スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あなたが生まれた日

2006/02/04 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

2年前の今日、あなたは生まれた。







お母さんはもちろん、
人間のおとうさん、おかあさん、
次々生まれてくる兄妹達。
きっと、そんな賑やかな、
明るい生命力あふれる空間であなたは生まれ、育てられた。
よちよち歩きの、
ぴゃーぴゃー鳴いていた可愛らしいあなたを私達は知らない。
それはちょっと残念なことではあるけれど、
でも、今 目の前にあなたがいる。
怒ったり
   笑ったり
あくびしたり
   甘えたり
警戒したり
   すねたり
泣いたり
   おならが出ちゃったり
はしゃいだり
   やぶれかぶれになったり
そんな毎日がほんとにほんとに愛おしく思う。
一般的には訓練も入っていないダメ犬なのかもしれないけれど、
私達にはかけがえのない可愛い存在だ。

初めてペットショップであなたを見かけたとき、
あなたはガラスの向こうでスヤスヤ寝息を立てていたね。
店員さんに頼んで抱っこさせてもらったら、
あなたは私の腕の中で大人しく丸まって、
本当に優しく私の顔を舐めてくれたよね。
覚えてる?あの日のこと。

車に乗せてお家に帰るとき、
ピーピー鳴くかな?と思ったのに、
びっくりするほど大人しかったあなた。
小さなダンボールの箱の中が気になって気になって、
空気孔から指を突っ込んだら、
小さなとんがった歯で私の指を齧ったよね。

ranchibi.jpg
そんな小さかったあなたが
大した病気もなく今日まで元気で来られたこと、
明日から始まる毎日もまた一緒に迎えられること、
いったい何に感謝したらいいんだろう?

ranchibi2.jpg
誕生日は喜ばしい日でもあるけれど、
いつか必ずやってくる『その日』が
近付いてきていることを意識しないではいられない、
ちょっぴり淋しさを感じる日でもある。

とは言ってもまだまだ2歳。
『その日』はまだ当分先だろう。
それまではこの幸せを噛みしめつつ、
一緒に過ごせる毎日に感謝しながら過ごしていこう。



ranhinata.jpg
2歳の誕生日おめでとう、蘭丸。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでと~★

蘭ちゃん、お誕生日おめでと~v-315
2歳か~、立派なレディだねv-344
お転婆しようが、イタズラしようが、凛とバトルしようが、レディ・・・だよねv-362
蘭丸は、みきが始めて間近で見たドベちゃん第1号です。
初めて会ったときはめっちゃ感動しましたv-398
なかなか会う機会は少ないけど、またイイコイイコさせてねv-350

setsuさん、明日のトイDAYは決行ですか??
何時頃行きますか??

みき | URL | 2006/02/04 (土) 10:59 [編集]

蘭丸おめでとう

そうなんだよね
今はまだまだ子供だけど
それでもほんの少し落ち着きが見える時がある
グランドに行ってもバトルする回数も減ってきているし

これが年を取る事かと実感しちゃうね

私はこれからも楽しく幸せにをモットーに
まだまだ我侭鼻鳴らし息子と暮らして行きます

これからもよろしくね

おめでとう♪レディな蘭丸v-415

ASH | URL | 2006/02/04 (土) 11:22

オメデトウございます!

蘭丸ちゃん、お誕生日おめでとうv-315パピーの写真カワイイですね!
今年も健康で元気イッパイでステキな一年
になりますように。また、来年もステキな
お誕生日をむかえられますようにv-354

バートパパ | URL | 2006/02/04 (土) 11:24 [編集]

おめでとうっ!

蘭ちん、お誕生日、おめでとうっ!。
また、一年、元気でケガ知らずで過ごせます様にっ!。
そして、デカイ子分に負けるなっ!。

kazu | URL | 2006/02/04 (土) 11:45

 蘭丸、おめでとー。いや~、おばちゃんは感無量やで。子犬時代の写真、やっぱり面影があるよね。これから楽しいことがいっぱいあるよ~。「その日」なんて、あーた、まーだまだ先ですよ~。これからますますパワーアップするくらいなもんですから。

小太郎の母 | URL | 2006/02/04 (土) 12:01

Happy♪(*゜▽゜)ノ” ii Birthday!!

蘭丸 2歳 オメ!!

怒濤の2年間だったのかな、
愛溢れる2年間だよね。

この1年半ほど、蘭ちゃんの成長を見守っていた婆は嬉しいよ。
良い子になったよね。

ada | URL | 2006/02/04 (土) 12:42 [編集]

おめでとうございます♪

蘭丸ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
2月生まれだったのね~♪
ひろみさんちのケリーちゃんと1日違い?!

2月生まれは良い子が多いよ(*^_^*)
蘭丸ちゃんでしょ、ケリーちゃんでしょ、
なすみーでしょ、そして・・・・私(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/02/04 (土) 16:04 [編集]

はっぴばーすでー

ランまるちゃんおめでとう。二月生まれだったのね。ぢゃっくは来月三月だ。結構近かったのですね。けがや事故も無くここまで大きくなって、そして家族になじんでくれているらんまるさまに感謝ですな。しかし、犬を家族に迎えると二年などあっというまだったでしょう。人と違って、犬の二歳は大きな大きな出来事ですね。平均年齢から考えるとあんまり年取ってもらうと、やっぱりさびしくなりますね。まだ二歳とはいえども、だって、人のように80年も90年も生きることができないですものね。

ぢゃっく | URL | 2006/02/04 (土) 17:21

蘭丸ちゃん おめでとう!

お誕生日だからって お祝いのプレゼントを用意してくれたボスにも笑ったけど 私もお洋服を用意していました・・・v-25皮膚疾患が完全に治っていないので為 今年はwan用ケーキを 食べさせてあげられなかったけれど 来年も蘭丸ちゃんと同じように 元気でお誕生日を迎えられると 嬉しいです。

2月生まれは 良い子が多い!? うちのwanは 例外ですv-40 悪戯ばかりするし 甘えてばかりだからね。

ひろみ | URL | 2006/02/04 (土) 18:20 [編集]

おめでとう~~!蘭丸ちゃん!

おめでとう~~!
もう2歳ですか!
ベリーももうすぐ3月で2歳ですよ
同い歳ですね~!
これからも健やかに少しやんちゃに歳を重ねて行く事をお祈りいたします~

これからもずっと元気に誕生日を迎えたいですね!

very very | URL | 2006/02/04 (土) 19:37 [編集]

おめおめです♪

蘭丸ちゃんてばまだまだお若いのね~!お誕生日おめでとう☆きょうだいに囲まれてのびのびと楽しく過ごせる毎日が一番のシアワセだよ~!これからもずっとsetsu一家で元気いっぱいお過ごしくださいまし!

えりっぺ | URL | 2006/02/04 (土) 22:51 [編集]

あらま~

お~
蘭丸、おめでとう。
あんた2歳やったんかぁ~。(ジーナと同年だと思い込んでいたワタシ)
すべては蘭丸から始まったのよねぇ、setsu家とのお付き合いといい、怒涛の大型犬ラッシュといい。笑
これからも、どうぞどうぞ仲良くしてね^^

ゆーきち | URL | 2006/02/05 (日) 01:29 [編集]

遅れちゃったっ

蘭丸ちゃん
お誕生日、おめでとうv-25

子供の頃の写真かわいいです!
あっ、今もだけどね!!

これからも元気で、おりこうさんに過ごして行こうね(・^-^・)

遅ばせながらですが、リンクさせていただこうと思います。でも、仕方がわからないの・・・。
私エキサイトブログなんですけど、どうやったらリンクできるんですかね・・・。あちゃー。
勉強しますわ。わかり次第、リンクさせていただきますので、これからも宜しくお願いしますねv-10

baronron | URL | 2006/02/05 (日) 01:56

>みきさん
一番乗りのお祝い、アリガトーe-266
レディとは程遠い気が・・・(汗)
また、ジョリーと一緒にランに行こうよ~。
今度はラオウも一緒だよーん。(笑)
お天気になったので大丈夫そうです。
時間はメッセの通りで。

>ASHさん
お祝いメッセありがとう~♪
そうなの。早く落ち着いてくれ~とか言ってるくせに、実際落ち着きを見せられるとなんだか淋しくもあったり・・・
ちょっと複雑な飼い主ゴコロ。
そうだね~、健康で、楽しく幸せが一番だよね。

>バートパパさん
バートパパさん、お祝いのコメントありがとうございま~す。
先日はバートパパさんのブログで懐かしい男の子に再会できて嬉しかったです。
最近あいゆうにはいらっしゃってないのですか~?
またトイとも遊んで(って遊べないけど)下さいね~。

>kazuさん
kazuさん、お祝いの言葉ありがとう♪
そうね、今年はケガはナシで行ってもらいたいわぁ~。(苦笑)
デカい子分にはもうたじたじですけど。(爆)

>母さん
母さん、蘭丸にお祝いをありがとう~e-273
えっ、ますますパワーアップっすか?!
それはちょっとご遠慮させて頂きたいなっと。(爆)

>adaさん
adaさ~ん、ありがとう~v-413
いつも見守っててくれて心強いです~。
う~ん、怒濤・・・だったのかな?(汗)
あの頃がウソのように落ち着いて来て、嬉しい反面淋しくもあるんだけど。

>かばみーさん
かばみーさん、どら君のことで大変な時にお祝いありがとう~v-291
そう!ケリーちゃんと1日違いの誕生日で~す。
そっか、2月生まれだからよい子だったんだね。(爆)
かばみーさんもなすみーちゃんも2月なんだ~。もうすぐ?

>ぢゃっくどん
お祝いコメント、ありがとうv-344
本当に2年なんてあっと言う間だね~。
犬も人間と同じ位生きられればいいのにね。
ぢゃっくんは3月生まれなのか~。
春のあたたかい時に生まれたからおおらかなんだね。

>ひろみさん
お祝いメッセありがとう~v-354
ケリーちゃんもおめでとう~!
プレゼント、ボスも用意していてくれたの?
ウチはケーキだけでプレゼントはナシでしたv-409
来年もケリーちゃんと蘭丸、仲良く元気に3歳の誕生日を迎えましょ!

>very veryさん
お祝いのコメントありがとうなりーv-360
ベリーは3月なんだっけ?
蘭丸の方がちょっとだけお姉さんなんだ~。
ベリーも今年も来年もさらい年も、ずっと健康でハッピーな誕生日を迎えられますように!

>えりっぺ
えりっぺ、ありがとうーーv-343
あいちんに比べたらまだまだ小童ですが・・・今年で2歳になりました~。
本当に、のびのび楽しく過ごせるのってワンにとって一番の幸せかなって思います。

>ゆーきちさん
おぉー、ゆーきちさん、ありがとう!v-441
そうね、全ては蘭丸から・・・って、え?大型犬ラッシュも蘭丸から?!
それはナイ、ナイv-422
こちらこそ、これからもよろしくね、バナナのおねーさんe-461

>baronronさん
蘭丸にお祝いをありがとう~e-272
「おりこうさんは約束できねーぜ!」と、本人言っておりますが(爆)

リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂いていいですか?
こちらこそよろしくお願いします。

Setsu | URL | 2006/02/05 (日) 11:02

蘭丸ちゃん、2歳になったんですね♪
おめでとうございます。
犬の成長はあっと言う間ですよね。
大きくなったかと思うと、今度はどんどん年をとり、人間の年齢を追い越そうとしていく・・・
「その日」はいつか必ずやってくるけど、
それが少しでも先になって欲しいですね。
蘭丸ちゃんがますます元気でありますように。


ハッピードッグ | URL | 2006/02/05 (日) 14:59 [編集]

お誕生日

わーい!蘭丸2歳おめでとう!!!!v-25
どんな動物でも、この世に生を受けた日って
忘れられませんよね。
本当にいつまでも元気に私達を癒して楽しませてほしい!
これからも、ワン生活一緒に楽しみましょうv-222

ヒロミ | URL | 2006/02/05 (日) 19:26

蘭丸ちゃんお誕生日おめでとう!
パピー写真、メッチャかわゆいね・・・
今だって素敵なんだけど、ドービー・ワイマあたりって、可愛いって思うのは飼い主だけで、どちらかというと一般的にはカッコイイってイメージじゃない??!
いつまでたっても家族にとっては可愛い蘭丸ちゃんなのだよね♪
毎年、お誕生日を何事もなく迎えられるって、一番の幸せだと思うの!(多少のことはあってもね)
めでたい!めでたい!心からおめでとう♪

kyomi | URL | 2006/02/05 (日) 22:09

おめでとう!

蘭丸嬢お誕生日おめでとう!
2歳なのね!!
ってーことはろでおとは5ヶ月弱違うのか・・・
なんかずーっとオネエサンだと思ってましたー
(ろでおは6月23日で2歳です)
ペットショップから迎え入れたのねー。
たれ耳蘭ちゃん、めっちゃかわいーv-10
次回は凛ちゃんのパピー写真希望!
あ、でもでもこの際だから蘭丸嬢のパピー写真、もっとみたいかもー

きゃらめる | URL | 2006/02/05 (日) 23:27 [編集]

でおくれた!

蘭丸おめでとう~!
わかるな~Setsuさんの気持ち!
私も葵見ながらいつかそのときが来たら私は耐えられるのかなぁ・・・・。
と思って毎回勝手に涙してるんだよ~。
友達にはまだ1歳っ!
って言われるんだけど考えちゃうよね~。
今日も18歳のワンコの話TVで見てて、結局老衰で亡くなっちゃうんだけど、家族の人の愛情いっぱいでそんなのも感動して大泣きだったわよーーー!!
よそんちのワンコでこれだけ泣ける自分が怖いよ~~~~~!

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/06 (月) 01:40

>ハッピードッグさん
ハッピードッグさん、蘭丸にお祝いをありがとうございます。
本当に『その日』が永遠に来なければいいのにって思います。

>ヒロミさん
お祝いコメント、ありがとう~♪
ホント、私達を癒すのが一番のお仕事ですからね~。(笑)
一緒に楽しむという気持ち、とっても大切ですよねe-414

>kyomiさん
kyomiさん、ありがとう~e-267
そうねぇ、どんなに大きくなってもちびっ子蘭丸のイメージがずっとついてまわるよね。
去年は大きなケガをしちゃったけど、おかげさまでまた誕生日を迎えられました。
当たり前のようだけど、当たり前じゃないんだよね~。
元気に毎日を送れることに感謝!だよね。

>きゃらめるさん
きゃらめるさん、お祝いメッセありがと~んe-273
そっか、ろでお君の方がお兄さんなのね。
それがねー、蘭丸の時は毎日必死で全然写真撮ってなかったのよ~!うかつでしょ?
凛は里子だから、ブリーダーさんにもらった1枚しか写真ないしー。トホホなのよ~。

>hiroさん
ありがとぉー!!
hiroさんもそうなんだぁー。
私も動物モノ見ては涙したり、よくしてるの。
元気なあの子達見てても「いつかは・・・」とか思うと泣いちゃうしね。
でも大切なのは「今」よ!
いっぱいいっぱい今を楽しもうね!!

Setsu | URL | 2006/02/06 (月) 07:04

いやいや

蘭丸嬢の方がオネエサンです。
書き方が悪かったかな?
ろでおは今年の6月で2歳ですー

きゃらめる | URL | 2006/02/06 (月) 23:53 [編集]

きゃらめるさん

シツレイしましたーっ(滝汗)
今年かな去年かなって思ったのですが・・・
そっか、まだまだ若いのね~。
じゃあ、やんちゃさんもしょうがないかぁ。

Setsu | URL | 2006/02/07 (火) 11:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

