
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マザコン男

2006/03/16 (木)  カテゴリー/まいうーバナシ

今日はひろぽその大好きな人をご紹介します。
ひろぽそが好きで好きでたまらない人、それは





              

     『おふくろさん』


そう、日ごろのひろぽその言動からは想像もつかないとは思いますが、実はひろぽそ、おふくろが大好き。
ヨメとしては辛いし、不都合も何かとあるの・・・・
この気持ち、日本全国のヨメの皆さんならわかってくれるかしら?






ofukurosan.jpg
         おふくろさん



材料が別々の小袋に入っていて、自分で混ぜるだけの佃煮風のふりかけです。
ウチの近所ではなかなか売ってなくって、しかも常に置いてある訳ではないのです。
なので、見かけたら必ず買います。
実家の方が手に入りやすいので、時々母にお願いして買ってもらうこともあります。
ふりかけにしちゃあ、結構いいお値段・・・・・
でも、おふくろさんなら、小魚全般が苦手な私にももりもり食べられます。
さすが、おふくろさん!
皆さんも見掛けたら、ぜひ一度お試し下さい。
美味しいし、カルシウムも摂れますよぅ。 

この記事へのコメント

知らなかった

ふりかけがあれば
オカズもいらないし
重宝しますよね。

mister45 | URL | 2006/03/16 (木) 10:17

レシピあるよ

家もこれ、大好物でねえ。実は、いつも売っているわけではないので、あのたれを、なめなめ、とうとうレシピを作ったのだ!!長くなるから、後でsetsuさんにレシピ送っておくね。

ぷーまま | URL | 2006/03/16 (木) 12:40 [編集]

あら、よさそう♪

でも、見かけたことがないな~?早速さがしてみよっと♪
ひろぽそさんがお義母さんだーいすき(*^。^*)
っていう話かと思って期待したのになーっ。
その辺、どうなんでしょう?(笑)

かばみー | URL | 2006/03/16 (木) 12:50 [編集]

いやぁ~~~、こーいうオチだったのね~~~~v-8

ご飯がすすみそうv-238
嫁さん泣かせだね~v-14

蘭丸ママ | URL | 2006/03/16 (木) 13:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/16 (木) 19:53

びーっくりするじゃあねえか。

てっきり、本当にマザコンかと思ってしまった純真なおいら。

「ママァ~!」

「なぁに、ぼくちゃん。」

「おなかすいたー」

「はぁ~い、ぼくちゃん、あぁ~んして!」

「あぁぁぁぁぁん」

いつもの匠の活躍からは想像でけません。

しかし、小魚大好きなおいらにはたまらないおふくろさんですな。おいらも大好きかも。

ぢゃっく | URL | 2006/03/16 (木) 22:16

setsuさぁん~ もうびっくりしたよぉ。
一瞬 仲が良くなくて 同居解消!?なぁんて 考えてしまいましたよ~。

ふりかけにしたら 結構どころか 凄い高いお値段ですね~。
だけど 探してみようっと!

ひろみ | URL | 2006/03/16 (木) 23:59 [編集]

お久しぶりですi-185
おふくろさん・・・食べてみたいですが、ダンナにハマられたらムカッとしそうですねi-201

そうでなくても日々マジおふくろさんとの事でイラッとしたりするもんでi-229

hiro | URL | 2006/03/17 (金) 00:21

>45さん
あ、男の人の一人暮らしにはいいかもよ?!
美味しいし、簡単だし。

>ぷーまま
ありがとー!!
これでいつでも作れるわっ!
美味しいのよね、あのタレが。うん。ご飯食べたくなって来た。(笑)

>かばみーさん
あははっ♪
ひろぽそは絶対マザコンにはなれないよ~ん。
誰よりも『自分大好き』だから。(爆)

>蘭丸ママ
そう、こーゆーオチでしたの。(爆)
これだけ出せばおかずはいらない!
同じ「泣く」でも嬉し泣きだねっ。(爆)

>匿名さま
今回はOKでした。v-221
言っとくけど、前のも絶対捨ててませんからねっ!(笑)

>ぢゃっくどん
あはっ、信じちゃった?
まだまだ、『いぬ道楽』の読み込みが足りませんな?(爆)
小魚大好きなの?
じゃあ、絶対好きだよ、コレ。試してみて~。

>ひろみさん
まんまと騙されてくれてありがとー。(爆)
ほんといいお値段だけど、結構量が多いの。
ぜひお試しあれ~。

>hiroさん
じゃあさn、hiro家では袋の文字を書き変えて「およめさん」とかにしとく?(激爆)
お?hiroさんもイラッと来てますか!おぉ、同志よ!!(笑)

Setsu | URL | 2006/03/17 (金) 06:40 [編集]

またまたオヒサ~(^▽^;)
それにしてもこういう説明されると美味しそうに感じるわっ!!!
見かけたら買ってみようかな♪

でもSetsuさん、、、オトコはみんなマザコンよ!!!どんな人でもさ(^^;
妻が永遠に勝てない唯一の女性ですものね・・・

mia | URL | 2006/03/18 (土) 01:06 [編集]

miaちゃん

素朴な味わいがとっても美味しいのよ~。
見かけたらぜひお試しあれ~。
そか、男はみんなマザコンなのか・・・
てぇことはyasuさんも・・・?

Setsu | URL | 2006/03/20 (月) 06:58 [編集]

値段

ねえねえ、setsuさん。
Annaさんが、昨日、藤沢のお店で580円で買ったって!!

ぷーまま | URL | 2006/03/30 (木) 15:16 [編集]

ぷーまま

えーっ、それどこ?!どこの店?!
私が買ったのより118円も安いよ?!
CO●P(どこが伏字なんだかわかんなくなっちゃった・・・)めぇ、殿様商売しやがってー!!
でも、次からは自作だからいいもーんダ!

Setsu | URL | 2006/03/30 (木) 15:30 [編集]

お魚屋さん

藤沢名店ビル地下の「う○つる」さんは、新鮮さと安さで地元では有名なお魚屋さんです。一日二回大きなトラックが来るそうな。
ぷーままさんに教えていただくまで、こういうものもあるのは気づきませんでした。レジの近くにあったって。
ちなみに、自作だと約350円といったところでしょうか。煮干し50グラム入198円、塩昆布(今日はフジスーパーで特売)128円、鰹節も、20グラムだと100円程度。私って、細かいですね。

Anna | URL | 2006/03/30 (木) 17:30

マザコンについて語りたかった

通りすがりです。「マザコン男」について愚痴りたくて検索してまわってたんだけど…こういうオチですか…σ(^_^;)

いいや、愚痴っちゃお。エントリと関係ないけど。
うちの近所の商店街に、名物『50代独身男衆』ってのがいるのですが、その人たち、3人とも、『土地持ち金持ち店持ち』なのに、結婚できないんです。でもって、何でだろう?って思って、彼らのいるお店に買い物に行くと、何故彼らが結婚できないのか、一発でわかることがあるのです。それは、彼らの母親達(70代)。

こっちは、息子さんと会話したいのに、私たちが息子さんたちと会話していると、その母親達が割り込んできて、全部会話を奪ってしまったり、自慢話や説教を始める。でもって、息子たちも負けじと割り込むなり、母親に「いい加減にしろよ」と文句をいうなりすればいいのに、それをせず、そ~っと店の2階に逃げてしまったり、こっちに背中を向けてコーヒーを飲みだしたり、棚に隠れてしまったりします。…これじゃあ嫁は来ないわけだよね。結婚前や交際前から女はきちっとそういうとこはチェックしますから。まあ、この母親達が病死とかして、いなくなって初めて嫁が来るかもしれないと酷いことを思ったり…
って、は~、ほんとにエントリと関係ないですね。すみません。

チリコンカン | URL | 2006/11/05 (日) 06:00 [編集]

マイペースでごめん

あ、ご迷惑だったら削除されてくだされf(^-^;

チリコンカン | URL | 2006/11/05 (日) 06:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

