スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


○?□?

2006/01/25 (水)  カテゴリー/グッズ

ネットサーフィンをしていた時に、とっても可愛くてオシャレな鑑札入れを発見!
実は普段はチョークチェーンなので鑑札を付けていなかったんです。
遊びに行く時だけ、普通の革のカラーを付けていて、そちらには名札(迷子札)を装着してあるのですが、鑑札はまだ付けていなかったのです。
ペットショップなどで鑑札入れを売っているのを見た事があり、でもデザインが気に入らず、可愛くていい感じのがないかなぁ~ってずっと探してたんです。

やったー!!「買い」だわ!

と思ったのも束の間・・・





サイズを確認すべく、現物を出して来てみると

kansatu.jpg



kansatu2.jpg


kansatu3.jpg

あ・・・・四角だ・・・・

そう!見つけた鑑札入れは縦長の楕円形・・・
そもそも形が違う!!

そう言えば、ペットショップで見かけた鑑札入れも縦長の楕円形だったな・・・・ボソッ

これって、地域ごとに形や大きさが違うの?!
でもって、縦長の楕円形を採用している地域が多いってこと?
厚木市のバカバカバカ!

あぁ~ん、可愛いおしゃれな鑑札入れがぁ~~~!

皆さんの鑑札、どんな形ですかぁ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あ、岐阜市は鑑札楕円型です!そっか、地域によって違うものなんですね。
というわけで、setsuさん家のおしゃれな鑑札入れは・・・・うふ。戴きか!
ちなみに岐阜も狂犬病の予防注射済の鑑札は四角型でしたぁ。

qoo/mutsu | URL | 2006/01/25 (水) 11:09

してねえぞぉ~

おいらのとこも楕円だぞい。だからしてねえぞぉ~。あの、胸の星は王家の証!うそ、うそでーす。太いドーベルといえばぢゃっくをみんな指すだろうなあ。

ぢゃっく | URL | 2006/01/25 (水) 18:43

新潟県はね

あ、ちょっとお待ちください、ひつじーが探しております。あった、あった。(^o^)
えー、新潟県の鑑札は・・・四角でした!
Setsuさんの所とそっくりです。16年はこの形で黄色でした。17年は同じく赤。今年は何色でしょうね。

かばみー♪ | URL | 2006/01/25 (水) 22:21 [編集]

うちも□

同じ神奈川県だから一緒なのかな。
あ、でもシールは違うや。
そんなキンキラじゃなかったし (≧m≦)
鑑札入や迷子札(IDホルダー?)、なかなか迷いますねー。
迷子札は封蝋っぽい形のかっちょかわいいのがあったんだけど値段がかわいくなかった(T_T)
ちなみに、Setsuさんが可愛い!って思ったのはどんなヤツですかー?気になりますー!

きゃらめる | URL | 2006/01/25 (水) 22:26 [編集]

それはちがいます(きっぱり!)

setsuさん!それはちがいます!
それは、狂犬病の予防注射済み章です。
その四角いのは、毎年「犬」シールといっしょに貰います。
鑑札は、最初に1個貰うだけなの!
ぷーままのお友達なんかも、なくしちゃっている人、たくさんいますが、setsuさん家のワンコたちならまだ年も若いから、見つかると思うよ。
鑑札は、楕円です!
そして、一生に1回しかもらえません。

ぷーまま | URL | 2006/01/25 (水) 23:57 [編集]

そうだね!
鑑札は銀色の楕円だよ!
狂犬病はSetsuさんとおんなじ!
シールもキラキラv-238

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/01/26 (木) 00:35

>qoo/mutsuさん
最初、qoo/mutsuさんのコメントを読んで『v-236』だったんだけど、e-30のぷーままのコメントを読んで納得!
2つあるんですね?!知らなかった・・・
なぁに言ってるんですか!いくらでもステキなの、gimmickさんが作れるじゃないですかぁ~!(笑)

>ぢゃっくどん
ぢゃっくんもしてない?
ウチの方じゃ付けてる人ほとんどいないんだけど、ホントは付けた方が迷子になった時とかに即保健所送りにならずに済むんだよね?
お揃いでどう?
しかし、王家の方とは・・・御見それ致しました、閣下!(笑)

>かばみー♪さん
どうやら2つあるみたい・・・
ウチは1つしか見つからないんだけど・・・どら君のは2つある???

>きゃらめるさん
え?シール、違うの?!
でも『神奈川県』って書いてあるよ?
『厚木市』だったら市によって違うとかありかもしれないけど・・・
えっと、それが・・・見てる最中に例によってブレーカーが落ちまして・・・まだお気に入りにもしてなかったからわからなくなってしまいました。今、必死に探してるとこ。(苦笑)

>ぷーまま
そうだったんだ!!
qoo/mutsuさんのコメント見て『v-236』と思ってたんだけど、そっか、それで納得!
だから楕円形の鑑札入れしか売ってないのね?!
でも、ウチに楕円形のって来てたかなぁ??
探してみなくっちゃ。
ぷーまま、ありがとう!

>hiroさん
hiroさんちは同じ県内だからね~。
妃鶴のはまだもうちょっと先だね。v-410

Setsu | URL | 2006/01/26 (木) 06:51 [編集]

あ。ホントだ!

うちは、ペットブリンカーに鑑札と狂犬病予防注射のと2つそのままくっつけてるので
ちょっとヘロヘロになってます。
んで、見てみたらご指摘通り狂犬病予防注射は四角(17年度の川崎市のは赤)で
鑑札は『16年度犬鑑札』と(川崎市は黄色)書かれた楕円のものでした。
シールはピカピカなしだったはず・・・(うろおぼえ)
ぴかぴかなしで赤地に黒文字だった気が。

きゃらめる | URL | 2006/01/27 (金) 00:04 [編集]

きゃらめるさん

やっぱそうなんだね。
さて、大捜索しなきゃ!(恥)
シールは神奈川県って書いてあるから一緒なんじゃないの~?
ま、年度によって違うだろうけど。

Setsu | URL | 2006/01/28 (土) 21:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

