
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


痛ましい事故

2006/02/21 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

新商品が発売になる今日。
朝から電話が殺到して嬉しい悲鳴をあげたのはいいけれど・・・
忙しすぎです・・・(≡д≡)
ようやく仕事が一段落し、さきほど『いぬ道楽』の掲示板をチェックすると。
寝てるゾウさんからの書き込みで、疲れもぶっ飛んだ!

大変なニュースだ。



ドーベルマンなど100匹焼死、ブリーダー犬舎が火災

 21日午前6時ごろ、山梨県都留市鹿留の「ブラックベリー犬舎」=ブリーダー(繁殖業)白須満さん(62)経営=で、犬舎が燃えているのを近くの住民が見つけ、都留署に届け出た。

 この火事で鉄骨2階建ての犬舎約155平方メートルが全焼し、犬舎内にいたドーベルマンなどの犬約100匹が焼死した。

 同署の調べによると、出火当時、犬舎には繁殖用の犬や、顧客から預かっている犬などがいた。白須さんの息子夫婦は21日午前0時ごろまで犬のお産に立ち会い、その後、2階の居住スペースに家族5人が寝ていたという。5人は逃げ出し、無事だった。

 1階の犬舎内にはストーブが2台あった。

 同署で出火原因を調べている。   
                                 (読売新聞) - 2月21日13時18分更新


大変痛ましい事故だ。
きっと、ブリーダーさんも出産の立会いで疲れて眠り、気付くのが遅れたのではないかと思う。
顧客から預かっている犬もいたと報じられている。
預けていたオーナーさんの気持ちを思うとやりきれない。
生まれたばかりの仔犬も、母犬も・・・

この事故で亡くなった、全てのワンのご冥福をお祈りします。

この記事へのコメント

顧客の情報

本当に痛ましい事故ですね。
PCや携帯なども消失してしまったようで
誰にも連絡がとれないみたいです。

合掌

mister45 | URL | 2006/02/21 (火) 22:14

・・・・・

さっき、知りました。おいらの知り合いからの情報です。なんていっていいやら・・・。言葉がでませんでした。亡くなってしまったわんたちへ。。。心よりご冥福をおいのりしております。

ぢゃっく | URL | 2006/02/21 (火) 23:07

まじでーーー??

まじでそんな事故があったの~~~??
ここのHP見たことがある~。
かなり凝ったHPだったから印象的だった。
ワンコたち可愛そうに・・。
預けたオーナーさんも辛いね。
やっぱり人間でもストーブ危険なのに犬にストーブ単独で使わせたら危ないよね。
わかんないんだから。
皆天国に行けます様に。

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/21 (火) 23:14

>45さん
PCや携帯ももちろん焼けてしまってるだろうからねぇ。
補償とかそういうのも大変なんだろうな。

>ぢゃっくどん
こんな事って・・・あるのだねぇ。
ワン達の恐怖や苦しみを思うと、やりきれないよね。
こんな事故は2度とないようにしてほしい。

>hiroさん
結構手広くやってた犬舎だったからね。
ショーにも力を入れていたようだし。
犬舎の中がどんな風になっているか知らないけど、ストーブとワン達は隔離されてなかったのかなぁ?
全頭残らず虹の橋に辿り着いてるよ!絶対。

Setsu | URL | 2006/02/22 (水) 09:29 [編集]

昨日観ました。

ニュースでブリーダーの方ご本人が出てました。「ここで産まれてここで育ったから、実の子供を亡くしたのと同じです。」と言ってました。

そうですよね、子供ですよね。
私もこのニュースを観た時に胸が痛みました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

hiro | URL | 2006/02/22 (水) 09:39

hiroさん

ニュースでやってました?!
私、見てないんですよ。
無事だった子はいたのでしょうか?

本当に哀しく辛い事故です・・・

Setsu | URL | 2006/02/22 (水) 09:45 [編集]

今・・・。

私も皆さんのブログを今拝見させていただき愕然としています。
悲しすぎます。。。

ヒロミ | URL | 2006/02/22 (水) 15:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

