
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


敵は向かい風

2005/07/22 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

ケガしてからというもの、蘭丸の散歩はお休み。
凛だけがひろぽそとチャリ散歩。
蘭丸は恨めしげな顔しながらも、凛のように騒ぐことなく、一人でちゃんとお留守番が出来る。
そんな蘭丸も、先生のお許しが出て散歩に復帰した。
一日おきに、凛と一緒(歩き)、凛と別々(蘭丸は歩き、凛はチャリ)という散歩メニューになっている。


先日、散歩から帰って来たひろぽそが言うことにゃ





「蘭ちゃんにも苦手な事があったよ!」と実に嬉しそうなんだな、これが。
「風!風が恐いの!!」
そう、今蘭丸はエリザベスカラーを着用している。
選ばれし者しかつけられない、セレブな逸品だ。
そんなセレブの必須アイテム、エリザベスカラーに風が集まってしまうのだ。
蘭丸は元々、雷や風で木や葉っぱが揺れている音が恐いらしく、そんな日にゃあハウスの中でうずくまっている小心者だ。
そんな蘭丸の顔の周りに風の音がこだまする。
しかもエリザベスカラーがパラボラ化し、ものすごい事になっているに違いない。(≧m≦)
往来でへっぴり腰で固まってしまい、一歩も動けなくなってしまったらしい。┐('~`;)┌


散歩の時だけでいい、風よ吹けー!
単純なひろぽそのささやかな願いが聞こえるようだ。

この記事へのコメント

そんな蘭丸・・・

見てみたい!!!!いつもハイパーなことしか聞かされないからかわいいかも(o^-^o) ウフッ
ナマ蘭丸に会ってみたいぞ!!!!もちろん、凛もね(⌒^⌒)b

mia | URL | 2005/07/23 (土) 01:06 [編集]

良かったね~♪

蘭ちゃん
お散歩出来るまでになったのね~
良かった。良かった~♪

ノエちん、お散歩の時だけ、パラボラ外してたよ~
狭い部屋の中では、色んな所に引っ掛かってたけどねっ!!!

あと少しだっ!!! 頑張れ!!!

ノエル母 | URL | 2005/07/23 (土) 07:58

>miaちゃん
あははっ、外では結構ヘタレなんよ~。
家でえばって外ではよい子ヅラ、典型的な内弁慶な蘭丸であります。
ホント、蘭丸の足が治ったらウチとも遊んでね~。

>ノエ母
そうなの、カラーのおかげで悪さ出来ないから大分治りも早いよ。
それにしてもカラー!結構いい子で付けさせるのよ。
こんなことならノエ母に送ってもらえばよかった。あの時付けてたらもっと早く治ったのに。

Setsu | URL | 2005/07/24 (日) 17:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

