
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


エイトマン

2006/03/22 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は我家の長男坊、トイ兄さんの誕生日です。



ぷーちなびさんからカードを頂きましたよ。

8man3.jpg
可愛らしい顔して8歳だって!

今回も例によってちままさんのケーキをお願いしました。

今回は男の子なのでシンプルかつクールに!とお願いしてみました。
シンプルかつクールなケーキ、見る?




8man.jpg
男の子だからリボンやカードの色も男の子っぽくキメてくれたみたい。

8man2.jpg
こんなところにまで細やかな気配りが。

そして本題のケーキはこちら!ジャカジャーン!
8man4.jpg
真ん中のカトラリーのイラストはステンシルなんですって。

こんなに大きなホールケーキも、切り分けると
8man5.jpg
トイの分はこんなちょっと。
でも、食べすぎは肥満の元だからね。
それでなくても、最近太った太ったと評判のトイ君。
心を鬼にして、意識的に少なめに・・・・

いつも口元まで運ばないと食べなかったトイが
8man6.jpg
ちゃんと自分で食べてるよ~!
もう8歳だもんね。
それくらい、一人で出来なくっちゃね。

ちままさん、いつも可愛いケーキをありがとう♪
そして・・・お友達のかばみー♪さんブログでトイの誕生日をお祝いしてくれてるの。そこにもトイへのお祝いメッセージがたっくさん。
トイにとっては、今までの人生の中で一番嬉しい誕生日になったね。
かばみー♪さん、ありがとう。
お祝いコメントを寄せて下さった皆さん、ありがとう♪

トイは6歳で私達夫婦の元で生活するようになるまで、あんまり幸せとは言えない日々を送って来た子だから、何かにつけ甘やかし気味だった。
それなのに、毎日の散歩でやる『なんちゃって訓練』で「座って待て」を身に付けて、大の苦手の他のワンコとのすれ違いも「座って待て」のコマンドでガウガウしないでやり過ごす事が出来るまでになってくれた。
これは大きな進歩。
もう8歳。
まだ8歳。
これからも少しずつ進歩しながら、健康で一日でも長生きしようね、トイ。

この記事へのコメント

トイちゃん お誕生日おめでとうv-25 大型wansちゃん達と 一緒の写真を見てみたいです・・・。無理かなぁ。

最近 小型犬のいる会社のお邪魔していたのですが 小さいwanも可愛いなぁ~v-10なぁんて 思っちゃいました。

ひろみ | URL | 2006/03/22 (水) 18:44 [編集]

おめでとう!

エイトマンですか!
これからも愛くるしいお顔で笑顔振りまいて下さいよ^^

ますます進化する8才、ばんざ~い!

demi_zo | URL | 2006/03/22 (水) 19:06

聞いたぞ!

トイちゃん、お誕生日おめでとー。いくつになっても元気で健やかにお過ごしください。ケーキの写真楽しみにしておりますがな。

ぢゃっく | URL | 2006/03/22 (水) 19:39

おめでとう~♪

ぷーちなびさんのカード、すっごい可愛いね♪
私もこういうのプレゼントしたかったんだけど・・・(^^ゞ
ま、ひろぽそさんもお好きな物ってことで(謎)

かばみー♪ | URL | 2006/03/22 (水) 20:07 [編集]

トイくん

お誕生日おめでとう!
うちの長男と同学年ですなw

龍☆ | URL | 2006/03/22 (水) 20:47

お誕生日♪

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
8才か~ まだまだ元気なお年頃だね。
小さい子は、やっぱ可愛いよね。フ~、

ada | URL | 2006/03/22 (水) 21:18 [編集]

【祝】エイトマン♪

オメデトウございます!
(/^^)/★☆オメデトウ☆★
トイクンにとって今年も健康で
ステキな年になりますよーに♪

バートパパ | URL | 2006/03/22 (水) 21:41 [編集]

トイ~

8歳のお誕生日おめでと~v-315
”可愛らしい顔して8歳”、確かにそうだね。
8歳にはみえないもんね~。
いつまでも可愛いトイくん、またジョリーと一緒に遊んでね~!!

みき | URL | 2006/03/22 (水) 23:30 [編集]

おめでとうでーす

トイちゃん、8歳の誕生日おめでとうe-343
v-274かわいいね!
長生きの小型犬だから、まだやっと折り返し点ってトコだね。健康で、いつまでもかわいく、長生きしてねv-300

ぷーまま | URL | 2006/03/23 (木) 01:46 [編集]

>ひろみさん
トイにお祝いコメントありがと~v-411
大型犬ズと一緒の写真はちと難しいかなぁ~?(苦笑)
でも、機会があったらチャレンジしてみるね。
うんうん、ブログに書いてあったトイプーちゃんだね。
小型犬は大型犬とはまた違った可愛らしさがあるよ~。ケリーちゃんの弟か妹は小型犬に変更?!(笑)

>でみちゃん
でみちゃんもトイにメッセージありがとうv-415
一番年上のトイがウチで一番進化してるかも?!(笑)

>ぢゃっくどん
お祝いメッセ、ありがとね~んe-266
ケーキ、可愛いでしょー?
この続きがまたスゴいのよ!!今日の夕方頃アップするので続きをお楽しみに~。(笑)

>かばみーさん
かばみーさん、トイのためにありがとうねっe-467
トラバさせてもらおうとしたらトラバ不可なのね~。なので記事内で紹介させてもらっちゃった~。
ひろぽそがお好き・・・?それってパチンコ屋なんぢゃ?!(爆)

>龍さん
お祝いコメントありがとうね~。e-418
そっか、息子さんとトイが同い年なのか!(笑)

>adaさん
adaさーん、お祝いありがとーv-354
まだまだ元気、かな?
あちこち白いものが混じりはじめてますがぁ~。(笑)

>バートパパさん
おぉーっ、バートパパさん、トイにお祝いメッセありがとう~v-307
男盛りのトイとまた遊んでね~。

>みきさん
みきさぁん、お祝いありがと~ねv-344
あいゆうでもすれ違いばっかりでなかなか会えないけど、また一緒に遊ぼうねー。

>ぷーまま
トイにお祝いありがとう~v-426
そーかなぁ、まだ折り返し地点かな?
誕生日って、やっぱり「あと何年一緒にいられるんだろう」なんて考えちゃうよね。
でも、ウチで一番健康なのは実はトイだったりする(笑)から、きっと長生きしてくれるでしょう!

Setsu | URL | 2006/03/23 (木) 08:55 [編集]

トイちゃん、お誕生日おめでとう。ケーキ、かわいいですね。トイちゃんだったら、「数秒」って事もなさそうで、ケーキも幸せだわ。小型犬は長生きするから、青年期ですよ。

Anna | URL | 2006/03/23 (木) 10:04

Happy Birthday♪

おお!トイちゃんCongratulations! ベリーと一日違いですね~ 八歳ですか!おとなだ~ これからも健康で長生きしてくださいね

very very | URL | 2006/03/23 (木) 10:35 [編集]

遅れたっ!

トイちん、ごめんネ。
遅れたけれど、お誕生日、おめでとうっ!v-26
カッコイイケーキを貰って、ゴキゲンかな?。
今年一年、丈夫で、元気に過ごせます様にっ!v-290

kazu | URL | 2006/03/23 (木) 11:30

トイ兄さん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
いっしょだわ誕生日、私と。
トイちゃんなんともキュートなお顔してますね~カワイイ♪
また一年元気で楽しく過ごせますように!




ファッツママ | URL | 2006/03/23 (木) 11:43

おめでとー

 トイ兄さんのお誕生日に出遅れるとは、ワタクシとしたことが(汗)。おめでとー。いい誕生日だったみたいで、よかったね。
 小型犬は長生きだから、まだまだ若いよ!若いときは苦労もしたけど、それはもう昔の話だし、これからは楽しい長い犬生だよ!
 …しかし見た目も若々しくて羨ましいわ。ワンコは何歳になっても可愛いのが似合って、いいなぁ。

小太郎の母 | URL | 2006/03/23 (木) 14:31

トイ君おめでと~~v-237
小型犬で8歳ならまだまだ若いですね!
これからも健康で可愛いトイ君の姿楽しみにしてますv-238

べにぽん | URL | 2006/03/23 (木) 14:53

お誕生日おめでとー

トイちゃん、8歳なのね。
早生まれの8歳ってことはうちの長女と学年おんなじ。(学年ってなんぢゃw)
ということでトイくんの写真くれたらランドセルコスプレ加工してお返ししたいと思います(なんぢゃそりゃ)
男の子だから黒いランドセル・・・うーん
目立たないからカラフルブルーでもいい?ww

きゃらめる | URL | 2006/03/23 (木) 15:06 [編集]

出遅れ

トイ、お誕生日おめでとう。
太ることなんて気にしないで
一年一回のB.Dケーキ食らって、食らって。

8歳か。まだまだ若いわ。
私が高校生の時に我が家に来たヨーキーは
15歳と半年頑張ってくれたよ。
母曰く、「主人とは早くに死に別れたけど、ピピ(ヨーキーの名前)と暮らしたほうが長かったわ。」って確かにv-398

トイ何時までも元気でね。

E&Jかあちゃん | URL | 2006/03/23 (木) 18:07 [編集]

なんと

親子で同級生w
(トイくんは、せっちゃんの息子ではないけど、なんとなくww)

龍☆彡 | URL | 2006/03/23 (木) 22:42

>Annaさん
お祝いメッセ、ありがとうで~すv-207
そうか、まだ青年期なのね。ε-(´。`;)ホッ
まだまだ一緒にいたいもんね~。

>very veryさん
おぉ、ありがとう~。
ベリーもおめでとうなり~。
トイに比べたら、ベリーはまだまだ小僧っ子だね。(笑)
日々、健康で楽しい時間を送りましょうね。

>kazuさん
わ~い、お祝いのコメントありがとうね~v-25
kazuさんがなかなか来てくれないって、トイがいじけてたよ。(ウソウソ:爆)
今年も一年、健康に気をつけまーす。

>ファッツママさん
トイにお祝いメッセありがとう~。
って、お祝い言ってる場合じゃなくって、言われる立場じゃないのぉ~。
ファッツママさん、お誕生日、ヽ(〃^-^)/★*☆ おめでとぉ !
ファッツママさんも、健康で笑顔が絶えない一年になりますようにe-51

>母さん
母さん、トイにコメントありがとうなり~。
とっても楽しい誕生日でした。
と言っても、トイ自身は何があったか知らないんだけどね~。(爆)
そうだね、「これからは楽しい長い犬生」う~ん、いい言葉だ!

>べにぽんさん
べにぽん姐(笑)、あざ~~~すv-435
まだ若い部類に入るかしら?
健康だけがとりえなんで、この調子で長生きしてほしいです。

>きゃらめるさん
お祝いメッセ、ありがとさぁん♪
ゆかちねえちゃんと同じ学年(だから学年ってなんだ・・・)なのね~。
おぉ、ランドセル加工?!
コスプレ(といえるのか?)初体験だわ~。
いい写真を見繕わなきゃ。(すっかりその気)

>かあちゃん
かあちゃん、トイにお祝いをありがとう~v-343
そうか、かあちゃんもヨーキーと縁があったのね。
それにしてもピピは長生きしてくれたんだね~。トイもピピに負けないくらい長生きしなきゃね。がんばるぞっ。(笑)

>龍さん
おぉ、言われて見れば我らも同級生だから、親子で同級生か。なるほどwww

Setsu | URL | 2006/03/24 (金) 11:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

