スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プロジェクトX -消えたネジを探せ

2006/01/16 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

先日の土曜日。
壊されたペットドアを修復すべく、一大プロジェクトが今まさに動き出そうとしていた。





この日は主犯、ラオウの去勢手術の日。
しばらくの時間、病院で過ごす事になるので誠に持って都合がよろしい。
出来れば、ラオウがいなくなったその瞬間から作業に入りたいと考えたプロジェクトリーダー、ひろぽそ氏はラオウを病院に送り届ける前に必要な資材を買い求めたいと行動を開始した。

ところが、行動を開始した2分後、早くも障害に行く手を遮られた。
開店の10時には店に到着していたいと考えたリーダーは、驚くべき渋滞に巻き込まれてしまったのだ。
徒歩でもわずか10分のその距離が、遅々として動かない。
事故でも工事でもなく、まごうことなく純粋な渋滞だ。
店が入っている建物の敷地内に入っても、なかなか前に進まないほどの渋滞だ。
敵をあなどっていた。
これほどまでとは、想像だにしなかったのだ。
立体駐車場も下から順番に満車になって行き、はからずも3階にまで誘導されてしまった。(ちなみに店は1階だ。)
下へ降りるエレベーターも満員で何基か見送らねばならなかったほどだ。
やっとの思いで店に辿り着く。
すると第2の関門が!
そう、カートがないのだ。1台も、だ。
今日は大物を購入する予定だったので、カートは必須アイテムだ。
しかし、カート置き場には一番小さいカートですらない。
仕方なく手ぶらで店内に入ると、通路に放置された大きなカートを発見!すかさずゲットだ。
これで大きな買い物が出来る・・・と思ったのも束の間、店内はやたらと人・人・人・・・・・・・
ここは渋谷か新宿か、と言うくらいの人の多さだ。
タイミングがいいのか悪いのか、この店の閉店セールの初日に来てしまったようだ。
老いも若きも男も女も、目を血走らせて手当たり次第に強奪カゴに入れまくっている。
アルミのロの字型のパイプをいくつかカートに入れ、次にそれを固定するネジを見に行く。























































ない。

欲しかったサイズのネジがない。
と言うよりも、この、ネジ売場に殺到した親父の群れはなんなんだ?!
いくら2~5割引とは言え、お前、今、絶対ネジが必要なのかよ?!と一人ひとりに問うてやりたい。
「安いから買っておこう、ネジっていくつあっても使うし~」ってモンじゃねぇだろ、おいっ!
本当に切羽詰って必要な人間を優先させてくれ!頼む、この通りだ!
通路に土下座する私を尻目に、親父どもはネジの購入に余念がない。
リーダー・ひろぽそ氏も負けじと径だけあっているネジを購入。
その他にも色々と物色したいものがあったのだが、リーダー・ひろぽそ氏の偵察により、レジも激混みとの情報を得た我々は買い物を断念し、足早にレジに向かった。
通常のレジの他に、お手製の臨時レジも増設され、普段は品出ししかやったことのない、アルバイトの柳田君(仮名)やパートの木下さん(仮名)まで応援に駆け付ける有様だ。
レジに並んでいる人のカートはそれぞれが山のようになっている。
お父さんがレジ待ちをしていると、子供達やお母さんが売場から1個、2個と追加商品を持ち、舞い戻ってくる。
お前はツバメのお母さんか!ってなもんだ。
そんな調子なので、レジもなかなか進まない。
迫り来る病院に行く時間。
我々は無事ラオウを時間までに送り届けることが出来るのか?!
ところが、臨時レジのアルバイトの柳田君(仮名)のがんばりで、なんとか時間までに帰り着くことが出来た。
無事ラオウを送り届けてから、さて、作業を始めようとすると





































ネジの長さが足りない。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

呆然と立ちすくむプロジェクトリーダー ひろぽそ氏。
他にも足りない部品やら、大きさが合わない部品など、不都合大連発で作業続行は断念せざるを得ない事態にまで発展。
リーダー・ひろぽそ氏の初めての挫折だ。

neji.jpg
我々が買い求めた品々。


しかし、ここで諦めるひろぽそ氏ではない。
次回(いつだよ)を乞うご期待!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

がんばれっ!

頑張れ~!プロジェクトリーダーっ!
頑張れ~!柳田君っ!
頑張れ~ツバメの母さんっ!(爆)
お久しぶりにコメント残します、gimmickです(汗)、ネジが売り切れるほどの閉店セールって凄いですね~私もDIY派なので、ネジや工具や資材、大好きなんですよ~早く新しいペットドアが見たいです~!

gimmick | URL | 2006/01/16 (月) 17:35 [編集]

おもしろいなぁ・・

Setsuさん、あなた何者ですか・・・
なんでそんなに面白い文章が書けるのでしょう(謎)
ネジ売り場に殺到する親父の映像が見えるかのようですよ。素晴らしい!
私のブログなんて・・・・(いやいや独り言ですからお気になさらずにっ!!)

そうそう、ウチの旦那さん、ネジ屋です。
プロジェクトリーダーのお気に召すネジが無ければお声がけ下さればお送りしますよ♪

どらママ | URL | 2006/01/16 (月) 20:47 [編集]

やられた~~

ふっふっふ!面白い!!
setsuさん 挑戦しましたね~
小説風!さすがです~~!
なんか 闘志が湧いてきました~~??
後編期待してます!!

very very | URL | 2006/01/16 (月) 21:34 [編集]

渋滞に混雑・・・大変でしたね~
それで使えないというじゃへこみますよね~

それにしてもラオウったら取ってしまったのね~
ガルの避妊手術はいつになる事やら・・・

パクパク | URL | 2006/01/16 (月) 22:05

手に汗を握り読んでしまいました。なんとも緊迫した様子で、BGM変わりましたよ!ところでらおうちゃま。中性的美少年になったようですね。ぢゃっくは去勢どうしようかとか今かんがえているのです。子供をとらないならしたほうが病気のリスクも減るそうですね。うーむ。あんまり関係ないけど一日1回ぢゃっくのたまをさわさわするのがおいらの日課なのだ!だって、みごとなくらいにでっかいんだもんっ!

ぢゃっく | URL | 2006/01/16 (月) 22:54

ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっ!

大うけ!
100点!

hiro | URL | 2006/01/17 (火) 00:07

>gimmickさん
おや、DIY派でしたか?
そういや、すんごく素敵なカラーとか作ってるんですもんねぇ。
いつかはお願いしたいと常々思っているのですが。
昨日行ってみたら、ネジが売り切れどころかなんもかんもホントに強奪されたみたいになってました。 すごかった・・・(爆)

>どらママさん
キラーンv-352
聞き逃さなかったぞぉ、今、私のブログっつったね?!
ナニナニ、始めたのぉ?
いやん、教えてくれなきゃ!(笑)
えっ、こんな身近にネジ関係者が!(爆)
そんな事言うとホントに送ってもらうかもしれませんよ?(激爆)

>very veryさん
うわ、やばっ!
very veryさんの闘志に火v-41をつけてしまったー!!(爆)
いや、後編は実は考えてなかったり・・・
『行き当たりばったり』が我が家の家風ですからぁ!!(どんな家じゃ!)

>パクパクさん
もう「今日はやめよう」と言い出した頃、ひろぽそは心身ともに疲れ果ててました。(苦笑)
そうそう、ラオウ、取ってしまったんです。
蘭丸と凛もなるべく近い内とは思ってるけど、いつになるやら・・・
ガルちゃん、治療の方が落ち着いて早く手術出来るようになるといいね。

>ぢゃっくさん
師匠!喜んで頂けて光栄です!(爆)
ラオウ・・・中性的少年は言いすぎぢゃ?
たまをさわさわって、おいおい・・・(爆)
私は反対に絶対触りたくない派。
トイのでも触らないもの~。
え?冷たいオンナ?(爆)

>hiroさん
いやったぁー!!
100点もらっちゃったv-238えへっ

Setsu | URL | 2006/01/17 (火) 08:19 [編集]

流石文●部

皆さん同様、続編に期待しています。

ネジじゃなくても結束バンドとかバインド線なんかも意外と重宝しますよ。

mister45 | URL | 2006/01/17 (火) 11:08

45さん

それはナイショですから!!!
そこんとこ夜露死苦!!凸(`_')!!! ビシッ
結束バンドはひろぽそが大好きなのでウチに各サイズ山ほどあるんですよー。

Setsu | URL | 2006/01/17 (火) 11:15 [編集]

わかるんですけど

でもね、おいらもなぜか気づいたときにはすでに玉をさわっているのです。さわろうとは思ってないのですが、手がもうそこに・・・。すんません。ひわいで・・・。

ぢゃっく | URL | 2006/01/17 (火) 11:24

ぎゃははは~~~v-20 もぉっ 最高です。思いっきり 会社で(今 一人なので)笑わせていただきました。

続編に期待してまっす!!!

ひろみ | URL | 2006/01/17 (火) 15:15 [編集]

>ぢゃっくさん
無意識に触ってる・・・
う~ん、これはもう重症ですな。
処置なしです。(爆)
それを見てあっちゃまはなんと思っているのでしょうか?ちょっと気になった私です。

>ひろみさん
ひろみさんにウケてもらえてよかったわぁ。

続編・・・なんのプランもなく書いてしまった事を深く後悔中・・・(爆)

Setsu | URL | 2006/01/18 (水) 08:36 [編集]

あほ一家ですから

いっしょになって、無意識のうちにさわっているのです。ぢゃっくはそうとううっとしそうですけど。もうつける薬がありません。

ぢゃっく | URL | 2006/01/18 (水) 10:29

ぢゃっくどん

まぁ、あっちゃままで?!
二人で取り合いとかにならないように祈っています。ぢゃっくんのためにも。

Setsu | URL | 2006/01/19 (木) 08:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

