スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


行って来ました

2006/02/19 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は久々に夫婦揃ってお出掛け
今日の行き先は・・・・

   のつくところ。


えっ?!(≡д≡)






そう、シフィコ横浜!でぇす。
パシフィコ横浜で何があるかというと、『FCIインターナショナルドッグショー』が開催されていたのですね~。

電車に乗って、乗り換える事3回。
はるばる行って参りました~。
今回の目的は!と言うと、お買い物&ワイマ飼いの皆さんにお会いする事!
最初、行くのを迷っていたんだけど、miaちゃんが行くよ~と聞いて行く事を決意。
本当は一人で行くつもりでいたんだけど、珍しくひろぽそも行こうかな~と言う。
だけど、直前になって二人で風邪気味になり、一時は危ぶまれたパシフィコ行き。
養生に次ぐ養生(めちゃ高いドリンク剤飲んだり、ブログの更新もお休みしてまで早寝したり)で、なんとか私は復活!
しかし、ひろぽそは体調が悪いまま当日を迎えたのでした。
これも日頃の行いの違いよねぇ~?

会場に入ってすぐ、ダリ姉さん・KOUさんご夫妻に再会。
垂れ耳チョコドベのボニータもすっかり大きくなってました。
その後、下町の貴公子ことたかのっちご夫妻とも久々にお会いし、ジュディが随分逞しくなったのに驚いたり。
そしてそして、念願のmiaちゃん&アンジェイ、kyomiさん&ジュエル&ステラ、のんちゃ!さん(おすずは車の中で待機)にご対面~!(ワンコの敬称略で~す)
皆さん、とっても気さくで、とても初対面とは思えなかったワ!!

ことごとくボケてますが・・・・・(^_^;)ゞ
yokohamainter3.jpg
アンジェイ(後ろはステラ)

yokohamainter2.jpg
ジュエル&ステラ

でも、今回はマジメにショーも見学しましたよ~。
お話を伺ったら優勝したんだよとおっしゃっていましたが、クラスとかは全然わかりません。
yokohamainter.jpg

とても楽しいハンドラーさんで、撮った写真を見せてみろと言うんです。
見せて気に入らないとダメ出し。Σ(´Д`lll)エエ!!
「ダメダメ、こんなの!どうせだったらもっとよく撮ってよ~。ハイ、撮り直しね!」てな具合です。
トリマー勉強中の学生さんの携帯画像にまでダメ出ししてましたよ~。
どこにどう出回るかわからない画像、そこにまで責任持っておられるんですね。感心しました。

会場はこんな感じ。
ドベのショーには間に合いませんでしたが、ワイマのショーには最初からかぶりついて見てました。
そんな私達の様子がたまたま写っていたという事で、ブログをご覧頂いたAnnaさんに画像を頂きました~。
yokohamainter5.jpg
あとで判明したのですが、お隣で見ておられるのがカゲトラさんのダンナ様とお嬢さん。
可愛い、ロングワイマのパピーを連れてご覧になっていました。
シャイな私は声をかけられず・・・残念!!

今回の戦利品は、ASHさんにお裾分けしてもらって以来お気に入りの馬肺1㎏、それに牛タン皮1㎏だけでした。
前回、電車だっちゅーのに重い物ばかり買ってしまい(ビール酵母とか粉物系)大失敗だったので、今回は学習して控えめに・・・
あと、ひろぽそは何故かジッポのライターを買っていました。
その内ご紹介しますね~。

miaちゃん、kyomiさんご夫妻、のんちゃ!さん、ダリ姉さんご夫妻、たかのっちご夫妻、楽しいひと時をありがとうございました~。
Annaさん、カゲトラさん、すぐお近くにいたようなのにお話出来なくて残念でした!次回はぜひ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めてコメントします・・(ドキドキ)
昨日はいきなりお会いできて、私もすんご~~~く嬉しかったです!!!!
おすずも居なかったので、荷物持ったり、子守りをしたり??買い物ものんびり出来たので良かったです。昨日はちゃんとゆっくりお話出来なかったので今度はワンコも一緒にみんなでゆっくり過ごしたいですね~!!!!!

ではまた遊びにきます~。

のんちゃ! | URL | 2006/02/20 (月) 15:02

お友達のヨーキーが出てるから、うちも昨日パシフィコ行く予定だったの。
だけど、あきが熱出した~v-400
結局行けませんでした・・・。
お友達のヨーキーは、クラスはわからないけど、1席になったのよ~!!
見に行きたかったわ~v-344

土曜日あいゆう行ったんだってね。
「トイがジジと遊んでたよ」って、てんママさんが言ってたわv-363
すごいじゃん、トイ♪

みき | URL | 2006/02/20 (月) 15:26 [編集]

な・な・なんと!!!

setsuさんこんにちは~
えーv-12!!!そんなお近くにいたんですかッ!!!

写真v-212拝見して場所を確認(笑)
ウンウン、我が家もこのあたりに
ロングワイマ軍団と一緒に陣取っていました

のんちゃ!さんもいらしてたんですね~
えーv-239残念(;_;)

私も気がつかなくてスミマセンv-157v-156

アルトがやんちゃでやんちゃでv-356結構いっぱいいっぱいだったんです(笑)

我が家はパシフィコまで30分くらいのところに住んでいるんですが
結構お近くのような気配・・・

またアルトとも遊んでくださいね~
グリグリしちゃってくださいv-407

カゲトラ | URL | 2006/02/20 (月) 15:40 [編集]

え~~~~っ Setsuさん パシフィコに行ってたんですか~v-237v-236
蘭丸の大親友のコーイケルホンディエのジョン君も行ってたんですよv-10
コイケルは日本でもマイナーというか、静岡県なんて ジョン君1頭だけしかいないし、
すごく珍しい、でもとっても賢くて理想的な生涯の伴侶犬で なんで日本でこんなに頭数が少ないのか不思議なくらいなワンコです。もしかして近くを通ったかもね~v-238
繁殖犬屋(ブリーダーとは呼びたくない)廃業のこと、知りませんでした。またかよっv-40って感じです。
でも紹介されたURL見てもホームページに行かれないんですよぉv-17

蘭丸ママ | URL | 2006/02/20 (月) 19:09 [編集]

v-154

コピーしたURLの最後に余分なスペースが一緒に入ってしまってて
見れませんでした。
大丈夫、見れました。
私のブログでも紹介させて頂きますね。
すご~く腹立たしいよ~v-217

っていうか、首輪もつけられないような
気性の荒い柴犬、繁殖すんなぁ~~~~っv-42v-41v-42

蘭丸ママ | URL | 2006/02/20 (月) 19:24 [編集]

パシフィコ

2回しか行ったことないです。
仕事関係の機器展で!!

そういえばmixiの写真展応募したんですか?

mister45 | URL | 2006/02/20 (月) 19:55

ど根性。。。

犬のためなら、風邪も吹き飛ばす、そのど根性。。ステキですw

最後にパシフィコに行ったのは、ポケモンフェスティバルでしたwww

龍☆彡 | URL | 2006/02/20 (月) 21:32

いいな~~

いいな~いいな~いいな~
私平日休みなんでドッッグショー行った事ありません うらやまし~~
でも アジアインターは無理矢理!休みを取って行きたいと今から計画してます
たのしそうだな~~
いいな~~←しつこい、、、

very very | URL | 2006/02/20 (月) 22:24 [編集]

えぇぇー

パシフィコ横浜でドッグショーやってたんだぁぁ
知ってたら行ったのになぁー
そして念願の(?)革リードをゲットしていたことでしょう!
今度ドッグショー行く時はメールしてください!ごめんなさい。半分(?)冗談です(笑)
電車に乗って、って事は大型犬sはお留守番してたのね。
ひろぽそ氏ー免許とりましょーよぉ!

きゃらめる | URL | 2006/02/21 (火) 01:03 [編集]

ハロハロ!!!Setsuさん!!!
お会いできましたね~♪嬉しかったよ~ン♪
そうなのよね~不思議よね??!!初めてお会いしたのに、初めてじゃない感覚・・・
ネットでのお友達って、いつもそんな感覚に陥りますぅjё_ёjj エヘ♪
これからもよろしくお願いいたしますね♪
最後は、お会いできずに帰ってくることになってしまい心残りでしたが、また他でもお会いできたら嬉しいな(o^-^o) ウフッ

kyomi | URL | 2006/02/21 (火) 01:43 [編集]

Setsuさ~ん!!!おとといはありがとう♪
写真まで撮ってもらってたなんて、、、気づかんかった(^^;
でも会えて嬉しかったわ~~~♪
今度はランへ是非是非一緒に~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

mia | URL | 2006/02/21 (火) 10:34 [編集]

こんな悲惨なニュースが・・・・(┰_┰)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000405-yom-soci

mister45 | URL | 2006/02/21 (火) 15:49

>のんちゃ!さん
のんちゃ!さ~ん、その節はお世話になりましたぁ~。
ゆっくりお話出来なかったのが残念ですが、次回またゆっくりお話伺いたいです。
牧場の話熱烈希望ですので~。(笑)

>みきさん
えー、そうだったの~?!
一緒に電車で行けばよかったのに~。
うん、ヨーキーはワイマの隣のリングでやっていたのでちらちら見ていたよ。
成犬でも、どの子も驚くほど小さいの!
あきさん、具合はどう?
風邪はやってるからお大事にしてね。
そうそう、トリミングに行ったのよ~。
ブログにアップ予定で~す。(笑)

>カゲトラさん
あぁ~、やっぱりダンナさん&お嬢さんだったんだぁ。
勇気を出して声掛けてみればよかった~!
残念!
次回はぜひ!お話させて下さいね~。

>蘭丸ママ
あっ、もしかしたら見たかも!
最初大きいパピヨンだなぁ~って思ったんだけど、あ、もしかしたらコイケルなんじゃん?って(笑)。
静岡県で1頭ってすごいね。
こっちはもうちょっといるよ~。

さっちんのHP、見れたようでよかった!
まだまだ後を絶えないねぇー。
金儲けの道具としか見てないんだよね。悲しくなるよ。

>45さん
きっとその会場は眩しかった事でしょう!(爆)
そんなにお客さんがたくさんいるの?だって業界人だけでしょ?

>龍さん
ちっちっちっ、違うんだな~。
犬のため、じゃなくって安いおやつをゲットするためよ!
要はお正月の福袋と一緒。オーケイ?

>very veryさん
はーい、色んな方に会えましたよぉ。
で、アジアはいつですか?
ビッグサイトですよね?
ウチは逆にビッグサイトには行けそうにないなぁ。(遠いから)

>きゃらめるさん
えっ、きゃらめるさん、知らなかったんだ!!
情報通のきゃらめるさんの事、絶対知ってるって思って声掛けなかったよぉ。
次回は声掛けるね!
そうです。お留守番してましたぁ。
だって、あんなに人も犬もおやつ(商品だけど)もいっぱいの場所、無理に決まってるじゃないですかぁ!(苦爆)

>kyomiさん
は~い!やっとやっとお会い出来ました!!
ほんと、初対面という感じがしなくって不思議v-411
ありがとうございましたぁ。
すぐにわかってよかったです。(ステラちゃんが目印でしたぁ)
また、他の機会でもぜひご一緒させて下さい♪

>miaちゃん
miaちゃん、当日はありがとー。
ご挨拶もせずに失礼してしまってごめんね。
また次回、もっとじっくりアンジェイをグリグリさせてね。
そして、今度会った時にって約束してた話、聞くの忘れちゃったわぁ~ん!!残念!

Setsu | URL | 2006/02/21 (火) 15:58 [編集]

45さん

情報提供ありがとうございます。
既にe-29のPOSTで触れております。そちらをご覧下さいね。

Setsu | URL | 2006/02/21 (火) 16:04 [編集]

おわ

そんな地元まで来ていらしたんですね。
残念

じゅりあ | URL | 2006/02/21 (火) 17:50 [編集]

業界の人が多いですけれど
学生も多いんですよ。

昔、成城の東宝撮影所で行われた
ライティングパフォーマンスは各社のパフォーマンスが見られて面白かったです。
ミッキー吉野のバンドがあったり
浅草ロック座のお姉さまの踊りがあったり。

でもパシフィコのやつは完全な機器展なんです。
なじみの営業さんにお土産を頂いたりしますけれど。

mister45 | URL | 2006/02/21 (火) 22:12

まじでーーー??

私はお昼頃の到着だったんだけどSetsuさんそのころいたの??
まじーーー?
会いたかったわ!
そんなひろぽそご夫婦ってばワンコず居なくても一目見ればわかりますから~。
ワイマ飼いの方のそばを探せば良かったかしら??

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/21 (火) 23:10

>じゅりあさん
そうなの、行ってたのよぉ~。
じゅりあさんも来れば会えたのにー!
残念!

>45さん
へぇ~、学生さんね。
そちら方面に進む方達なのかしら?
いいなぁ、お土産。
ってオイオイ・・・v-394

>hiroさん
お昼頃だったらまだいたと思うよ~。
え?どの辺で正体バレるの~?!
ひろぽその頭頂部?!(≧m≦)
ワイマ飼いさんの近くにもいたけど、ショップの方にも出没してたのよね。
田舎者だからウロウロしまくってましたぁ~。
でも、不思議とたかのっちにはよく会うんだよ・・・

Setsu | URL | 2006/02/22 (水) 15:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

