スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


勝訴!!

2006/01/15 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日はラオウの術後の様子を見せに病院へ。
日曜日は午前のみの診療だから、早起きせねば!
早起きは出来たんだけど、洗濯物を干していたら出発が少し遅くなってしまった。
病院から帰ったらの付く所へ行きたかったひろぽそはイライラを隠しきれない様子。

病院ではハナマルをもらった優等生のラオウ。
またもや診察室の奥(医療用ケージやレントゲン室、手術室がある)に行こうとするし・・・
すっかり病院になじんでないかい?

病院はすぐに終わり、帰ってから私は2回目の洗濯、ひろぽそはに行く準備を始めた。

と・こ・ろ・が・・・・・




準備をしていたひろぽそが、ぬっと私の所へ顔を出した。
心なしか青い顔をしている・・・?

思いつめた様子で

「せっちゃん・・・
































ドロボウが入ったかも・・・・!

「え?」
一瞬ポカーンとしてしまった私。

「ここに置いておいたお金がないんだよ。」と指をさす。
「いくら?」
「20万から30万くらい・・・・」
「えっ?!う、うそっ!」
「ほんと・・・」
「違う場所に置くことにしたとか、他の場所で中身を確認してそこに置きっぱなしとかは?」
「絶対にない!」
「でも、向こうの部屋にもお金があるのに、ここのお金だけ盗むってある?」
「だよなぁー。」
その後二人で隈なく大捜索。



























ない。

もう、全然ない。

やっぱりドロボウ・・・


で勝ったお金とは言え、そげな大金、痛いよなぁ。

「でも、人が階段をあがって来たら凛がヒーヒー言うでしょ。
その時点でビビって逃げ出さない?」

「だよなぁ・・・」

二人のココロは『やっぱりドロボウ』、という思いで固まっている。

その時、ひろぽそが脱ぎ散らかしたジャケットやコート類を1着ずつ、私に手渡し始めた。
「最後にもう1回だけ。」
「そんなところにだけはありえないっしょ」
「だとは思うけど・・・」

ところがありえない筈の場所から見慣れた封筒が出て来たのだ!
衣類を入れたカゴと壁との間にその封筒は落ちていたのでした。
何故そんなところに?!
当の本人でさえも見当がつかないと言っているけれど、恐らくその場所でお金の整理をして、そのまま衣類の上に置いてしまい、更にその上に来ていたジャケットを脱いで置いてしまった、そんなところかと。


お金が無事出て来たのはよかったけれど、問題はだ。
ひろぽそが口では『ドロボウが入った』と言いつつも、内心私を疑っていたことだ。
これは由々しき問題ですぞ?!
危うく冤罪で家庭内死刑になるとこだったよ、あたしゃ。
皆さん、敵は身近にいますぞ。
家庭の中にあっても油断は出来ませんから~!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/15 (日) 18:21

笑えました
勝訴おめでとうございます!
でも「パ」でそれだけ勝つならたまには行ってもいいのかも??
行きすぎはだめだけどね

ラオウ優秀で賢いですねぇ
そしてうまくいったようでなによりです^-^
よかったよかった

ASH | URL | 2006/01/15 (日) 18:33

去勢・・真剣に読まさせて頂きました。
一日入院なんですね。
うちでも早めにする事にしましたので、勉強になりました。
ひろぽそさん、Pの達人なんですねー。
そんなにv-61収入あるなんて、儲かっている人いるんですね、やった事ないのでv-15

aoi | URL | 2006/01/15 (日) 19:11 [編集]

らおちん

v-466元気な様で、良かったネ。

パ中毒の人って、困るのよネv-293
シゲゾーは、今朝、喉が痛いとか抜かしたので、外出禁止令を出しましたv-217
でも、10時頃になったら、大分良さげなので、やままめと一緒に、三保の海岸で砂地の散歩(時々走る)をしました。
その後、大人しくしています。
出かけ様とする素振りを見せたら、『磔の刑』にしようと思っていましたv-359。良かった良かったv-278

kazu | URL | 2006/01/15 (日) 19:29

いやー面白すぎですね・・。
その前に、
ラオウくんなかなか問題なくよかったですね。
しかも大金も入って???笑えすぎですよ。これで無かったものとしてパをイッパイできますね(笑)

タニシ | URL | 2006/01/15 (日) 20:25

我家の場合

旦那は確実に泥棒でしたよv-40
私が500円貯金をしていたカンカンの底を空けてパに使っていました。
それから全然信用してませんからv-17
殺すくらい締めましたがねv-26

らおちゃんよかったですね~。
家のひづたん20日に断耳です。
前日から絶食でしょーーー(;;)
食べるの命の妃鶴はどうなってしまうのでしょう・・・。
考えるだけで涙が出るわ~~v-15
やっぱ手術の後は蘭丸とかと別個にしたの?

hiro | URL | 2006/01/15 (日) 23:25

Setsuさんの家って

エピソード満載ですね(^O^)

ラオウに術後は順調そうでよかったですね。

mister45 | URL | 2006/01/16 (月) 09:17

ウチの場合、夫は私を疑わない、が、私は確実にヤツを疑うね。それにしても、その壁になって、1ま~い・2ま~いってかぞえたかったわん。無罪放免おめでとうです。
ラオウ君、すごいぞ、平気なんだぁ。♂は術後も楽とは聞きましたが。ウチのお嬢は1週間まさに病人そのもの。鼻はカパカパに乾いて割れるし。ワンと一吠言えた後はあっという間に回復しましたけど。ベロンベロンしないようにね。お大事に。

ラピ母 | URL | 2006/01/16 (月) 10:00 [編集]

>ASHさん
ありがとう!勝訴、勝ち取りましたともv-237(爆)
心配してくれてありがとうね~v-411
ドラより腫れも若干少ないかも~。
ラオウが優秀で賢いって?
ヘタレで大騒ぎしちゃっても?(爆)

>aoiさん
ジュニアも去勢を考えてるのですね~。
早目と言うと、やっぱりウチと同じ6ヶ月頃になるのかな?
基本的には1日入院みたいです。
ラオウみたいに問題ある子だと「おらおら、早く迎えに来んかぁー!」って電話かかって来ちゃいますけど。(笑)
ひろぽそ、パの達人なんかじゃありませんよぅ~。あんまり煽るとその気になっちゃいますからぁ~!(笑)

>kazuさん
無事手術終わりました~。

シゲゾーさん、ちゃんと言いつけを守って寝てたのね。よしよし。(爆)
ひろぽそが読み違えて「ジグソーさんって誰のこと?」って真顔で聞いていました。
ジグソーってあんたそりゃ、ホラー映画の見すぎだよ。あ、あれはチェーンソーか!(激爆)
ジグソーさん、磔の刑にならずに済んでよかったね。(笑)

>タニシさん
タニシさんに笑って頂けただけで救われます~。(笑)
いやいや、いっぱい出来るなんて煽らないで下さいよぅ。今でもパ依存症になりつつあるんですからぁ~。(爆)

>hiroさん
やぁだぁ~。『旦那は確実に泥棒でした』なんてhiroさん、間違ってるよぉと思ったら、ほんとに泥棒だったのね?!(超爆)
涙が出るほど笑いました。
あの大人しそうなユージさんが・・・信じられないワ。(爆)
前日はご飯食べられるよ。
当日だけ絶食。水もダメ。
だからなんとか耐えられるんじゃない?
手術後もいつもと変わらずだったよ。
蘭丸がいたずらしちゃうかな~と思ったけど、全然大丈夫だった。

Setsu | URL | 2006/01/16 (月) 10:01 [編集]

すれ違っちゃった

>45さん
そ、そう?(^_^;)ゞ
それほどでもないと思うんだけどなぁ~。
ラオウは順調すぎて怖いくらいですw

>ラピ母
ひょっとしてダンナさんも前科あり、とか?(爆)
ありがとう、勝ち取りましたとも、勝訴。
元々冤罪中の冤罪だからね。当然なんだけどさ。(笑)
えっ、♀はやっぱり大変なのね?
鼻が割れるほどに?!
蘭丸と凛の避妊も考えてるんだけど、恐くなってきたな~。

Setsu | URL | 2006/01/16 (月) 10:09 [編集]

びびらせちゃった?

あららビビらせちゃった?ごめんなさい。
個体差かなりあり。翌日から走り回っている♀子もいます。ご安心を!?
ウチのはヘタレですから・・・

ラピ母 | URL | 2006/01/16 (月) 13:18 [編集]

setsuさん家って!

毎日が 楽しそうですね~。だ・け・ど お金が無くなるなんて それも 20万~30万だなんて なんとアバウトなv-12 だけど 勝訴 おめでとうございます~。大きな紙に 「勝訴」って 太筆で書いて 大声で叫ばなくっちゃだわ。

ラオウくん 元気で良かった良かった・・・。だけど kissしちゃうなんて 紳士だわv-10

ひろみ | URL | 2006/01/17 (火) 15:29 [編集]

おくればせながら・・・

本当にどろがはいったと思ったじゃないですか。質問ですが。。。なぜ、setsu様を疑ったと思ったのですか?そのキーとなる表情とか言動、そぶりを教えていただけませぬか?今後の生活にぜひ活用したし!

ぢゃっく | URL | 2006/01/18 (水) 10:31

おっと!!!

いやいや、気付くのが遅れてしまった!
お三方、申し訳ないっすー。

>ラピ母
ウチのはどうかなぁ?
凛は大丈夫そうだけど、蘭丸がヘタレだからなぁ。

>ひろみさん
あはっ、アバウトですか?
だって本当にいくら入ってたか、正確な金額がわからないって言うんですもん。(笑)
筆は苦手なので、ワードの筆タッチのフォントでもいいかしら?(爆)
ラオウ、紳士なんかじゃないですよぅ。
だって、そのキスったら激しくて擦りむけそうなくらいなんですもの~。(爆)

>ぢゃっくどん
「やっぱりドロボウかなぁ?」と言いながら、ちろっと私を盗み見る視線、ですかね。
あー、思い出しただけで腹立たしい!!
今後の生活に活用って・・・・(激爆)

Setsu | URL | 2006/01/21 (土) 22:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

