スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


記録更新かも?

2006/01/08 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

皆゛さ゛ん゛、こ゛ん゛に゛ち゛は゛。

夫婦揃って風邪をひいてしまいました。






私は風邪『気味』という程度ですが、ひろぽそはカンペキに風邪です。
にも行かず寝込んでいるところを見ると、相当悪いと思っていいでしょう。
そんな私達、ブランチを食べた後昼寝?二度寝?をしました。
1時半に布団に入って、目が覚めたら5時40分でした。
外は真っ暗だったさ。
(ひろぽそはもっと遅くまで寝てましたよ~)
いやぁ~、よく寝た!!
41年の人生で、昼寝でこんなに寝たのは初めてかもしれません。
どんなに寝ても2時間半ってとこだったので。

さて、午前中にラオウを連れて獣医さんに行って来ました。
年末に成長痛の経過を診て頂く筈だったのに、お休みのタイミングで行けず仕舞いだったので、今日改めて行って来た次第です。
恒例の体重測定ですが・・・・
32kgになっていました。
あんまり大きくなっていない気がしたのですが、大きくなっていたんですねー。

で、今日はもう一つ重要な用件が。
そう。去勢についても相談をして来ました。
我が家は蘭丸も凛も未避妊なため、子供を避けるためには去勢は必須なのです。
相談の結果、今週の土曜日に去勢手術となりました。
恐らく日帰りとなる予定です。
凛と蘭丸についても避妊手術を考えていますが、まずはラオウから。
可哀想だけど、子供は望んでいないので仕方ありません。
去勢手術後、性格的に何か変化はあるのでしょうか。
その点もじっくり観察しつつ、精神的なケアもしてあげたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんわ。ドベそらのタニシです。
夫婦でお風邪ですか?当家も皆風邪ぽいです。
昨年、ドベそら♀もミニピンちょこ♀も避妊しました。性格の変化を気にしていましたが、今のところ、全く変わっていないようです。そらの時に、カラーを外して、傷口を舐めて少し赤くなったのと、ちょこは傷口が開いて、再度ホチキスしたというトラブルはありましたが特にたいへんな状態はありませんでした。

タニシ | URL | 2006/01/09 (月) 00:05 [編集]

風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
しかしラオウデカっv-237
もうすでに紅と同じ体重ですかv-405大人になったら鯱もぬいちゃうかもi-198

べにぽん | URL | 2006/01/09 (月) 01:03

おだいじにー

風邪気味の中獣医さんに行かれたんですねー。
いやぁ、ラオウっちでかくなってるー
ろでおにも迫ってきてるし追い抜いちゃうのも時間の問題!?
去勢手術、今週末ですかー
すっごい急ですねぇ。
うちは例の注射嫌いの為まずはワクチン接種をいかに乗り切るか、ってカンジです。
新しい獣医さんにも「まずは(去年の段階で)来年中に去勢のお話が出来るいいですねー」というレベル。去年の年末に次の年の1年で出来るといいね、っていう話を・・・。
うーんうーん。。。。
でもラオウっちの場合まだまだ問題行動出る前だからそのままでいられるんじゃないかな?>マーキング・マウンティングなどなど
またいろいろ結果報告おねがいしまーす

きゃらめる | URL | 2006/01/09 (月) 01:10 [編集]

ご夫婦 揃っての風邪って ツライですね。
wansも 理解してくれて おとなしくしているのではないかしらん。早く 良くなりますように・・・。
ラオウくん 32キロ超えですね。まだ 大きくなるのでしょうか。
去勢手術ですか・・・。うちも 避妊手術をしなければいけないのですが 昨年はほぼ1年中 皮膚病で強い薬を飲んでいた為か もうすぐ2歳だというのに 月のモノも来ていないのです。ラオウくんの様子を また 詳しく 教えて下さいね。

ひろみ | URL | 2006/01/09 (月) 02:06 [編集]

♂に好かれるラオウに

うちのプーは、いつ去勢したんだったかなあ。
時期があるらしいのですが、ある時期に去勢すると、ものすごく♂犬にとって魅力的な匂いがするようになってしまうのだって・・・・。
ドッグランに行っても、雌よりもてます。ハーメルンの笛吹き状態ですから・・・。

ぷーまま | URL | 2006/01/09 (月) 09:07 [編集]

らつぢちもこいするせりちりちるらするませ

setsuさん、ひろぽそさん、お風邪、大丈夫ですか?。
インフルエンザでないかぎり、睡眠が一番の薬ヨ。
しっかり眠るのヨ。

kazu | URL | 2006/01/09 (月) 13:32

>タニシさん
おぉ~v-237
タニシさん、コメントありがとうございます。
確か、みんみさんのBBSでお話しして以来だったかと思います。
皆さんお元気でしたか~?
そらチョコ組は避妊したんですね~。
性格、変化ナシですか?
オスとメスでも違ったりするのかな?
で、で、術後ってやっぱり相当気を付けないとダメそうですね~。
ウチも糸取っちゃいそうだな~。
後ほどブログにも寄らせて頂きまーす。

>べにぽんさん
ありがとうございます。
私はほとんど大丈夫ですが、ひろぽそはまだしんどそうです。
えっ?!紅と同じ体重?!
ぎょえー!!v-405
いやいや、鯱を抜いたらさすがに化け物ですからぁ~。(爆)

>きゃらめるさん
いやいや、ろでお君の体重にはなかなか追いつかないと思うよ。
伸び悩みな時期みたいだし。
そっか、ろでお君、今年中に去勢の話が出来るといいねって去年言われたのね。
まずは打倒注射嫌い!だもんねー。
そうなの。
マーキングとかマウンティングとか、知らないまんま大人になってくれないかな~とか思ってるんだけど、さすがにそれは虫がよすぎるかな?

>ひろみさん
いえいえ!ウチのwansがそんなに物分りいいはずありませんって。(爆)
体高的にはまだもう少し大きくなりそう。
体重ももうちょっといくかな?
ケリーちゃん、強いお薬のせいかな~?
人間でもそういう事ってあるものね。

>ぷーまま
えっ、そうなのっ?!
初めて聞いた情報だわー。
すっごい不思議。それって科学的に解明されてるのかしらん?
プー様がその状態なの?

>kazuさん
いつも優しい言葉をありがとー。
あのお店のパンが届いたら、一発で元気になるかもー!(爆)
ところで、タイトルは何かの暗号?
ひろぽそと二人で考えたんだけど、どうやら二人とも知らない(考えてもわからない)みたい・・・

Setsu | URL | 2006/01/09 (月) 22:55 [編集]

おせっかいですが

はじめまして。
こういう情報ありました。
去勢の時期について再考の余地があるかもしれません。
大型犬の去勢は遅いほうがよい?
http://blogs.yahoo.co.jp/ban_ban/21702957.html

ななしのごんべ | URL | 2006/01/09 (月) 23:01 [編集]

もてる去勢♂

いますいます!
何らかのいいニオイがするのか性格が攻撃的でなくなるのか、よくわからないけど・・・
ろでおさんは、気に入ったオンナノコの背中に前足を乗せるとよく「何すんのよ!」とガウられますが、去勢オトコノコだとそこまでガウガウ言われません。
それで、だかどうだか知りませんがターゲット定めると一向に離れません。付かず離れず・・・というか・・・・ぴったりくっついてv-67、そう、
ヒール』!!!
いや、ろでおさん、うまいねールそれ、ママとして欲しいんだけど・・・だめ??
でも、たいていそのわんこの飼い主さんに謝ると「いやー何故かいつもオトコノコにモテモテなんです」といわれるから狙われる子はいつも決まってるみたい。ろでおだけでなくほかの子もひっついてる事多いし・・・。
今日は駒沢ドッグランでコーギーくん追っかけてました。
マウントしようとしても体高差ありすぎてするっと後ろ足の間から後ずさりされて逃げられちゃうの。(いいコンビかもしんない(≧ω≦。)プププ)

で、で、Kazuさん、私もタイトル気になります!
ローマ字打ちの方が間違えてひらがな打ちしたのかなーとか、その逆かなーとか、一文字他のアルファベットが入ってずれたのかなぁ、とかいろいろやってみましたが(やったんかぃ!)分かりませんでした。

謎の解明よろしくお願いします。
気になって眠れなくて明日の子供達の始業式遅刻させちゃったらどうしよう・・・・v-12

きゃらめる | URL | 2006/01/10 (火) 00:01 [編集]

>ななしのごんべさん
ご親切にありがとうございます。
初めて聞く情報でした。
とても参考になります。
(他の記事も参考になりそうです。)
ただ、我が家は他に事情があり、去勢を急いでいるので・・・・
残念です。

>きゃらめるさん
まさにぷーまま説を実証するようなデータね。
ろでお君、好きな子には徹底的について回るんだ~。
時々、ランでそういう子を見かけ「よっぽどあの子の事が気に入っちゃったんだね~」と微笑ましく見ている、あのタイプなのね。
ウチの子らは誰一人として、そこまで他犬に執着する子はいないのよ。なんだか淋しいわ・・・

kazuさぁん、ここにも一人悩める乙女(?)がいるよ~ん!よろしくねー。

Setsu | URL | 2006/01/10 (火) 10:54 [編集]

謎です

うぅ~~~んんん???。
なにしろ、時々、極寒の部屋でパソ君の相手をしているので...、小人さんが出て来たのかも...??。

kazu | URL | 2006/01/10 (火) 11:52

kazuさん

そうなのっ?!
kazuさんの事だから何か意味があると思って必死に考えちゃったわ。
万葉集かな?それともきゃらめるさんのように暗号かな?って・・・
違ったのね~。(爆)

Setsu | URL | 2006/01/11 (水) 06:47 [編集]

グルメの場合

グルメは6ヶ月で去勢手術をしたけど、1歳8ヶ月の今でもチッコは足を上げないしマーキングも無しなのだ。これは何かとワタシには好都合!だ・・・だのに。。。マウンティングは4ヶ月頃からしてたから・・・今もしてる、ウッウッウ・・。。。
ラオウ氏、がんばってちょ。回復したら、遊んでね!行くよー!!

Setsuさん、ひろぽそさん、お身体お大事にぃ!

ぐるめ | URL | 2006/01/11 (水) 21:47 [編集]

ぐるめさん

グルメも6ヶ月なんだ~。ラオウとほぼ同じでε-(´。`;)ホッ
足上げなし・マーキングなしはありがたいやねぇ。これがあるとないとじゃ大違いだもんね。
マウンティング、ラオウもちょろちょろ始めるようになった・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
OK~!治ったら遊ぼうぜぃ!

Setsu | URL | 2006/01/12 (木) 08:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

