スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年の開始宣言

2006/02/23 (木)  カテゴリー/Setsuバナシ

今年は今日からです。
今日からスタートです。

『何が?』って?
決まってますがな!





花粉ですよ、花粉


今朝からくしゃみ鼻水、はじまりました。
今のところ、とっても軽いですけど。
今年は花粉の量も少ないというから、軽くて済むといいなぁ。
そう言えば、去年通った耳鼻科で

「あなたみたいにひどい人は、もうレーザーで焼いちゃって下さい」

と言われていたのに、結局行かず仕舞い。
もう、あの病院に行けないな・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お気の毒ということしかできなくて。
何の力にもなれません。

少しでも症状が和らぐ方法があればいいのにね。

かえって、違う病院のほうが、良かったりして。だめかなあ。

ada | URL | 2006/02/23 (木) 11:56 [編集]

レーザー

で焼くっていうのは、ウチは、まだ言われてコトないですネ。

でも、最近は、良い薬も出来て、この時期、マスクをしていても、誰も不審に思わなくなったので、随分、楽ですネ。

kazu | URL | 2006/02/23 (木) 13:00

わっはっは! 同士よ!!!

レーザー」ね、やったよ。
麻酔かけるのも痛ければ、焼いてる途中 焦げ臭が鼻に充満して、ま~~~。
術後は、出血 ブ~~~!!!だし。

結果? 効果?
ナイね。 個人差なんだけど、私は高い金払って痛い思いをしただけで終わったの(。≧Д≦。)サイアク~
どのみち「永久処方」じゃぁ 無いしね☆

やはり無難に「処方薬を飲み続ける」が、一番確実ってコトみたい☆
レーザーをするなら、「ダメモト」で痛いの覚悟しないとダメだよ~ォ

aki | URL | 2006/02/23 (木) 13:40

初耳ー♪

花粉症って、レーザーで焼くと良いの?ひつじーが悩んでるんですよぅ。私は目の方が痒いかな・・・
最近、どらもスゴクくしゃみするんだけど・・・ワンコも花粉症ってあるのでしょうか?

かばみー♪ | URL | 2006/02/23 (木) 21:16 [編集]

setsu様も?

おいらは去年鼻手術したのでそんときに(意識不明)鼻の粘膜をレーザーで焼いてもらいました。だから鼻に関してはそう問題ないのですが・・・・・・・・・・・・・・。今朝ぢゃっくの散歩中に目がかゆーくなってしまい、汚い手でずーっと掻いてました。今朝からいきなりです。だから全国的に今朝から花粉が飛散を始めたのかもしれませんね。お大事に!

ぢゃっく | URL | 2006/02/23 (木) 21:34

花粉症ぢゃないけど・・・

風邪が治りきらなくて咳と鼻水が・・・・
ティッシュの箱いくつあっても足りないよーー
(ぱぱちは鼻炎&花粉症持ち、ゆかちは鼻炎持ち。そしておいらは風邪ひきさん(>_<))

明日からまた寒くなるとか言ってるし・・・
・・・というか今日までの春気温が一気に冬は厳しいっす
花粉症には寒い方がいいのかな?
それとも症状出てきちゃったら気温は関係なし????

きゃらめる | URL | 2006/02/24 (金) 02:50 [編集]

こんばんわv-242 今は レーザーじゃなくって もう一つの治療法が一般的になってきているようです。レーザーは粘膜が乾いている時にしか 治療できませんが もうひとつの治療は 粘膜が乾いていなくても出来るそうです。治療名を忘れてしまったのですが 保険もきいて 5000円程度だったはずです。私は 酷い埃アレルギーで ちょっとした事でも 鼻水 くしゃみが止まらなかったのと 洗剤アレルギーが凄かったので 10年程前に 1年かかって 注射にて治療をしました。
その 治療を受けている人は 花粉症になりにくいらしく 今のところ全然平気です。

ひろみ | URL | 2006/02/24 (金) 03:40 [編集]

まだ大丈夫

でも治ったわけじゃないから
時間の問題かな?

この日のために
ティッシュペーパーはテレクラのでも街で強奪しています。

mister45 | URL | 2006/02/24 (金) 09:59

>adaさん
えーっ、adaさん、違うのー?!
いいなぁ~。
でもね~、ある日突然なるんだなぁ、これが!(脅したりして)
ご注意召されよ。(笑)

違う病院・・・それがね、近くに耳鼻科が全然ないのよ~。(泣)

>kazuさん
そうよね、あのトンがったマスクでも変な目で見られないもんね。
去年は比較的軽かったのに、それでもレーザー云々言われた私・・・もう後がないぞぉ。(笑)

>akiさん
おぉーっと、ここに経験者が!!
で、で、akiさんには効かなかったの?!
てか効かない事ってあるんだ?
しかも、聞いた話と全然違うやん!
痛くないって言ってたし、血が出るなんてひとっことも!!言ってなかったよ~。
宣伝に偽りありなのね。
レーザー、途端に恐くなっちゃったや~ん!!(T◇T)

>かばみーさん
目が痒いのは目がむやみにデカいからやん?(爆)
レーザーいいんだって。
でもe-29のakiさんの話を聞いて萎えた・・・ひつじーさんで試してみて。
痛くなかったら私もやってみるから。(爆)

>ぢゃっくどん
鼻の手術をしたとな?!
若い頃に扁桃腺の手術をした時に回診に来た耳鼻科の先生が「耳鼻科の手術で一番痛いのは断然鼻v-417」って言ってたよ。
同室の鼻の手術した女の子、驚くほど鼻の穴に綿が詰まってた。あんなに鼻の穴に入るものなんだ!とビックリしたのを覚えてまっす。
いいなぁ、知らない内にレーザー治療。理想やねー。(笑)
あ、汚い手で目を掻いてはいけません。(爆)

>きゃらめるさん
花粉症じゃないんだね。
けど、風邪っぴきも辛いやね~。お大事に。
気温は大事よぉ。
あったかいと花粉がここぞ!とばかりに飛ぶから辛いの。
雨降りが一番楽チンで~す。

>ひろみさん
えぇーっ!!そんないい方法が?!
早くっ!早く思い出して!(爆)
思い出したらすぐメールして!!(超爆)
注射かぁ。
注射、一時期(かなり前)受けてたんだけど、生理不順になったりとホルモン系で悪影響が出ちゃって、やめたんだぁ。
受けている間は確かに「花粉症?なんのコト?」くらい快適だったけどね~。

>45さん
もうすぐよ。もうすぐ間違いなく来るから安心してwww
街で配ってるティッシュ?
よかったじゃない、堂々ともらえて。
うんうん、わかってるって。ナイショにしといてあげるからwwww

Setsu | URL | 2006/02/24 (金) 10:35 [編集]

かばみほさぁ~ん

業務連絡でぇ~~~すっv-6
わんこの花粉症、あるよ~んv-16
やまと、そうなのよぉ~。
一応、海洋深層水で、大分、改善されて、薬は、飲まなくても、良くなったけれど、くしゅくしゅずるずる...可哀想だったヨ。

kazu | URL | 2006/02/24 (金) 11:28

つくしが

花粉症につくしがきくんだって。
この間新聞に載ってた。
http://www.asahi.com/life/update/0206/001.html

ぷーまま | URL | 2006/02/24 (金) 12:01 [編集]

鶴のシコシコ

テレクラのティッシュって
女性がターゲットのやつなんで
男性には配らないヤツですよ。
でもバイト君は早く終らせたいので
頂戴って言うとくれるんですよ。
それも本当はひとり1個なんだけれど
2,3個。
これはどちらにもありがたいことです。

mister45 | URL | 2006/02/24 (金) 15:23

そうなんや

鼻の手術は後が痛い!涙が出るほどガーゼをつめられる。麻酔が覚めるころ、おいらは鼻がぱんぱんに腫れているのに気づきあわてて鼻を触ろうとしたら看護士さんが、「何してんの?」って、声掛けてもらったような気が、するようなしないような・・・。目が覚めてからはあのすごい量のガーゼにびっくり。でもね、本当の恐怖はガーゼを取るときなんです。目玉が鼻の穴から出てくるかと思うくらい深いところにまでガーゼが埋まっているのです。そんながまんのおかげで今は快調ですが・・・。といいつつあの手術のおかげで今は快適かなと思うとあのくらいのことなんて思えてきます。こういうのをのどもと過ぎればなんとやらっていうんでしょうね。

ぢゃっく | URL | 2006/02/24 (金) 23:22

↑ぢゃっくさん!!! そうそうそうッ!!!
鼻麻酔って、そう!
麻酔薬に浸したガーゼを徐々に 徐々に鼻の奥深くへと大量に詰め込んでいくあの痛さ・・・!!!!!
麻酔効いちゃえば、施術自体は痛くないのよね。 タダ、「ああ 今焼き切ってるな」っていう焦げ臭と煙(!!)を味わうだけでね。
強烈な痛さは、「麻酔をかける事」なのよね。 うむ。

術後の出血は、「あるかもしれない」と云われてたんだけどね、よもやまさか30分以上経過してチビと公園で遊んでる時に大量出血するとは思わなかったんだよね・・・。 これも個人差?

「花粉症 レーザー」で検索するとイロイロ情報出てるよん☆
効果のある人、だけの話ばっか聞いてると試したくなるけど、私みたいな例もあるので施術の際にはしっかり相談するとイイね。

aki | URL | 2006/02/25 (土) 10:45

>kazuさん
あっ、書こうと思ってて忘れた!
いつもいつもフォローありがとう!
ということでぇす、かばみーさん。

>ぷーまま
げーっ!
見たら、つくし飴ってめちゃくちゃ高いのね。
20粒で2000円だって。
こりゃ、この春はつくし摘みに行くしかないな。(笑)

>45さん
へぇー、男性には配らないんだぁ。
自分がいつも差し出されるから疑問にも思わなかったよ。
私も花粉の時期になると積極的に受け取りま~すww

>ぢゃっくどん
やっぱり痛いんだ!!
驚くほど入るよね~。
処置の時見てたけど(見るなって!!)手品の国旗くらい永遠に出て来るよね。
で、やっぱり入れる時より出す時の方が痛いって言ってた。
乾いてくっついてるから???
でも、痛みに耐えた甲斐あって今が楽でよかったね。

>akiさん
えっ、鼻の麻酔って麻酔薬を浸したガーゼを鼻に入れるの?!
知らなかった。そしてそれを入れるのが痛いのね?
個人差があるって事なのかぁ。
よし、検索してみようっと。

Setsu | URL | 2006/02/26 (日) 00:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

