
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


至福のとき

2006/02/06 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

こんなん見てるのが一番幸せ~。


kuttuki3.jpg
ひろぽその手にピントが合っちゃってるけど・・・








kuttuki2.jpg



kuttuki.jpg
凛、変な格好・・・
寝苦しくないのかな?

夕食後、ひとしきり遊んだあとは皆でファンヒーターの前でうたた寝。
前は必ず、ひろぽそのあぐらの中で寝ていた凛だのに、最近はラオウにくっついて寝るのがお気に入り。
蘭丸は蘭丸で凛にくっついていないとイヤなので、自然にこんな構図に。
こんな風に仲良く寝ている姿を見るのが至福のひと時。
ただ一人、用済みになったひろぽそだけが泣き暮らしています。

この記事へのコメント

うらやましーい♪

いいなあー。多頭飼いしてる方の何がうらやましいって、この構図ですよーぅ。どらは仲間がいないから、コタツ布団にへっついてます。しかしかわゆいですなー。面白い格好ってところが又ポイント高い!

かばみー | URL | 2006/02/06 (月) 12:41 [編集]

かわいい~!!
毎日こんな状態で寝てるの~~
この間の日向ぼっこの写真といい、、、可愛すぎるぅ!ムギュってしたくなる!
とーっても仲良しなんだね!羨ましい。
ひろぽそさんの寂しい気持ち、わかるな~。


ファッツママ | URL | 2006/02/06 (月) 15:34

このシチュエーション、多頭飼いならではの群れの光景ですね♪なんとも微笑ましいo(^-^)o
アッ!遅くなりましたが、

らん丸お誕生日おめでとう♪
これからも群れのリーダーとして元気で健康で頑張ってくれる事を願ってますよ!
ラオウに負けるな!

papyrus | URL | 2006/02/06 (月) 17:26

そりゃあそうさ

大型犬ズのだんごになって寝ている様子、あこがれる・・・。おいらもいつかきっと、こんな生活しよう。そりゃあそうさ、その時泣き暮らすのはあっちゃまだろう。。。

ぢゃっく | URL | 2006/02/06 (月) 21:05

ベルベットの毛布に包まれてるみたい~~~
ホント、至福のひと時ですね。
偶然、うちも蘭丸の寝姿だ~v-14うちはパパとぺったりですよ~。
町田は全然降らなかったんですってー。
今夜はどうですか?雪になるかな。
浜松はけっこう雨降ってます。

蘭丸ママ | URL | 2006/02/06 (月) 21:55 [編集]

私だったら

悔しいのでこのワンコの輪の中に
飛び込みちょうど凛と蘭丸とラオウの真ん中に顔をうずめて自分の存在をアピール!v-237
すごーいいやそーな顔されることは解かっていても絶対やる~!
くやしいーもん~!

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/06 (月) 22:47

う~ん、可愛いぞぉ!!三匹とっても仲良しなんですね。私も凛枕で寝てみたい(笑)
ラオウホントにでかくなりましたね、姉さん方に負けてない立派な大人の男ですね。まさに両手に華の生活ですね。

qoo/mutsu | URL | 2006/02/06 (月) 22:55

まぁ!

あら、まぁ!
なんとかわいい!!
蘭丸ー--お誕生日おめでとーーー!ケーキおいしそうで羨ましいゾーーー!!!

demi_zo | URL | 2006/02/06 (月) 23:42

いいなぁ~

大型wansの この寝姿を普通の方が 見たら驚く事でしょうね~。いやぁ 癒されますぅ~。なぜに こんなにくっ付いて眠るのでしょう・・・。
ところで 凛ちゃんの 鼻の部分が赤く見えますが 何か悪戯を仕出かしたのでしょうか・・・? ちょっと 気になります。

ひろみ | URL | 2006/02/06 (月) 23:51 [編集]

みつあみ??w

すごい!からまってる!
かた結び?みつあみ???
うちはこないだあぐらの中にろでおがよじれこんでほどくのに苦労しましたw

ワタシも真ん中に行って仲間に入れてほしいかなー
途中で暑くなって出てきそうだけど・・・
(そして「だったら最初っから入るなよ」と白い目でみつめられそう・・・・)

きゃらめる | URL | 2006/02/07 (火) 00:02 [編集]

いいなあ

蘭丸さま、お誕生日おめでとうです!
で、みんなこうやってくっついて寝るのが、うらやましい~~!うちの2頭はしません。ってかトトがイヤなんじゃないかなあ。微妙な距離をあけていつも寝てます。多頭飼育なのになぜだろう、なぜかしら。

ぱぷりか | URL | 2006/02/07 (火) 02:55 [編集]

いつ見ても羨ましい光景だなぁv-238この中に飛び込みたいv-238

べにぽん | URL | 2006/02/07 (火) 12:19

幸せそぉ

この姿、ずぅっと見ていたい!
やっぱり、皆重なり合って寝るんですね。
この間っこに入りたいv-10

ヒロミ | URL | 2006/02/07 (火) 13:54

あらまぁかわいいったら

 うんうん、見ているだけでシアワセな犬だんご。満ち足りてるんやね~よかったね~と言いたくなります。こういう時にチャイムが鳴ってだんごが解散したりすると、残念。

小太郎の母 | URL | 2006/02/07 (火) 16:53

>かばみーさん
和むよね~。
でも、おコタと仲良くしているどら君の姿も相当和むんじゃない?

>ファッツママさん
はーい、毎日こんなんでーす(笑)
ひろぽそは娘をヨメに出したような情けない顔で傍に未練がましく座ってます。(爆)

>papyrusさん
蘭丸にお祝いをありがと~v-415
それがね、ここだけの話、かなーりヤバいんですよ、リーダーの座!
もう時間の問題と思われます(苦笑)
けど、こればっかりはねぇ~・・・人間がどうこう言ってもしょうがないかと。

>ぢゃっくどん
ほぉ~~ら、あなたはだんだんもう1匹欲しくなる~・・・どう?その気になって来た?(爆)
で、泣き暮らすのはあっちゃまなのね?ぢゃっくどん、絶対泣かないね?(爆)

>蘭丸ママ
実物の手触りもベルベットみたいなのよ~。
で、いっつも撫で撫でしてます。気持ちいいんだもの!
昨夜は前回ほどは降らなかったみたい。
結構水分多かったのか、朝になってもガチガチに凍ったりって事もなかったし。
それにしても、今年は雪が多いね。

>hiroさん
いやいやいや、そんなんしたらラオウに「ガウガウガウガウッv-359お前なにやっとんねん!!」ってやられるからー!!
寝てるの起こされると異様に怒るかんねー。(爆)

>qoo/mutsuさん
qoo/mutsuさん、凛枕はゴツゴツしてるけど大丈夫?一番フカフカなのはラオウ枕だよ~。頑丈だし。(笑)
しかし、両手に華と言っていいのか?!(爆)

>demi_zoさん
わぁ~い、お久しぶり!!
蘭丸にお祝いメッセもありがとーv-411
ケーキも可愛いでしょー?でも味は・・・・(←味見してみたヒト)

>ひろみさん
そうかな?普通の人はびっくりしちゃう?
我家ではいつもの事だから当たり前になってるけど・・・
あっ、凛の鼻はね、普段から赤みを帯びてるの。(そーゆー家系みたい)
この画像では鼻がラオウに押し付けられて余計に赤みが強くなったみたい。(笑)

>きゃらめるさん
あははっ、三つ編みねー。近いものがあるかもー!
けど、ろでお君があぐらの中によじれ込んでって状況を想像するとおかしい!!
どんなんなっとるんや!!(激爆)

>ぱぷりかさん
蘭丸にお祝いをありがとうごじゃいます~v-10
え?トトちゃん・たもんくんやりませんか?
う~ん・・・やっぱりトトちゃんが嫌がってるのかなぁ?
たもんくん、がんばれ!!

>べにぽんさん
いつでも飛び込みに来て~。
「邪魔すんな!」ってラオウに怒られるけど~。(爆)

>ヒロミさん
ウチはひっついて寝るのが大好きみたい。
安心するのかなぁ~?

>母さん
犬だんご!!!
も、採用決定ー!
次回から使わせてもらおっと。(爆)
そうそう、外で犬が吠えて、一斉に立ち上がったりして解散しちゃうのよね~。
吠えた犬を憎むよ。(笑)

Setsu | URL | 2006/02/07 (火) 18:35

そうなのだ

おいらは、人間界では二股、三股、四股などをかけている器用な方々をお見受けするのだが、そのような器用なことは到底できない。しかーし、わんたんなら、きっとできると思ふ。だから申し訳ないが、あっちゃまにはあきらめてもらおう。くどいようだが、わんたんなら、均等に愛することができるのだ。

ぢゃっく | URL | 2006/02/07 (火) 20:43

ぢゃっくどん

あぁ、そうだね。
人間だと二股、三股は難しいけど、ワンコだと何匹いても同等に愛せるよねー。
あっちゃまは無理なのね?

Setsu | URL | 2006/02/08 (水) 13:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

