スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


女だらけの結婚式

2006/02/27 (月)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

wedding.jpg









いきなりの花ヨメ・花ムコで驚きました?

昨日はいとこの結婚式に行って来ました。
折悪しく、昨日は雨。
雨の中をはるばる、みなとみらいまで行って来ましたよぉ。
と言っても、バスを借りてくれたので、親戚宅から直行だったんですがね。
花嫁・花婿にはおめでとう!と言う気持ちはあるものの、正直言って不満だった結婚式。
だってねー、夫婦でお招きされたのではなく、私一人だけだったんです。
え~、何がいけないの?そういう事だってあるじゃん?とお思いかもしれません。
けどね?けど・・・
何がおかしいってひろぽそのいとこなのに私だけって、そりゃあ変でしょ!!
私なんか、1回しか会った事なくて、話もしてないから顔も覚えてないんですよー。
だのに私だけ。
花嫁宅は本家に当たるんですがね。
花嫁の弟の結婚式の時はいとこの中でも男衆だけが呼ばれたんです。
で、今回は女衆だけって趣向らしいんですが。
おかしいのは、血の繋がった女のいとこでも、所帯を持っていない独身のいとこは今回お声が掛からなかった事。
私の感性からするとえっ?!って言うような事なんですが。
いとこのお嫁さん達(血が繋がっていない)をたくさん呼んでいるのに、血が繋がったいとこは独身だという理由だけで呼ばれないなんて。
疑問はそのままにしておけない性質の私。
もちろん聞いてみました。
そうしたら「所帯を持っている同士、何かとお世話になるから」だって。
ふぅん。そんなもんですかい・・・・

そして次なる不満は・・・
午後2時からの披露宴なのに、バスの出発は9時半。

いくらなんでも早すぎ!!
え~え、延々待たされましたとも!!
控え室も30分前にならないと利用出来ないのでロビーで延々。
人が出入りする度に風が吹き込むので、寒くて寒くて。
どこか行って来ていい?と聞くと、
「あと30分で新郎新婦がここを通るから30分後には必ずここに来て」とか
「あと30分で親族紹介が始まるから」とか
結局さっむいロビーで延々待つ羽目に。


文句ばっかり言っていても式さえ始まってしまえば、ね。
そこはお目出度い席、そんな事すっかり忘れてしまうのですが。

でけー桃饅
ケーキ代わりの巨大桃饅に入刀する二人。(お料理が中華だったから???)

wedding2.jpg
<おまけ> ウチの女衆。

3時間の披露宴を終え、家に帰って来たら7時過ぎ。
まさに1日仕事でした。
しかも、ひろぽそは出掛けてしまってもぬけの殻。
ワンズの世話を全て終え、ぐったりしながら熱を計ると38度2分もありましたとさ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うははははっ!

そんなの聞いたコトないヨ(笑)。
なかなか面白い家系だねぇ~。

結婚式といえば、ウチは、『そんなメンドクサイモノ、やりたくない』と言えば、母に激怒され、『仲人なんて、たてなくても良いよネ?』と言えば、泣かれ、『教会式でも、神前でもなく、人前式でやるからネ』...、で、やっとこさ自分の意見が通ったウチ...。

その後、仲人なしも、ハワイで二人きりで、挙式だけっていうのも、親戚友人色々さ出て来て...、『そういえば、ウチの式の時は、コレをやろうとして、モノスゴク怒られたよネ?』と、母に言うと...『そんなコト言った?』...、という答えが返って来る...。

結婚式、披露宴というのは、親の為にするものです...とほほほほほっ。

kazu | URL | 2006/02/27 (月) 12:52

新郎の頭、かなりですね。。

なぞ | URL | 2006/02/27 (月) 13:06

いやぁ~

いやぁ~!(感嘆)すごいわぁ!中華やから巨大桃饅なんや!これ、ええねえ。中身はカスタードのようなものでしょうか?ごめんね食いもんばっかに反応して・・・ところで、女衆だけの結婚式、そんな形式もあるのですね。おいらの知る限りでは夫妻で呼ばれることが多いのかなあ・・・。おいらの結婚式は披露宴は会社の数人とあと親戚夫婦が何セット、それが両家だからまあ、しめやかに行われたのですが・・・どっちかが来れない人は単身で来てたけどまあ夫婦が多いかな。でもそれにはワケがある!おいらの親戚で一人酔うとどうしょーもなくなるおっちゃんがいるからや。おいらの課長の挨拶の時にも後ろのほうで脱いで踊ってはいやしないかと気が気でなかったのだ。だからそれを阻止できるのはおくさんであるおばちゃんしかいないからだ!何はともあれ、おめでとうございました。ところで、熱出ちゃったん?38度って高熱やないですかぁ?寝てないとあかんよぉ!早くよくなれ~!

ぢゃっく | URL | 2006/02/27 (月) 13:35

おつかれさまでした。

笑っちゃ-いけないけど、笑っちゃったー。
せっちゃん、おもろすぎー!

で、どう?、お熱のほうは。。。

demi_zo | URL | 2006/02/27 (月) 14:27

もも

 巨大桃饅頭、中から桃太郎が出てきそうやな~、どえらいなぁ、これ(笑)。なんてアナウンスするんですか?「桃まんカットです」?
 いとこの結婚式かぁ。射程圏内の父のほうのいとこは、結婚しているのさえ私だけ!という少子化非婚化を実践する家系なので、呼ばれたことさえないけどね。それもまた何だかね。
 

小太郎の母 | URL | 2006/02/27 (月) 15:25 [編集]

へ~~☆ 面白い感覚だねぇ。
女性だけ!って~のも、既婚者だけ!!ってのも。 そういうのもあるのね。

で、で。
更に気になる「巨大桃饅」
お味のほどは?!

aki | URL | 2006/02/27 (月) 16:10

お疲れ様~♪

冠婚葬祭って疲れますよね~(^^ゞ
しかも旦那さんのいとこなのに、Setsuさんだけが・・・私ならゴネる。(○`ε´○)
ホントにケーキの代わりにモモ饅頭だったの?まあ、地方によって色々あるけど・・・
金沢は巨大な鯛の形をした「オカラ」が必ず出るらしいです。

かばみー♪ | URL | 2006/02/27 (月) 18:21 [編集]

へ~~~!

初めて聞いた!
でも1番気になったのはやっぱり桃!!
桃桃桃!!
中からアンコとか出てきたの???
いやー変わった感性の結婚式だね!
そんな珍しい結婚式にいけたのは案外ラッキーだったかもよっ!
いいなー桃!

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/27 (月) 21:24

お疲れさまでした~♪

そのような結婚式って あるのですねぇ~。地域それぞれなのでしょうか?ひろぽそさん いじけていらっしゃいませんでいたか?
うちは ボスが独身なので セットで呼ばれる事多し。しかし 2人でいくと 怪しげな人に見られちゃいます・・・v-40桃饅頭のケーキカットも お洒落でいいかもしれませんねv-10
しかし 花嫁さんの ドレスが素敵ですねぇ~(うっとり)
かばみーさん曰く 金沢は 結構派手ですよん~。
結婚式で お疲れのご様子なので 御身体お大事にね!

ひろみ | URL | 2006/02/28 (火) 01:29 [編集]

>kazuさん
あはっ、お母さん、すっかり忘れちゃってるのね~。(笑)
確かに親のためにするもんだよねぇ~。
って、披露宴していない私達は?!(汗)

>なぞさん(誰かわかってるけどww)
これでも30歳、医師ですw

>ぢゃっくどん
中身は見せてもらえなかったの。
一番最後のデザートの時に、すいかの半分くらいの桃饅が出て来て、それを切ったら小さい桃饅がたっくさん出て来たよ。(笑)
中身は桃ジャムでした~。
そうそ、寒い中待たされて熱よ、熱!
さんざんやったわぁ~!

>demi_zoさん
えーっ、おかしい?!
おかしいのは花嫁の家でしょ~???
ありがとー、ようやくよくなりましたぁ。

>母さん
そうなんだぁ~。
私も結婚式自体が5年ぶりくらいだけどね~。
親戚の結婚式なんて呼ばれた事ないから、いとこ程度で呼ぶの?!ってのも驚いたし
。まぁ、それぞれでんなぁ。(苦笑)

>akiさん
ねぇー、変わってるよね~。
でも、ウチの地域がって事じゃないのよ~。
花嫁の父だけの感性ですからぁ~!
桃饅、小さいの(親指と人差し指で○を作ったくらい)を振舞われましたが、中身は桃ジャムでした。白餡だと思ったのに~!v-409(←白餡好き)

>かばみーさん
私も相当ゴネたよ~!けど義母に一蹴された・・・・
桃饅はケーキのかわりだった。ケーキ食べたかったのに。ちなみにコーヒーもなし。徹底して中華!だったのよん。e-263

>hiroさん
桃の中身はピーチジャムでござんしたぁ。
あんまり美味しいってもんでもなかったよ。
白餡の方がよかった・・・・(横浜中華街の桃饅は白餡なんだよ)
えー、ラッキー?!
熱まで出たけどラッキー?(笑)

>ひろみさん
い~え!地域性ではございませぬ。
花嫁の父だけの独特の感性でっす。
ひろぽそは喜んでました。「へへ~ん!」くらいに・・・・
金沢と名古屋は派手で有名だよね~。
一度見てみたい気が・・・・呼ばれるのは嫌だけど。

Setsu | URL | 2006/03/01 (水) 06:43 [編集]

あれ。。。

今朝コメントしたのにない。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

龍☆彡 | URL | 2006/03/01 (水) 12:40

龍さん

あれ、そーなの?
朝、私もe-29の長ーいレスを送信しようとしたら
「不正なフォームで投稿されました。」
なんてエラーメッセージが!
初めての出来事にびっくり。
なんか、FC2側で不具合あったのかもねー。

Setsu | URL | 2006/03/02 (木) 06:45 [編集]

もう。。。。

コメントなんかするもんかぁぁぁぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

というこれもコメント。。。orz

龍☆彡 | URL | 2006/03/02 (木) 18:21

龍さん

ごめんごめん。
ヨシヨシ(⌒~⌒)/″(-_-)

Setsu | URL | 2006/03/03 (金) 15:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

