スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


TIME IS MONEY

2006/02/08 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、ラオウにほとほと困り果てている。
何故って早起きだから。
早起き、いいじゃん、規則正しい生活、いいことじゃんと思っている方。
ちっちっちっ、早起きは早起きでも




まだ4時前ですからぁ~!

ドッタンバッタン音がして目が覚め、時計を見ると4時10分前・・・
え~、こんな時間に何やってんのぉ~?!
うんざり気味に思う。
その内、凛も起きだしたのか、カチャカチャ爪の音もしだした。
ドッタンバッタンはより激しさを増し、その内とうとう、わんわん言い出した。
前にも触れた事があるが、ラオウは楽しいと声が出てしまうタイプ。
こりゃ何かいたずらしてるな~?!
ドッタンバッタンだけだったらまだいいけれど、声が出てしまうともうだめ。
ご近所迷惑になるから様子を見に行かなければ。
隣の部屋に乗り込んだものの、特にいたずらした形跡はない。
凛とプロレスごっこでもしていた模様。
なんで、こんな夜中にプロレスとかしなくちゃならないワケ?
まったくもって意味がわからないよ。
私の姿を見て
「わぁ~、こんな夜中にせっちゃんに会えると思わなかったよぉ~。
せっちゃんも一緒にプロレスごっこしようよ!」
と抱き着いてチュウして来るラオウ。
いいえ、しません。
絶対にしません。

いいから寝ろ!!

今すぐ寝ろ!!!


無理やりハウスに押し込む。
すぐに出て来る。
また押し込む。
この繰り返し。
こうして私の睡眠時間は失われて行く。

お前ら、私の貴重な睡眠時間を返せーっ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ははははっはー

面白い!ラオウ!!!アッシュも楽しかったら吠えるよ!すっごい太い声で
で、自分が吠えられると怖くて動けなくなるの
ははは

あるよねぇうちは一日ハウスでお留守番だから平日は絶対寝てくれない
台所に侵入していたづらしちゃうので、ハウスで寝させます
こないだなんて、土曜のお昼寝の時に食器棚の扉を開けて個包装されたお餅を開けて食べてたし、乾燥パスタを食べてるし、いっちばんのご馳走の牛タン皮だけは私の所に持ってきて食べるから見つかって没収されてるし^^;
でも、アッシュが扉開けない限りいたづらはおこらないので、ドラは夜中私と寝ています
彼は私の布団を取っちゃうのが困り物
朝早いのは辛いですね。頑張れせっちゃん!
でも、楽しそうでいいなぁ

ASH | URL | 2006/02/08 (水) 14:31

なんとなく解ります~。

普段 会えない時間帯に 会えるとwanは 更に狂ったように喜びますv-40
うちのwanは 普段は会社のwanko小屋で眠っているわけですが 残業をしている時 早朝出勤をした時など もう 気が狂ったように 甘えてきますv-12 おかげで 仕事にならない時が多々あるので そっとしておきますねぇ~。
時々 風が強い時 台風の時 大雨の時に コートに隠して自宅に連れて帰ってきますが 一睡もしないのでは?位 甘えてきますし、トイレにも付いてくるし お風呂にも侵入してくるし 寝付いてくれるのは 夜中過ぎ・・・v-41 同じベッドで 眠るのですが ちょっとでも寝返りをすると 馬乗りになってきて 遊んで~攻撃!!!

ところで・・・その 物音で ひろぽそさんは 起きないのでしょうか?起きないとすれば ひろぽそさんは 大物です!

ひろみ | URL | 2006/02/08 (水) 16:26 [編集]

勝ったわ!

ウチのまめたろ3時起き~v-26
遊びたくて、お腹がすいて、仕方が無いのぉ~v-359
何度も何度も寝かせるけれど、結局、ウチの負けで、4時過ぎに、ご飯を食べさせて、また、寝かせるのぉ~v-17
きっと、まめたろはv-537なのよおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!。

kazu | URL | 2006/02/08 (水) 17:51

わかるよぉ~(>o<")

そうそう。早起きしちゃうんだよね。
そんでもって起こされた方の身になってほしいものだ( ̄~ ̄;)
ワタシもアンジェイが幼い(まだ幼いけど、、、汗)頃は、同じくらいな時間に
毎日のように起こされまくってた・・・(涙
いつ頃からだろう、、、解放されたのは。Setsuさん、しばらくの辛抱よ!!!

mia | URL | 2006/02/08 (水) 18:10 [編集]

ねぼすけ、なんですけど。

みなさん早起きな子ばっかりなんですねー私も、どらを飼うまでワンコは早く起きて散歩を催促すると思っていました。・・・が、どらは私が起きて朝食のしたくを始めても起きません。「どら君!おきなさい!」と3回言われて、やっと起き出します。しかもすごい寝ぼけ顔。どらホントはアリクイなのかも。

かばみー♪ | URL | 2006/02/08 (水) 19:49 [編集]

同じタイプ

ラオウもガルと同じタイプですね~
楽しいと声が出ちゃうところ・・・
でも、4時前はきついですね~
どうせならいつも起きなきゃいけない時間に起こしてくれれば便利なのにね~
ガルはケージに監禁してるのでうるさくはしないです。
ただ、朝ご飯をあげるときワンワンうるさいのでちょっと困り気味・・・

パクパク | URL | 2006/02/08 (水) 22:32

うちではチップが1番

最近葵はねぼすけで私が起きないと起きない。早く起きると布団の中に逃げ込む。
ひづは皆が起きたら起きる。
チップは目覚ましが鳴ったり何かきっかけがあると起きる。前は4時ごろ起きてたけど最近は私がガンとして起きないので諦めて目覚ましとかでしつこく起こしにくるなぁ。
Setsuさんちは皆でかいから大変じゃのぅ。

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/08 (水) 23:26

うちもねぼすけかなー

ねぼすけ一家なので早起きしても無駄だと思っているのでしょう(笑)
ろでおはバリケンハウスの扉閉めて寝かせてるので起きてしばらくするとぴーぴー鼻鳴らして催促します。
今朝はお腹壊してたみたいでいつもよりだいぶ早くぴーぴー鳴くので起き出して行くとハウスの中で山盛りう○ちが2箇所・・・2山・・・
おかげで今日はシャンプーでした。>_<
フード変えてからちょっとやわらかめになったなー。
でも大袋があと一袋あるんだよなー
まだ一ヶ月経ってないしとりあえず次のを
消費するまで様子みるか。

きゃらめる | URL | 2006/02/09 (木) 02:09 [編集]

どこの子も一緒?

ぢゃっくです。こんばんは。うちの暴君ぢゃっく様も昔一番やんちゃだったころ、明け方に、ぱりぃ~ん!と音がして、眠たい目をこすって、行って見たらガラス割ってました。寝起きで機嫌の悪いおいらは「なんじやおもとんやぁ!おう?」などと、しこたま悪態をついたものです。しかし、彼は、おいらが割れたガラスをみて喜んでいると錯覚したのでしょうか。おいらに飛びついて、ガラスの破片だらけの手でお顔をなでなでしていや、ばっちんばっちん叩かれて、ほんのちょっとだけど、ぶっ殺してやろうかとおもったことがあります。でもすごくいい思いでですが・・・。一人でこれだからね。ぢゃっくがあと二匹いたら・・・柱まで倒すのではないか。と思う。

ぢゃっく | URL | 2006/02/09 (木) 22:04

>ASHさん
アッシュも楽しい時吠えるんだぁ~。
そしていたずら魔ってとこまでおんなじね~。(笑)
しかし、お餅・・・お腹壊さなかったの?
扉まで開けちゃうってスゴイ。

>ひろみさん
ケリーちゃん、ホントに甘えたさんね~。v-410
コートに隠して帰って来るところ、想像するとめちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~。
今度ボスに頼んで画像撮って貰って下さ~い。(笑)
えっと、ひろぽそは微動だにしません。
朝ご飯の時に「うるさかったよねー!」と言っても「へっ?!」状態です。(爆)

>kazuさん
えっ、今でも?!
しかもお腹空いて、なのね?!(笑)
そんな時間に食べて、朝起きてからも食べるんでしょ?
よく太らないね~。

>miaちゃん
アンジェイもそうだったんだ~。
蘭丸の時はそんな事なかった(警戒吠えはあったけど)からさ~、どーして?!状態だったのよ。
そうか!その内収まるのね?
それを信じて、大人になるのを待っていればいいのね?!

>かばみーさん
どら君はねぼすけさんなんだ~(笑)
でも、どら君とねぼすけはなんだか似合う気が・・・(笑)
夜、寝るのが遅いとかではなく、眠たがり屋さんなのかしら?(私みたい)

>パクパクさん
あ、そっかー!
ガルちゃんもそうだったよね~。
ホント、深夜、早朝は勘弁してほしいのよ。
大丈夫!いつも起きなきゃいけない時間には、蘭丸の「飯くれ」攻撃が控えてますからぁ~!(爆)

>hiroさん
ウチはみんなチップタイプだわ~。
トイだけは葵タイプだけどね。
ホント、大きいから声も大きいでしょー?超迷惑!ご近所に怒鳴り込まれる前になんとかせにゃあ!

>きゃらめるさん
あらら、ろでお君、お腹壊しちゃったのね。
でも、ままちが起きてくれなかったのね。(爆)
フード変えると落ち着くまで色々あるよね。
で、結局いつまで経っても落ち着かず、合わなかった・・・とかもね。

>ぢゃっくどん
それって、それって、いい思い出なのか?!(超爆)
そんな朝っぱらに何やったらガラスが割れるんだろう・・・しかも一人で。(≧m≦)
ぶっ殺そうと思うことって、よくあるよねー、犬飼ってると。え?ウチだけ?(爆)

Setsu | URL | 2006/02/09 (木) 23:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

