スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めてのお友達

2006/02/22 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

先週の土曜日に、小ざっぱりとカットしたウチの男衆。(注:ラオウは含みませ~ん)

トリミングしてもらった後はカフェでまったり。
この日は他にお客さんがおらず、終始貸し切りでした。
そんなカフェでトイにお友達が出来たんです!
そのお友達と言うのは・・・なんと!






カフェの看板のジジ。
最初は事務所にいたのに、自分でガラス戸(引き戸タイプ)を開けて出て来てしまったジジ。

トイがトリミング中は昼寝したり、私たちと遊んだりしていたけど、トイが戻って来てからはトイに興味津々。
これはひょっとして?!
と思ったら案の定、ちょっかいを出して来たジジ。
前足でちょんちょんとトイを突っついたり、追っかけたり、待ち伏せして物陰から躍り出て驚かせたり。
果てにはテーブルの上で待ち構えていて、トイが下を通った瞬間にトイ目がけてダイブ!!
トイ兄さん・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)状態でした。
ジジが主導権を握ってのおっかけっこ、ナニゲにトイも楽しんでいました。

しかし、初めてまともに遊べたお友達が仔猫とは。
他のワンが苦手で、少しずつ慣れて来て同じ空間にいてもパニックになる事はなくなって来たトイだけど、一生他のワンと一緒に遊べるなんてないんだろうなぁ~と思っていただけに嬉しさもひとしおです。
ま、種を越えたお友達って事で。

こんな時に限ってカメラがない自分を呪うよ・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

怒らないで。

怒らないで聞いてください。実はsetsu家にはトイちゃんがいたことをちょっと忘れがちになっていたのです。トイちゃんごめんね。なぜかラン○ちゃま、らおうちゃま、りんちゃまの印象が強くて、ついつい・・・しかしながら、いいお友達ができたようでよかったです。しかも猫ちゃんじゃないですか。種を同じくすることなく交流、いいですなあ。ぢゃっくの最近できたお友達はゴキブリのキブリンとダニのダニエルくんです。こっちも交流しとるよ。

ぢゃっく | URL | 2006/02/22 (水) 15:02

あぁ!カメラがなかったの~~~~v-12見たかった~、トイちゃんの「なにげに楽しそうな」顔。

ドベのブリーダーさんの大惨事をニュースで見たとき、
まっさきにSetsuさんが浮かびました。
お知り合いで出身の子がいたんじゃないか、
お知り合いで・・・まさか・・・考えたくないけど・・・預けていた子がいたんじゃないか・・・・(泣)
ウエスティも繁殖してたみたいですね。
たまたまウエスティの仔犬は生まれていなかったけど出産を控えた母犬はいたみたい。
ほんとうにみんなどんなに恐かったことか、苦しかっただろうと。。。そしてオーナーさんのお気持ちを思うと泣けてきます。
我が子を、そしてお預かりしている大切な子を・・・大丈夫だろうか、って心配になっちゃう。
茨城の飼育放棄のこと、しばらく継続してブログで紹介させて下さいね!そうそう、リンクしてあった先にranmaruって書いてあってびっくりした~。蘭丸仲間ですね!

蘭丸ママ | URL | 2006/02/22 (水) 20:11 [編集]

おおっ!

トイちゃん、一歩前進したんですね?!こりゃ負けちゃいられない。明日はどらをネコちゃんに無理矢理近づけてみよう♪(絶対ネコが逃げるだろう・・・)
ジョリーちゃんもジジちゃんと遊んだみたいだけど、すれ違いだったのかな?
なんと友好的なニャンコ♪さすが看板猫ですね(=^・^=)

かばみー♪ | URL | 2006/02/22 (水) 22:12 [編集]

ジジと一緒に遊ぶトイ、見たかったわ~!!
ジジって獲物狙うようにかまえて、飛び掛ってくるでしょ~♪
可愛いのよね~v-238
トリミングもしたんでしょ~?
かっこよくなったトイのお写真ブログにUPしてくださ~い!!

ドベの犬舎での火事、びっくりしたよ。。。
朝あきが教えてくれたんだけど、真っ先にsetsuさん、蘭丸、ラオウの事が頭に浮かんだよ。
知ってるところだったのかな?
みんな可哀相だったけど、その日に生まれた子たちは元気に育ってほしいね★

みき | URL | 2006/02/22 (水) 23:32 [編集]

>ぢゃっくどん
ひどい!ひどいわっ!よよよよ・・・・(泣き崩れる)
そうか、ぢゃっくんはキブリンとダニエル君と友達になったのだね。
素敵な名前のお友達、きっと短いお付き合いでしょうが(笑)・・・仲良くしてやってね。

>蘭丸ママ
そうなのぉ~、よりによってカメラ忘れた時に限ってねぇー。(苦笑)

蘭丸ママもニュースで見たのね。
ウチはたまたま直接の知人では預けていた人はいなかったようだけど・・・
お名前だけ知っている方で、あの犬舎に預けていてあの火災で愛犬を亡くされた方がいらっしゃいました。
直接の知り合いではないけど、飼い主さんのお気持ちを考えると、本当にやりきれない・・・
でも、ブリーダーさんもきっと心を痛めていると思うしね・・・
茨城の件、よろしくお願いします。
そうそう、リンク先にもね、ボルゾイの蘭丸君がいるのよ~。

>かばみーさん
すっごい読み違いしちゃった。
「どらをネコちゃんに・・・」のところ。「どらネコちゃんに」と読んでしまったわ!(笑)
そう、ジョリーには会えなかったんだぁ。残念!

>みきさん
いいようにジジに遊ばれちゃってたよ~。(笑)
テーブルの上に逃げられちゃうと、もうどこに行ったかわかんないみたいでキョロキョロ探しててた。(苦笑)
そこにドーンと上から飛び降りてくるから、ぶったまげてたみたい。(爆)
火事になった犬舎は直接は知らないんだけど、業界では有名な犬舎だったの。
知り合いのワンコにもあの犬舎出身っていう子がたくさんいるしね。
仔犬は助かったの?
ニュース見てないんだぁ~。

Setsu | URL | 2006/02/23 (木) 09:04 [編集]

そうなのさ。

ああ、setsu様をなかせてしまったぁ~!(慟哭)ごめんねトイちゃん。たまにはトイねたも見たいでーす。こないだはゴキちゃんのブリンだちゃんとデートしてました。でもふたりともゴキジェットで昇天してしまいました。ダニエル君はフロントラインでトリップしてしまいました。

ぢゃっく | URL | 2006/02/23 (木) 21:31

ぢゃっくどん

トイねた、ねぇ。
基本的にあんまりないのよね~。(苦笑)
あぁー!!
ぢゃっくんのお友達も続々といなくなってしまったのねーっ?
キブリン君とブリンダちゃん、そしてダニエル君までも・・・
ぢゃっく~~~ん、泣くんじゃあないよぉ~!

Setsu | URL | 2006/02/24 (金) 08:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

