スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お気楽なニチジョー

2006/03/10 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

仕事を終えて帰宅し、
   
自分達がご飯を食べてから大型犬ズにご飯をあげ、
   
1時間半から2時間ほどワンコと一緒に過ごすのが日課の我が家。
ワンコ部屋を辞した後は、隣の和室であーでもないこーでもないと、くだらない話をして過ごす。
その時に決まってひろぽそが聞くのが
「今日はウチは更新したの?」
ということ。
ドキッ!
えぇーと、あのぅ、そのぅ・・・・とモジモジしてしまう一瞬だ。
と言うのも、ワンコネタでない日は「な~んだ!!」と明らかにがっかりして、PCすら立ち上げないから。
と言っても、最近は特に事件もなく(あったら大変だってば!)、どこかにお出掛けというのもないのでねぇ~。┐('~`;)┌

そんな訳で、今日は我が家のダレダレなニチジョーなどをご覧に入れましょう。







まずは、我が家で一番よく見られる光景から。

chupa.jpg
毛布をクチュクチュしている蘭丸の背中をチュパチュパしているラオウ之図。
眠くなった時の儀式です。

nezou.jpg
蘭丸は毛布クチュクチュ続行中~。(ほとんど意識はない。)
凛とラオウはひろぽその膝の中で爆睡街道まっしぐら。

そして・・・
shibirre.jpg

これはっ?!
部屋を出ようとして立ち上がったが、思ったより足が痺れていて、すっ転んでしまったひろぽそ之図。
ちなみにヤラセではありませぬ。
素で転んでいます。
そして私が写真を撮っている事にも気付いていない筈。
きっとブログを見てびっくりしている事でしょう。(≧m≦)クククッ

こげな毎日を送っている大型犬ズでした。ちゃんちゃん
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいねえ

足がしびれるほど、大型犬sに愛されているんだ。いいねえ。すごーくあったかそうだ。(夏は辛そうだけど)

ぷーまま | URL | 2006/03/10 (金) 11:33 [編集]

うらやましいぞぉ、ホント、いいなぁ~
ウチも妹なんぞと検討し出したら、仕事がたてづづけにはいって・・・まだ、その時期じゃないってことですかね。
前の話でキョウシュクですが
ATMのタッチパネルが反応しない事が多々ある私の指も変?指紋認証なら手はシワシワいっぱい手だからバッチリな筈だけどね。

ラピ母 | URL | 2006/03/10 (金) 12:48 [編集]

楽しそう!
大型犬がいる生活はやっぱいいな~

あい | URL | 2006/03/10 (金) 19:16

マッタリ最高

 この部屋「ワンコ部屋」になったのね(笑)。カメ小屋にワンコ部屋、まあうちも変わらないか…。でも膝に乗られると血とまるよね。可愛いすぎて動かせないけど。

小太郎の母 | URL | 2006/03/10 (金) 19:18 [編集]

あー

ワタシもフトモモにずーっと顎のせられたり
そのまま丸く(?)なって寝られるとビリビリきます!
もービリビリビリビリ・・・・

きゃらめる | URL | 2006/03/10 (金) 20:35 [編集]

みんなやるの?

ワンコってみんな毛布ちゅぱちゅぱ、やるのでしょうか・・・結構聞くけど・・・
どら、やらないよぅ??可愛いだろうなー。やればいいのにな~。
強制的に教え込んでみるか!(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/03/10 (金) 20:37 [編集]

ワイマラナーの凛たんが 一番甘えん坊に見えるのですが・・・。
こういう光景をみると やはり多頭飼いをしたくなりますぅ~。

ひろみ | URL | 2006/03/10 (金) 23:55 [編集]

そのとき、、

その、マジで転んだとき、大型犬ズは心配してた?

demi_zo | URL | 2006/03/11 (土) 09:06

ぢゃっく

すってんころりんしたのだね。くすくすくすぅ~!ていうか大ジョブでしたか?大型犬のみなさんはおそらく心配しているでしょう。しかしこういう日常、うらやましい・・・。いいなあ、おいらも床ですってんころリンして大型犬たちに助けて欲しい!ていうか、怪我ないですか?床で転ぶと痛いですよぉ。おいらはたたみでこけても痛かった。

ぢゃっく | URL | 2006/03/11 (土) 12:41

>ぷーまま
私はちょっと気分悪いわ~。(世間ではこれをやきもちとか言うみたいだけど。)
いっつもひろぽそに群がって、私一人、部屋の片隅でポッツーンなの。
泣けて来るよ。v-406

>ラピ母
おぉっ、とうとう2頭目を?!
仕事がなんじゃい、なんとかなるって、なんとか・・・ならないか。
ATMのタッチパネル!
ひろぽそと同類だわ!!もしかして手のひら湿ってない?!(爆)

>あいさん
めちゃ楽しいよぅ~。
早くセーラちゃんと一緒に過ごせるようになるといいね。

>母さん
もう、とっくに諦めとりますがな~。
ご覧の通りの有様ですもん。
母さんも足の痺れにご用心!
でも、ホントの事言うと既に何度か転んでない?(笑)

>きゃらめるさん
ウチは顎乗せたりはあんましないかなぁ~?
でも、痺れた時は必殺きゃらめる痺れ返し(なんじゃそれ!)でダイジョーブ!
そうっと痺れた足を他の人に触れさせる、でしょ?(笑)

>かばみーさん
小型犬はあんまりやらないかもね~。
大型犬は結構やる確率高し。
でも、ほら凛は全然やらないし、ラオウも滅多に毛布はやらないよ。
どら君の口に毛布を突っ込むのだけはやめてね。(爆)

>ひろみさん
どーかなー?
蘭丸といい勝負じゃないかな?
ラオウが全然甘えん坊じゃない事だけは確かよん。
ぜひ、ケリーちゃんに弟か妹を!(笑)

>でみちゃん
あっけに取られてた。多分・・・(激爆)

>ぢゃっくどん
全然大丈夫よ~!そして心配なんかしてくれる奴らじゃありませんからぁ~!
ぢゃっくどんはぢゃっくんという心強~~~い味方がいるじゃないのぉ~。

Setsu | URL | 2006/03/11 (土) 14:35 [編集]

仲良しでいいですねー

はじめてコメントさせていただきます。凛ちゃんの姉のゼンタの飼い主です。大型犬が仲良くくつろいでいる様子、羨ましいです。せっかく弟をつくってあげたのに、ゼンタときたら、顔を見るととっみあいです。
いつか、我が家にもこんな日が来るでしょうか。
だいぶ前の事ですが、犬を連れて交差点の横断歩道を渡っているとき、よそ見していたらつまづいて、思いっきり転んだ事があるんです。引きずられこそしなかったけど、心配するどころか、飼い犬に冷たい視線を向けられてしまいました。寂しかったです。
やさしい凛ちゃんたちなら、かけ寄ってくれていたかもしれませんね。
これからも凛ちゃんの写真を沢山載せてください。

Anna | URL | 2006/03/11 (土) 15:18

おうよ!

ぢゃっくはおいらが病気とか怪我で倒れたら、顔の上に座る奴やからな。しかもこーもんをおいらの唇の上に上手に乗せるんやでぇ~。ファーストキスは、レモンの味などとはよくいったものです。

ぢゃっく | URL | 2006/03/11 (土) 21:56

ぎゃはは!

ひろぽそさん・・・(!)

ちゅぱちゅぱするんだねーラオウ。
蘭丸はくちゅくちゅなんだぁ。
かわいいなー!。
うちはしないなぁ。

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/03/11 (土) 23:25


んで、ひろぽそ兄さんのアレの更新の方は~?v-14

ゆーきち | URL | 2006/03/12 (日) 01:28 [編集]

甘えん坊~

ケリーは滅茶苦茶 甘えん坊で ソファの上では いつも抱っこ状態です。
獣医さんのところに行っても ずっと抱っこ状態。看護士さんに いつも笑われています。だけど 可愛いから許せちゃう。
とにかく くっ付いていたいようですね。
男の子は 甘えん坊さんじゃないのかしらん。

ひろみ | URL | 2006/03/12 (日) 11:18 [編集]

>Annaさん
Annaさん、いらっしゃいまし~。お待ちしておりました!(^^)
ウチも仲いいのは眠くなった時だけ。
それ以外はバトルしてますよ~。
どこもおんなじですね。
ゼンタちゃんの場合、一人っ子時代が長かったので、トリちゃんの登場は面白くないのかもしれないですね。
でも、それもその内慣れるんじゃないのかな~?
Annaさん、交差点で転んじゃったんですか???(^m^)
意外にぼんやりさん?!
なんだか、私と同じ匂いを感じるわ~。(笑)
ゼンタちゃん、「早く起きなさいよ、恥ずかしいじゃないの!」なんて思ってたのかも?(爆)

>ぢゃっくどん
あーあるあるある!!
蘭丸や凛はそんな事しないのに、ラオウはヘーキで顔の上に重たいお尻を乗っけるの。
男の子は大雑把なのかな?
しかし、コーモンが唇の上って・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

>hiroさん
ホントはね、転ぶ直前のこらえている姿の方が面白かったんだけど、写真撮れなかったのー。
hiro家の3匹はやらないの?
でも、代わりにモンチッチがあるじゃない。(爆)

>ゆーきちさん
シーッ。この件は小さな声で・・・・(激爆)
まだまだ先になりそうよ。がんばってはいるんだけどね。

>ひろみさん
蘭丸はケリーちゃんに近いものがあるけど、さすがに病院では抱っこしろとは言わないなぁ~。
男の子でもbaronronさんちのバロン君とかは甘えん坊みたいだから、個体差かなぁ~?

Setsu | URL | 2006/03/13 (月) 08:25 [編集]

ねぇねぇ

ヤキモチって大型犬sに?ひろぽそ氏に?v-8

必殺きゃらめる痺れ返しは破れました(笑)
だってー
ろでおにそーっと足のせたら足を掘られた・・・
ぅっぎゃーーー!!!と悶絶・・・・
なんでこんなときに限って掘るのぢゃ!!!
ひょっとしてマッサージ?(いらんいらん。)

きゃらめる | URL | 2006/03/13 (月) 22:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

