スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


期間限定の夢

2005/07/19 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日もう一つ買ってきたものがあった。


サマージャンボ宝くじだ。


せっかく横浜に出たので宝くじチャンスセンターで買って来たのだった。
チャンスセンター・・・・・いかにも当たりそうではないか!(≧m≦)


いっつも買うぞ、当てるぞ!と思いつつ、ついつい買い忘れてしまううっかりさん。
今年は事情があって、どうしても当てたいのだ。
どうぞ当たりますように・・・(-人-)南無~。


どんな事情かって?
気になる?

実はワタクシ、超個人的に引っ越したいのだ~。
超個人的ってナニよ?!詳しく言いなさいよ!と思う方、あなたは幸せな人生を歩んでいるのですね、きっと。(遠い目)
そこで激しく同意して下さっているアナタ!
アナタは長男のヨメ的生活を送っておられるのですね?同志よ!共に分かち合おうではないですか。


出来れば、もう少し田舎に引っ込んで広い家に・・・・・などと憧れのまなざしでリフォーム番組や雑誌の特集を見ている。
そんな訳で今年はしっかりと買いましたとも!


で、買うと決まってする話題、『当たったら何買う?』が我が家でも繰り広げられた。


ひろぽそ
  ・フェラーリ
  ・ランチストラトス(どっちかでいい)
  ・自動シャッター付きの車庫
  ・免許再取得に関わる費用(教習所代金など)
  ・仕事辞めたい
  ・多摩方面に引っ越したい(多摩動物園で働くため)
Setsu
  ・家、イエ、いえ!とにかく引っ越したい。
  ・仕事辞めたい
  ・自分用の軽自動車、出来ればオプティで(普段の足に)
  なんて欲がないんでしょう、私ったら!
  でもね、家には色々な要望がすごくあって。
  ・1階にはワンコ部屋。ワンコ部屋はハウス部分を作り付けにする。
   (バックヤードもあると尚いい。)
   ハウス部分を除いて8畳は欲しい。
  ・台所はとにかく明るく風通しよく。
   換気扇のところにはレンジフード必須。(今はない!!\(◎o◎)/!)
   食材等のストックを収める収納庫も隣接して作りたい。
  ・1階と2階それぞれに納戸がほしい。
  ・玄関に大容量の下駄箱、コートクローク。
  ・庭はかなり広めのがほしい。
   自家製ミニミニドッグランにする。
  ・自分の部屋がほすぃ~。
  まぁ、こんなもんかな?あんまり欲張ってもいないか・・・
  とにかく日当たりよく、風通しもよければ(今は全然風が通り抜けられない作り)言うことないんだけど。
  (更にひろぽそは、リビングからガレージ内のフェラーリだかランチだかが見れるようにしたい、とか。(苦笑))
そんな事ばっかり夢見ている私。
もう夢の国の住人になりきっちゃってます。
あ~、それにしても自分専用の台所がほすぃ~。(T_T)


※ひろぽそよりクレームがあり車の名称訂正しました。
 誤)ランチャストラトス→正)ランチストラトス
どっちだっていいじゃんねぇ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

長男の嫁で~~す

わたくし、長男の嫁でございま~~す。
Setsuさんのお気持ちわかりますわかります~。
宝くじ当たるといいね^^
私もね、もし当たったらフェラーリ買う!
ひろぽそさんといっしょだ~~^^
そして、広い土地買ってドッグラン作りたいな~。

aqua | URL | 2005/07/19 (火) 14:42 [編集]

そっか~あくあさんも時々お義母さんのこと愚痴ってたね(笑)
そういう私も実は・・・長男の嫁でござる。
でもまだ嫁歴一年だから、化けの皮はがれてないよん♪

宝くじ当たったら私は絶対H1買う~
戦車みたいな車の後ろから
ドベ、ドベ、ドベ、ドベ、ドベ、ドベ、・・・ゴル。
夢だわw


ドンママ | URL | 2005/07/19 (火) 19:22 [編集]

私も私もっ♪

あ~っ!私も『サマジャン』買わねばっ!(笑)当たったら買いたい物だらけで・・・(爆)。
でも、取り合えず借金をなんとかせねば・・・(涙)。

gimmick | URL | 2005/07/19 (火) 20:27 [編集]

いいですね~

サマジャン当たるといいですね
ランチャストラトス!!懐かしい!
イタ車 very veryも欲しいです
多摩方面に引っ越してください!
very veryの近所になりましょう!
very veryは目の前の畑の土地買いたいです 庭からおりれるドッグランが欲しい~ 一日たった500円でみんなに貸し出ししますよ~(せこい!!)あっとSetsuさんファミリーは無料でOK!


very very | URL | 2005/07/19 (火) 20:36

嫁落伍者

わたくしは、4年半の嫁生活に大喧嘩(義父と)の末ピリオドを打ち、さっさと主人の実家を後にして家買いました!
夫婦&子供&ジュエの生活、パラダイスよん♪(#^ー゚)v ブイ!!
ささッ!Setsuさんもこちらの世界へカモーン♥
サマジャン、私も買おーーーっと!

kyomi | URL | 2005/07/20 (水) 00:44 [編集]

>aquaさん
そっか~、aquaさんも同居だったっけねぇ。
最初にHP見た時、めちゃ笑ったもんな~。いいのか、こんな事書いちゃって(爆)って思ったもんだす。
この問題はオトコには永遠にわかんないわよね~ッ?!(爆)


>ドンママさん
せきおさんも長男なんですか?
結婚1年目じゃ、まだまだです。
色々出て来るのはこれからですよ~。(≧m≦)ニヒヒ
H1・・・ゴツいのが好きなんですね。イメージ違うなぁ。


>gimmickさん
そう思うでしょ?普段はあれも欲しいこれも欲しいって思うんだけど、いざ当たると考え付かないんですって。
おりょ?!しまった~!!まだ当たってなかった!!


>very veryさん
ひろぽそに怒られました・・・
「ランチ『ア』ストラスなのにナニやってんの?!恥ずかしい!」って・・・_| ̄|○
very veryさんって多摩にお住まいなんですか?いいですよねぇ、自然が豊かで。
庭から降りれるドッグラン!素晴らしい!しかも無料にしてもらえるのね?(笑)
じゃあお返しに多摩動物園のフリーパス贈っちゃおう♪


>kyomiさん
えっ!kyomiさんにも同居の過去が?!今、赤裸々に!!
気になる大喧嘩はkyomiさんVSお義父さんなの?
よくぞそこまで思い切れたね~。
ま、我慢できないほど嫌だったって事なんだけど。(苦笑)
いいなぁ、パラダイス。憧れのパラダイス。
もうちょっとの辛抱・・・かな?(意味深:爆)


Setsu | URL | 2005/07/20 (水) 08:44 [編集]

さんおく、さんおく、さんおく、、、

Setsuさん、もう買ったの?よし、こうしてはいられない、速攻私も買わねば、、、(しかしなかなか山を下りる機会がないんだ。。。)

demizo | URL | 2005/07/20 (水) 08:55

demizoさん

買ったさー!!今年の私は気合が違うのよー。絶対当てるから~。(≧m≦)
demizoさんはナニ買う?
宝くじもさ、通販とかあるといいのにね。

Setsu | URL | 2005/07/20 (水) 09:33 [編集]

別居はいいよーん

長男の嫁、だけど別居ですよん。ちゅうか、ダンナの親夫婦ももともと結婚した時からその親と別居だったので、今更嫁姑する元気はないみたいだ。別居はいいよね、という点で気が合う私たち(他は?笑)。うちの親も結婚した時から家買ってもらったクチだから、同居なんて誰の頭にもなかったのよねー。で、私ら結婚時点で手頃な物件が見つかっていなかったけど二人とも、邪魔な荷物もろとも実家を追い出されて賃貸暮らしだったのよねー。それはそれでシビアだわね。
でも台所は、うちなんか実の母娘でもお互いイライラしとったくらいやから別々がいいよね。おたまの掛け方一つとってもイライラの種だったもん。

小太郎の母 | URL | 2005/07/20 (水) 10:37 [編集]

う~ん こだわり!

さすがひろぽそさん こだわりですね~
very veryも若い頃にアウトビアンキA112アバルトという
イタ車に乗っていたことがあります そのこだわりわかるな~!でも外国語を日本語に訳すことに無理がありますよね 英車でもジャガーというかジャグアーというか意見が分かれるところです 多摩動物園近いですよ!車で10分です very veryのブログ「昔話、、、続編」にでてくる動物園は実は多摩動物園です(汗)

very very | URL | 2005/07/20 (水) 21:29

>小太郎の母さん
小太郎家のダンナさんも長男なんだ~。多いね、長男。
おたまの掛け方!!(爆)わかるわかる!
なんたって毎日がその連続ですから。
台拭きの置き方とか、洗い物の仕方とか、ダンナに愚痴るほどでもないような些細な事の積み重ねの日々よ。(苦笑)
で、行き着くところは別居よね~。(笑)


>very veryさん
アウトビアンキA112アバルト・・・う~ん、聞いた事もない・・・(爆)
ひろぽそは絶対知ってると思います。車オタクだから。(笑)
「昔話、、、続編」の動物園って多摩動物園だったんですかぁ。
今やったら捕まりますよね?





Setsu | URL | 2005/07/21 (木) 10:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

