スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


救世主現る

2006/01/17 (火)  カテゴリー/グッズ

私は冬が嫌いだ。
気温の面から言うと断然夏が嫌い、冬も得意じゃないけどまだマシという感じなのだが、ある理由で冬は大嫌い。
ある理由とは



静電気。

何を隠そう、私はものすごい静電気女なのだ。
今の時期は恐くて、迂闊に手を出せない。
職場では同僚のMさんに必ずドアを開けてもらうという、セレブな生活(下駄箱のドアまで開けてくれるの、Mさん・・・)。
しかし、常にMさんと行動を共にしている訳ではないので、Mさんがいないと困ってしまう。
レジでお釣りを受け取るとき、店員さんの手が私の手に触れると・・・と思うとなかなか手が出せない。
明らかに変な客となっているし。病的な潔癖症って訳じゃないのよ~。(汗)


そこで、買ってみたのがこちらのグッズ
seidenki.jpg


上はブレスレット。
ゴムのがよく売ってるけど、それよりは見映えがいいかと。
下の二つはデザイン違いで全く同じもの。
左のつまんないデザインのを職場のドアに貼ってあります。
ブレスレットしてるから大丈夫なんだけど、念のため。

で。
気になる効果は・・・
100%です。
ロッカーのドアや穴あけパンチに触れただけでも、ビチッとものすごい音を立てて、他人に振り向かれるほどだったこの私が、どこ触っても大丈夫
静電気がないってこんなに快適だったのね~。

これでウチの愛するワンコちゃん達も撫で撫で出来るわぁ~。
(あんな短毛でも全身ビチビチの静電気・・・
犬には気にならないらしいけど、私が痛いのじゃ!)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

放電中

養命酒仲間は静電気仲間でもあったのね。私も今の季節、バシバシ飛ばしてます。クルマのドアがひどい。爪で放電してから触るようにはしているけど、すぐ忘れるんだ。犬は気にしないの?どうなんだろ~、猫はすごい嫌がるよ(涙)

小太郎の母 | URL | 2006/01/17 (火) 08:45

静電気怖いですね。
夜暗いときに見ると青白くスパークしています。
キーホルダー型の放電機とか色々なグッズがありますよね。
それがないと冬のホテルにもいけないですね。
ホテルは静電気の発生率が高いです。
GSもセルフのところだと要注意ですね。

でも、と、言うことは下敷きに良く反応するってことですよね、髪の毛v-8

mister45 | URL | 2006/01/17 (火) 11:02

あるあるあるある

setsu様も静電気を発生なさるのですね。おいらもです。青いスパークをだしてしまったこともあり、静電気にはつらい思いをしてきました。外人と握手をするとき「おまえ、なにすんねや?」という驚愕のカオをされたことがあります。でもおもに被害が及ぶのはぢゃっくです。頭を撫でてやろうとしただけで身構えるのです。虐待飼い主みたいに思われてないか心配です。ていうかもうどうでもいいです。そこで考えたのですが、匠ひろぽそさまに相談して、人体発電システムを開発してもらう。なんということでしょう・・・あっというまにわがやがオール電化住宅に・・・油のはびこったガステーブルは撤去され、わんちゃんでもお掃除がしやすいクッキングボードへとはやがわり!ほこりのついたテレビは一撫でで購入当時の輝きに・・・そして、その一撫ではテレビのスイッチをオンにして、家族に笑いと団欒を・・・プラズマテレビには絶対ならんですな。うちは。。。

ぢゃっく | URL | 2006/01/17 (火) 11:32

何故か

今年のウチは、放電しない...v-290
去年の秋に、車修理の為の代車に乗る度、酷い静電気に襲われたのが嘘の様...v-290
一月以上、雨が降らなかった異常乾燥状態でも、全然平気v-290

今までと違うコトは、水仕事の時は、ゴム手袋をしているコトだけなんだけど...、コレが原因かなぁ...?v-353

kazu | URL | 2006/01/17 (火) 13:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/17 (火) 16:55

パチパチくん

静電気、私も結構きます。(養命酒仲間だから?)
ガルを触るとバチバチ来るんだけど、犬は痛くないのかしら・・・
一番怖いのが、スーパーで一生懸命ビニール袋をかっぱらってるとき、ビニールでめちゃくちゃ静電気が起きてちょっとでも金物に触ると火花が出るほどバチッ!とするときかな~

パクパク | URL | 2006/01/17 (火) 21:53

静電気仲間がいっぱーい

どうも、こんにちは。
静電気でクレジットカードデータを消去してしまったオンナ、きゃらめるです(T_T)
カードだけにとどまらず、通帳の磁気データも消えましたよー。
おかげでATMえらーでまくり。
窓口空いてる時間に出直して通帳の磁気張りなおしてもらいました。しくしく。

みなさん、愛犬なでなで、で苦労されてるんですねー。
わたしですか?
チッチッチ!
一緒にしないでください!v-8
「ただいまー」と電気を付ける前に愛犬に挨拶して、鼻にちゅっv-10とキスした瞬間、青白い閃光が!!!!
「わひゃっ!」
とろでおさん、垂直に飛び上がりましたーー;;;
(トムとジェリーの一場面みたいに!)

みなさんのコメントみて
養命酒=静電気、と結論付けたいと思います(まとめんなー!!!)

きゃらめる | URL | 2006/01/17 (火) 22:56 [編集]

私も静電気女でっす!

エレベーターに乗る時は 手をこすり合わせてから ボタンを押します(それが 静電気防止になるって聞いたからなのです) しかし うっかり すりすりを忘れて 車のドアに触れた時 痛かったですよぉ。うちのwanをなでなでする時は 静電気は起きません(なぜかしら)

>きゃらめるさん
垂直に飛び上がるなんて・・・信じられません・・・v-12

ちなみに 養命酒は呑んでいませんが アルコールは毎日ですねぇ。酒と付くモノを毎日呑むと 静電気女になるのでしょうか???

ひろみ | URL | 2006/01/18 (水) 00:48 [編集]

はじめまして

サンルイへ遊びに来てくださってありがとうございますv-222
ロングヘアードワイマラナーのアルトです

SetsuさんはたくさんのWansと暮らしてらっしゃるんですねv-238
ドーベルマン・・・・憧れの犬種です

ワイマラナーちゃんも回りにまったくいないのでv-16
同じ神奈川県ということで
ミョーにハッピーになりました

また遊びにきまーすv-91

静電気除去グッズ・・・ほしいけど
なかなか買う思い切りがつかなかったんですが
試してみよーかなーv-266と思いましたv-10
パチパチくんさよーなーらー

カゲトラ | URL | 2006/01/18 (水) 06:32 [編集]

>母さん
おぉ、ここでも同志なのね?!
何か関係があるのかしら?冷え性と静電気・・・・?
そうそう、車のドアは確率高いよね。
絶対ビリッと来るのがわかってるから、車ドアの前でいつもモジモジして変なおばさんと化しています。(爆)
e-63鍵穴に青い稲妻が走るよねー。デビルビームを発してんのかと思ったよ。

>45さん
昔はキーホルダーのを使っていたんだけど、常に鍵を持ち歩く習慣がないので意味なかったんです。
その点ブレスならいつでもつけていられるから。
ホテルは乾燥してるからかな~?
セルフのGSは、必ず静電気防止のシートが貼ってあるからむしろ安心よe-265

>ぢゃっくさん
おや、ぢゃっくんは嫌がるの?
じゃあ、ウチのばい菌シスターズは鈍いのか?(笑)
私があれだけ痛いんだから痛くない筈ないんだけどねぇ。
匠に相談したら人体発電システムは簡単に出来るそうです。
これで新しい(デジタル対応の)TV買わなくて済むわ~。
今までかかっていた光熱費がゼロ円に!夢のような生活が待っているわ。
いいアイディアをありがとう、心の友よ!

※よい子は信じちゃいけません。(爆)

>kazuさん
今年はないのー?
急に体質がかわった?!
ゴム手袋?う~ん・・・直接の原因とは思いにくい。
他に去年と今年で、何か違う事してないか、よ~く思い出してみて。
それが静電気防止の鍵かも知れなくってよ?
こういう薬を飲み始めたとか、こういう健康ジュースを飲み始めたとか、ジョギングを始めたとか、乾布摩擦を始めたとか、何かあるはず!(爆)

>パクパクさん
ウチも誰も痛がらないんだよー。
ぢゃっくさんとこは痛がるみたいだけどね。
彼女はかなり強い電波静電気を発してるから。(爆)
あ、ぢゃっくさん、聞いてた?聞こえちゃってた?(笑)
ビニールをかっぱらってる時って・・・そんな事をしていたのね、パクパクさんったら!(爆)
静電気よりそっちが妙にツボにはまった私です。(笑)

>きゃらめるさん
出たよーv-237
至上最強の静電気オンナ!(爆)
そんなにすごいのー?!
磁気を破壊するオンナ。
よぅし、決まった!きゃらめるさんのキャッチフレーズはこれで行こう!
って、なんのキャッチフレーズだよ・・・
武器級の静電気だとさすがに犬も痛がるのね。
ろでお君、お察しします。(笑)
養命酒、もとい冷え性と静電気って何か関係あるのかもね?
きゃらめるさん、調べてみない?(笑)

>ひろみさん
手をこすり合わせてからって初めて聞いたわぁ~。
効き目あった?今度からやってみようっと。

出たぁ、飲兵衛発言!(笑)
お酒って言うより、冷え性と関係あるのかな?って思ってるんですけど、私。
この仮説、どうでしょう?

>カゲトラさん
カゲトラさん、ようこそー!!
早速来て頂いて嬉しいです~。
アルト君、将来楽しみですね。
もう少しすると、いたずらとかもっと大変な時期に入りますが、がんばって下さいね~。

神奈川だと、他にmiaさんちのアンジェイ、kyomiさんちのジュエル、あとは・・・のんちゃ!さん(は神奈川なのかな?)のおすずとワイマも結構いるのですよ~。
横浜市だとkyomiさんちが一番近いかなー?
機会があったら神奈川ワイマオフやりたいですね。

私もいつも100均のゴムとか、キーホルダータイプの安いヤツしか使ってなかったんですけど、今年はあまりにもひどいので思い切りました。
結構効き目あり、ですよ~。お試しあれ。

Setsu | URL | 2006/01/18 (水) 08:28 [編集]

な、何ですと?

ひろぽそさまとは、一体何者?まさか世界を救う救世主では。。。原子力発電にたよらずとも合理的で生産的、かつ自然を汚さぬ自家発電、ぜひともそのアイデアをー!ひろぽそさまはやっぱり私の予想どおりだ。しかし、このような大発明、外国の研究機関に知れ渡ると映画のように誘拐されて、強制的に開発さされるとなんだかひろぽそ工房が見られなくなるので内緒にしておこう。

ぢゃっく | URL | 2006/01/18 (水) 10:14

秋→冬

で、もうひとつ変わったのは、入浴剤ヨe-352
COQ10、コラーゲン、ヒアルロン酸、ヒマシ油配合の『湯けむり美人』っていうのに変えたのヨv-290
なかなか良いわヨv-290
そんなコトしか思い出せないわ...v-361

kazu | URL | 2006/01/18 (水) 11:57

飛び上がるろでおさん

わんこの鼻ってぬれてるよね。
ろでおさんの鼻もひんやりしてました。
電気は水に流れる、ってことで
スパーク&感電しちゃった、かも?
洗濯機のコードがはずれかかってるからって濡れ手で治しちゃだめ、って言うでしょ?
あの理論よ!たぶん(笑)
だから倍増しちゃったのかなー?
背中だったらまだ毛で散らばったかも?
鼻に一番先に触った(ちゅー)からまずかったのかも?
だれか、静電気体質の方、一番最初に鼻からわんこに触ってみてください。
垂直とび・・・するはずv-23

静電気と関係あるかないかわかんないけど
足もよくしびれます。
あ、そーいえば、足しびれるときって正座したりして血流を妨げてる(圧迫してる)時になりやすいじゃない?
ってことは低血圧、って血流が悪い、に通ずるものない?
そーいうこと?そーいうことかも???!!!
で、低血圧の人ってやっぱり血流悪くて冷え性になりやすいよねー
!!!!どう?どう?
こんなカンジで!!!!!

ちなみにあたしは足がしびれるとゆーっくり他の人に触る。そーすると電気が逃げるカンジがして数秒で痺れが治まります。
ただ、触った相手がいぢわるだと!!!
悶絶しますが(紙一重ーv-12

きゃらめる | URL | 2006/01/18 (水) 22:37 [編集]

>ぢゃっくどん
ひろぽそさまは宇宙よりの使者なのです。
その証拠に背中に謎の丸い物が埋め込まれていました。
これは国家機密なので、くれぐれも内密にするよーに!!以上
尚、このコメントは読み終わると自然消滅します。

>kazuさん
あ!!きっとそっちだよ!
多分、その入浴剤で全身潤ってるんじゃないかな~。
ヒマシ油配合ってとこに妙に惹かれる私は超乾燥肌~。

>きゃらめるさん
ろでお君の理論は当たってるかも。
でも、ろでお君はそんなに痛かったのに、きゃらめるさんは痛くなかったの~?
誰か触ってみて・・・って、絶対イヤ!
だってめちゃくちゃ痛そうだもん、自分が。(犬の心配もしろよって?)

確かに私は低血圧で血流悪い(献血で人の3倍時間がかかる)けど、どうなんだろう・・・
冷え性と静電気の関係も気になるけど、も一つ、乾燥肌と冷え性と静電気の関係も気になる。
なんか、皆さん3つ兼ね備えている気がするんだよね~。

ってか、チャンレンジャーやな~。(爆)
痺れてるのに、他の人に触れるなんて絶対いや~!
でもなんで早く痺れが解消すんの?
きゃらめるさんだけなのでは?
痺れと言えば、『はねるのトびら』の正座運動会が大好きですe-266

Setsu | URL | 2006/01/19 (木) 08:37 [編集]

ぢゃっくさん

ぢゃっくさんがぢゃっくどんになってました。(汗)
悪意はありませんが面白いのでこのままにしときます。(笑)

Setsu | URL | 2006/01/19 (木) 08:38 [編集]

画面

読み終わったら画面が爆発するのですね。まさにミッションひろぽっしぶる!

ぢゃっく | URL | 2006/01/19 (木) 21:42

どん

追加です。すてきなお名前をありがとうございました。とっても気に入りました。

ぢゃっく | URL | 2006/01/19 (木) 23:30

ぢゃっくどん

きっとPCが爆発してしまったので、このレスも見れていないと思いますが・・・
どん、気に入ってもらえてよかったです。

Setsu | URL | 2006/01/20 (金) 08:30 [編集]

ぢゃっく

痛いとこつきますね。

ぢゃっく | URL | 2006/01/20 (金) 19:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

