に・・・もしかして何か大きい物吸い込んだりはしなかったよねぇ?!」
「するわけないじゃん!!すっごい気を付けてたんだから!」

しばらく、ホースの中や筒型棒状の部分を丹念に覗き込んでいたひろぽそ。
「ねぇ。これなぁに?」とニヤニヤ。
そこには筒型棒状の径にピッタリ、ジャストフィットの目玉クリップが。
「この目玉クリップに毛布の端切れみたいなのが引っかかって、完全に塞いでるんだけど?」
「ふぅん、よかったじゃーん、買い直さないで済んで~。ねぇ?」
「ねぇじゃないよ。
絶対吸い込んでない!って言い張ってたの、誰だよ~。
もしや2階の掃除機もなんか詰まってるんじゃないのぉ?!」

いっいや、そんな事はないと思うけど・・・・・・
ちょっと自分に自信がない・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

家では、日曜日に、やまとがビデオデッキを壊しました...とほほっv-292
直ぐ直ったけどサ...v-291
家電品が動かないって、ヒヤヒヤするよネv-293

kazu | URL | 2006/03/30 (木) 14:49

凛ちゃん掃除機好きなんですかあ。うちのゼンタは、ドライヤーが好き。母が頭を乾かしていると「私も私も」と割り込みます(頭とドライヤーの間に)。
家電製品って、一つ壊れ出すと次々、同盟でも結んでいたかのように壊れるから、故障じゃなくて良かったですね。目玉クリップは経験ないですが、私が吸い込んだ物の中で一番変わったものは、コウモリでした。小型の子だったので、ホースに詰まらずゴミパックに入りました。その後無事救出して、お山に放してあげました。

Anna | URL | 2006/03/30 (木) 17:22

ぷぷっ。

毎度おなじみ、Setsuさんの慌て振りが目に浮かぶような出来事ですねぇ~(^0_0^)
しかし、ひろぽそさん出来る男だね~惚れた!
うちのひつじーとは大違い!
ひろぽそさーん、ウチも色々調子悪い家電品があるんですけど~(笑)

かばみー♪ | URL | 2006/03/30 (木) 20:25 [編集]

ぢゃっく

掃除機じけん・・・ですか。

でも買いなおさなくてよかったですね。今時のはよく吸うのですが、結構いいのを買おうと思ったら高いですよね。

りんちゃんは掃除機好きなの?吸ってくれーって、気持ちがいいのかなあ。

ぢゃっくは掃除機大嫌いです。それは小さいころ先端を外してONにしたままにしているとまだ小さなぢゃっくが噛みに近づいたところ口がひっついて離れなくなったのが心に深い傷をもたらしたと考えられます。

だから掃除機をONにしただけですっとんで逃げます。

匠ひろぽそ、またリーダーの器を大きくしましたな。

ぢゃっく | URL | 2006/03/30 (木) 21:41

追伸!

うちの掃除機はひどく臭いです。
獣のにおいがします・・・

ぢゃっく | URL | 2006/03/30 (木) 21:41

掃除機といえば

 うちの掃除機、ある日スイッチを入れても「ぷすんぷすん」というだけで動かない。掃除機は不可欠なのでその足でヤ○ダ電器に行って安いのを2つも買ってきた。帰って、ためしに古いののスイッチを入れたら「ぶーーん」と勢いよく動き出した。「私が」この私が、何か湿ったものを吸い込んでいたらしい。掃除機が3つ、邪魔だ。
 それから数年、新しいほう(といってももう数年使用)のうちの1つを、事務所で使おうと持っていこうとして見たら、猫砂が付着しまくり、猫毛がつまりまくり。とくにホースの中はひどくくさかった。それでも持っていって「少し猫のにおいがするけど」と作動してみると…めちゃくちゃ猫くさかった。それで分かったこと「我が家はすでに獣くさすぎて分からなかっただけ」いやー恥ずかしかった。ぢゃっくさん、そのニオイに気付くだけ、まだニンゲンだということです。

小太郎の母 | URL | 2006/03/31 (金) 08:56 [編集]

>kazuさん
よかったよねー、ボタン押しちゃっただけのいたずらで。
ホント、買い直さなきゃならないか?!と思うと冷や汗モンだよね。

>Annaさん
ゼンタちゃん、ドライヤー好き?!珍しー!
凛は掃除機持って部屋に行くと大喜び。
「早く!早く吸って!!」って感じです。(爆)ひょっとして変わった姉妹?!(激爆)
コウモリって・・・生きてたんですか?!
コウモリってだけでもびっくりなのに生きていたとは!\(◎o◎)/!

>かばみーさん
慌てたなんてもんじゃないよ。
冷や汗びっしょり!
必死に掃除機と格闘してんのに、蘭丸は掃除機にちょっかいかけて邪魔するしー。
ひろぽそに惚れたって?
とろみ風呂でも?(爆)

>ぢゃっくどん
ぢゃっくん、そんなトラウマが?
確かに、そんな思いをしちゃあ嫌いにもなろうってもんよ。
あ、ウチの掃除機も獣臭充満です。

>母さん
ほらぁ~、ちゃ~んと同じような人がここにもいたぁ~。
絶対私だけじゃあないと思ったんだよな~。
でも、ソッコー買いに行っちゃうあたりが行動派。しかも2個も!!
猫も匂いするのね。
多少の匂いなんて私は構わないよ、だから1個送ってくれ~。(爆)

Setsu | URL | 2006/03/31 (金) 10:37 [編集]

掃除機・・・

もう 掃除機には嫌な思い出ばかり・・・。setsuさん家のように 誰かくるから とりあえず掃除機だけでも掛けなきゃ 思うと いきなり動かなかったり 新しい掃除機を買って会社に置いておくと 現場用にされてしまっていたり・・・。
吸い込みが悪くなり うちのボスが「治してやる」って言って 分解して元どおりにならなかったり・・・。(2時間ほどかけて 分解してた・・・v-40
だけど 最近の家電品って 消耗品の時代なのかなぁ・・・。

ひろみ | URL | 2006/03/31 (金) 17:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

