スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


江戸家キティ登場

2005/07/20 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、凛の無駄吠えが日増しにすごい事になって来ている。
なんの物音もしないのに、突然、オンオン騒ぎ出したり、かと思うとウォォォォォ~~~~ンと遠吠えしたり。
理由らしきものが全く見えないので、『無駄』吠えと判断しているワケなんだけど、凛には凛の理由があるのかもしれない。


それを彷彿とさせる事件が起きたのは、私が夕飯の支度に忙しい午後6時頃のこと。




いつものように凛が騒ぎ出した。
この時間はほとんどいつもこんな調子だ。
一体なんなんだろう?と忌々しく思いながらも、包丁を持つ手は決して休めない。(まぁ!私ったら主婦の鑑♪)
次いでお塩を取ろうとして、ふと顔をあげた、その時!


私の耳に「オンオンオン」という犬の鳴き声が。
凛の声でもトイや蘭丸の声でもない。
どこかで犬が鳴いている?
窓から一番怪しいコンビニを凝視するも、犬影は見当たらない。
気のせい?空耳?幻聴?


気を取り直して、お塩を手に取る。
あれっ?!やっぱりオンオン聞こえるし、その声に反応して凛もトイも騒ぎ出しちゃったぞ?
声の出所は(゚Д゚≡゚Д゚)?と目と耳を駆使して探し出した声の発生元は、信じられない事に一人の小学生女子。
見た事のない子だ。
きっと学校が終わって、ウチの裏手の『南欧風の街:爆』に遊びに来たのだろう。
この子がまた上手に犬マネをするのである。
私も危うく騙されそうになったほど。
このお嬢ちゃんの鳴きまねにまんまと騙されてる凛。┐('~`;)┌
おぬしもまだまだよのぅ。
まだ、家路へ急ぐ人の喧騒で、それほどは気にならない時間帯だから我慢出来る(ってゆーかご近所が我慢してくれる)けど、毎日こんな事されたらたまんないなぁ~。
お嬢ちゃん、他で遊ぶかその鳴きまねはやめておくれでないかい?


※ 江戸家でピンと来ない若い方へ:江戸家猫八、江戸家子猫で検索してみて下さい。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

懐かしい!

江戸家!!懐かしいっす!very veryは鳴きまねより 馬の通り過ぎる蹄の音がお気に入りでした~レアネタで大受けです!

very very | URL | 2005/07/20 (水) 21:19

ジョリーって・・・。

setsu家のワンコ達はよく吠えるのね~。
ジョリーなんかワンコのくせに他のワンコが外で吠えてても反応なし。
たま~に耳がピクピクする程度よ。
自分も同じワンコだっていう自覚が無いのかな~?
でもね、ジョリーも吠える時はあるのよ。
この前のお留守番はかなり鳴いてたな~。(ハスキーボイスはたぶん治りましたよ。)
それと新聞屋さんが朝刊を郵便受けに配る時に”カタン"って音がするんだけど、それに反応してちょっと吠えちゃう。(何故かみきと部屋に二人の時だけに・・・)
あと毎回確実に吠えまくるのは、CDやDVDの出し入れする時にトレー目がけて突進して狂ったように吠えまくります・・・。
おかしな子でしょ・・・(笑)

みき | URL | 2005/07/21 (木) 03:38 [編集]

>very very さん
おぉ!江戸家わかりますか!よかった~。一人もわからなかったらどうしようかと思った~。(爆)
馬の蹄!またレアな!(爆)

>みきさん
なんたってガードドッグですから!
凛もトイも、蘭丸以上にガードドッグの資質充分なのよ~。
声治ったんだ~、ジョリー。よかったね。
CD、DVDのトレーの音・・・わかる気はする。
結構音するもんね。

Setsu | URL | 2005/07/21 (木) 10:47 [編集]

うちも一緒

前にも話したかもしれないけれどうちも一緒
来た当事よりはマシになったけれど、外の人声や聞こえない音に反応して物凄く吠えちゃいます
うちは一応住宅街。結構気になるのです
最近はね、何も言わずに首をつかんでそのままバリに入れます
少しして何も言わずに出してあげます
これだけで吠えたらダメなんだってわかるみたい
未だに吠えてるけれど、前のように吠え続かない。ワンと言ってからあっって気づくようなかんじ

少しづつですが改善のもよう
だからね、ピンポンの玄関チャイムでも騒ぎ出すから(人が来る→自分の食べ物が届くと勘違いしてる子がいるの)この時もバリにハウスさせるようにしています
うちの子ハウス大好きで、ハウスの中では吠えないの。なんでだろう。そっちの方が不思議

どら | URL | 2005/07/21 (木) 15:54

どらさん

ん?今回はHN、ASHじゃなくてどらなのね?(笑)
山の中の一軒家とかだったらねぇ、いくらでも吠えさせてやるんだけど、そうは行かないもんね。
そか、ハウス大好きなのね。
落ち着くのね、自分のテリトリーって感じで。(笑)
ハウスに入れば静かになるってわかってるなら、いざ吠え始めたら「ハウス」って言えばいから楽だね~。

Setsu | URL | 2005/07/22 (金) 15:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

