スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


汚名返上なるか?!

2006/01/31 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

この度、凛の汚名返上だい!とひろぽそが立ち上がりました。
果たして汚名は返上されているのでしょうか?

【食事風景】
どのタイミングで終わらせたらいいかわからず、延々と同じような光景が続いておりますが・・・(滝汗)
最初に、ひろぽその問いかけに対する私のお返事が入ってますが気にしないよーに!



この日は半分ぞうすい、半分フードのブレンド食です。
普段と匂いが違うせいか、ひろぽそが入って来た瞬間に中を覗きこもうと2本足歩行しちゃってますね、蘭丸・・・
いつもはラオウの食器を私が抱きかかえ食べさせています。(胃捻転防止策)


【おやつ風景】
食事の後はおやつだぁーね。
相変わらず暗い画像ですが・・・


ハイ、ラオウ君「伏せ」が苦手です。トホホ
蘭丸と凛の立ち上がるタイミングが全く一緒だ・・・
ちなみに普段はおやつをあげるのは私の役目で~す。
なので、いつもと順番が違っちゃってます。
私があげてる時は名前を呼ぶ前にまずコマンド(お座りだったり伏せだったり)。
それから名前を呼んでアイコンタクトが取れたら「ヨシ」なんですが、不慣れなひろぽそは名前を呼んでからコマンドかけてるので、凛が先走って伏せしちゃってますね。

食事の前にはグルングルン回っていた凛も、いざ食事となるとビシッとお座り・待てしてます。
おやつの時はコマンドより先に伏せしちゃってますけど、それはご愛嬌ってことで。(汗)
さて、これは汚名返上と言えるのでしょうか?
あなたの判定やいかに?!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

・・・ってゆーか。。。

こんなにオリコウだなんて・・・。ちょっとビビリション?しそうになった。グルメ・・・やばい。。。(=私がダメ?)
それにしても動画は楽しいなぁ。

ぐるめ | URL | 2006/01/31 (火) 12:25 [編集]

ホント、超おりこう♪♪
うちはこんなん待てないし、多分一旦ひろぽそさんが出ていった時点で、うちのやつなら食べ始めちゃうなぁ~^^;。

それにしても、、、器がでかい☆びっくり☆
そっちがめっちゃ気になってしまった、うひ♪

saori | URL | 2006/01/31 (火) 12:41

こんな風景見てしまうと、何頭も・・?
いやいや、もう1頭いたらな~と憧れてしまいますv-10目の毒です(爆)
でも、実際の所おしっこたれのジュニアに
振り回されているので、夢のようなSetsu家。しばらく、ジュニアを預かって鍛えて下さいませ、もう1匹位紛れてても気が付かないかも(爆)

aoi | URL | 2006/01/31 (火) 12:55 [編集]

おぉっ?

食事時間が長いのだわんっ!。
やまとは、がつがつがつがつっと10秒で終わる。
まめたろも、かりかりかりっと15秒で終わる...。
良いなぁ~、大きいコって、沢山食べられるのネ...うっとり。

kazu | URL | 2006/01/31 (火) 13:53

>ぐるめさん
ぎゃははー(≧m≦)
やだ~、ぐるめさん、ビビリションだってぇー!!(激爆)
ありがとう、お世辞でも嬉しいよ、オリコウだなんてさ。
動画、楽しい?ほっε-(´。`;)ホッ
自分では調子に乗りすぎーって思ってたから、続けざまは嫌だったんだけど、ひろぽそがどーしても!!って。(苦笑)
またほとぼりが冷めたころ、動画も導入してみるね~。

>saoさん
まぁたまた!niccoちゃんはともかく、ジーク兄ならお茶の子さいさいでしょーに。
え?器大きい?
これはホントは洗い桶なのです、食器用の。(爆)
今までのは小さい上にデザイン的に横からこぼれやすかったので変えました。
これならこぼれないからいいのよん。

>aoiさん
おやおや、ジュニアに兄妹を!熱、再燃かしら?(笑)
でも、まだ当分はジュニアに掛かりっきりだね~。落ち着いたらその時は・・・(ニヤリ)
うん、確かにもう1匹くらい紛れ込んでいてもわからんかも。(爆)

>kazuさん
えっ、長い?
ん~、動画で見てると長いけど、目の当たりにするとあっちゅー間よん。
秒数でも30秒くらいしかかかってない筈。
この時は雑炊が半分入ってたので、器についたご飯粒を一粒ずつ拾うのに時間かかったのかも?
まぁ、食べる量が多いからねー、なんたって!

Setsu | URL | 2006/01/31 (火) 16:47 [編集]

ええわぁ

やっぱり、ええわぁ~多頭飼い!
この食欲も食べる速さも私好みよ。
ガッツク姿を見ると惚れ惚れします。
Zもこちらに入れてもらったら負けじと頑張るかな?

ヒロミ | URL | 2006/01/31 (火) 18:49

すごいわ

三頭のおりこうぶりをとくと見せていただきました。らおう君苦手ながらもきちんとふせてますやんか。しかも気持ちのええ食いっぷりですな。ぱこっぱこっぱこ。っていい音でんな。おいらも腹がへってきた。

ぢゃっく | URL | 2006/01/31 (火) 20:52

えらい!

偉いよ~
3匹とも・・・
ちゃんと待てができてるし、誰に「よし」って言ってるか分かってるし~
そしておやつをもらうとさっさといなくなる蘭ちゃんと凛ちゃんに乾杯。

パクパク | URL | 2006/01/31 (火) 21:45

うちのしっこ姫も

躾けてほしいわ~~~v-238
座れはできるようになったけど
後は全然イカン!

こんどこっそり妃鶴を忍び込ませておこう・・・。
きっとばれないで躾けが身に付くぞっ!

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/02/01 (水) 00:12

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

本日もさかのぼって読んでしまいました(遅!!!
しかし凛はスゴイハイテンションだね~
アンジェイが普通に思えてきたよ・・・食べ物の執着はスゴイって思ってたけど
凛は回りすぎで目が回ったりしないのだろうか・・・!?
でもこっちのはちゃんとおりこうちゃんしてるじゃないの~♪
やれば出来るぞ、ワイマラナー♪をアピールしようね(^^)
アンジェイも頑張らせるよ(>o<")

mia | URL | 2006/02/01 (水) 01:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/01 (水) 03:16

賢いっ!

うちの子は ご飯の時の 待て はしっかりと覚えてくれましたが まだまだ 遊んで~ちゃんなので 私はナメられています。訓練士さんには とっても従順で 外面もいいのに・・・v-8

ひろみ | URL | 2006/02/01 (水) 03:39 [編集]

>ヒロミさん
え゛?食べる速さに好みがあるの?!(爆)
そうね、弱肉強食だからね~、ノロノロしてると他の子に取られちゃうから必死よ!
食が細い子は多頭飼い、いいって言うよね~。

>ぢゃっくどん
いまいちよくわかってなくて「伏せってなんや?」状態なのです・・・
で、他の子を見て「こうするんやな?」ってな感じ?(苦笑)
しかし、犬の食事風景見て腹減ったって・・・v-399

>パクパクさん
あ~、誰に言ってるかはわかってるみたいね。不思議と。
ね、もう用はないとばかりに超早く去って行くよね。しかも同時に。(笑)

>hiroさん
あはは!
確かにまぎれてても気付かないかもね~、私もひろぽそも超が付くアバウトさだから。(爆)

>miaちゃん
それだけ幼少期の食に関するトラウマが大きいって事なのよ。
愛情たっぷり、ご飯たっぷりで育った子とは違う行動しちゃうのは。
本当に食べれるんだってわかってからは(今回の動画)、落ち着いてお座りも待ても出来るんだけどね~。

>匿名希望さん
コメントありがとうございました。
ご紹介頂いたサイト、参考になりました。
しかも連絡がとれなくなっていた知人のものでした。ダブルでありがとうございます!
また遊びに来て下さると嬉しいです。

>ひろみさん
ケリーちゃんの動画も今度アップして下さ~い。
遊んでちゃんのシーンとか楽しみだわ~。

Setsu | URL | 2006/02/01 (水) 06:56

らおうくん

でもやっぱり三頭って、いいですね。しかもらおうくんがほかの子たちをみて、こうするんやなとか、ああするんやなとか、いうのが垣間見れて本当に面白いです。

ぢゃっく | URL | 2006/02/01 (水) 09:47

ぢゃっくどん

ビバ!多頭飼いライフ♪
毎日楽しいよぉ~ん。
どうよ?ぢゃっくんに弟か妹は?
一緒に多頭飼いライフを満喫しようぜぃ!(爆)

Setsu | URL | 2006/02/02 (木) 06:26 [編集]

うぬぬぬ~

またそのような悪魔の誘惑を・・・なさるのか。おいらの心は、太平洋の海原のようにうねり狂っている。ああ、きみ。なぜ、そのようにおいらの心をざわめかせるのか。ちょっと詩を書いてみました。(笑)

ぢゃっく | URL | 2006/02/02 (木) 22:06

動画・・・

に挑戦してみたのですが 上手くUPする事が出来ずv-40 
お休みの日にでも ゆっくりと 操作してみます~。

ひろみ | URL | 2006/02/03 (金) 02:55 [編集]

>ぢゃっくどん
うねり狂うほどにもう1匹ほしくなっちゃったのね?
そんなあなたを多頭飼いワールドにいざない続けましょう。(笑)

>ひろみさん
あれ~?ダメでしたか?
再チャレンジしてぜひ動くケリーちゃんを見せて下さいね。楽しみにしてます。

Setsu | URL | 2006/02/03 (金) 09:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

