スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おならも動物園

2006/03/21 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日の事。
仕事から帰ってワンコ部屋のドアを開けると、もわっと立ち上る異臭。

「うわっ!!
なんじゃコリャー?!」


思わず絶句する異常なまでの臭さ。
臭いの元を探してみる。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


わかった!
臭いの元は、アレだっ!




なんの事はない、ベランダにしてあるの臭いだったのです。
でもね、これが臭いの臭くないのって、もう、たとえて言うなら


     動物園臭(しかもゾウ)


なのよ、コレが!!

気候が暖かくなったからね~なんてお思いのそこのアナタ!
ちっちっちっd(´-`)
違うのですよ。そんなもんじゃないのです。

先日送ってもらった新発売のドッグフードのサンプルを前日にあげてみたのですな。
どうやらその臭いらしく・・・・・
いや、ほんと強烈!
これには全面降伏ですじゃ。

ひろぽそも部屋に入るなり、

「うっ!な、な、なに、この臭い?!

・・・・・・・家畜?! 」

と絶句。
掃除もしてあり、ファブリーズしてあってもこれだもの。┐('~`;)┌

しかも、誰かがすかしっ屁してもソッコー漂う動物園臭・・・(≡д≡)

原材料とかはいいもの使っていそうだし、一見よさげなんすけど、いかんせん、この臭いぢゃあ・・・ね。
食べ物って大切なのねぇー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あるねえあるねえ

そうそう。フードそのものがすごい臭いなとき、そういうときは糞もにおいますね。ぢゃっくはあるフードに変えたらすごく便秘&下痢ピーしてて、しかも量がすごくて、もっとすごいのは臭い。ワイルドな臭いがしており、食べさせるのをやめようかと今、思案中です。今朝はもう慣れちゃったのか普通の便でしたが、においは野性味を感じさせる、切れ味鋭い、まさに革新的な風味を放っており、ちょっとおいらも参っております。まあ、しばらく食べてもらおう。悪いものではなさそうだから・・・。

ぢゃっく | URL | 2006/03/22 (水) 14:20

毎回何かとネタに困らないようになっているのがsetsuさんちの運命でんがなv-238
ちなみに「わがままリバティ」ではなく「パパママリバティ」でござる・・・。
んもぅ~、だからsetsuさんす・きv-238v-238

べにぽん | URL | 2006/03/22 (水) 14:49

食べ物によって 臭いって変わるみたいですね~。
うちのwanには 皮膚病用のフードを上げているので その臭いがします・・・。確かに臭いけれど もう慣れちゃいました・・・。
先日は 肛門にう○こを少し付けて歩いていました・・・v-12 人間と違って ペーパーで拭かないから キレの悪い時って wanも気持ち悪いのかなぁ。とっ捕まえて ペーパーで 残りを処分しました・・・

ひろみ | URL | 2006/03/22 (水) 18:49 [編集]

確かに、フードで臭い違うことありますよね。それと、うちではゼンタのものよりトリスタンのもの方が大きくて臭いんですけど(子犬だからって事はないと思います)、犬の個体によって排泄物の臭いも違いませんか? 凛ちゃんは、ゼンタの妹だから、あまり臭くないのでは?
それにしても、何のフードを食べるとそんなに臭いのが出るんですか? 食べさせてみたいです。

Anna | URL | 2006/03/22 (水) 19:52

>ぢゃっくどん
そのサンプルはねぇ、フード自体はそれほど臭くなかったのよ。
ぢゃっくん、便秘と下痢、両方なの?慣れたら大丈夫になるのかなぁ?
しかし「野性味を感じさせる、切れ味鋭い、まさに革新的な風味」のワイルドな臭い・・・嗅いでみたいようなみたくないような。(爆)

>べにぽんさん
えーっv-237
ずーーーっと「わがままリバティ」だと思ってたよー!
「パパママリバティ」?!マジでぇ?
でっ、でも「ママ」は合ってるし~・・・って無理があるか・・・
あぁ、またやってもうた!(恥)

>ひろみさん
ケリーちゃんもフードの臭いがするの?
でも、体質に合わせてチョイスしてるから、臭いからって変えられないもんね。
ウチは凛がキレが悪いらしく、そのような事態に見舞われています・・・e-263

>Annaさん
同じフード食べててもゼンタちゃんとトリちゃん、違うんだ~?
ウチは食べ物に左右される事が大きいかなぁ?
凛はどちらかと言うと軟便気味な事が多いので、そーゆー時はかなり臭いんですよ。
え?食べさせてみたい?!チャレンジャーだなぁ、Annaさん。(爆)

Setsu | URL | 2006/03/23 (木) 06:46 [編集]

フードによって

ニオイかわりますねー。
あと色も硬さも。
ろでおはアイムス・パピー→ニュートロ・ラージブリードパピー→ソリッドゴールド・ウルフキングと変えてきましたが・・・
アイムスからニュートロに変えた時はかなり顕著でしたよー。
量も少なくなってコロンとしてた。ニオイも穀物系というか「くっさー!」っていうのからほのかな臭みへと変化していきましたw
ウルフキングは変えて2ヶ月でやっと落ち着いてきたかな。ニオイはニュートロより更に抑え目。気付いたらそこに・・・って感じ?
あり?してたの。あ、そーいえばちょっとくさい?くらいかな。
え?鼻が麻痺してる??
シツレイな!学生時代2Fにいて3Fのガス漏れを感じるのがイチバン早かった女とは私のこと!(なんぢゃそりゃ)
家のどこかでタバコ吸っててもすぐわかるのよん♪
お風呂の蓋開けたらカルキのニオイでむせてるヤツなのよ(>_<)

きゃらめる | URL | 2006/03/23 (木) 15:02 [編集]

こんにちわ

うちはドラの方が臭いです
彼は耳も体臭も臭いです
でもお腹は強いみたいであんまり軟便になりません(随分肉がつきました)
ASHは体臭もマシで、耳も綺麗ですが、軟便です。一番に食べ終わり、走りもしないくせに最近また背骨がうっすら分かります
やっぱりフードもどそうかなぁと思案中です

ASH | URL | 2006/03/24 (金) 14:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

