スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クスリ漬けの日々

2006/03/07 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

一昨日(日曜日)寝るのが遅かったせいか、昨日は朝からモーローとしていた私。
お昼休み、食事が終わるや否や席に戻って、デスクの上でお昼寝タイム突入。
普段だと10分ほどの仮眠がちょうどよく、すっきり爽やかなお目覚めとなる訳なのに・・・
昨日は・・・・何故か・・・目が・・開かない・・・・
午後もずーっとモーローとしており、眠気と闘っている内に頭痛が始まってしまったくらい、ひどかった。
誰か一服盛ったろう?!てな感じ。
なんでぇ~~~?


と思ったら



そうだ!
今朝、花粉症のクスリ飲んで来たんぢゃん!


一服盛ったのは自分でした。
同僚の皆様、疑ってごめんなさい。<(_ _)>
って、疑ってたのかよ! Σ(´Д`lll)エエ!!

今回、処方して頂いたのはこちら
kafun.jpg
右の白い袋を開封したら、すぐさま左の銀色の袋(チャック付き)に移さないといけない。

何故なら
kafun2.jpg
口腔内速溶錠!
チュアブルタイプのため、湿気に極端に弱いこのクスリ。
銀色の袋に移しかえないで保管しておくと自然に溶けて来てしまうらしい。
ホントかよ?!

他にも色々制約があり、出す時に力を入れて押し出そうとすると崩れてしまうと言う。
そのため、裏側には剥がしクチまでちゃんと付いている。
そこから裏側の紙を剥がし、そっと押して出さないといけない。

確かに、クチに入れると舌に着地した時点でサーッと溶けてしまった。
なんか・・・・
飲んだ気がしない。Σ(´Д`lll)エエ!!

そのせいかどうかはわからないが、私にはあんまり効かなかった。
鼻水は止まらないのに、異常なまでのこの眠気はどーよ?!
普通のクラリチンだと効くのにな。

と言う訳で、今朝は市販のクスリを飲んで来ました。
って、本末転倒・・・・

私は、この花粉症のクスリの他にも、
  持病で常用しているクスリ4錠(病状によっては5錠)、
  咳止め1錠+液体1目盛り、

  で、花粉症のクスリ(市販薬)が2錠
1回の合計7錠も飲んでいる。
1錠ごとに水分を摂らないと飲み下せない性質なので、も~う、クスリだけでお腹いっぱい!

でも、これだけ飲んでも胃は荒れない私って一体・・・・(≡д≡)

そんな訳で、今日も今日とてモーローとしている私なのでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へ~へ~☆
パ~~~っと溶けちゃうヤツもあるんだ~~。
・・・でも 「移し変え」とかって面倒・・・(・ω・`) 面倒臭がりな私向きじゃ無いわぁ(* ̄m ̄)プ

「効果が無い薬処方すんな~!」って病院に殴り込みだ!!!?!

aki | URL | 2006/03/07 (火) 10:12

眠いのに効かないなんて

最悪の薬ぢゃっ!。

ウチの今の薬は、『セルテクト』というヤツです。
三年前に、効かない薬→眠くなりすぎる薬→やっと、マトモな今の薬...。
日赤に、一週間で三回通って掴んだ平常な日々...、ツラカッタ...。
それでも、少しは眠いけどネ(笑)。

kazu | URL | 2006/03/07 (火) 11:06

薬は飲んでないのに

何でこんなに眠いんだと思う毎日です。
パソの画面に向きながら、別の世界に飛んでる。
娘と私も隣の豊中市というところに住んでいた時は、酷いアレルギー性鼻炎だったんだけど、ここ吹田市は、万博公園の近くなので、緑が多いせいか、ずっとましになったのです。
杉以外の植物が多いし、
住んでる環境の影響もあるのかな。
お大事に。

ada | URL | 2006/03/07 (火) 11:59 [編集]

春だし~♪

私も眠い・・・・もう目がくっつきそう(-_-;)
薬飲んでも飲まなくても、いつも眠いの。
ネルネル星人だから(謎)

・・・・え?Setsu様、モーローとしてた??
そんなハズないけどなー。
少なくとも午前中は!(爆)

かばみー | URL | 2006/03/07 (火) 12:22 [編集]

花粉症・・・

大変ですね。私も 余りにも埃っぽい所に行くと くしゃみ鼻水が止まらなくなってしまい 鼻炎のお薬を飲みますが 凄く喉が乾きますね。なかなか 眠くならない体質らしく 眠くなっちゃう事はないのですが・・・。

あっ プラズマ療法をして下さるお医者様 見付かりましたか?

ひろみ | URL | 2006/03/07 (火) 16:53 [編集]

大丈夫ですか~

この前 たけしの本当はこわい家庭の医学?だったっけ?そんな内容のテレビの日曜日の昼間の再放送で
薬のことやってたけど
飲み合わせってけっこう恐いらしいですよ~。。。。と脅しちゃってごめんなさい。

私は シソエキスみたいな民間療法してみてるけど・・・全然効かないなぁ~
ぼーっとして ガラスに顔から突っ込むし
ろくな毎日じゃないです(涙)

やたらノドが乾いて 散々水分摂っていたら
お腹がPだぁ~(更に涙)

早くこの時期が過ぎるといいのにねー。

蘭丸ママ | URL | 2006/03/07 (火) 17:25 [編集]

お薬

そうそう 蘭丸ママさんがおっしゃるように お薬の飲み合わせって チェックしたほうがいいですよぉ(脅している訳ではありません)
私は 普段飲むお薬は 全部お医者さんに貰っています。(その方が安いのだもの)ビタミン剤とかまで 戴いていますよん。

ひろみ | URL | 2006/03/07 (火) 19:57 [編集]

おいらも

今日はおいらも眠かったぞよ。しかもクスリなどやってねえのによ。setsu様はお薬を何種類か飲んでおられるとのこと。お体には本当にお気をつけくださいませ。おいらの今日の異常な眠気・・・昨夜は10時には寝ていたというのに・・・なぜか。朝から離れていた二頭の犬(襲い掛かってきた)からぢゃっくを守るために戦ったため、酸欠になっていた模様。おかげで一日中頭がぼー。

ぢゃっく | URL | 2006/03/07 (火) 21:40

大変ですね~

そんなに薬飲んでるんですか~
私はほとんど飲まないです。
前にお腹が凄く痛かったので(病気ではありません)バファ○ンを飲んだら、お腹の痛みは治まったけど、死ぬほど頭が痛くなったのでそれ以来薬が怖くて・・・
風邪をひいても飲みませんよ~
気合いで治します(爆)

パクパク | URL | 2006/03/07 (火) 21:56

でもって。。

花粉症以外の、体調はどうですか?

龍☆彡 | URL | 2006/03/07 (火) 21:57

バファリン

>バクバクさん

バファリンは 解熱・頭痛薬であって 腹痛薬ではありませんよぉ~。 お腹が痛いときは 一般的に ブスコパンという置くお薬を処方してくれるはずですよん。
あと 生理痛の時の バファリンも良くないですよん。

>setsuさん
花粉症のお加減はいかがでしょうか。東京都は いろいろと対策を取っているようですが 効果はどうなのでしょうね・・・

ひろみ | URL | 2006/03/07 (火) 22:43 [編集]

>akiさん
ホント、怒鳴り込めたらどんなにスッキリするか・・・
けど、効いてる人も多いんだろうな。
う~ん、残念!
ちなみに私も面倒くさいの嫌いだから、最初しか移し変えないと思われ・・・(爆)

>kazuさん
1週間で3日かぁ~!
今は働いてるから私にゃ無理だなぁ~。
ま、効かなかった今回の薬は睡眠薬だと思えば・・・って、おい!!(爆)

>adaさん
えーっ、よくなるってアリ?!
けど、花粉症のために引っ越すのはちと無理だぁ~。
ウチの方も田舎なんだけどな、おかしいなぁ?杉とか見ないし。

>かばみーさん
あはっ、私も同じくネルネル星人だよっ!
やっぱり双子?!(爆)
あの時はまだ薬が効いて来る前だったのよぅ!(笑)

>ひろみさん
そうそう!すっごく喉が渇くよね~。
粘膜という粘膜が乾いちゃってる感じ~。
眠くならない人もいるのか・・・
ってぇ事は、私、暗示に掛かってる?!(爆)
プラズマ療法、近くではないみたい・・・
これから増えて来るのかな~?

>蘭丸ママ
その辺はね、お医者さんにちゃんとみてもらってるから大丈夫なの~。
行きつけのお医者さんはちゃんと「今飲んでる薬ありますか?」って聞いてくれるので安心(^^)
心配してくれてありがとう~e-266
ガラスに顔から突っ込むって・・・大丈夫?!相当重症だぁ~!
そうなのよね、すっごく喉が渇くよね。
お腹までなんて・・・重ね重ねお大事に。

>ぢゃっくどん
10時就寝・・・素晴らしい!私の憧れの就寝時間だわぁ~。(笑)
それはね、きっと『寝すぎて眠い』のじゃよ。
朝からそんな目に遭ったの?!
そりゃあ疲れるわ!

>パクパクさん
もうめちゃくちゃ薬漬けですよ~。
そうなんだ、あんまり飲まない派なのね。ひろぽそと一緒だわ~。
バファ○ンで頭痛?!それこそ本末転倒じゃん!きっとパクパクさんには合わなかったんんだね。
友達でも、同じ鎮痛剤でも「イブプロフェイン系」だと合わないって子がいたよ。
そういうの、あるのかもね。

>龍さん
おかげさまで、薬さえ忘れずに飲んでいれば大丈夫でっす!
ありがとうね~!!

>再びひろみさん
多分、パクパクさんは生○痛の時に飲んだんじゃないかな~?
ブスコパンは効くよね~。けど、処方箋がないと買えないんだよね。
生○痛にバファ○ンはよくないの?!
頭痛・生○痛に・・・って言ってるよね?
花粉症、今は市販薬が効いているのでOKで~す。

Setsu | URL | 2006/03/08 (水) 07:04 [編集]

プラズマ療法は・・・

粘膜が乾いていなくても 施術出きるそうですし なんといっても保険が効いて 5000円程度だそうです。
まだ 新しい施術法らしいので 個人医院で導入しているところは 少ないかもしれませんね。大きな病院に行って 時間がかかってでも 治る事を考えると・・・。
やはり 大きい病院に行かれる派ですか?

ひろみ | URL | 2006/03/08 (水) 18:01 [編集]

今日は・・

今日は痒かったで。でも鼻よりもおいらは目にきはじめたようです。目薬さしてがんばりました。今日は暖かかったですね。

ぢゃっく | URL | 2006/03/08 (水) 21:33

そうなんだ~

ひろみさん
Setsuさんの言うとおり、生○痛の時に飲みました・・・
バファリンは効かないんだ~
初めて知りました~
今度からブスコパンとか言うのを処方してもらおう・・・

パクパク | URL | 2006/03/08 (水) 22:29

生○痛

の時は また別のお薬があるそうです。
ブスコパンは胃が痛む時に飲むお薬でっす。

生○痛の時に ブハァリンが駄目だなんて 聞いたのは 最近なのですよぉ。私も ずっと しりませんでした。

ひろみ | URL | 2006/03/08 (水) 22:40 [編集]

生理痛には?

なにがきくのですかー?
ワタシはかなり重い方なので(しかも薬が効きにくいカラダらしい)・・・。
あ!伏字にしなきゃマズかった?(^^;
なんか前飲んでたけっこう効く薬はながーい名前で覚えきれんかったけど・・・手術の時とかにも使う鎮痛剤だから時間制限があったなぁ。・・・普通に薬局でだんなが買ってきたけど初めてみる薬で説明書に『手術・執刀後の痛み止め』とか普通に書いてあって・・・
びっくりしたよ。
ナギフェンなんとかとかそんなかんじの(どんなかんじぢゃ!)名前でした。
誰かしってる???

ちなみにワタシは花粉症ぢゃない(と思うけど)ちょっと目がかゆい。
娘はアレルギー性鼻炎と花粉症。
目かゆくてこすってひっかいたみたいで目が腫れて傷になってた。鼻はマスクでカバーできるけど目はなぁ・・・・。

きゃらめる | URL | 2006/03/08 (水) 23:37 [編集]

>ひろみさん
そっか~、大きい病院でないとやっていないのね。
それで絶対治る(もしくは軽くなる)なら大きい病院ですごく待たされることを考えても行くけど・・・
新しい治療法という事で、検索しても体験談とか出て来なかったのよね~。
それがちと不安かなぁ。
ひろみさんの周りでやった事がある人いますか?

>ぢゃっくどん
昨日はあったかかったから余計だよね~。
私も今年は鼻より目のかゆかゆの方が気になる~。
おそろいだねっ!
って嬉しくないおそろだよね。(笑)

>パクパクさん
やっぱり、生○痛の時かぁ。
私も耐えれない時はバファリン系(正確にはイヴだけど)飲んじゃってたよ~。
だってCMしてるもんねぇ?

>再びひろみさん
そうなんだ、また別の薬があるのか。
でも、ブスコパン、生○痛の時に出してもらったような気がする。
ってか、胃だけは丈夫で胃のお薬を出してもらうって事がないので・・・
生○痛では度々受診してたのでその時に出たお薬のような気がするんだけどな~。

>きゃらめるさん
えっ?そんな薬市販してんの?!
手術・執刀後の痛み止めを普通に買って行く人ってそうそういないような気がするけど・・・でも市販なんだ?
知っておくと、何かの時に便利そう。
名前思い出して!(笑)

目が痒い~?!
そりゃ、あーた、花粉症の第一歩ですがな。
とうとう仲間入りねっ。(ホント?)
目は花粉症用のゴーグルがあるのよん。
それ付けてみたら?
それで少し収まったら花粉症決定!(笑)

そうそう!Aiken チャンプ、見たよぉ~!

Setsu | URL | 2006/03/09 (木) 09:15 [編集]

女の子の日
ロキソニンは?

ash | URL | 2006/03/09 (木) 22:02

ASHさん

ロキソニンって市販してる?
私が今持病で飲んでいる薬の中にあるかもー。
確かに鎮痛剤としてはよく効くよね。

Setsu | URL | 2006/03/10 (金) 06:48 [編集]

プラズマ療法

いますよん。医科大で 施術して貰ったそうです。5000円なら 試してみるって 事で 行ったそうです。2月に行ったそうなのですが 今のところ全然平気だって聞いています。もし 来年効果が無くても 5000円程度で 楽になれるのだったら それでいい との事でした。プラズマは一昨年から 一般的になったらしく 今年は 美容整形外科系でも 施術しているので 注意して下さいね。最近は 美容外科系列で 名前を変えて レーシック(視力回復手術)をしているのですが 一般眼科医の半分のお値段なのです・・・。そういう所には 引っかからないで下さいませ~。

ひろみ | URL | 2006/03/11 (土) 00:07 [編集]

去年から仲間入り

去年から花粉症みたいですw
(*T^T)ズルズル
(* >ω<)=3ヘックション!
(゚ν゚)ヲハナムズムズー

目もかゆい。。。。

龍☆彡 | URL | 2006/03/11 (土) 08:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

