スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


男の子ってゆるいの?

2006/01/10 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

のペットドア破壊事件の時のこと。

ひろぽそ氏、未だかつて

            ないくらいに激昂致しましてねぇ。ε=(怒◣д◢) ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!
そりゃあもう怒ったとですよ。

実を言うとこれの前夜にも壊して、その場しのぎではあるけれど補修して、なんとか使えるようにしたばかりだったのです。
それを翌日、性懲りもなく破壊したので、壊れたペットドアを部屋の中に投げつけまして

「おめぇらいい加減にしろよーっ!!」

とドスの効いた声で怒鳴ったんです。
そうしたら、主犯のラオウ、ビビリションをして部屋中逃げ惑っていました。

そのすぐ後にラオウを獣医さんに連れて行くのに部屋から出すと、私と二人の時は平気だったのに、ひろぽそが後から玄関にやって来た途端、踵を返して階段を駆け上って行ってしまいました。
それを見て、ひろぽそまたもや逆上。

私はもう靴を履いていたため、ひろぽそが怒声をあげながら追いかけて行きました。

「おめぇはまた!

いい加減にしろっつってんだろ!!」


その後「あ・・・・・」というつぶやきが。
え?!ナニ、ナニ、ナニがあったのーっ?!Σ(´Д`lll)エエ!!

慌てて上がって行くと
「まぁたビビリションしやがった!」
しかも大量ぢゃん・・・・
さっきもしたばかりなのに・・・

その後もひろぽそがリードを持つと腰が抜けたようになって動けないラオウ。
私がリードを持つと、まるでひろぽそから逃げるように走って行く。┐('~`;)┌オイオイ

蘭丸や凛はどんなに怒ってもビビリションなんてした事ないのに。
意気地がないのかしら?
他にも、しばらく蘭丸&凛と離れていて再会した時(ったって、獣医さんに行ってるたかだか1時間弱ですよ・・・)に嬉ションを。
これも蘭丸&凛はしないので、初めて嬉ションされた時はびっくりしたものです。

男の子ってゆるいのかしら???
それともラオウが特別???
お宅のワンコ、ビビリション&嬉ションしませんか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

どもw コソコソROMってましたw

で、嬉ション&ビビション。
ISILやらかすよ~~!
それも、「ウチに来た時」だけ。 外だとしないのよ!
相手が特定されているので、上がってもらう直前にトイレさせて回避してるケド――それでもやらかす事あり(・ω・`)

あ、外でも大好きな病院で、大好きな先生に診てもらう時は・・・するな 嬉ション・・(TωT)

aki | URL | 2006/01/11 (水) 11:01

子犬の頃は

感情がストレートに反映するのか、ろでおさんも朝パパに会ったら嬉ション、パパが帰ってくると嬉ション・・・とえぇぇーってカンジで私は後ろから雑巾持って追っかけてましたがある程度大人になったらしなくなりました。

そーいえば何ヶ月くらいだったんだろう???
6,7ヶ月ではもうおさまってたような気がするけど確かではないです・・・。

今?今は・・・・マーキングがすごいよー
散歩中電信柱見つけるとしないではおれないくらい・・・最初はペットボトル持ってした所した所水で流してたけど1.5リットルのペットボトルみ水たっぷり(重いっちゅーねん!)入れて散歩してても折り返し地点では空っぽ。
最近ではとりあえずしてまずそうなトコはぐいっとひっぱって歩かせて移動させてますが。。。しちゃう事も・・・

きゃらめる | URL | 2006/01/11 (水) 12:37 [編集]

お漏らししちゃうかどうかは別として、男の子の方が、怒られたりした時、弱虫だよね。
女の子は、腹が立つくらい、怒っても平然としている・・
ノエルは、うれションも、ビビリションもしないけれど、かけション(マーキング)がひどいの。
気をつけないと、散歩中、自転車や私の足に・・・・・(泣ける)
ぷー様は分離不安の一番の症状として、シッコウンコです・・・。トイレに行った後でも、何回でもするの・・・(涙)

ぷーまま | URL | 2006/01/11 (水) 14:49 [編集]

ぷーままさんこんにちわ
うちのドラも分離不安です
うちはバリでお留守番なんですが、出る瞬間は私を見ながらしっこしてました(最近は微妙に外が濡れてるので、少しだけ外に飛ばしてるのかもしれません
ひどい時はバリの中がう○ちまみれになってるって時もあります(これはその週の気分によるみたいです)
私が家にいてればこんなのしないんですがね
完璧な分離不安だと言われました

もう一匹はお気楽君なので今の所そういう不安はありません
ただ4ヶ月の頃はうれしくておしっこしびっちゃってました
あは

ASH | URL | 2006/01/11 (水) 15:52

びびしょん組

 うちは嬉ションはないけど、過去にびびりションはあるよ。打ち上げ花火の打ち上げ場所の近くに住んでた時に。ドーン→ジョー。ドドーン→ジョジョー。
 それにしても、ひろぽそさんの怒りは相当なもんだったんでしょうなぁ~。

小太郎の母 | URL | 2006/01/11 (水) 17:20

こんばんは~
ペットのポータルサイト『プチラテ』のお知らせです。

あなたのかわいいペットの画像をプチラテペット図鑑に掲載しませんか?
只今、とっておきの1枚を募集しています。応募お待ちしています!
     プチラテ事務局からでした。
http://www.pet-ei.com/friends/reference.html

にしやま | URL | 2006/01/11 (水) 17:41

どうなんでしょう?
人間様の場合は女子の方が尿道の関係でゆるいと言われていますよね。

mister45 | URL | 2006/01/11 (水) 19:21

すごいな。

ひろぽそさんの声はラオウ氏にとっては地獄の底から響き渡るほどの迫力なんでしょうねぇ。一声で効果が出るなんて、すごいわぁ。。。
グルメはウレショオンリーで、1歳8ヶ月の今でも私が残業や飲み会で遅くなるだけでお漏らししてくれるよぅ・・・。ラオウ氏もずーっと素直君で居てくれればいいね。

ぐるめ | URL | 2006/01/11 (水) 21:38 [編集]

うちも

うちも友人が遊びに来て呼び鈴も押さずにいきなり家に入って来たら メチャメチャ吠えて(おっ!頼もしいぞ!)と思ったら その後私の後ろに隠れて「ビビリション」しました、、、
男の子は繊細なんですかね~

very very | URL | 2006/01/11 (水) 22:35 [編集]

アンジェイもしたよ~オンナですけど?
あとねぇ、ご飯の時のマテションも(笑
ウレションは日常茶飯だしね(^^;
わざととしか思えん!!!
でもラオウもかわいそうにねぇ・・・ぶつぶつ・・・

mia | URL | 2006/01/11 (水) 23:27 [編集]

あるある!

妃鶴がまさにびびりション娘です(^-^)V
葵に殺されそうに怒られてびびりしょん・・・。
んで容赦なく転がされて常にしっこ臭い娘ですv-239
「ままー助けて~」と葵からにげて来るなり膝の上でびびりしょん。
そうなるならびびりしょんしてから膝に乗れっての!v-15
ひろぽそさんそーとー怖いんだろうね~。
でも良いことですね~。
リーダー強いほうが良い!

hiro | URL | 2006/01/11 (水) 23:29

嬉ション組!?

うちの kerryは 嬉ションは まだしますねぇ~v-12 いい加減 辞めて欲しいのですが・・・。
しかし 匠様 よほど 激怒なさったのでしょう・・・。 びびっちゃうなんて・・・。
一度 うちの へっぽこkeerryにも 怒ってやって下さいませ~。

ひろみ | URL | 2006/01/12 (木) 01:34 [編集]

>akiさん
おひさ~!私もいつも読み逃げ専門でした~(^_^;)ゞ
ISILは嬉ション派さんなのね。
しかし、特定の相手にだけって、よっぽど好かれてますなぁ、その人。
なんだか羨ましいぞw
そして、嬉ションするほど病院が好きなんて、なんて手のかからないコなんだ、君は!w

>きゃらめるさん
ろでお君、パパっ子なのかぁ。
しかし、朝会った時ってことは毎朝?!
5~6時間前にも会ってるぢゃん!(爆)
大きくなったらしなくなるのかぁ。ラオウはいつまでしてるんだろう???
マーキングかぁ。大型犬のちっこの量は半端じゃないからねぇ。
歩き散歩で1.5リットルのペットボトルは辛いやね~。

>ぷーまま
そう!そうなのよ。
女の子のふてぶてしい事ったら!!
蘭丸なんか、叱られてるのに顎をぐっとあげて「何か文句ある?」って顔してんのよー。
あったま来ちゃう!
凛も分離不安だから、もう出ないだろっていうのに無理矢理、明日の分のv-294まで絞り出してるよ・・・・とほほ

>ASHさん
ドラよ、おまえもかーっ!
いくら姉弟でもそんなとこまで似ないでもよか!(苦笑)
アッシュ=お気楽君ってとこで、ひろぽそと二人爆笑しちゃった。
ホントにいい性格してるんだよね、アッシュは。

>母さん
おぉ、ここにもビビリション派が。やっぱ男の子か。
女の子の方がふてぶてしいんだな、やっぱり。ふむふむ。
花火の打ち上げ場所近くって、ダイちゃんじゃなくても私もビビリションしそうだよ。(爆)

>45さん
犬の場合、体のつくりとかじゃなくって、性格的なものかも。
なんか男の子の方が繊細というか肝っ玉小さいみたい?w

>ぐるめさん
んもう、そりゃすごい剣幕でしたとも!(爆)
いきなり壊れたペットドアを頭上に掲げて、思いっきり放り投げた時、私にはひろぽその後ろにリングが見えたよ。(遠い目)
ここはプロレス会場じゃねっつの。(爆)
グルメはいつもご機嫌さんなんだね~。(^^)
嬉ション、男の子1票。

>very veryさん
冒頭で「おぉ、ガードドッグらしい!」と思ったのに、オチがビビリションなのね。(笑)
皆さんの意見を聞いてると、どうやら男の子の方が繊細のようですねー。

>miaちゃん
おっ、数少ない女の子のビビリション&嬉ション派だわー。
アンジェイは女の子だけど繊細ってこと?!
嬉ション、日常茶飯事なんだ~。
ちょちょちょっ、待てションは初めて聞いたぞ?アンジェイだけなんじゃないかい?(笑)
ひろぽそ、積み木崩しのようでした。(爆)

>hiroさん
おー、妃鶴もビビリション娘かぁー。
葵をそんなに怒らすなんて、何悪さしてんだー?!(爆)
膝の上でビビリション・・・可愛いんだけど、洗濯物増やさないでね。(笑)
あのね、ここだけの話、見ていた私も恐かったのヨ。(激爆)

>ひろみさん
お、女の子だけど嬉ション派、もう1票。
ビビリションはしないのね~。
えぇ、半端じゃありませんでした。不動明王のような顔してペットドア投げつけてましたとも!
いいの?いつでも貸し出しするけど、ケリーちゃん、人間不信になっちゃうかもよ?(笑)

Setsu | URL | 2006/01/12 (木) 08:38 [編集]

うちは

そぉいえば、ウチの犬は誰もやらないです・・・
ビビリションだなんて、ひろぽそ氏、よほど怖いのですね~
私はなかなかどうして犬達になめられてるもんですから、今度真剣に怒ってみたいです。
なんかやらかしてくれないかな~♪

じゅりあ | URL | 2006/01/12 (木) 10:15 [編集]

Zは

男の子ってそぉなの?
Zは嬉ションしたのは小さい頃だけかな?
しかも2,3回だけ。
ビビリしょんは訓練始めた最初の頃訓練師さんが来た時の何回か。
最近ではないなぁ。
久々の再会に嬉しょんなんてしてくれたら、
泣きそうに嬉しいかもv-10

ヒロミ | URL | 2006/01/12 (木) 13:02

>じゅりあさん
え~え、とっても怖かったですとも!
私だってビビってしまったくらいです。(ウソ)
なんかやらかしてなんて、余裕の発言だわ~。
今度真剣に怒った時の蘭子の反応をレポートしてね~w

>ヒロミさん
パピーの時はあったんだぁ~?
どうやら、どっちかと言うと男の子の方が多いみたいね。
ホント、大喜びで再会を喜んで嬉ションしてくれたら、飼い主冥利につきるよね。

Setsu | URL | 2006/01/13 (金) 06:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

