スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ジョニーがうちにやって来た

2006/03/24 (金)  カテゴリー/まいうーバナシ

先日の事です。
我家にお客さまがいらっしゃいました。
ずっとお招きしていたのですが、なかなか縁がなく実現に至らなかったのです。
それが、先日ひょんな事から「ウチ来ない?」とお誘いすると「う~ん、行ってもいいよ」と言うではないですか!
その言葉に狂喜乱舞してしまったワタシ。
それじゃこのままウチに向かおう!という事で、来て頂きましたよん。
その時の様子を写真入りでご紹介しますね。
なんと、今回は目線なしでお送りしまーす。





皆様、ご紹介します。こちらがジョニーさんです。
















jonny.jpg


以前kyomiさん旧ブログで紹介されていて、ずーっと気になっていたのですが、縁のないままここまで来てしまいました。
時々、COOPの個別宅配のカタログに載っていたのですが、「フンッ」とバカにして注文した事はなかったのです。
で、kyomiさんのブログで美味しいらしいと知り、今度カタログに載っていたら注文してみよう!と決心したのでした。
だけど、世の中とは非情なもの。
買うと決めてからはカタログに掲載されることがなくなってしまったのです。
いつの日か、その存在さえも忘れていたある日・・・
COOPの豆腐売場で劇的に出逢ったのです。
ジョニーと。
一目で恋に落ちました。
早速家に連れ帰り、その日の晩に食すことに。

普通に冷奴のようにして食べようと思ったら、スプーンでおぼろ豆腐のようにすくってお召し上がり下さいと注意書きが。
ふぅん。

jonny2.jpg
で、こんな風にしてみました。

一口すくって口に入れると・・・
まるでとろけるプリンみたいな食感!
そして、濃厚な味わい。
豆腐のような、豆腐でないような・・・
これはもはや豆腐を越えた存在だ!!
ジョニー・・・おぬし、なかなかやるな。

お豆腐好きな方にはお勧めです。
機会があったら食べてみて下さい。

そして、kyomiさんのブログに貼ってあったリンクを辿って、メーカーのHPを見てみると・・・
すっ、すごい。
只者ではないぞ。
他のラインナップもジョニーに負けず劣らず濃いぃの。
『喧嘩上等やっこ野郎』 『女やねんけど男前・お嬢』 『厚揚番長』とネーミングを聞いただけじゃお豆腐とはわからない品揃え!
HPのデザインだって、とてもお豆腐屋さんのHPとは思えないんだから~!
ここまで思い切れる経営者ってなかなかいないと思うのよね~。

皆さんもおヒマな時に覗いてみてね。d(゚-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あっ、あのHPは、ウチもウケました...。
最近、なかなか面白い食品会社のHPを見かけて、嬉しいですv-10

家の近所は、『男前』は売っているんだけれど、『ジョニー』は、ジャスコまで行かないと売ってないの...。

分布が微妙にズレています(別に研究している訳ではない...)。

kazu | URL | 2006/03/24 (金) 14:53

どっかのコンビニで

購入しました。
セブンだったかな??

ご機嫌斜めじゃなくて良かったですね。

mister45 | URL | 2006/03/24 (金) 18:16

うちの近所では、「フジスーパー」(鵠沼藤ヶ谷店)で売ってます。フジスーパーって、神奈川県内にはチェーン店多くないですか?たしか4種類くらいおいてあったような。私は、お匙ですくって、レンジでチンして食べるタイプ(名前忘れた)をかつおぶしとポン酢でいただきましたが、とっても美味しかったですよ。
・・・でも、今HPみたら、「ギョッ」としちゃいました。すごすぎる・・・納豆もあるみたい、食べてみたいです。

Anna | URL | 2006/03/24 (金) 19:08

知らなかったよ。

すごーーーーい!!
HPみて、呆れた。
これが、豆腐や?
フジスーパーね。買って見ます。
あのぉ、教えて、教えてって言うのがたくさんいるので、私のブログでもこのHP紹介させてね。

(あの、昨日気がつかなかったんですが、上のAnnaさん、お近くです。ドーベル、サルーキ、シェルティのぷーままです。よろしく!)

ぷーまま | URL | 2006/03/24 (金) 19:25 [編集]

話題ですよね~♪

このお豆腐、何かで見たことある!話題の商品とかって紹介されてましたよ♪
でも、この辺で見たことは無い・・・(~_~;)
お店のHPスゴイですね~。社長さんに会ってみたくない?!

かばみー♪ | URL | 2006/03/24 (金) 21:36 [編集]

最近TVでもよく出てますよ>社長さん

なんでも社長さんのお父さんは普通の豆腐工場の社長さんとか・・・。
で、そのまま『普通の』豆腐会社継ぐのがイヤで今の会社起こしたとかって言ってたような・・・。
会社の前にはすごい看板(?)があるようですよ!一度行ってみたいーw
男前なマネキンが迎えてくれるらしいけど。

ジョニー、ちなみにディスカウントスーパーOKでも売ってるよぉ★ミ

きゃらめる | URL | 2006/03/24 (金) 22:12 [編集]

すごいよ~

豆腐屋にあるまじきHPですね~
面白い~
ジョニポンとやっこ野郎の組み合わせで食べてみたい!
近所のスーパーにいろいろ行って探してみよう~

パクパク | URL | 2006/03/24 (金) 22:40

>kazuさん
やっぱりkazuさんもチェック済みだった~?(笑)
「男前」は売ってるんだ~。
で、お味はいかが?
ウチの近くにはCOOPにジョニーがあったのみ。
フジスーパーにあるらしいから、今度行ってみるよ~。

>45さん
えぇっ、コンビニに売ってたの~?!
うん、ホント、すんなり来てくれてよかったわ~ww

>Annaさん
ウチの近くにもあります、フジスーパー!
今度行ってみますね。
レンジでチンするなんてのもあるんだ~。そっちは知らなかった。
HP、すごいでしょ?(笑)

>ぷーまま
すごいでしょー!
笑えるし、呆れちゃうでしょ?(爆)
ハイ、どんどん紹介してあげて下さい。
もっと話題になれば、あちこちで売るようになるかもしれないから。(笑)
あ、Annaさんちはね、江ノ島駅(江ノ電の方)のすぐ近くで写真館をしてるのよ~。
ぷーままんとことお近く?

>かばみーさん
話題なんだ~。全然知らなかった。(恥)
すっごく濃厚で美味しかったから、もし見かけたら食べてみてね。
HP、度肝を抜かれるよね~。

>きゃらめるさん
さすが、きゃらめるさん!
なんでも知ってるのねー。
じゃあ、社長は結構若いんだ?だよね、でなきゃあんなHP・・・(爆)
男前なマネキン・・・家にほしいかもー。(どーするんだ、それ)
ディスカウントスーパーOKって大橋巨泉の店?と言って、ひろぽそに訂正されました・・・

>パクパクさん
すごいでしょー?驚いてくれた?(笑)
うんうん、私もジョニポン気になった~。
私も豆腐探しの旅に出よう。(爆)

Setsu | URL | 2006/03/25 (土) 19:11 [編集]

こんな豆腐あるんですね。「おふくろさん」も知らなかったし、私、世間知らずかも。ショボーン。さっきぷーままさんの作り方をまねして作りました。おいしかった~。
よし、この豆腐も探して食べてみよっとv-91

baronron | URL | 2006/03/25 (土) 19:18

エラーが発生しました。

Setsuさんのブログなのに、私用(?)ですみません。左のリンクから、ページ拝見させていただいてます。勉強になる上、風景は綺麗、知ってるお店は出てくる、と楽しませていただいてます。12月の朝、西浜ボードウォークを、自転車で颯爽と走り抜けるお姿を見た事があるような気がするのですが、一瞬でした。片瀬海岸近辺を4才くらいの凛ちゃん似(お母さんが一緒の姉妹だったんですよ)のワイマラナーか、5ケ月くらいのパピーのロングワイマを連れて歩いている運動神経の鈍そうなおばさんがいたら、私です。ぷーままさんは行動範囲が広そうなので、ご近所といえそうです。今度ぷーままさんのブログにも遊びにいかせてください。ローカルな話題ですみません。

Anna | URL | 2006/03/25 (土) 19:22

ぷーままさん、こちらこそよろしく

すみません。さきほど、投稿した時に「エラーが発生しました」と表示が出たと思ったら、件名が変わってました???
書き込み初心者なのでご迷惑おかけしてます。
ぷーままさん、もしごらんいただけならば、上のを読んでくださいね。

Anna | URL | 2006/03/25 (土) 19:25

>baronronさん
えっ、もう「継母さん(爆)」(命名ぷーまま)作ってみたのー?
美味しいでしょー?
お豆腐も美味しいので試してみてねん。

>Annaさん
あれ~、タイトルが・・・・?
きっと「ぷーままさんへ」だったんじゃないかと思うんだけど違うかな?
ぷーまま、見かけたことあるんだ~?!
ぷーままももしかしたら見たことあるかな?
こうして、どんどん輪が広がって行くと嬉しいなぁ~。

Setsu | URL | 2006/03/25 (土) 19:27 [編集]

私も結構ジョニーさんには我が家に来ていただいておりますの・・・。今日も・・・。
あまりになめらかで美味しかったから、今日は黒蜜をかけてデザートで食べてみたんです・・・。
・・・・・・・・むふ、美味しかったです。
今度試してみてくださいね~。

のんちゃ! | URL | 2006/03/25 (土) 21:39

Annaさんへ

近いですよぉ!藤が谷ですから。
江ノ電横の奥山獣医のところから入ったところに住んでいます。
昨日も、浜野水産まで散歩しました・・。
海岸を爆走しているのはうちです。

一昨昨日だか、ロングワイマの男の子に会いましたが、名前が違ったな。今度会ったらよろしくです!!

ぷーまま | URL | 2006/03/26 (日) 00:57 [編集]

setsuさん

ブログに「継母さん」って書こうかと思ったけれど、メーカーを刺激しちゃいけないと思ってやめました。setsuさんのブログに来るとわかるという仕掛けに・・・

(関係ない話だけど、今、「ママハハサン」と打ち込んで変換したら「ママは破産」になりました・・やっぱりあんまりいい名前じゃないかも・・・)

ぷーまま | URL | 2006/03/26 (日) 01:04 [編集]

出会ってしまいましたね(o^-^o) ウフッ
ジョニーに恋したって・・・?!
そうよね、ジョニーには恋もすよね~
だってウマイもん!!!!
そーいえば、この前TVで芸能人(誰だか忘れましたv-8)が「うちでは、蜂蜜をかけて食べるんですよ!」って、スタジオで司会の人達と一緒に蜂蜜かけて食べてた!
今度、あっしも蜂蜜かけて食べてみようと思いますjё_ёjj エヘ♪

kyomi | URL | 2006/03/26 (日) 02:25 [編集]

ネーミングの面白い食べ物って 結構ありますよね・・・。
だけど これには ウケマシタv-10一体 どんな方が 作っていらっしゃるのでしょうか・・・。

ひろみ | URL | 2006/03/26 (日) 02:37 [編集]

>のんちゃ!さん
えぇーっ、く、黒蜜ですか、ねえさん!!\(◎o◎)/!
チャレンジャーですなぁ~。
でも美味しかったんだ~?
まぁ、あれだけ濃厚だと『豆腐ムース』みたいな感覚もありかぁ~。
うん、今度やってみます!
もしマズかったら、のんちゃさんを恨もうっと。(≧m≦)

>ぷーまま
あははっ、「ママは破産」?
笑うに笑えなーい!(と言いつつ爆)
じゃあ「お義母さん」はどぉ~?(完全に遊んでるし~)

>kyomiさん
kyomiさんのところでお見かけしてから、なにげに探してたんだけど、ようやく!出会う事が出来ましたよん。
本当に美味しかった~e-266
kyomiさん、教えてくれてアリガトウです。
蜂蜜もありなのか。
のんちゃさんの黒蜜とどっちが美味だろう?
(笑)

>ひろみさん
やっぱり気になる~?
私もね、社長がどんな人なのか興味津々。
どんな人なんだろうね?
きっと変わり者・・・?(笑)

Setsu | URL | 2006/03/27 (月) 08:49 [編集]

ジョニーが一番だよ~

setsuさん~あのね、男前豆腐店のお豆腐はたぶんジョニーが一番美味しいと思うよ~(と三種食べたえりっぺ&友達ともっと食べている友達の意見:笑)風味が絶妙だよね♪

えりっぺ | URL | 2006/04/18 (火) 18:56 [編集]

えりっぺ

おぉ~、こんな古い記事にコメントが!(爆)
そうなの、そうなの?
ジョニーが一番なの?
先日、喧嘩上等やっこ野郎は食べたんだけど、男前豆腐はまだ未体験なのよ~。
パステルのプリンと言い、えりっぺと味覚が似てるのかも~。(^^)

Setsu | URL | 2006/04/21 (金) 08:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

