スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あややとお揃い

2006/01/27 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さんは愛犬の肉球の匂い、好きですか?
私は大好きです~。
ホントに大好きだから、色々研究してます。
肉球ってね、


いつでも匂う訳じゃないんです。
起きている時はほとんどしません。
寝ている時にその匂いは発せられます。
目が覚めると徐々にその匂いは薄れて行きます。(当社比?)
機会があったら試してみて下さい。

肉球の匂いってどんな匂い?って以前に某掲示板で話題になっていた事がありました。
汗の匂い・おしっこの匂い・土の匂い・・・
色々出てましたが、私が一番「そう!コレコレ!!」と思ったのは・・・
ポップコーンの匂い
なんか、そんな感じしませんか?
それともウチの子らだけなのかなぁ?

そして、その掲示板では肉球の匂いが嫌で、機会があるごとに拭いている、洗っているという人も結構多かったのにびっくり。
どーしてぇー???
私が変わってるの?と思っていたら















あややも大好きなんだって。
TVで言ってたもんね。

でもね、私もひろぽそも大好きな肉球の匂いなんだけど、何故か二人とも全身から肉球の匂いがするの。
なんでだろ?
まぁ、落ち着く匂いだからいっか?いいのか、ホントに?!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ウチも好き

くんくんしては、やままめに迷惑そうな顔をされる...v-10
でも、いつ濃いか薄いかの研究なんて、したことないっすヨv-12
setsuさんって.....v-218

kazu | URL | 2006/01/27 (金) 11:19

ゲゲゲ~~~

足のニオイはサイコーにクサイだよ~( ̄Д ̄;;
アンジェイなんて寝てる時だろうが起きてる時だろうがかわんね~~v-12
嗅いだ瞬間、オエッてなるもん(>o<")
ホント、ありゃ何のニオイだ???間違ってもポップコーンではないぞ!!!!

mia | URL | 2006/01/27 (金) 11:26 [編集]

し・・・しらなかった

私もニクキウのカホリ大好きッ!いつもクンクンするけど、そういえばいつもグルメが寝ているときDa。うーん、今すぐ嗅ぎたいYo!それにしてもSetsuさん、学会に発表しなきゃ!ぢゃないのぉ!!

ぐるめ | URL | 2006/01/27 (金) 12:27 [編集]

うちのは・・・

日中外飼いの為か、土っぽい匂いかなぁv-411
でもSetsuさん・ほろぽそさんの 『全身から肉球の匂い』 って・・・それは単に “犬臭い” ってことですね。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

papyrus | URL | 2006/01/27 (金) 13:10

臭いにはとっても弱いので怖くて匂えませんv-356たまに鯱がうちでしたうんちの始末をしている最中、吐き気をもよおしますv-406犬種によって臭いが違うんでしょうか?同じもの食べてるのに紅とは大違いの異臭を放ちますi-195

べにぽん | URL | 2006/01/27 (金) 16:28

んーと

香ばしいニオイかな?w
日向のにおい・・・
いいにおいだよね。トイレシートでちっこがハネて足にジャバジャバかかってる事もあるけど・・・

あれ?なんか香ばしいニオイ、ってか・・・こげくさい???
ろでお!ファンヒーターにくっつきすぎーーーv-12
焦げてる焦げてる!!!!

きゃらめる | URL | 2006/01/27 (金) 17:30 [編集]

そういえば

なるほど、ポップコーンですか。そういえばそうですな。なかなかうまいことおっしゃるじゃあありませんか。わたくしめは草原のかおりだと思っておりまして病み付きになって臭いをかいでいたらあっちゃまが「今日はウンコ踏んだからめちゃめちゃ洗ったんやけどなあ。もうにおわんやろ?」だそーです。まあ、いっか。おいらの心は銀河系よりも広い。

ぢゃっく | URL | 2006/01/27 (金) 20:50

いい臭いですよね

わたしも肉球の臭い、好きです。
1回嗅ぐと、どうしてももう1回嗅いでしまう。
癖になる臭い、いえ、香りですv-254

baronron | URL | 2006/01/27 (金) 21:38

大好きだねっ!

毎日1回は嗅いでるよんv-238
さっきも葵の前足両方嗅いできた!
チップは物足りないし妃鶴はうんち姫なのでまだ嗅がないことにしているv-237

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/01/27 (金) 23:30

>kazuさん
研究ってほどでもないんだけどさ~、常にくんくんしてると「あれ?匂わない・・・?」って時も中にはあるぢゃ~ん?
それを分析しただけなのよ~ん。(笑)

>miaちゃん
えぇっ?!アンジェイ、クサイの?
同じ匂いをmiaちゃんが臭いと感じてるのか、はたまたアンジェイがホントに臭いのか???
会った時にぜひ嗅がせてもらわねば!!

>ぐるめさん
癒されるよね~。v-410
でも、みんな知ってるかと思ってた・・・
発表ってどこ学会に発表すればいーの?(爆)

>papyrusさん
そか、お外にいる時間が長いと土の匂いっぽくなるのか~。
あ!!papyrusさん、言っちゃいましたね?!
私も「犬臭い」ってズバリ書こうか迷った末に肉球の匂いって書いたのに~!(激爆)

>べにぽんさん
えー、そうなの?紅と鯱じゃ匂いが違うんだぁ。
あっ、でも一般的にワイマはワイマ臭という特別な匂いがあるようす・・・私はソレ、わかんないんだけどね(爆)
あんないい匂いが苦手なんて、べにぽんさん損してるなぁー!(爆)

>きゃらめるさん
あぁ、日向の匂い・・・ってのも言い得て妙かも!うん、近い近い。
ちょっとぉ、ろでお君大丈夫~?
コゲコゲなお尻、それはそれで愛らしいけど、火傷するよー!

>ぢゃっくどん
草原の香りだなんて、なんて詩人なのかしら?また違った一面を見させてもらった気がするわ。(爆)
『ウンコ踏んでめちゃめちゃ洗った後の肉球の匂いは草原の香り』ココロにメモv-295しとこうっと!(爆)

>baronronさん
だよねだよねー?!
なんとも言えずいい匂いよね~。
ほんと、癖になる!

>hiroさん
おっ、ここにもマニアがいた!
でも、チップは物足りないんだ?
肉球が小さいから???
匂いがあんまりしない体質???

Setsu | URL | 2006/01/28 (土) 10:34 [編集]

そんなに香ばしいかしらん

うちのwanは う○ちを踏んでいる時があるので 足の臭いなんて嗅いだコトありませぬ~。肉球を 触るのは好きだけどv-10 臭いまではね・・・
しかし 友人で 仔犬の臭いが好き~って 言っていた人がいます。

先日 私の大事な顔に 右手で傷を付けられましたv-40 後足の爪は短いのに 手の爪は長い 変な子です・・・。

ひろみ | URL | 2006/01/28 (土) 14:42 [編集]

ひろみさん

香ばしいよ~。
今度v-294を踏んでない時に嗅いでみて~。お勧めよん。(笑)

あら、顔に?!大丈夫ですか?
って、私も顔と言わず足と言わず、常に傷だらけですけど。(トホホ)
ウチもみんな、後ろより前の方が長いですよ。
それはお散歩の時に引っ張るからです。(恥)
後ろ足は踏ん張ってるので、地面にこすれて削れるんですが、前足はこすれないので削れないんですよ。(当社比)

Setsu | URL | 2006/01/28 (土) 21:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

