
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あなたは犬バカですか?

2006/01/23 (月)  カテゴリー/グッズ

久しぶりに本屋さんに行ったらこんな本を見つけました。

4167651564.jpg


あなたの犬バカ度を測る10の方法




つぎの項目にハイの場合は○をして下さい。
○の数を数えます。

①自分の犬に絶えず話しかける
②犬の玩具に名前をつけている
③自分の犬は天才かもしれないと思う
④犬のこととなるとお金は問題でなくなる
⑤自分の犬の評判が気になる
⑥犬のトリミング代の方が、あなたの髪のカット代より高い
⑦犬の方が、あなたのパートナーより撫でられる回数が多い
⑧遺言の中で犬に何もかも残すことにした
⑨この犬が死んだらどうしようと訳もなく不安になることがある
⑩休暇の計画はいつも犬が中心になる


さぁ、出来ましたかぁ~?

では、判定ですよぉ~。
(○の数に応じて)

1~2  犬への愛情が不足気味かもしれません
3~4  犬に対する健全な理解が感じられます
5~7  ええ、他の人から犬バカと言われても仕方ないでしょう
8~9  ついに一線を越えてしまいましたね
10   純愛(もちろん正常とは言えませんが、犬にもあなたにもこれがパワーの源です)

私は8個でした。
一線を越えた犬バカ・・・・・
うぅ~ん、複雑・・・

まぁ、『いぬ道楽』に遊びに来て下さるような方達は、多かれ少なかれ犬バカだとは思いますけどね。
でも、誰が一番だろう?なんて考えると面白いですね。
私の知っている中では・・・日本の真ん中辺に住んでいて、ワンコの名前が食材の名前の、顔文字を頻繁に使っている、あのお方あたりか、と。

まぁ、誰に迷惑かける訳じゃなし、犬バカ万歳!

この記事へのコメント

ぎゃはは!
私も8個。
遺言に我が家の家はは我犬のものなり。
ってのがある。
私が死んでも安心して暮らせるように。
うふ。v-238

妃鶴の母のhiroと申します。 | URL | 2006/01/23 (月) 07:47

おいらは七個

馬鹿といわれても仕方がないか。そうかそうか・・・。そうか・・・・・。でも確かに・・・。犬のためにHP立ち上げて、忙しいかどうかわからない休日にせっせと犬ねたを考えて、含み笑いをしながらパソコンに向かい、仕事に行ったら行ったで思い出し笑いをし、それを人に見られそうになり満面の笑顔で不自然に応対し、そんなおいらは真性ばか。最初、ぱっとこのページを見たとき「あなたの犬のばか度を測る10の法則」に見え、なんて失礼な本だと思ったのだ。でも読んでみたくないですかぁ?犬の知能テスト?

ぢゃっく | URL | 2006/01/23 (月) 09:26

ひぇっ、私って犬バカだったのね。+すぐ怒ってすねるアホアホ飼主に振り回されてるウチのコって大変だぁ。
さすが8の遺言はございません。残せるものがないだけでございます・・・9は考えるだけでe-263e-263e-263、そして逆の事を想像し震えてしまう私。私たちの身に何かおこったら、このコ達はどうなるんだろう・・・不安妄想にはまってしまう私ってタダのおバカかもね。

ラピ母 | URL | 2006/01/23 (月) 09:57 [編集]

6個っす!

みなさんにくらべちょい少なかったっす!
でも②が当てはまったのでカナリハズイっす!

そうそう、そちらで積雪のあった日ですが、我が家の方では地面がほとんど濡れないうちにやんでしまいました。
都内で降って山で降って、ここは降らない。な~ぜ~?

寝てるゾウさん | URL | 2006/01/23 (月) 11:27

やはり、私もバカでありました(照)
仕方がありませんね、本当にワンバカですから(笑)

qoo/mutsu | URL | 2006/01/23 (月) 15:18

私6個でしたi-229
いいんです、犬バカでi-197 それであって今の自分ですi-199(・・・と自分に言い聞かせたりしてi-235

さっきも膝の上に寝ていたチョコを起こさないようにしながら雑誌見てたら義母に「そんなに可愛がりすぎて・・・」と言われましたi-203 「私の犬なんだからイイじゃんi-191」と思いましたけどねi-231

hiro | URL | 2006/01/23 (月) 18:35

意外なコトに

v-16ウチは5コv-17
いや、だって、やままめは、おもちゃ持ってないし、トリミングなんて出したコトないしv-8(でも、やままめのシャンプーはウチのシャンプー+リンスの価格より高いんだけどサ)。
遺言なんて、残す程のモノはナニもないしネv-12
やまとが異常に強運で、二回程死にかけてるんだけど、今日も元気にオイタしてるトコロを見ると、後、10年は、絶対に生きてそうだし(まめは病気ひとつしたことないしネ)。
なにより、天才なわんこは、死にかける様なコトはしないでしょうv-12...、多少、悪賢いとは思うけどサ...。

つまり、質問事項が、ちょっと、ウチの感覚とズレているらしいのヨ...とほほっv-17

kazu | URL | 2006/01/23 (月) 19:21

6個

へぇ~。私もおバカの部類ですね・・・。
いいのいいの。可愛いんだもん~v-10

ヒロミ | URL | 2006/01/23 (月) 21:45

6個に該当・・・

だって 可愛いのだもの。そうなってしまったのだから 仕方がありません。犬ばかで結構v-10 病院の先生からは 甘やかしすぎと言われております。ヒロミさんと 一緒ですね~。

ひろみ | URL | 2006/01/24 (火) 01:19 [編集]

>妃鶴んちのhiroさん
あっ、遺言残してる人がここにいたーっ!(爆)
いいなぁ、ウチは残してあげられるものが何もないなぁ~。

>ぢゃっくどん
あはっ♪ひろぽそと同じ読み間違いだわ~。
犬の知能テスト?ノンノン!ウチはテストにもならんだろうから絶対読みたくないね。きっぱり。
そうよねぇ。そもそも、こんなHP作ってるところが犬バカ。うん、納得!(爆)

>ラピ母
そうそう!私もあるよー。
もしも、事故か何かで二人一辺に死んだらこの子達はどうなるんだろう?!って。
だからこの子達のためにも健康で長生きしなきゃと思うよね~。
でも、それも犬バカの発想???

>ゾウさん
あら~、意外!
うふふ、②が当てはまるって事はこの質問を見てすぐに思い出したわん。(爆)
そう言えばキュッキュッって名前付けてるお家があったなぁ~と。(爆)

>qoo/mutsuさん
ってえ事は5~7個?
それとも私と一緒かしら?
そうやってどんどん深みにはまって行くのよ。(爆)
次にこのテストをやったら10点とかになってるかも?!(笑)

>チョコちゃんちのhiroさん
あらぁ~、hiroさんも6個?
もっと行くかと思った~。(笑)
そーよそーよ、お義母さんに迷惑かけてる訳じゃないしさぁ~。放っといてヨ!って思うよね。

>kazuさん
えぇ~、またまた。kazuさんがそんな少ない訳ないぢゃん。(爆)
でも、そっかトリミングは行かないか・・・
けど、絶対サバ読んでると思うのは私だけ?(爆)

>ヒロミさん
おっ、完全に開き直っております!(爆)
そうよね、誰に迷惑かけるわけでもなし、いいのよね~。(笑)

>ひろみさん
めちゃくちゃ甘いなぁとは思っていたけど、先生にまでお墨付きをもらうほどの犬バカ度だったんですね?(爆)

Setsu | URL | 2006/01/24 (火) 17:45 [編集]

ひろぽそさま

ねっね、ねっねっねっ?そう見えるでしょ?あなたんちの犬の馬鹿さ加減みたいな意味合い。
せつ様。確かに。うちのもテストにならんでしょうなあ。

ぢゃっく | URL | 2006/01/24 (火) 18:03

ぢゃっくどん

いや、絶対見えないって!(爆)
ぢゃっくんにめがね壊されたから見えてないんちゃう?(爆)

Setsu | URL | 2006/01/25 (水) 10:40 [編集]

またまた

めがねの度があってないのかも。。。ぐすん。

ぢゃっく | URL | 2006/01/25 (水) 18:41

ぢゃっくどん

きっとそうだよ。
あっちゃまに新しいのを買ってもらいな?ね?トントン(←肩を叩く音)
それがいい!ウン!(笑)

Setsu | URL | 2006/01/26 (木) 08:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの犬バカ度を測る10の方法
肖像画、特注の誕生ケーキ、水泳教室、ハロウィンの衣装、遺言状……究極の犬バカにな

ぷーちなび犬本 2006/01/27 (金) 05:44

