スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


飼い主はいらない・・・のかよっ

2006/03/06 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日は何故だか時間に余裕があった私達。
なるべくワンコ達と一緒にいてあげたいと思い、ワンコ部屋で長めに過ごした。
ベランダ掃除、窓拭きを含めるとかなりの時間一緒にいた。
大型犬ズもきっと満足してくれてる筈
そして、その後はトイとロングコースのお散歩に行き、帰ってからも和室でトイと一緒に過ごした。
トイもいっぱい甘えられて、きっと満足してくれたと思う




と・こ・ろ・が




夕飯後、バッタリと倒れこむように寝入る大型犬ズ。
いつもはひろぽその取りっこになるのに、それすらもなく、次々に沈没。Σ(´Д`lll)エエ!!

私がお風呂から出てワンコ部屋に顔を出すと、野垂れ死んだように思い思いの格好で寝入っている大型犬ズが。
「せっちゃんが出て行って、すぐだよ、すぐ!!
凛なんかコテッと寝ちゃったしさぁー」
と不満げなひろぽそ。
二人で顔を見合わせ、

「もしかして・・・疲れてる???」


誰も相手にしてくれないので、ハウスに寝かしつけてワンコ部屋を後にする。
和室でおしゃべりを楽しんでいると、布団から這い出て来たトイがそのまんまの格好で沈没。Σ(´Д`lll)エエ!!

トイは蘭丸が来て以来、爆睡している姿を見せなくなった(布団をはぐと爆睡してるけど)のだけど、昨夜はそんな事言ってられないくらい眠さMAXだったらしく・・・
私達が少々大きな声を出そうと、立ったり座ったり、部屋から出たり入ったりしようと沈没。Σ(´Д`lll)エエ!!
二人で顔を見合わせ、

「もしかして・・・疲れてる???」


どうやら、普段寝ている時間に私達が一緒にいたもんだから、相手しなきゃ悪いかなぁ~と無理して相手をしてくれてた様子。
そして夜には疲れ果て・・・沈没。

二人で顔を見合わせ、

「もしかして・・・

俺達っていない方がいい?」


ご飯くれて、あとはの始末をして、寒くなったらファンヒーターさえ点けてくれりゃあ、それでいいのかもね?

でも、それってあんまりじゃあ?。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぎゃはは♪

笑っちゃいましたー(~o~)
ワンズも結構気を使って飼い主の相手をしてくれてたんでしょうね。可愛すぎるぅ♪
でも、熟睡できて良かったのでは・・・?

Setsuさん達は、手を繋いでおしゃべりしてればいいじゃーん(爆)

かばみー | URL | 2006/03/06 (月) 12:32 [編集]

お久しぶりですi-185

沈没したのが大型犬ズだけじゃなく、トイもですかっi-199 よっぽpどお疲れのようで・・・i-202

なんだか飼い主の面目まるつぶれ状態ですねi-230

hiro | URL | 2006/03/06 (月) 18:16

そんなもんさぁ

ぢゃっくもそういうところ多々あるのだ。おいらの役割は飯のおばさん兼、お散歩おばさん兼、毛づくろいおばさん、兼、あまやかしばばあ、兼、ウォーターディスペンサーおばさん、兼、あかすりおばさん、兼、爪きりおばさん、兼、ボディーガードおばさん、兼、家電スイッチ係くらいにしか見てもらえてないような気がします。でもええねん。

ぢゃっく | URL | 2006/03/06 (月) 21:46

むふふ、沈没。
ちょっと笑ってしまいました。
親の心子知らず・・・って感じですかね。
ジルっちも眠い時は何しても遊んでくれません。退屈になると無理やり私に絡むくせにさぁ~。こんな気まぐれな所も可愛いんですけどねぇ。

qoo/mutsu | URL | 2006/03/07 (火) 01:36

>かばみーさん
愛犬に気を遣って遊んでもらってる私達っていったい・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
おかげで夜は早く解放されたけどさぁ~、なんか淋しいわぁ~!
ってか、家の中で手ぇ繋いで会話してたら変でしょ!!もうっ!(笑)

>hiroさん
そうなの、トイまでもが・・・・
ホントにとほほほ状態でしたのよ。
淋しかったわぁー。(苦笑)

>ぢゃっくどん
他のはみんな頷けるけど、ボディガードおばさんってどーなのよ?
ガードドッグのボディガード・・・めちゃくちゃ強くて迫力ありそうなぢゃっくどんの姿が目に浮かぶんですけどぉ?(爆)

>qoo/mutsuさん
おぉっ、ここに仲間が!!
って、リプはどーなの、リプは!
眠くっても、ちゃんとお相手してくれる、よい子ちゃんなの?(笑)

Setsu | URL | 2006/03/07 (火) 08:31 [編集]

笑わせていただきました!

確かに 車で遊びに行って 沢山走らせると 疲れるらしく 指定席の助手席には座らず 後部座席で だら~っと眠っていますv-40 そういう時は ハウスのお掃除も終わっていないのに さっさと自分から ねぐらへ直行しますね~v-12

だけど 折角一緒に居たのだから もうちょっと感謝してよぉ~って 感じかしらん。

そういう時は ひろぽそさんと甘~い夜を過ごして下さいませv-10

ひろみ | URL | 2006/03/07 (火) 16:49 [編集]

そうさ

今日もあったのさ。きいてくれよ、おれの武勇伝武勇伝。詳しくは日記をどーぞ。

ぢゃっく | URL | 2006/03/07 (火) 23:35

>ひろみさん
ぶはっ、ケリーちゃんもおんなじだぁ~!
ねぇー、放置された飼い主、ちょっと淋しいよねー。
はっ!甘い夜?甘い・・・?
う~~~ん、私達には永遠に無縁だわーっ。(笑)

>ぢゃっくどん
見た見た見たよーっ。
朝から大変だったね。

Setsu | URL | 2006/03/08 (水) 08:47

遊んであげているのか 遊んでもらっているのか。。。

微妙な問題ですねぇ~v-7
だけど 構ってあげないと 文句を言うし 暴れるし 悪戯をするしね。。。

うちのwanは 遊び足りていないと ハウスに入ってくれませんv-40 で もう ひと遊びあすると 「もう いいよぉ~」てな 感じで ハウスに直行してくれます。

wanと遊ぶのも 子供と同じで 大変ですよねv-238

ひろみ | URL | 2006/03/08 (水) 18:09 [編集]

ひろみさん

あはは、「もういいよぉ~」なの?!
きっと、ひろみさんの遊びってすんごく激しいのね。(爆)
ホント、ワンコと子供って似たところあるよね~!

Setsu | URL | 2006/03/09 (木) 18:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

