スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダメダメな日

2006/02/15 (水)  カテゴリー/Setsuバナシ

人生生きてりゃ、なぁ~んか調子が低迷している事ってあるよね?
やる事全部裏目ってほどひどくもなく、ありゃりゃ、何やってんの私って程度の。
今がまさにそんな時期。
例えばね、





職場にて。
 何故か毎週金曜日はほとんど電話が鳴らない。
 電話が鳴らないと暇な商売だ。  
 暇にまかせてボーッと音が出そうなくらい、ぼんやりしていた時に電話が鳴った。
 条件反射で受話器を取る。
 1オクターブ高い声で、自分としては目一杯愛想よく

   「お電話ありがとうございます♪

   ○○株式会社だと思います♪」


 おい・・・思いますって何だよ、自分・・・(≡д≡)

散歩にて。
 食事の下ごしらえをしてからトイの散歩に出掛けた。
 あたりはちょうど灯点し頃。
 真っ暗ではないけれど、ほとんど見えない、そんな時間帯。
 向こうからやって来たおばさんが
 「あら♪トイちゃん」
 と声を掛けて来た。
 お互いに近寄りながら、大きな元気一杯の声で
 「こんにちは~!」
 とご挨拶する出来たヨメ。
 お互いに更に近寄る。

 はっ!!Σ(´Д`lll)エエ!!




 ・・・・お義母さん、あなただったのですね?
 ヤダ、もうっ!人が悪いなぁ!!


ワンコ部屋にて。
 その時、凛の耳から垂れた床の血(少量ですよ~)を拭いていた。
 流しで雑巾を洗おうとベランダに出ると、わらわらと甘えてまとわりつく大型犬ズ。
 犬と一緒の時は常に話しかけている私。
 この時もいつもの調子で話しかけた。

 「こっちおいで~、ロン♪」
 





え?

ロンって・・・・・?∑( ´゚д゚`)
 なんでロンやねん!




ね?
何をやってもダメというほどではないけど、
は~ぁ~、何やってんだ自分・・・てな感じでしょ?
こんな時って、誰にでもありますよね~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわっはっはっはっは

一度調子が狂うとたがが外れたように芋づる式に狂うものなのかもです。しかし、笑わせていただきました。さいこーです。今年一番の面白さでした。でもかくいうおいらもそういうことはおいらだけによくあるのだ。通勤中、知り合いだと思っておいらはバイクだからすり抜けしながらその車に近づいていき、思いっきり手を振ってから違う人だと気づく。その人はまたおいらを知り合いだと思い、不思議そうな顔をしながら手を振り替えしてくれました。結局それを皮切りにその日一日めちゃくちゃさ。たぶんおいらもsetsuさんも疲れてるんやわ。

ぢゃっく | URL | 2006/02/15 (水) 19:18

だはは、いよいよ春ですね~。

ハッピードッグ | URL | 2006/02/15 (水) 20:53 [編集]

おもしろいよぅ!

ダメダメな日じゃなくて、おちゃめな日でしょう。かわゆいSetsuさん。ところでロンって誰・・・?私も良く、どらとなすみーを間違えて呼びます・・・だってそっくりなんだもん。
PS ちょっと教えてもらい事があってメールしました。届いてますでしょうか?

かばみー♪ | URL | 2006/02/15 (水) 21:11 [編集]

>ぢゃっくどん
あぁ!芋づる式にって、まさにそう、そうね!
しかし、今年一番は言いすぎだろう。
てかまだ2月だし・・・(爆)
よくあるよね、知り合いかと思って挨拶しちゃうの。私は会釈くらいだけどさ。(≧m≦)
でも、手を振り返してくれて救われたぢゃん。シカトされたら、その手の行き場は?(爆)
そか、そやな、二人とも疲れてるんやな。

>ハッピードッグさん
春・・・そうか!そこには思い至らなかったな。だから毎日薄ぼんやりしてるんですね、私。(爆)

>かばみーさん
いやん、かばみーさん、照れるがな~。(爆)
ロン・・・私が知りたいくらいです。ロンで思い出すのはロン・ヤスのレーガンくらいでしょうか。
メール、無事届きました!ちょっと作業があるのでお返事は明日になります。お待ち下され~。

Setsu | URL | 2006/02/15 (水) 21:59 [編集]

ロン・・・

ある意味武勇伝ですね!!
笑わせてもらいましたi-179

毎回笑わせてもらって、私には笑いジワが出来そうですi-229

hiro | URL | 2006/02/15 (水) 22:05

受けた~~~~、
「〇〇会社だと思います」
ステキっ!勇気ある、setsuさんv-10
そして極めつけ「ロン」
ん!?ま、ま、まさか 来月大型犬がモー一匹増えてたりしてv-12

蘭丸ママ | URL | 2006/02/15 (水) 22:22 [編集]

そういえば。

春一番ふいたし。

もうじき、プラス1ですね。。

ご自愛ください。。。

龍☆彡 | URL | 2006/02/15 (水) 22:31

プ(*≧m≦*)ププッ
もう、お互い若くないんだからぁ~ゆっくりゆっくりさ・・(笑
電話取ってる仕事してたから、違うことゆっちゃう自分、わかるわ♪
同僚なんて、ヒマな時間さ、なんだか歴史の本かなんか読んでて
急に電話鳴って、それがクレーム・・・なんとかなだめようとしたところ・・・・

「拙者わぁ~・・・・」とか言ってたもん(爆!!!

でもそれで、和んだんだけどね(´m`)クスクス

だから、間違ってゆっちゃったことも結果、オーライになることもあるってもんよ♪
あ、でも・・・ロンは・・・・結果オーライじゃないかぁ~あはは・・・

mia | URL | 2006/02/16 (木) 00:20 [編集]

>hiroさん
そっか~、武勇伝なのね、コレも。(笑)
お仕事、ど~お?
無理しないで肩の力を抜きつつがんばってね。

>蘭丸ママ
いやいやいや!それはありえませんからぁ~!!絶対に!
ところでパスワード思い出したぁ?(笑)

>龍さん
え、結局おとといだっけ、春一番吹いたんだ?
天気予報で吹くかもと言ってたけど、夜のニュースや天気予報では触れてなかったから、結局吹かなかったのかと思ってたよ~。
もうじきって・・・あと2ヶ月半もありますからぁ!!w

>miaちゃん
さ、さすがに拙者はないけどね、「はい」を「へぃ」とかはあるよね~。
よかった、上には上がいてe-266(爆
ロン・・・誰を呼びたかったんだろう?!
多分凛だろうな・・・?

Setsu | URL | 2006/02/16 (木) 06:58 [編集]

頭で

考えているコトと、口が違う動きをするコト、ありますぅぅぅ。
特に花粉症の薬で、今の前の薬を飲んでいた時、なんだか、常にラリッテいてヒドかった...。
速攻で変えてもらいました。
春はツライ...。

kazu | URL | 2006/02/16 (木) 11:25

(爆)
いいですね~v-238
そんなsetsuさんが大好きv-238

べにぽん | URL | 2006/02/16 (木) 14:37

私も 睡眠不足だったりすると 変な事を話していたりします~v-40 最近 特に忙しくて パニック状態・・・。しかし 相手にそれを悟られてはいけないと思い 頑張って居る訳ですが。
おまぬけな事を上げたら キリが無いほど アホやっていますよん。

ひろみ | URL | 2006/02/16 (木) 20:26 [編集]

あのねのね

でもsetsu様、おいらもそのような過ちを犯したことがあるのです。まさに会社の電話です。おいらの場合はね。「はい。○○センターかもしれません」といってしまったことがあるんやでぇ~!おいらは今日もだめだめでした。やっぱりもう春は近い!

ぢゃっく | URL | 2006/02/16 (木) 20:30

全然お話は変わりますが 寝言で・・・

私は 寝言で 仕事の事を真面目にしゃべっているそうです。

有る程度 地位をもらってから ストレスも多いらしく 眠っていても仕事の用件を話すそうでv-42

妹と旅行に行った時は 驚かれました・・・。だけど 仕事は楽しいし やりがいがあるので まだまだ頑張りますよん。

ひろみ | URL | 2006/02/16 (木) 22:46 [編集]

笑わせていただきました

電話といえば、子供の頃間違い電話で会話したコトを思い出した。
母に「パパにマヨネーズあるかどうか電話で聞いてきて」といわれ小銭を持たされスーパーの表に出て電話。
幼いワタシ「あ、パパ?あのね。ママがマヨネーズあるかどうか聞いてきてって!」
パパ「おぉ。ケチャップならあったけどなー、ちょっと待ってて。見てくるから」
少ししてから
パパ「あったぞー!・・・・あれ?まみこ、だよな?」
幼いワタシ「?え????きゃらめるだけど・・・」
まみこのパパ「・・・間違いじゃないですか?(急に他人行儀)」
幼いワタシ「あぁ!すみません!間違いました!」
・・・・今でもマミコという名前を覚えてるくらい恥ずかしかった!!!ごめんね。まみこパパ!冷蔵庫まで行かせちゃって!
・・・きっと彼はすぐにオレオレ詐欺にひっかかる事でしょう(謎)

ロン!ってーと・・・まーじゃん?あがり?
最初誰かと誰かが混ざったかな?と思って
「らーんーまーるー」「らーおーうー」とロを探してみましたがありませんでした(笑)
今からロ探しの旅に出てきます。
探さないで下さい・・・・




!ろでお????

きゃらめる | URL | 2006/02/16 (木) 23:20 [編集]

使ってみる価値あり!

○○株式会社だと思います。(爆笑)
ぎゃはは!
やってみたい!!

今日私は仕事先で前の会社の名前を名乗ってしまったよ(笑)
今日は星が狂ってんじゃないの?上手く喋れないし。
(自分のせいにはしない)

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/17 (金) 00:59

>kazuさん
あるある!あるよね~。
てか、そんな事ばっかりな私・・・
花粉症かぁ、でも今年は花粉少ないって言ってたから少しはいいんじゃない?
私は「もうレーザーで焼いちゃって下さい!」と医者に逆ギレ(何故?)されたけど、行ってないや・・・

>べにぽんさん
いやん(テレッ)
私もべにぽんさん、好きよ~e-266

>ひろみさん×2
ひろみさんとおまぬけな事って、なんか想像つかな~い。
いつもキリッとしてそうだもの。
仕事の夢は疲れそうだなぁ~。夜間手当ても出してもらってね。(爆)
あんまり、がんばり過ぎない程度にがんばってね。
ストレスに負けるなぁ~!!

>ぢゃっくどん
上がいたー!(爆)
「かもしれません」って言われたら「どっちなのーっ?!はっきりしてぇー」って言われちゃうかもよ~?
ここに電話するとクイズ形式で出てくれるって評判になるといいね。(爆)

>きゃらめるさん
オォーノーッ!!
負けたわ、完敗よ!(爆)
まみこパパ、きっと今でも覚えてるだろうなー。いやぁ、きゃらめるさん、おかしすぎ!!
そぉか、ろでお君のロかぁ!!納得~!灯台元暗しだったね~。
「ろ」は案外近くにあったわ。(爆)
あれ以来、ひろぽそがふざけて「ロンを探せ!」ごっこするとです。
ロンって呼んで誰が反応するか見るだけなんだけどね~。(苦笑)

>hiroさん
おし!やってみてくれ、今日にでもぜひ!(爆)
だよね、☆のせいだよ、絶対。ウン。

Setsu | URL | 2006/02/17 (金) 06:52 [編集]

わ~すごいコメントの多さ!
setsuさん面白すぎ、だと思いますって(笑)
もしかしたら違うかもって事ですか?
ロン?!って誰だぁ~間違えて恋人の名前呼んじゃったみたいに少し気まずい雰囲気ただよう事件ですね。

qoo/mutsu | URL | 2006/02/17 (金) 22:55

qoo/mutsuさん

だはっ、お恥ずかしい~。(///∇//)テレテレ
ロンってほらリンと似てるじゃないですかぁ。だから間違えるのも無理もないですよね。
え?無理だらけ?だはははっ、笑って誤魔化せ~!(爆)
でもqoo/mutsuさんだって、思い出してみれば、1個や2個や3個や10個くらいありますって!(笑)

Setsu | URL | 2006/02/20 (月) 14:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

