スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


これってもしかして?!

2006/01/11 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

ここ最近、やたらとラオウが怒りっぽい。
昨夜もラオウがファンヒーターの前を占領して眠りこけていた。
そこに凛がやって来て、ラオウの横によっこらしょと腰を下ろした。
その時、



ついうっかり、ラオウの顔をかすってしまった。
そうしたら、もう大変
それまで爆睡してて、揺すっても叩いても(叩いちゃいないけど)起きやしなかったのに、凛がかすった途端にガバッと起き上がると同時にガウガウガウガウ
ひろぽそが
「ちょっと触っただけじゃん。そんなに怒んないでもいいだろ?!」
とお尻をペンと叩くと、ふて腐れてぷいっとハウスの中へ籠城。

こんな事が度々あるのだ。
これって、もしかして

いやっ、考えたくないぞ?

でも


もしかすると







やっぱり













反抗期


ってヤツですかね?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

これっていつまで続くんですか?
私、穏やかにおっとりと暮らしたいんですけどぉ。

無理、ですか?Σ(´Д`lll)エエ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

やまと兄貴、未だに反抗期っす

setsuさん、こんにちは!。
らおちんは、何ヶ月になたのかな?。
やまとは、半年位まで、誰とでも仲良く遊んでいた良いコだったけれど、1歳の時には、柴犬系の男の子等をライバル認定して、ガウる様になりました。
三歳過ぎて、なんとなく、緩和されては来たけれど、未だに、『悪漢・やまと』になるコトがあります。
まめたろはねぇ...、二歳過ぎて、遅れて反抗期が来たらしくて、最近、特定のパピヨンやミニシュナにガウるのよねぇ...、でも、小さいので、皆、大目に見てくれて、返って悪いのよネ...。
と、言うコトで、個体差はあると思うけれど、三歳位までは、続くかもヨ。
頑張ってくださいネ。

kazu | URL | 2006/01/12 (木) 14:41

反抗期は

大型犬の場合7ヶ月位~10ヶ月くらいに見られるんじゃなかったかな?
この期間で激変する子も多々いるとか。
悟りの境地、というかこの時期を境に今まで苦労してた子がえぇぇ??って程いいこになったり手がかからなかった子がカミカミわんになっちゃったり!
ラオウっち・・・いいこになーれいいこになぁれぇぇv-12ブルブルブル

きゃらめる | URL | 2006/01/12 (木) 18:38 [編集]

あのー、犬にも反抗期あるんですか・・。
知りませんでしたー、今日来て良かったですv-16
前に飼っていた犬は、死ぬまで反抗期でした・・v-12
反抗にになった時の対処のしかたとか
あるのでしょうか。

aoi | URL | 2006/01/12 (木) 20:53 [編集]

おっ!
ラオウも大人の階段を上り始めましたか~
きついですよね~反抗期・・・
でも、ひろぽそさんの一喝があれば大丈夫ですよ~
しつけを間違えなければ大抵2歳を境に大人しくなるみたいですね~
うちの近所の「ドーベル一筋30年」の方が言ってました。

パクパク | URL | 2006/01/12 (木) 22:25

知らなかったです

☏にも反抗期あるんですね。
初めて知りました。

うちにも嘗て☏がいたけれど
Setsuさんのおかげでいろいろなことを
知ることが出来ますね。

mister45 | URL | 2006/01/12 (木) 22:49

ていうか~

穏やかにおっとりと暮らしにくい環境かとおもいますが~~ぁ(笑)
大型犬3頭(@@)
そこにウケてしまってこんなコメントすみません。v-15

hiro | URL | 2006/01/12 (木) 23:09

>kazuさん
ラオちん、6ヶ月で~す。
やままめは特定の子に対してだけなのね。
じゃあまだいいよね。
ラオウはどうなって行くか、今からドキドキ。
今の内から他のワンコにも慣らしておかなかいとなぁ~。
しかし、家族にガウるのはやめてほしいわ。(苦笑)

>きゃらめるさん
あ、そうだった?
私は半年って覚えてたワ。
蘭丸も同じ位の月齢だったように思うし。個体差、かなぁ?
そうそう、ある時突然にガウるようになったり、逆に落ち着いたりね。
蘭丸は6ヶ月から1歳くらいまでは悪かったなぁ。
1歳半過ぎたら、うそのように大人しくなってたのに、たのに、のに・・・・ラオウ登場で振り出しに戻るなんだわさ。

>aoiさん
ありますとも!!
人間の子供より、ある意味ひどいかもしれないですよー。(笑)
蘭丸の場合は私に対する本気噛みでした。v-399
ラオウは蘭丸&凛に対して攻撃的になってるのがそうでしょうかねぇ~。
やっぱり、ひるまず服従訓練を続けること位かなぁ。あとはしっかりコミュニケーションを取ってあげる、とか。
ってか、私が知りたいよ、対処法!(苦爆)

>パクパクさん
始まりました~。
2歳かぁ~。(遠い目)
蘭丸はそれより早かったんだな。1歳半くらいで別人のように落ち着いちゃって。
ラオウはどうなんだろ?
しかもアルファっぽいんだよなー。(超困)

>45さん
ありますよー。
45さんちにいたワンちゃんは反抗期のない素直な子だったのかもね~。
室内飼いの大型犬の場合、毎日が戦争と化します。はぁ~(鬱)

>hiroさん
そこに食いつくかいっ!(爆)
hiro家だって、早くも同じ状況になりつつあるんだから~。
これからもっともっとよ。覚悟しといて~。(脅したりして)

Setsu | URL | 2006/01/13 (金) 06:42 [編集]

反抗期!?

多頭飼いだと そういう事があるのですねv-56 ウチのwanは 我侭し放題って感じだし 大型犬を飼ったのは初めてなので まだまだ勉強不足です。
ウチのwanは 女の子だし 甘やかされて育っているから(私は 決して甘やかしていませんよ) 従順なのかもしれませんね。

ひろみ | URL | 2006/01/14 (土) 00:45 [編集]

今のうちにガツーンと!!!

キビシーようですが、先住犬にガルったという事は下克上を狙っている可能性があるので今のうちにガツーンと厳し~くしておいてくだされ~( ̄▽ ̄;でも我が家のようにオス×オスじゃないので上下争いには発展しない(と期待したいところ)でしょうけれど、メスのコでも姉御肌だった場合(体格が近かった場合)などはケンカになる可能性もあるようです~(TT)特にオスのドーベルは七ヶ月頃から第一次「下克上期」がやってくるようですから、凹ましてやってくださいね~(笑)うちは人間には絶対服従ですが、ゴルのでちが10歳になった時点で(耳が遠くなって脚力もオシッコの位置も落ちてきた)あいちんとの諍いが起こるようになりました~( ̄  ̄;でもガルルなどは一度もなく「決めるぜ!」という時だけ上に乗ってやりこめようとする感じです。(何が何でも譲らないでちです^^;) あいちんはオスが目覚めるのが遅く3歳超えでした~~~中には下克上で上を望むあまり飼い主さんにもしかけるドーベルもいます(知り合いにふたり・・・ひとりは子供が寝ている最中に触って顔を噛まれてしまい一生残る傷が・・・)気をつけてあげてくださいね~~~

えりっぺ | URL | 2006/01/14 (土) 01:06 [編集]

>ひろみさん
えっ、ケリーちゃんは反抗期なかったの?
ガガーンv-399
みんなあるのかと思ってたら、ない子もいるのねぇ。
甘やかされて育ったら、余計わがままにならない?
それでも従順だなんて、ケリーちゃんの持って生まれた資質なのね~。羨ましいわ。

>えりっぺ
ところが!!
下克上は既に始まっているのです。(早ッ!)
蘭丸がマウンティングしようとすると烈火のごとく怒ってます。
誰でもいいから早くリーダー争いに決着をつけてくれ!って感じ・・・
蘭丸と凛だけの時もリーダーが決まらず、終始小競り合いが続いていたので、そろそろ終焉にしたいのよ~。
あいちんは奥手だったのね。
ラオウは体もそうだけど中身も早熟みたい。
お知り合いの例、恐すぎー!
ウチも他人事じゃないよ。気を付けよう。
まぁ、ラオウは人間に対してどうこうってのはないみたいだけど、油断大敵だもんね。
がんばらなきゃ!!

Setsu | URL | 2006/01/15 (日) 12:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

