スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ふいの号泣

2005/07/18 (月)  カテゴリー/グッズ

祝日はひろぽそは仕事、私はお休みという、お休みの中でもスペシャルなお休み。
ひろぽそを社バス乗り場まで送り、早々に布団干して、洗濯物も干して、掃除機をかけて、さぁ!出掛けようっと♪


今日は横浜まで予約しておいたバッグを受け取りに行くのだ。(^m^)
雑誌で見て一目惚れしたバッグ、探し回って、ようやく横浜のお店で入荷予定があるのを探し当ててソッコーで予約。
「入荷しましたよ~」という連絡を頂き、ちょうど祝日だったので喜び勇んで受け取りに行った。
そこまでして欲しかったバッグ、見たい?


見たいよね?


見るでしょ?(有無を言わせない)



ジャカジャ~ン!
20050718141404.jpg

ワイマ柄のバッグ~♪(ドラえもん風に)

可愛いんだけど、でもね、このワイマ、尻尾が短いの・・・・・
それにもう一つ問題が!
このバッグ持ってどこ行こう?


さて。
他にもう一つ買って来たものが。


20050718141426.jpg



今更だけど、やっと巡り会えました。
犬関係のHPを見ているとアフィリエイトなのか、この本の広告が出ている事も多くて、存在は知っていたけど内容までは知らなかった。
でも、ひょんな事から内容について知ることが出来た。
ドーベルマンのお話なのだという。
そう聞いちゃあ黙っていられない。
とは言っても、わざわざ注文したり取り寄せるほどでもないな、本屋で見かけたら買おうという程度だった。
ところが、いざ買おうと思うとなかなか売ってないのが人生。(バッグ然り)
本屋に行く度チェックをして、早3ヶ月。
ようやく昨日、巡り会えたのでした。


帰りの電車の中でいそいそ読み始めると
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
人目もはばからずふいに号泣。
すぐに本を閉じても、もう止まらない。さて困った!
何コレ?!こんな哀しい内容だなんて聞いてないよー!!!
知ってたら読まなかったよー。(少なくても電車の中では)


おおまかなあらすじとしては、筆者の愛犬、グーことグレイス。
10歳にして足の付け根に腫瘍が出来てしまった。
高齢という事もあり、麻酔のリスクから手術は断念。
その内に徐々に症状が進み、腫瘍より先、足が壊死してしまう。
そして死。
最期の瞬間に、傍についてあげられなかった筆者と家族の後悔が痛いほど伝わって来た。
蘭丸のケガと重なってしまって、余計に涙なみだ・・・
家に帰って、真っ先に蘭丸の元へ。
寝そべって寝ている蘭丸に「らんまるー!!」と抱きつき、蘭丸の顔見ると赤目剥いて爆睡中・・・
お前が一番ダメ犬だぁー。(爆)


やっぱり、どんなにバカ犬でもダメ犬でも、心身ともに健康が一番!
トイも蘭丸も凛も、みんな健康で一日でも長生きしような!
そのためにはなんだってするよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

家族全員健康が一番ダヨ!
なのに、その健康があたりまえになってしまって、次から次へと「欲」ってもんが頭をもたげ始めるのだよね・・・
たまに、こーいった本とか、TVドキュメントとか見て刺激を受けると、初心?!にもどるんだけど・・・
またとうぶんすると忘れて「欲」が出始めてしまうのだよ・・・
いかん!いかん!私も、健康が何よりの幸せと思える自分でいつもいなくては!!!

kyomi | URL | 2005/07/23 (土) 02:38 [編集]

kyomiさん

ホントホント!
今回蘭丸がケガした事で「ワンパクでもいい、元気に育ってほしい」って思ってしまったモン。
でも、治ると「ちったぁいい子になれよ!」って思っちゃうんだけどね。(苦笑)
ジュエたん、足の怪我は大丈夫?
早く治そうね、お互い。

Setsu | URL | 2005/07/24 (日) 17:39 [編集]

みたぞー!

姉さんご無沙汰です。

なんだかかばみーさんとこでも、すごい感動物の本だとういことで、感想読みに来たぞー!

電車の中でも読めないね。

今度そういうことがあったら、そうだ!

重症の結膜炎ということにしておくのだ!

でも、これは読まなあきまへんな。

ええ本、教えてくれてありがとうございました。

ぢゃっく | URL | 2006/10/07 (土) 08:15

今さらですけど

Setsuさんのバック、私とお揃いです。 私は、発売前からチェックしていたので、青山のショップからお知らせもらって、すぐ買いに行きましたよ。(ゼンタのページに写真載せてます)横浜にも、売ってたんですね。ワイマ柄なんて、そうないものね。

Anna | URL | 2006/10/07 (土) 10:07

>ぢゃっくどん
本当にね、涙なくしては見れない本なのよー。
特にドベ飼いさんには・・・
しぐさの描写とか、「ウチの子に似てるー!!」って思いながら読んで行くと、グーちゃんの最期で自分ちの子と重なって・・・・
ぢゃっくどんもぜひ読んでみてー。
結膜炎ねー。でも、それって自分から宣伝して歩くの?聞かれてもないのに?(激爆)

>Annaさん
知ってましたともー!
ちゃんとHPでチェック済みです。「私のとおんなじだー!」って。(笑)
発売前から知ってらしたんですか?情報通!
たくさん物も入るし、めっちゃ気に入ってます。

Setsu | URL | 2006/10/16 (月) 09:25 [編集]

情報通じゃないんですよ

ウェグマンのファンなので、ウェグマン写真展の時に、試作品を見て、「どこで売るの?」「どこで予約出来るの」しつこく聞いたあげく、「出来たら、電話ください」ってお願いしたんですよ。
ウェグマンのワイマ、初代のマンレイは、形としては、スタンダードはずれだったように、どこかに書いてありました。背中も丸いし、とか。だから、尻尾も短いかしら。このクッキー焼型欲しいです。

Anna | URL | 2006/10/16 (月) 12:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

