
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こんなことなら

2005/07/17 (日)  カテゴリー/病気?ケガ?

我が家の問題児、蘭丸嬢、病院に行って来ました。


なんと、嬉しいことにいつもの副院長が診察して下さいました。
私も安心したし、蘭丸も副院長の腕やらヒゲやらをペロペロってして親愛の情を示していました。


さて、その副院長の診立ては・・・
「あ~!結構やっちゃってるねぇ。ひどいなぁ。時間かかりそうだ。」
というもの。
で、お薬2種類を塗布して「テーピングしたいところだよなぁ。やるだけやってみようか?」
先生とスタッフの二人がかりでササッとやってのけました。
そして


「こうなるといたずらしてほしくないから、カラーつけたいよね。ダメなんだっけ?んー・・・やってみようか?」


付け方だけ教わって、家でやってみる羽目に・・・・・
果たして出来るのだろうか?!

20050717140747.jpg


最初だけ、抵抗する気配を見せたものの、二人がかりでなんとか装着完了!
出来るじゃないのー!!
最初の処置の時の抵抗振りとは打って変わって、嫌々ながらも応じている蘭丸。
違う事と言えば、カラーがブルーの色つきだったのと透明の違い、それから、処置室の物々しい雰囲気と慣れ親しんだ狭くてボロくてくちゃい我が家の2点くらい。


付けさせることは付けさせても、この後取ろうと格闘してボロボロにしてしまったり、嫌がるあまりノイローゼのようにならないかという心配も浮上。
でも、諦めたのか、うっとおしそうな素振りをしながらも、比較的大人しく付けているじゃないの~。
いいぞ、その調子だ、蘭丸!


カラーを装着していると、様々な行動が制限されるだろうと思ったけど、結構色んなことが出来るのね。


20050717135042.jpg

ご飯を食べることも


20050717134932.jpg

寝っ転がることも


20050717134954.jpg

ハウスに入ることも


20050717135052.jpg

ガリレオボーンを噛むことも


20050717135007.jpg

飛びつくことも


20050717135019.jpg

ケンカすることも


20050717135105.jpg

マウンティングすることも


20050718141445.jpg

おしっこすることも


karasannpo.jpg

お散歩することも


20050717135031.jpg

そして、いじけることも


20050717134943.jpg

「あ~あ、早く取れないかなぁ~」


あんまり、院長が「ダメだダメだダメ犬だ」って言うから、ショボンとして言いなりになっちゃってた私だったけど、ダメって決め付ける前にもう一度カラー装着を試してくれていたら、こんな大事にならずに済んだのになぁ。
縫合した時点でカラー付けてれば、今頃もう治ってたと思わない?
ま、今更言ってもしょうがない事だけど・・・・・
蘭丸、早く治してカラーとおさらばしようね。

今日のお会計
処置料     400円
抗生剤の軟膏1000円
魔法の薬   2200円
消毒液     300円
消費税     195円
合   計  4095円


この記事へのコメント

早くよくなるといいね!!

エリカラは見てても可哀相だよね(ーー;)
蘭丸も早くよくなれば取れるのだと考え付けばいいね(^^)
ウチも昨日、旅先で怪我して旅先の病院で縫ったんだけど
縫った箇所を気づいて舐めてたな。。。。エリカラ欲しいよ(^▽^;)

ちなみに・・・ウチの昨日のお会計は、初診料・縫合代・薬代・麻酔代全部で
7000円くらいだったの。で、保険が利くから半額になりましたv(^∀^*)
それにしても、元々が安い病院だなと思ったよ・・・

mia | URL | 2005/07/18 (月) 16:09 [編集]

エリカラ装着できて良かったね。蘭丸ちゃんきっと早くよくなるよ~。あまりダメって決め付けないで欲しいですよね~「うちの子はやればできるのだぁ~!」って叫びたくなります(笑)
ジルはとにかく病院が大大大嫌いなので、検査・注射・もろもろ、連れて行くのが大変です毎回診察台で大暴れ。エリカラ病院で付けられたら、きっと気絶しちゃうな~(情けないですが・・・・)最近は注射の時目隠ししてます。そんなので、騙されて大人しくしている所が情けなくもカワイイでしょ~(親バカか?!)

qoo/mutsu | URL | 2005/07/18 (月) 22:13

>miaちゃん
アンジェイもケガだってぇ?
しかも旅先って心細かったでしょう?
ダンナさんが一緒でよかったね。
アンジェイ、蘭丸とどっちが先に治るか競争だー!
って、明らかにアンジェイだよね。ちゃんと縫ってるしさ。
しかし、安い獣医さんだなぁ~。
偶然とは言えいいところに当たったのかな?


>qoo/mutsu
ほーんとにね。
しかも素人が言うのと違って獣医さんだからね、テキは。(敵かい!)
そんなにダメ犬なんだ・・・_| ̄|○ って思っちゃいますよ~。
ジルも病院嫌いなのね~?同志よ!(笑)
しかし、目隠しって・・・(^_^;)
目隠しする時に暴れない?

Setsu | URL | 2005/07/19 (火) 08:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

