
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Morning of fantastic snow

2006/01/21 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

いつもは当たらないので、あんまり本気にしていなかった天気予報。
朝早く、ふっと目が覚めてトイレに行ったら、窓がやけに明るい。
もしかして・・・・?
そっと窓を開けてみる。
あぁ、当たったんだ天気予報。
でも、積もりそうにはないなぁ。
そんな風に思って、また布団に潜り込んだ。




そして、7時半頃大型犬ズも目が覚めたらしく、ドタドタやり始めたのを機に起き出した。

犬部屋に顔を出すと、窓越しにベランダに吹っ掛ける雪が見える。
ベランダに飛び出して行き、外を見ると、先ほどとは打って変わって一面の雪。

一番寒がりの蘭丸は断固としてベランダに出ようとしない。
凛は少し離れた所から吹っ掛ける雪を見ている。
ラオウは手すりに手をかけ、一面の雪景色を不思議そうに小首をかしげて見ている。
そんな雪の朝。



snow.jpg


snow2.jpg


snow3.jpg


snow5.jpg


snow6.jpg


snow7.jpg


初めて見たよ


今晩はおでんかな。
それとも豚汁がいいかな?


この記事へのコメント

ええっ!?

マジっすか!?厚木ってそんなに積もってんの!?北関東の栃木南部はやっと今(PM1時)降りだしました!‥そういえば都内でも積もってるって言ってたし‥(テレビ見てない)
都内で降って、山で降って。なのにここは降らない。な~ぜ~?

寝てるゾウさん | URL | 2006/01/21 (土) 14:10

埼玉も・・・。

こちらでも、かなりの積雪ですよ~。
見るからに10cmは超えてますねv-276
大型犬ズは、興奮してませんですか?

ヒロミ | URL | 2006/01/21 (土) 17:02

積もったね!!

朝起きて、外見てびっくり!!
真っ白だったね~。
ジョリーは元気にベランダに出て、不思議そうに雪に鼻先を突っ込んでたよ(笑)
ラオウも元気に雪のベランダに出てるね~。
黒い子は雪が好きなのかしら?!
トイはどう?
寒くて震えてないかしら~??

みき | URL | 2006/01/21 (土) 17:02 [編集]

夕飯は豚汁でファイナルアンサーです!!
雪、結構積もってるね。ワンズは雪大好きだから今日のお散歩はさぞかし燃えたのでしょうね(笑)

qoo/mutsu | URL | 2006/01/21 (土) 18:06

ふふっ( ̄ー ̄)

都会の人は、この位で驚くんだね~!
ふふふ。新潟県は恐ろしいですよ・・・
こんなにフワフワした雪じゃないの。
ガリガリでおもーーーーーいんだから!

先着1名さま、豪雪地帯体験ツアー
プレゼント中です。
Setsuさん、いかがですか?

かばみー♪ | URL | 2006/01/21 (土) 19:31 [編集]

まだ勤務中です。

厚木の方がうちよりも降ってる感じですね。
さっき会社前の公園で写真撮ってきました。

mister45 | URL | 2006/01/21 (土) 19:44

静岡の平野部

では、今回も、雪は降らなかったワ。
でも、寒いっす...とほほっ。

kazu | URL | 2006/01/21 (土) 21:10

すっげー

雪ふってましたのね。いいなあ。おいらは雪が大好き。ぢゃっくは雨なら外に出たがらないけど雪ならおおはしゃぎします。しかし結構な量つもってますね。

ぢゃっく | URL | 2006/01/21 (土) 21:52

こちらは 全然降っていないのに 関東地方は 積もってしまったのですね。
ラオウくん うちのkerryと 同じ状態・・・。
お外に出たがらないし 散歩にも 行きませんよ。ぬーっ と お外を眺めています。

ひろみ | URL | 2006/01/21 (土) 22:47 [編集]

降りましたね

ニュースで関東に降ると言っていましたが、
降りましたね。フワフワな白い雪!
今日、こちら(金沢)は晴れていましたよ^^

ラオウ君、興味津々なようですね。
不思議そうにしている顔が可愛い^^

あっ、うちも晩ご飯はおでんでしたv-238

baronron | URL | 2006/01/22 (日) 00:05

うちも積もりましたー

でもろでおと散歩すると転びそうなので今回は見送りました。
・・・・しまった。
明日は凍ってるかも!?

道路状態が良かったら立川の昭和記念公園にわんこイベントで出かけてきます。
スリップしないように祈っててね!
(凍ってたらやめる・・・だって事故ったら元もこもないもん)

きゃらめる | URL | 2006/01/22 (日) 02:08 [編集]

ちなみに

うちはシチューにしましたぁv-271

きゃらめる | URL | 2006/01/22 (日) 02:09 [編集]

うちも

すごい積もりましたよ~
20センチ近いかな・・・
ガルも最初は雪の多さにとまどってたけど、慣れてきたら楽しくなってきたみたい。
ちなみに夕飯はラーメンでした~

パクパク | URL | 2006/01/22 (日) 22:09

>ゾウさん
その後栃木はどうでした~?
どんどん降って、結局は厚木を抜かしちゃったかな?
ふふっ、「まさかのミステリー」ですね?(爆)

>ヒロミさん
ウチは全然知らんぷり。
「寒いから早く窓閉めてよ!」って感じでしたよ。つまんないったらないの!

>みきさん
ジョリー、雪平気なんだぁ~。
トイは雪の上で固まっていたよ。
黒い子だけど、雪は特に好きじゃないみたい・・・v-389

>qoo/mutsuさん
この日はひろぽその帰りが遅かったので、結局お散歩には行けずじまいでした。
どんな反応を示すか見て見たかったんだけどね~。

>かばみー♪さん
こっちの方ではこれくらいで『大雪』って騒がれちゃう位なのよ。
慣れてないから。
豪雪地帯体験ツアーはまたの機会に・・・v-394ってか、別の方にお譲りするわ~。
見てみたい気もするけれど・・・

>45さん
あら、厚木の方がすごかった?
やっぱり山に近いから?
トラバありがとう。

>kazuさん
静岡、降らなかったの?!うそー!

>ぢゃっくさん
ウチのは大はしゃぎどころか小はしゃぎもしませんでした。
寒いのが徹底してダメな様子。
つまんないのー!

>ひろみさん
ひろみさん地方も降らなかったんですか?
ケリーちゃんも寒いの嫌なのかしら?
足元が濡れるのが嫌なのかしら?

>baronronさん
金沢でも今回は降ってなかったんだ~。
全国の雪雲が関東に集中した感じ?(笑)
あはは、おでんでしたか?
きっと関東地方はおでんのお宅が多かったと思われます~。(笑)

>きゃらめるさん
わんこイベント、大丈夫だった~?
結構日差しが強かったから路面の氷は解けてたかな?
いいなぁ、シチュー。
私もシチューは大好きなんだけど、ひろぽそが嫌いなので食べれないんだよ~v-406

>パクパクさん
見たよ、ブログ!
ウチの方より積もり方がすごい!!
楽しそうにお散歩してるね、ガルちゃん。
雪、好きなんだね~。
寒い時のラーメンも美味しいやね~。うーん、食べたくなって来た。

Setsu | URL | 2006/01/23 (月) 07:37 [編集]

行ってきましたー

立川の昭和記念公園って初めて行ったけど・・・ひっろーーーい!!!!
びっくりしました。
ゴミ拾いやって(雪で隠してゴミなんてほとんどないぢゃん)
愛犬との暮らし方教室やって
愛犬チャンプの写真撮影やって3時頃終了。
少し講師の人に質問してて、ゆっくり歩いてドッグラン(出入り口近くにある)向かってたら閉門の放送・・・・(公園・駐車場共4時半に閉まるらしい)
なんとか時間ギリギリに出入り口まで戻る事ができましたが、今回ドッグランは行けず。
・・・・公園って・・・こんなにスペースいらんでしょw
なんで入場門の前のスペースがこんなに広いんぢゃ!
日向はあったかかったけど、夕方になると寒かったです。子供達は暮らし方教室の間ずっと雪だるま作ってたし(≧ω≦。)プププ
残り物シチューはマカロニ入れてチーズのっけてトッピングケチャップをちょびっと付けてグラタンに変身しましたー

きゃらめる | URL | 2006/01/24 (火) 03:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の朝
グレープの歌のタイトルでこんなのがあったような気がしますが定かではありません。 昨日の天気予報通り、朝起きたら静かで外はほんのりと明るくなっていました。 やっぱ降ってるなと思い、窓から外を見ると結構雪が積もっていました。 ニュースを見ると中央線が遅れてるい

mister45のBlog 2006/01/21 (土) 19:58

何事もないは平和か?
 今日は寒い日でした都内では積雪があり、怪我人も多くでましたネ。  関東も山間部では相変わらず豪雪一言で「雪積もった」なんて片づけられないですョ  ところが我が家のある栃木県南部一帯は‥  ぜんぜん雪が降らない  午後

神出鬼没!すりえれ隊! 2006/01/23 (月) 11:24

