スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クイズです

2006/02/25 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

これ、な~んだ?


beranda3.jpg








答えは


beranda.jpg


えっ?
わかんないって?
しょーがないなぁー、じゃあ今回だけだよ。
特別だからね。
ほんと、わがままなんだからぁ!







これでどーだ!!

beranda2.jpg



私が庭で洗濯物を干していると、必ず凛とラオウがベランダに出て来てピーピー、ぴすぴす鳴いています。
凛はベランダの手すりの下からわずかに鼻先が覗くだけ。
蘭丸に至っては、前足しか見えません。
ラオウもこないだまでは凛と似たり寄ったりだったのが、今日久々に見上げてみたら、しっかと顔が出るようになっていました。

外が見えるのが嬉しいのか、よくこのポーズで外を眺めているんですよ~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぢゃっく

これって、もう名物ではないか。「○○さん宅はどちらでしょうか?」なんていったら、「ああ、ベランダからぴすぴす音がしてるとこです。カメラ目線の子がいますからそちらのお宅ですわよ」みたいなかんじですぐにわかっちゃうよぉ。住宅地図にも書かれていたら分かりやすいのに・・・

ぢゃっく | URL | 2006/02/26 (日) 11:12

ぢゃっくさん 大ウケ!!!
setsuさんの家は ベランダをトイレにしていらっしゃるんんですよね~♪ 
と いう事は・・・ 誰かが 来ると 全員揃って ベランダでお出迎えって事になるのでしょうか???
住宅地図に 大型wan3頭 なんて・・・書いてあったら ドロボーは絶対に入りませんね~。
昨年~今年にかけて 芸能人のお宅にドロボーが沢山入ったそうだけど 住宅地図に ドベ何頭とか書いてあればドロボーも敬遠するのではないかしらん!?

ひろみ | URL | 2006/02/26 (日) 15:38 [編集]

ラオウーーーー

思わずクイズの答え「アンテナ」とか言っちゃった。えへへ。
あるいみ来客アンテナ?Setsuさんアンテナ?
Setsuさんお留守だと圏外、とか(笑)

ぢゃっくさん、来客時は多分、カメラ目線じゃ済まないと思いますよー。
大歓迎の大合唱ぢゃないでしょうか???

きゃらめる | URL | 2006/02/26 (日) 19:32 [編集]

ぢゃっく

キャラメル様、setsu様こむばむは。いいねえ、大合唱!ピンポンいらないやんか。だれか来たらすぐ分かるって、しかも歓迎の合唱つき!こんな熱烈歓迎うけてみたい。

ぢゃっく | URL | 2006/02/26 (日) 23:08

setsu様 ひろみさま

ひろみ様もこんばんは。どろは絶対大丈夫でしょう。なんたって、大合唱ですからね。一見「侵入者だ~、わんわん」ってかんじに聞こえるやろうけど、直訳したら、「ようこそ~、我が家へ~、さあ、どーぞ~、玄関は~、あいてますぅ~、お足元に気をつけて~!」てな具合でしょうな。

ぢゃっく | URL | 2006/02/26 (日) 23:13

1枚目の写真、しばらくにらめっこしましたが、物干しばかり目が行って、わかりませんでした~v-28
ラオウ君かわいい~。
ぎりぎり顔が出ているから真下は見えないんでしょうね。遠くを眺めているんでしょね~。いや~かわいいv-238

baronron | URL | 2006/02/27 (月) 01:05

わはは

ラオウラオウ!
ヒぴすぴす音がするベランダ・・・・!
笑えた。
ラオウが下から見えるようになってよかった。
怪奇現象と思われても困るし。

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/27 (月) 02:35

>ぢゃっくどん
違うから!いつもぴすぴす言ってる訳ぢゃないから!(爆)
私とひろぽそが庭に出た時限定よ~ん。

>ひろみさん
大型犬ズは来客には無関心。
むしろトイの方が過剰に反応するの~。v-388
でも、地図に書いてあったら、それだけで確かにドロボウは敬遠するかも~。

>きゃらめるさん
それがね~、玄関と対角線上のところにベランダがあるから、来客に気付かない(あるいは気付いても無視)みたいよ~。
庭にまで入り込んで来たら足音で気付いて、警戒吠えするかもしれないけど。
今まで勝手に庭まで入って来られた事はないから果たしてどーだろーか?!
って、ちっとも番犬になんないぢゃん!(苦笑)

>再びぢゃっくどん
大型犬ズは来客があっても吠えないんだけど、トイがピンポンに過剰反応するの。
でも、それも直訳したら「ウェルカーム、さぁさ、奥へどうぞぉ~」って言ってるのかもだよね!(爆)
ホント、言ってる事がわかったら面白いのにね。

>baronronさん
わからなかった?(笑)
そうなの、真下を向けるほどの余裕はないの。
だから真下を見ようと思ったら、写真みたいに目だけで・・・(笑)
普段は一人遠くを見ながら物思いにふけっています。(爆)

>hiroさん
そっかぁ!
犬飼ってない人だとピスピス音とかピーピー音が何かわかんないかもね~。
怪奇現象とまでは思わんだろーけど。(爆)

Setsu | URL | 2006/02/27 (月) 11:47 [編集]

ひゃっはっは

setsu様失礼!大型犬ズおりこうさんや。ぢゃっくは一人で熱唱です。しかもバスの聞いた重低音で朗々と歌っていらっしゃるので訪問販売さまもさっさとお帰りになってしまいます。中にはちょっと話し聞いてもいいのにって思う人もくるのに・・・toyちゃん、なんと勇敢な子や。大型犬ズのよきリーダーだったわけやね?setsu様がいないときもぴすぴす言ってたら通行人が???て思うやろうなあ。「なんであそこのわんちゃんたちはいつもぴすぴす言ってるんやろう?」など。。。

ぢゃっく | URL | 2006/02/27 (月) 13:28

ぴすぴすー

ろでおは ぴぃぴぃぴぃ・・・
うち、小鳥飼ってたっけかなぁ???
ってかんじの慣らし方です。

あのデカい犬がぴぃぴぃと・・・・。
屋外犬にはなれないね?
「ボク、さびしくって死んじゃうかも・・・」
はいはいーー;;;;;;

きゃらめる | URL | 2006/02/28 (火) 00:58 [編集]

ぢゃっくさん~

>「ようこそ~、我が家へ~、さあ、どーぞ~、玄関は~、あいてますぅ~、お足元に気をつけて~!」
 そんな直訳 可笑しすぎですv-42
うちの wanは 良く出入りしている人には 尻尾を振って愛想を振りまきますが 知らない人には 凄く吠えます。時には キバを剥いていますよぉ~。
 
だけど ぴーぴー ぴすぴすだなんて 大型wans 可愛いなぁv-10

ひろみ | URL | 2006/02/28 (火) 21:07 [編集]

>ぢゃっくどん
ぢゃっくんの声はバスの利いた重低音なんだ~。
ラオウは甲高い声なんだけど、ワンコの♂も変声期があるのかな?
どうなんだろう?多分留守の時はぴすぴすはしてないと思うけど。

>きゃらめるさん
ろでお君は凛と同じピーピー派なんだ。
蘭丸はパピーの時はよく言ってたけど、最近は言わないなぁ~。
可愛くない奴!(爆)

>ひろみさん
おぉ、ケリーちゃん、立派な番犬してるねー。
ウチは知らない人にも尻尾フリフリ・・・・
番犬にならないぢゃん。(苦笑)

Setsu | URL | 2006/03/02 (木) 06:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

