スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


糸取り

2006/01/22 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日は雪が路肩に残る中、こわごわと病院に行って来ました。
今日の目的は先日の去勢手術の抜糸です。



恒例の体重測定は33.2㎏でした。
全然増えてないよ。
なんだか最近伸び悩み・・・・

ところで、抜糸はとってもお利口さんであっと言う間に終了。
その後、病院の駐車場で雪と戯れたラオウ。



snowrao2.jpg
ツルツルツルーッ

snowrao3.jpg
ひろくん、た・たすけて!!笑ってないでたすけてってばぁ~!

snowrao4.jpg
あー、びっくりした!こんなの初めてだよ~。


snowrao.jpg
雪の中を走る、走る!



snowrao5.jpg
あっ、せっちゃんだ!ねぇーねぇー早く帰ろうよ!

蘭丸&凛が一緒だったら、もう少し遊んだのかな~?
一人のせいか、あんまり雪に興味はないようでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

しかし、らおちゃんりりしい顔しておられますなあ。雪って怖いでしょ?おいらはすぐすってんころりんあいたたた~なのですが、この風景、見ているだけで危なっかしいですが、大丈夫だったのでしょうか?

ぢゃっく | URL | 2006/01/23 (月) 09:19

ラオウ君抜糸したばかりのタマタマころんでうたなかった?大丈夫?猫のafterタマタマは知ってますが、犬のは見たことない。同じ?形はあるけど、ちっちゃくなったって事なのかな。ちょっと気になる。
積もった雪の匂いをずーっと嗅ぎ歩きしたウチのお嬢。お空の匂いでもするのかしら。

ラピ母 | URL | 2006/01/23 (月) 10:09 [編集]

まだ足が

ラオウの足が、まだパピーの太さだよね。
ちょっと中休みして、また大きくなるんだと思うな。

ぷーまま | URL | 2006/01/23 (月) 10:13 [編集]

Setsuさん、ご無沙汰です。

ツルツルすべるラオウ、かわいい~~!!
一番下の写真のラオウ、かっこいい~~!!
やっぱ立ち耳は凛々しいですね~
33.2キロもあるんですか~!?お家の階段降りれるようになったのぉ?もう抱っこできないよねぇ?
あっ!ちなみにファッツの6ヶ月の頃の体重25キロ、現在39キロ、ファッツの場合体高が大きいだけなのか?だいたい79センチぐらいあるかな~

ファッツママ | URL | 2006/01/23 (月) 21:25

うちの子は もうすぐ2歳なのに23キロに減っていました・・・。雪が降ってからというもの 運動も減りました。(だって 散歩に行きたがらない)食べた分だけ 大きなウ○チをします。人間様より 大量です。訓練士さん曰く 小ぶりな方らしいので 一時期太った頃の26キロが 今のところ最高値ですねv-13
ラオウ君 まだまだ大きくなりそうですね~。
(HPの抱き合って眠っている写真を ボスに見せたら もう一頭飼おうか・・・ってv-10

ひろみ | URL | 2006/01/24 (火) 01:27 [編集]

増えすぎない方が、安心です。
きっと、ラオウくんに合ったペースで発育してると思うから。
「増えないな~。」なんて言ってても、大きくなるもんです。
ゆったり見守ってあげてください。

両親の情報があれば、早熟・晩生などもわかると思います。
気になるようであれば、調べてみては?
家のは早熟でしたから、発育早かったですけど、晩生も育てる楽しみがあっていいですよ。

miyuki | URL | 2006/01/24 (火) 01:35 [編集]

大きくなるよー

ろでおも他の兄弟犬と比べて小さいなーとか悩んで(?)たら、気がついたら「最近おっきくなってない?」ってカンジでちょびちょびと増え、1歳越えくらいからぎゅんぎゅん、って増えて・・・いつのまにやら36キロです。
重いよー。
「オスワリ」で座ってるあたしの上にオスワリするのは・・・わざとか!?

きゃらめる | URL | 2006/01/24 (火) 03:24 [編集]

>ぢゃっくどん
え゛?凛々しいって?誰が?
メガネ壊されたから、ぢゃっくどん・・・よく見えないんやな。
写真には撮れなかったのですが、地面にカエルのような格好で這いつくばっていました。(爆)

>ラピ母
あっ!そんなの全然気にしてなかったよ~。
そう言えば、カエルのように這いつくばっていた時に打ったかもしれない・・・でももう遅し。
術後はね、形は同じで袋状の部分が空っぽ、ってだけなの。
今は空っぽのその部分、ハタハタしているけど(布地が余ってる感じ)徐々に吸収されていってしまうかも。
トイのは、もうほとんどハタハタしている部分ないもんね~。まぁ元が小さかったってせいもあるけど。
気になるなら見においでよ~。(爆)

>ぷーまま
太さもだけど、長さも短いよね?(笑)
そうか、今は中休み中?
どーしよー、永遠に中休みだったら・・・・(恐)

>ファッツママさん
階段は昇りは大丈夫だけど、くだりは見ていても危なっかしいほどの不器用さで降りて行きます。
でももう抱っこ出来ないので、自力でがんばってもらわねば!
な、79センチって・・・そりゃまたかなりデカイ!デカイとは思ったけどそんなにあるんだぁ~。現在39キロかぁ。写真を見るとバランスとれてカッコいいもんねぇ。
ラオウもあんな風にスラッとならないかしら?
無理ぽ・・・・(がっくし)

>ひろみさん
きっとケリーちゃん、蘭丸と同じくらいの体格なんだろうな。
蘭丸も27キロが最高で、その時はちょっと重々しかったもの。
蘭丸も凛も、寒くなってから体重減少してます。食べさせても食べさせても痩せて行くの。
カロリー高いものとか体を温めるようなものをあげてるんだけどな~。
おっ、ケリーちゃんにも弟か妹が出来そうなのね?!
こりゃ楽しみだわ~!!で、いつ?(爆)

>miyukiさん
そうなんですか?
ラオウに合ったペースかぁ~。
体重はそれなりには増えてるんですけど、体高がちいっとも増えないんですよ~。
特に足の長さが・・・
このままではジャイアントダックスになってしまう~!とちと焦ってました。(苦笑)
体格以外にも早熟・晩生も遺伝するなんて、知りませんでした。
今度調べてみます。

>きゃらめるさん
1歳過ぎてぎゅんぎゅんなのね?!
ラオウもそのタイプなのかしら?
よし、目指せろでお君!
36キロ、そりゃ重いでしょう。
ラオウが膝乗っても重いもの~。

Setsu | URL | 2006/01/24 (火) 14:18 [編集]

おっほっほ

らおちゃん雪、ちょびっと苦手かな?わがやのぢゃっくさまは溶けぬなら~、食べてしまえ~ホトトギスってかんじざます。めがねばっちり見えてましてよ!おーっほっほ

ぢゃっく | URL | 2006/01/24 (火) 18:05

ぢゃっくどん

大変ダァ!!
ぢゃっくどんが壊れた!!
ざますとかおほほとか言ってるしー!!
ぢゃっくん、なんか変なもん食わしたんちゃうかぁ~?

Setsu | URL | 2006/01/25 (水) 07:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

