スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


運命の赤い糸?

2006/03/12 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日の話には実は続きがあります。

ビナウォークの映画館を出た後、せっかくここまで来たんだからと、ビナウォーク内にあるペットショップに立ち寄ることに。

ビナウォークの中央の広場はワンコ連れがたくさん。
トイプー、ロンチー、またトイプー、Mダックス・・・と言った感じ。
やっぱり小型犬が多いわねぇ~と思いながら、ペットショップの店内に入る。
店内にもやっぱりMダックス、ロンチー。
う~む。
でも!なんだか今日は出会いの予感がする。
ドベがいたりして?
まさかね~。






いつもだったらゆっくりじっくり店内を見て回るのに、この時ばかりは何故か、足早にレジの方へ急いだ。
おいおい、そんなに急ぐなよ、自分。(苦笑)

え?あのお尻はまさ・・・か?
更に足早に近づく。
















      (゚∀゚)      イターッ!!

チョコドベだーっ!

レジでスタッフからジャーキーもらってるよぉーっ!


嬉しげに飼い主さんに話し掛ける。
「わぁ~、ヨーロピアンですねぇ~!」
すると怪訝な顔をして
「いや、こいつはドーベルマンですよ。」

あはっ・・・・・・・
そーでなく・・・・

気を取り直して
「ウチにもいるんです~。」
そこで初めて「おっ?」という顔つきになり
「でも黒でしょ?」
「チョコと黒と、2匹。」
「ほぉ~。よっぽど好きなんだね~。」

そこで、おじさんのドベちゃん(女の子)が退屈したらしく吠え出してしまったため、店の外に場所を移した。

おじさんはこの子で3頭目だと言う。
「一度ドーベルマンを飼ったら他の犬は飼えないねぇ。」
と熱く語るドベフリークだ。
おじさんの犬探しの条件は3つ。

 ●両親犬が警察勤務犬であること(『勤務』って?)
 ●色は絶対、茶
 ●メス

だから、先代犬も先々代犬も、今の子と同じチョコタンの女の子だった。

「でもねぇ、長く生きてくれないんだよね、こいつらは。」
先代犬も先々代犬も、8歳で亡くなったと言う。
今の子は現在3歳。
一緒にいられるのもいいとこ、あと5年かそこらかぁと思うと切ないよね、とおじさんは語る。
本当にドベが好きで好きで仕方ないようだ。

短い時間だったけど、色んな話を聞かせてもらった。
とっても可愛くて、でもすごく食いしん坊なシーザーさん。
顔が蘭丸にそっくりだったシーザーさん。
また偶然会えるといいなぁ!

しかし、いつもだったらじっくり時間を掛けて店内を物色するのに・・・ホント不思議。
シーザーさんと出会うべくして出会ったって事ですかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/12 (日) 07:46

そんなに寿命が短いの?

ショックです・・・。
15年位は 生きていてくれると思っているのに。ホントに そんなに短いのかしらん。

ひろみ | URL | 2006/03/12 (日) 11:10 [編集]

ドベみかけるとうれしくなるよね!確かに w
でもドッグランいってもどこいってもフレンドリーな子っていがいに少ない・・・
さわれるドーベルって・・・すくないわ~・・・うちのセーラは人が大好きだからもうさわってくれる人にはもたれかかってばったりするよ 笑

あい | URL | 2006/03/12 (日) 15:44

おじさん~♪

シーザーさんの飼い主さんは色が茶色の子が好きなんですね~。
私も、多頭飼いするなら又レッドのミニピン!絶対レッド♪ブラックタンも可愛いんだけど、ウチの子はレッドってこだわりがあるんだな~
あとはね、おじさんと反対でオスがいいの♪

かばみー♪ | URL | 2006/03/12 (日) 17:13 [編集]

海老名

通過する町で
ビナウォークには行ったことないんですよ。
駅を降りたのは綾瀬の小屋に行ったときで
まだ工事中だったし
その前はスケートリンクのあったサティかなんかのホールでの高校生のバンドの仕事だったけれど、うんと昔の話しだし。

海老名は一昨年くらいに仕事したけれど車で行ったので駅にはいってないし・・・。

どんな風に変ってるんだろう??

mister45 | URL | 2006/03/12 (日) 21:56

いやはや

こんばんは。いきなりドベに会えるなんてラッキーな方だ!おいらもね、あるペットショップでいるはずないやろ思ってたけどドベがいたのさ。おそらく店員さんのドベだと思うけど、すごく大人しく犬舎のなかで座ってました。ぢゃっくならこうはいかないだろうな。でもその日はおいらはラッキーだと思ったよ。

ぢゃっく | URL | 2006/03/12 (日) 22:22

ペットショップでは・・・

一度も ドベを見た事がありません・・・v-13
1年位 様子見で ドベを探していたので 見てたら間違いなく衝動買いでしょう~。
しかし・・・ ペットショップでは おいくら位で 売られているのか 全くわかりません・・・。

ひろみ | URL | 2006/03/13 (月) 01:50 [編集]

>匿名さん
ホントにいつも一言多くてごめんねーっ。(汗)
そっち方面で男の子の知り合いはいないなぁ~。
心がけて見るけど。

>ひろみさん
個体差も大きいとは思うけどね。
大型犬で15年はかなり長生きの方じゃないかな?
10年越えたら長生きって言われると思う・・・
一日でも長生きしてほしいよね。

>あいさん
なかなか見掛けないだけに嬉しいよね。
触れるドベ少ない?
私は逆に触れないドベは、今までに1頭しか見た事がないなぁ。
蘭丸も人間大好き、構って構って派だよ~。
(ちなみにラオウは人間よりもワンコ大好き派。)

>かばみーさん
へぇー、レッドって決めてるんだぁ。
どら君がたまたまブラタンだったらブラタン好きになってたのかなぁ???
そして♂がいい?それはなんで?

>45さん
海老名は昔とは全然違うよ~。
今度行ってみて。
サティにスケートリンクがあったのっていつ?
全然記憶にない。
この辺で一番近いスケートリンク=東神奈川って、学生時代から思ってたんだけど?

>ぢゃっくどん
でしょーっ?
皆さんと違って、なかなか偶然出会うってなかったから嬉しかったよん。
看板犬がドベなの?珍しいねー。

>再びひろみさん
ぢゃっくどんが見掛けたのは売り物って訳じゃないんじゃないの?
でも、蘭丸はペットショップ出身で~す。
蘭丸はショップの中でもめちゃ安だったから参考にならないと思う・・・

Setsu | URL | 2006/03/13 (月) 07:00 [編集]

そうなんだ~。ドーベルてすごくすばらしい犬なんだけれど気質わかればわかるほどむやみに触れなくなったかも。
いろんなドベみてきたからな~
実際ドイツ系のドベかってたとき飼い犬にもかまれた事ある 汗

あい | URL | 2006/03/13 (月) 13:07

ドーベルの看板犬!

ぢゃっくさんが見たのは 店員さんのドベちゃんの可能性が高いのね~。
だけど 大人しく犬舎に入っているなんて 羨ましいなぁ~。

蘭丸ちゃんは その場で連れて帰っちゃった子ですものね~。

wanも 人間と一緒でいろいろな性格の子がいるんだなぁ~って 最近つくづく思います。うちのwan もう少し大人しくなってくれないかなぁ。だけど 寿命が短いなら もっともっと一緒に居て遊んであげなきゃって 思いました。

ひろみ | URL | 2006/03/13 (月) 14:38 [編集]

びっくりしたよー

あードキドキv-10しちゃった!
そして5頭目はドベの女の子!っていうような内容かと思っちゃったぢゃないのよ!!
新しい家族でーす!
って紹介かと思っちゃったじゃないのよ!!
でも、これでドキドキの練習になったから、心の準備はできた。

で?いつ?(をい)

きゃらめる | URL | 2006/03/13 (月) 22:29 [編集]

そうさぁ!

setsuさん、ひろみさん。こんばんは。でっしょー?とにかくうれしかったよ。看板犬なんだろうね。女の子だったよ。まだ七ヶ月くらいだろうっていう子でした。思わずおーいおーいとかいいながら窓をこんこんしてしまい、窓には「ガラスを叩かないでください。」とかかれてあったのだ・・・

ぢゃっく | URL | 2006/03/13 (月) 22:56

>ぢゃっくさん
「おーい こっちむいてぇ~」って 私もガラスをコンコンしちゃいそうです。
先日 獣医さんに相談したのですが うちのwanが3歳になってから もう一頭迎えたらどうですか? とのことでした。それも 女の子が良いとの事でした。
特にこちらは 田舎だから 居ないのでしょうねv-12 だけど 大阪の大型ペットショップに何度も足を運びましたが ドベちゃんを見かけたことは ありません・・・。 ホント ラッキーですねv-10

ひろみ | URL | 2006/03/14 (火) 20:04 [編集]

>あいさん
えっ、噛まれた?!v-405
もちろん甘噛みぢゃあないよね?!どんな状況でどれくらいの傷?
そういう経験していれば、むやみに手が出せないってわかる気がする。

>ひろみさん
ホント、寿命が短い分、なるべく一緒に過ごしたいよね。

>きゃらめるさん
んな訳あるかいっ!(爆)
さすがに、も、無理でっす。
既にいっぱいいっぱいだよ~ん。
それよりきゃらめる家はどうなのー?!(笑)

>ぢゃっくどん
まだ仔犬だったんだぁ~!
耳は?垂れてた?立ってた?
こんこんってしたら反応してくれた?
いいなぁ、ドベの仔犬!!

>再びひろみさん
おぉ~、3歳って事は来年ね?
楽しみに待ってようっと。

Setsu | URL | 2006/03/15 (水) 06:57 [編集]

ひろみ様

いんじゃないのぉ?二頭目。けりーちゃんがやきもちを焼かなければいいのだけど。人んちのことなのに楽しみっでっせ。
setsu様 こんばんは。耳切ってましたよ。テーピングしてました。こんこんってやっても反応してくれませんでした。さびしいけど、興奮しないのはおりこうさんでした。

ぢゃっく | URL | 2006/03/15 (水) 20:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

