スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


匂いの秘密

2006/03/02 (木)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

最近、とみに平和でまったりとした我が家。
特にこれと言ったネタもないので(滝汗)、私とひろぽそが結婚する前のお話をお送りします。

結婚前から、何かとペットショップに行く事が多かった私達。
ひろぽそは現在も飼育中のカメ飼育用品を、私はその頃凝っていたアクアリウム用品を見によくあちこちのショップに出掛けていました。

その日は、ちょっと急いでいた事もあり、いつもは行かない地元・厚木のペットショップに出向きました。




アクアリウム用品などはそれほど扱い種類が多くないので、一番近いのに普段は滅多に近寄らない店です。


今ではどうかわかりませんが、当時、その店は客寄せのために色々工夫をこらしていました。
店内の入り口付近にサークルを設けて、仔犬を遊ばせたり、
オウムなどをカゴから出して店内の止まり木に止まらせたり(足と止まり木はチェーンで繋がっています。)、
ケヅメリクガメが店内を巡回していたり(ノーリードです)・・・・
ひろぽそが熱心にアクアリウム用品コーナーを物色している間、私はそのコーナーをひやかしていました。

すると、いつの間にか買い物を終えたひろぽそが近寄って来てこう言うのです。

「ねぇねぇ、せっちゃん。
あのリスザル、面白いよ。
手の匂い嗅ぐんだよー。」

カゴの前に指を出すと、カゴの隙間から可愛らしい小さい指を出して、私の指をまるで握手のようにしっかと掴みます。
暖かくて、ほんの少し湿り気があって、なんとも言えない感触~。
するとひろぽそが

「あれぇー。
おかしいなぁー。」

そうでした。
手の匂いを嗅ぐとか言ってたんでしたっけ。

「嗅がないぢゃん。」と私。
「さっきは嗅いだんだよー?」

もう一度ひろぽそが指を差し出してみると、同じように握手をして
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あっ、嗅いだっ!

「ほらねー?」と得意げなひろぽそ。

もう一度私がチャレンジ。
しかし、嗅がない。

「あれぇー?」



何度トライしても

再度ひろぽそが指を差し出すと指を握って・・・・
   
 嗅いだ。

私が指を差し出すと指を握って・・・・
   
 嗅がない。

の繰り返し。

どうやら、リスザル君はひろぽその手の匂いが気になるらしいと判明。
ひろぽそと握手した方の手だけ、そっと口元に持って行き、こっそりと匂いを嗅いでいる。
その仕草は人間そっくり!
神経質な様子で何度も何度も念入りに嗅いでいる。

よっぽどクサイらしい。Σ(´Д`lll)エエ!!

試しに私が嗅いでみても、特に何の匂いもしなかったんだけど・・・
どうやら動物にだけ効果のあるフェロモンか何かを掌から出しているらしい・・・・という事にしといてやって下さい。
本人、未だに気にしてますから~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぢゃっく

なんだろう、なんだろう・・・。setsu様になくて、ひろぽそさまにあるにおい・・。あ、分かった!ひろぽそさまは確かパ○○コをなさるようなことをお伺いしております。ひょっとしてパ○○コだまのにおいちゃいますか?あの金属臭とかが気になるとか・・・。でもひろぽそさまには内緒でっせ。

ぢゃっく | URL | 2006/03/02 (木) 20:28

わかるような気がする♪

あのね、Setsuさんの手とひろぽそさんの手のひらって、湿度が違うんじゃない?
あ!これ以上は教えられないっ。
今月のネタ帳に載ってる事だから!(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/03/02 (木) 20:59 [編集]

わーバラになってる!
かわいい~(^0^)
こらこらsetsuさん、動物にだけ効果のあるフェロモンって!
笑っちゃいました。ププ。

baronron | URL | 2006/03/03 (金) 06:05

>ぢゃっくどん
惜しいっ!
当時はパチ○コ、一切してなかったのですよ~ん。
しかし金属臭とは考えなかったなぁ~。(笑)

>かばみーさん
なに、ナニ、なんなのーっ!
めっちゃ気になるじゃないの!
ひろぽそと二人、今月のかばみーランドから目が離せないね!と語り合いました。
でも、確かに湿度は全然違う・・・
(笑)

>baronronさん
はーい、春仕様ですよぉ~!
だってぇ~、人間には効果なさそうなんだもん、全く。(笑)
ところで熱はさがったの~?
無理しちゃダメよぉ~。

Setsu | URL | 2006/03/03 (金) 06:30 [編集]

平和いいねえ。。

ほのぼの夫婦ですなw
平和そうで何よりww

龍☆彡 | URL | 2006/03/03 (金) 07:11

ぢゃっく

うわ~、ブログが変わってるでぇ~!イメチェンしたんですね。でも熱も下がったばかりだからあんまり無理しちゃだめやでぇ~!

ぢゃっく | URL | 2006/03/03 (金) 07:41

ふっ♪

手の湿度違うでしょ!!でしょ。でしょ!
ウケケケケケケ♪(←喜んでいる)
月末まで引っ張ってやるぅ~(笑)

リニューアルしたんですね♪すごく良い感じ♪

かばみー | URL | 2006/03/03 (金) 12:30 [編集]

>龍さん
ほのぼの夫婦って・・・あーた(≡д≡)
よく読んだ?
結婚前の話だってバ!ww

>ぢゃっくどん
どぉどぉどぉ?
私のイメージにぴったりやな~い?(激爆)
はーい!ぢゃっくどんの言うこと聞きまーす。

>かばみーさん
なんて意地悪なのーっ!
もったいぶらんとはよ教えぃ!!
私にぴったりでしょ?d(゚-^*)
ピンクの薔薇。

Setsu | URL | 2006/03/03 (金) 14:34 [編集]

春に模様替えをされたのですね~v-238 ひろみ地方は 本日 なぜか 雪が舞っていました・・・。

リスザル・・・ その子って 女の子v-206では なかったのかしらん!? で 男性に興味を示すとか。

今度 ペットショップに行ったら リスザルちゃんを 探して実験してみまっすv-218 結果はいかに!?

ひろみ | URL | 2006/03/04 (土) 00:26 [編集]

ひろみさん

あら、そちらは雪だったの?
春はまだって感じかなぁ?

あー、おさるさんの性別はチェックしなかった!そういうのも関係あるかもしれないねっ。なるほど~。
ぜひ!ぜひ実験してみて!!
報告お待ちしております~。(笑)

Setsu | URL | 2006/03/05 (日) 15:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

